« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

プリン三昧。。。(*^▽^*)ゞ

なんと!私、ブログでも以前からずっと

「食べたい食べたい!」としつこく言い続けていた

あの『ふらのプリン』

ようやくめぐり会うことができました。。。\(*^▽^*)/

Taka_003 ←これね・・北海道へ頻繁に出張する貴ちゃんに

どんなに頼んでも

毎回決まって『SOLD OUT』になっていた品!

本当に感激です。。。(´▽`*)ゞ

しかも・・意外な場所での遭遇!

どこかというと・・それはね・・

池袋【NAMJATOWN】。。。

実は・・昨日、娘達のリクエストに応えて遊びに行って来たのですが・・^^

なんと!まぁ~驚いたことに・・

その中の『デザート共和国』とやらに

普段は、売り切れて滅多に手に入らない全国各地の有名ご当地プリンが沢山あるではありませんか♪∑(゜▽゜*)

(以前・・ココがTVなどで紹介されているのを見たことはありましたが・・

実際に行ってみて、ビックリ!

とっても種類も豊富♪

しかも・・

いつもわざわざお取り寄せしていた商品が、

送料なしでこんなに簡単に手に入るなんて・・

本当に感激の一言です。。。)

Taka_002 Taka_005

【コモディーノ】さん『プレミアポットプリン』

http://www.rakuten.co.jp/comodino/512796/

(気になった方は、是非是非ご覧くださいませ。。。)

そういえば・・

Taka_004 我が故郷『高知』のプリンも発見しましたよ!(^。^*)b

土佐ジローの卵で作られた

面白おかしいプリン♪

(コレ土佐ジローですよ!土佐ジロー!!(* ̄ー ̄)bねっ!

くれぐれも間違えないように!って誰とじゃ!?(笑)

なぁ~んて言いながら、娘2人とこのプリンも美味しくいただきました^^)

Taka_006 (※見た目はラーメンそのものですが・・

もちろん!中はちゃ~んとプ・リ・ンです(笑))

Taka_001_2 こうして・・大好きなプリンを

心ゆくまで堪能した水野家女性陣でありました。。。

(´▽`*)ゞいやぁ~♪満足満足♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月30日 (月)

医食同源!

医食同源!
黒胡麻、黒米‥など身体に良い黒い食材からできてる医食同源を意識していると謳っているジェラート!

これね・・お味はGOOD♪なんですが‥食べた後に異常事態発生!∑( ̄□ ̄;)!!

よく見ると・・私ってば・・

唇が真っ黒!!((((゜Д゜;)))))))具合でも悪いのか?!

すこぶる健康に気遣いながらも‥食べた後の見た目は、とっても不健康そうに見られるアイスでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

見た目にノックダウン♪

毎月、月末の経理作業を乗り切る際には・・

必ず!そのお供として、お気に入りスイーツを準備する私。。。

Img_4551ちなみに・・

今月は・・コレ!

【QUEEN ALICE】あの石鍋シェフのケーキ

その名も『キャンドル』です♪

Img_4619 そして・・

見た目もかわいい

カップケーキ達♪

実は、これ・・映画『プラダを着た悪魔』

ヒロインがカップケーキにろうそくを立ててお祝いしているシーンを見て以来・・

カップケーキに凝ってしまっているのですが・・

最近のカップケーキは

本当にすごいです!(^v^)b

その見た目のかわゆさもさることながら

種類が本当に豊富!!飽きさせません!!!

という訳で・・

ついつい、財布のヒモが緩んでしまいがち。。。(*´▽`*)ゞ

この見た目のCuteさにノックダウン気味の私でありました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟へ行きた~い!

今日の水野厩舎からは

新潟 4R モクシュラ

が出走予定です。。。

Img_4572 さて、モクちゃんにとっては

本当に久々のレースです。

頑張ってね!モクちゃん!!

という訳で、

今日も目一杯応援しますよ~!o(^0^)/

そういえば・・先日、貴ちゃんが新潟の知人とお食事をしていた際のこと・・

「新潟にゆきえちゃん達、来ないの~?」

と、何度も!聞かれたらしいです。

ありがとうございます!!

貴ちゃんがその気になるまで

もっともっと!催促してやってください!!(笑)

だって・・

『のどぐろ』食べたいでしょ・・『十全なすの漬物』食べたいでしょ・・『黒埼の茶豆』も食べたいでしょ・・アレもコレもまだまだ・・

って、食べたいばかりじゃなくって!これ・・

なんと言っても競馬を見に!新潟に行きたいんです!!

(ホント!ホント!!A(^▽^;競馬が1番!食べ物2番!!)

しかし・・

夏休みに入っても・・

子供会の当番やら学校のバザーやらと・・何かと用事が入って、母にとっては本当に忙しい週末・・(_ _;

果たして、こんな私の新潟遠征の夢が叶う日は来るのだろうか・・・・・・・A(´ー`;ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

これって私だけ・・?(笑)

今日の水野厩舎からは

新潟 1R ローランスカイ

    8R ホクセイプライム

   11R シベリアンメドウ

3頭が出走予定です。。。

3頭とも頑張って!

今日も思いっきり応援したいと思います。。。o(^0^)/

そういえば・・

今日の新潟11R新潟日報賞ですが・・メドウと同じ4枠に藤田オーナーのお馬さんマルターズホビー号がいました・・∑(゜▽゜*

ということで・・

服はもちろん一緒ですが・・帽子は染め分け。^^

これね・・真剣に画面を見ていないと・・

見間違えちゃいそうです、ハイ!(^v^;ゞ間違えそうになるのって、私だけ・・?

(これね・・ちょっぴり言い訳させていただくと・・

競馬場でライブで見ている場合はいいんですが・・

TV観戦の場合は・・

画面から消えて、また戻ってきたりする瞬間!

見間違うんですよね・・A(^。^;

まぁ~冷静さに欠けてる証拠です!私ってばね・・^^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4784 これは・・昨日、新潟への出発する直前に

我が娘達が撮った

メドウくんのかわいいあくびシーンです♪

Img_4800 「あっ・・!

もしや・・今の僕の大あくび・・

見られちゃった・・?」

頑張れ~!!メドウくん!!!o(≧▽≦)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

行ってらっしゃい!(^0^)/~

今日は、月末恒例の預託料の請求書作業に追われた一日でしたが・・

新潟に移動する貴ちゃんを駅まで送りに行きつつ

投函完了!

今月も無事終了致しました!(^▽^)v

これで・・週末の競馬を

ゆっくりと落ち着いて見ることができそうです♪

そう!その競馬といえば・・

今日、私が必死に厩舎で作業をしている中

どうやら我が娘2人は、カメラ片手に

新潟に輸送される4頭をお見送りしたよう。。。凸(゜▽゜*)/~

※これがその時の様子を撮った写真だそうです。。。^^

Img_4806 まずは・・

ローランスカイ

Img_4814 続いて・・

ホクセイプライム

Img_4805_2 これは・・

シベリアンメドウ

Img_4812 そして、最後は・・

モクシュラ

みんな頑張ってね♪

それでは、気をつけていってらっしゃい!(*^0^*)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

昨夜は、勝ち祝いでした♪^^

いやぁ~!それにしても、昨日は暑かったですね~!!A(´Д`;ゞ

そんな(?)生ビール日和の昨夜・・

我が厩舎は勝ち祝いで盛り上がっておりました。。。(*^▽^*)/

では・・その様子を

娘が撮った写真とともに振り返ってみましょう♪

Taka1_097 まずは・・

うちがいつもお世話になっている

装蹄師さんの柿元パパです。。。

よく取材されたりする機会も多い方なので・・もしやご存知の方もいらっしゃるのでは^^

Taka1_104 で・・これは贅沢!!

柿元パパ、装蹄師ならでは・・しかも親方自らの手で炭の火を熾してくださっておりますΣ(゜□゜*)

しかも・・炭は炭でもバーベキューの炭を・・(^0^;ゞおぉ~こりゃホント貴重なショットです・・

Taka1_095 続いて・・今週末から

北海道へ長期出張予定の

山ちゃん剛くん。。。

Taka1_091 同じく、上の2人と一緒に

今週土曜日から

北海道へ長期出張予定の得ちゃん。。。

しかし・・賑やかな面々がいなくなると、なんだか寂しいなぁ・・(;v;)/~

Taka1_096 そして・・

高田くんもすっかり

厩舎内の輪に溶け込んでますよ~!(^▽^)v

Taka1_094 仲良し圭ちゃん

我が心の息子(笑)勇人くん

顔を出してくれました。。。

Taka1_101 この写真・・何気に見て

爆笑してしまったのは

私だけ・・・?(爆)

Taka1_102 ハイ!これは・・

次郎ちゃんファンへのサービスショット

なぁ~んてね^^

だって・・こんな笑顔、競馬場では絶対見られないですものね(笑)

Taka1_107 でもね・・この直後

「ブログに載せていい?ヾ(^0^*)」

って、カメラを向けた瞬間!

・・次郎ちゃんってば、寝ちゃいました∑( ̄Д ̄;)えっ・・マジ?!

もうっ!=3 瞼に目を描いちゃうよ!(-ε-#ブツブツ・・

Taka1_103 これは・・雄太との2ショット

ご覧の通り・・細~い雄太の横に並ぶの・・

コレちょっぴり勇気が必要です・・ハイ!(-v-;ゞ

Taka1_100 なんと!池田さん

ノリノリでポーズを

とってくれてました(笑)

Taka1_098 Taka1_099 Taka1_105

しかし・・今、思い返しても・・とにかく楽しい一時でありました。

よぉ~し!

皆でおいしいビールを飲むためにも

また頑張ろうね!!o(^0^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

午後の風景。。。

今日は、先週日曜の2勝のおかげで・・

色んな方から『おめでとう!!』と声をかけられることが多く

嬉しい反面、なんだか照れくさい一日でした。。。(*^v^*)ゞありがとうございます。。。

そんなこともあってか、今日は・・

先日のW勝利にいつもに増して活気付いていた我が厩舎内を撮影してみました♪

Img_4598 まず・・

今週、出走予定のメドウくん。

ヒロくんにマイクロを当ててもらって気持ち良さそう♪

Img_4613 これは・・

先日、見事勝ち星をGETしてくれた

ウィザードくん。放牧診断中です^^

Img_4564 そして・・

木下くんにお手入れしてもらっているのは、リトルスポーツカー。

相変わらず、prettyです♪

Img_4592 最後は・・

お茶目なライオンくんと得ちゃん。

我が厩舎のゴールデンコンビです、ハイ!♪

いかがでしたでしょうか?(^0-)☆

担当馬に対する『情熱+愛情』に溢れた水野厩舎の午後の風景でございました。。。(*^0^*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

久々の休日!

久々の休日!
このところ休日返上でお仕事を頑張ってくれていた貴ちゃん。
今日は本当に久々の休みとあって、夏休みに入った娘達を連れて遊びに来てます♪
娘達も久し振りのパパとのデートにとっても楽しそう。。。(o^∇^)oo(^∇^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サインといえば・・φ(・v・*)

Dsc_013920070722 そういえば・・貴ちゃん!

騎手引退後、

久々にサインを書いたそう(笑)

※昨日のウィナーズサークルにて・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

余韻に浸りつつ・・

我が厩舎を応援してくださっている新潟在住のご夫妻より

今日の新潟での3R・5Rの写真を頂いたので

シャンペン片手に、余韻に浸りながらUPしたいと思います。。。

Dsc_005020070722 まずは・・

3Rのケージーファントム^^

Dsc_007220070722 担当の山ちゃんも、ポーカーフェイスを装いつつ

とっても嬉しそう♪

ホント!このレース、

鞍上の勝っちゃんに感謝です。。。(*^▽^*)ゞ

Dsc_010820070722 そして・・

5R、コスモウィザード

Dsc_013520070722 担当の杉岡くんの努力が実って

本当によかった。。。ヾ(≧▽≦)杉岡くんやったね♪

いやぁ~♪この5Rに関しては・・

実は・・昨日、枠順見た時点で既に・・

秘かに心でガッツポーズしていたのですが・・(^0-)ゞ

しかも・・

応援している次郎ちゃんで勝てて、

本当によかった。。。(*^▽^*)ゞ

ほろ酔い気味の私のこの素直な感想・・

今宵は無礼講ということで・・

どうか皆様!

これね・・笑ってこっそり聞き流してくださいませ。(*^0^*)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

The祝杯♪

The祝杯♪
只今!今日のレースのリプレイを何度も見ながら、祝杯中!!ヾ(=^▽^=)ノ
今宵は‥おいしいお酒が飲めそうです。。。゜+。(*′∇`)。+゜

※これね、目が若干腫れてるのは・・昼間の号泣のせい!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

函館より。。。

Photo2 先程の

函館3Rスティルファスター号

パドックでの写真を送っていただきました。。。

m(_ _)m本当に感謝です!

いつも、こうして沢山の方に

応援してくださっていただいて

本当にありがたい気持ちで一杯です。。。(*^v^*)ゞ

心から感謝の気持ちを込めて

ありがとうございました。。。m(_ _)m

これからも一生懸命頑張りますので

どうか応援宜しくお願い致します。。。(*^▽^*)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

号泣!!(T▽T)

コスモウィザードで、本日2勝目!

しかも・・私も応援している次郎ちゃんでの勝利!!

これが何より嬉しい♪♪♪

思わず、号泣してしまいました・・(T▽T)ゞ

今・・皆からの電話に嗚咽しながら、応対してしまった私です。。。

皆様!本当にありがとうございました。。。(*;▽;*)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やったぁ~!

ケージーファントムの勝利!

本当に嬉しいです。。。\(;▽;)/

この後のレースも頑張りますね!

どうぞ応援宜しくお願い致します。。。(*^▽^*)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『早起きは三文の徳』となるか?!

今日の水野厩舎からは

新潟 3R ケージーファントム

    5R コスモウィザード

函館 3R スティルファスター

3頭が出走予定です。。。

そういえば・・私!

あれから昨夜は、しっかり早寝をしたおかげで・・

目覚めは、もちろん!気分爽快♪

今朝は、めちゃめちゃ早起きしちゃいました♪♪\(^▽^)/

そんな訳で・・

今日のレース前恒例の掃除もしっかりたっぷりと

無事終了!A(´▽`;ゞ。*゜+.☆

只今!キレ~イに片付いた部屋の中、

優雅にPCに向かってます。(^0-)v

さて、今日の我が厩舎の出走馬3頭ですが・・

これね、是が非でも未勝利脱出を願いつつ

もうホント!なんだか祈るような思いです。。。(-人-)

という訳で・・

当然!私の応援にも力が入る訳で・・

ハイ!全力で応援したいと思います!!o(^0^)/

みんな頑張って~~!o(≧0≦)/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これは、新潟に輸送される前に撮ったコスモウィザードです。。。^^

Img_4512

Img_4516 こういう姿を見ると・・

ウィザードってば、ホント!かわいいですよね♪

でもね・・今日は・・

かわいさだけじゃなくて、

その強さも披露してほしいな。。。ヾ(^0^*)ねっ!お願い♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

至福の時。。。(*´▽`*)ゞ

我が家の娘達も、今日から夏休みということで・・

ハイ!なんだか朝からなにかと大忙しの母なのでありました・・A(^。^;ゞ

そんな訳で・・

ほんの少しお疲れモードに加えて

Img_4520 最近ちょっぴり腰痛気味の私は・・

ヨガ&ストレッチで、

軽~く身体を動かした後

Img_4529 大好きな入浴剤を入れたお風呂に浸かって

心身ともにリラックス。。。

A(*´▽`*)ゞはぁ~♪極楽極楽♪♪

そして・・何と言っても!

明日の我が厩舎の応援に全力を注ぐ為、

いつもよりも早めに就寝したいと思います。。。(^0-)☆おやすみなさい・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

送迎途中にて‥

送迎途中にて‥
新潟へ向かう貴ちゃんを駅まで送りつつ‥車内で競馬を聴いてます!
というのも‥この後、函館にて行われるラベンダー賞に先日記事にも書いた滝澤様の愛ハートオブクィーンが出走するからでありました。。。(^_-)
私も目一杯応援してますね!頑張って♪o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

皆様に支えられて・・(*^v^*)ゞ

そういえば・・先日のセレクションセールの最中に

「水野先生ですよね!いつもブログを見てます!^^」

と、貴ちゃんに声をかけてくださった方がいらっしゃったそう。。。^^

確かにこのブログを始めてからというもの・・

私自身も、競馬場などで声をかけて頂くことがしばしば。(*^v^*)ゞ

例えば・・

中山競馬場にて、我が厩舎の馬が目の前で勝利した際のこと・・

思わず感極まり、その場で号泣してしまった私に

「いつも応援してますからね、頑張ってください!^^」

と、一緒に喜び!ガッチリ握手をしあったかわいいカップルのお二人。。。

また、あるときは・・

お忍びで競馬場に出向き、スタンドでこっそり競馬を見ていた際・・

「ゆきぴーさん!うちの愛馬がいつもお世話になってます♪」

と声をかけていただき

一緒になって水野厩舎の出走馬達を応援してくれた一口の会員の皆様♪

この他、まだまだ書ききれないほど・・

これね・・私も本当に嬉しく思っています。。。(*^v^*)ゞ

あっ・・でも、困ったことも・・1つ!(^0^;b

実は・・この間の函館遠征中のこと・・

競馬場にて、モツ煮を片手に生ビールを購入しようとしていたら・・・

「あっ!ゆきぴーさん!!

さっきのライダーカップ、残念でしたね・・どんまい!」

と励ましのお言葉をかけてくださった方が・・

その瞬間、『うっ・・マズイ・・こりゃヤケ酒と思われちゃいかん!』と、すかさずビール購入を断念し(笑)

笑顔でアイスコーヒーを注文してしまった私でありました・・・( ̄▽ ̄;・・ハハハ・・

(困ったことって・・おおっぴらにビール片手に観戦できなくなったことかい・・)

なぁ~んてこともありましたが・・(^0-)ゞ

皆様の温かい応援によって、本当に支えられている我が厩舎。。。

これからも一生懸命頑張って、

是非とも!期待に添えられるような結果を出していきたいと努力して参ります。。。

どうか引き続き、

我が水野厩舎の応援を

宜しくお願い致します!!m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月20日 (金)

函館からの便り♪

函館からの便り♪
これは‥函館に出張中の郁さんから貴ちゃんへと送られてきた今日のカレンナココロちゃんの画像です!

うーん!かわゆい!!(o>ω <o)

早く会いたいなぁ。゜+。(*′∇`)。+゜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

敗者の弁・・(_ _;

今日は朝から、本日提出の帳簿整理に追われながらも

心は既に『アニヤハインドマーチ』エコBAGWEB販売へと奪われていた私。

070525 (ちなみに・・

←コレが喉から手が出るほど欲しい

『アニヤ』エコBAGです。。。)

というのも・・

本日10時から、アニヤのHPにて発売!

だったのです!

ということで、もちろん!スタンバイはしていたものの・・

領収書の打ち込みもギリギリまでやらなくては、

12時にいらっしゃる税理士さんの来訪に間に合いません・・・・・・・・・・・・(((((゜д゜;ゞ

で、考え抜いた末・・9時50分までは帳簿整理に没頭!φ(。 。;集中あるのみ!

その後、急いでアニヤのHPに画面を戻そうとしても

今度は更新もできない状態に・・・(゜Д゜;ひぇ・・

ですが・・実はね・・こんなこともあろうかと、

沢山の友人に声をかけていたんです!私!!(^ー^)v

But!

そんな努力も実らず・・・

見事に全滅でした・・・(_ _;

これ・・購入できた方って、本当にすごい・・!!

・・・ハイ!そんな訳で・・その後・・

「エコBAG購入の為に、イギリスに移住するか♪ヾ(>。<*)」

なぁ~んて・・周りの皆には、笑って強がってみせましたが・・

内心は、相当ガックリしています・・・(-д-;ゞ・・ショック・・・

そんな私を見かねてか

仲良しの一条圭ちゃんが

「エコBAGあげる~♪(^0-)b」

と、言って

遊びに来てくれました(笑)

が・・紙袋を開けてビックリ!!

Img_4506 でもね・・・

←コレ見た瞬間!大笑いしたら

元気が出ました。ヾ(*^▽^*)ゞ

ありがとです。。。

そして・・

「ちょっと・・せっかくだから

この頂いたエコBAG・・

流行らせてみる?ヾ(^m^*)ねぇねぇ・・

なぁ~んて、2人して甘いスイーツを頬張りながら話してたら

めちゃめちゃ元気出ました。。。

あっ・・でも、ただ1つ疑問が・・(笑)

ねぇ・・圭ちゃん!

なんでこんなん持ってたの?!(≧▽≦;ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年7月18日 (水)

よみがえる昨夜の記憶・・A(^v^;ゞ

Img_4500 私の隣で優しく微笑んでいらっしゃるこの殿方は・・

今日、泉オーナーと共に

我が厩舎にお越しいただいた滝澤孝純。。。^^

そういえば・・!

昨夜はとっても賑やかにシャンペンをいただきながら

会食を楽しませていただいた私でありますが・・

またしても・・・これ、所々記憶にない部分がございまして・・(笑)

まぁ~ただ1つ断言できることは・・

とっても楽しく飲んでたということのみ!!(^v-)b

ハイ!しかし・・今朝は、その記憶と記憶の隙間を

お酒を召し上がっていらっしゃらなかった滝澤様にきれいに埋めて頂き・・

泉社長・次郎ちゃん・雄太くんを前にして

寂しく一人反省会の私でありました。(-v-;ゞへへへ・・

そして、実は・・

滝澤様所有のお馬さんハートオブクィーン

今週の土曜日の函館競馬場で行われる『ラベンダー賞』に出走予定!

こりゃ是非とも

私もハートオブクィーン号の活躍を祈りたいと思っております。。。(*^▽^*)/

頑張れ!

ハートオブクィーン号!!o(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼寝‥それとも続行‥只今!葛藤中!!

昼寝‥それとも続行‥葛藤中!
昨夜、北海道のセールから帰宅した泉社長達と酒盛りをして非常に大騒ぎしたせいか‥

本日の私、超寝不足気味です!(ρ_-)ノ‥眠い‥

そんな訳で‥

明日、税理士さんに提出しなくてはいけない帳簿の打ち込み作業も全く捗ってません‥(;^_^Aこりゃ‥かなりマズイ‥

よぉーし!ほんのちょっと昼寝して(笑)やる気出して終わらせようかな!!o( ̄ ^  ̄ o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

準備はOK(?)

準備はOK(?<br />
 )
これからいよいよ盆踊りにLet's go!!ε=┏( ・_・)┛

しかし!準備万端な娘達に引き替え‥母はというと、まだ午前中の神輿の疲れが癒えず‥浴衣に着替える余裕すら無し!(__;)

どうやら‥母のみ、盆踊りはリタイア必至です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007セレクションセール

先程、ようやくこの炎天下の中での子供神輿も一段落し

今度は、夜の盆踊りが始まるまでの間・・

自宅にて、ひと休み中の私です。。。A(´д`;ゞ疲れたぁ~

という訳で・・何はともあれ、とりあえず!

Gチャンネルでセレクションセールの様子を見ようとしたところ・・

えっ・・?!競馬中継・・・?∑(゜д゜;

そうだ!台風のおかげで、確か・・今日は土曜小倉の代替だったんだよね・・

ってことは・・もしや・・セールの中継はなし?!

まさかね・・(-v-;

    

    

    

いえ・・なんと!そのまさかでした・・( ̄▽ ̄;ゞハハハ・・

GチャンネルWESTでは、小倉の中継を・・!

で・・EASTでは、セレクションセールの模様を・・!

なぁ~んてことは・・

ハイ!やっぱり、なかったです!!(-。-;ゞ

仕方ない・・・それじゃあ

こちら(↓)をマメに更新しながら夜までゆっくり休むとします・・(^ー^;ゞ

http://www.hba.or.jp/

では、現地でセリに参加の貴ちゃん!

GOOD LUCK!!(^v-)b

| | コメント (0) | トラックバック (1)

子供神輿♪

子供神輿♪
台風一過の青空の下、無事にお祭り決行中です!(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

台風の余波・・

今日の水野厩舎からは

新潟 2R サンダッシュ

    4R リンガスビート

2頭が出走予定です。。。

そういえば、今朝の貴ちゃん情報によると・・

今日は新潟もやっぱり雨だそう・・。^^;

実は・・今日のレース後、

新潟からそのまま北海道へ移動予定して

明日・明後日のセレクションセールに参戦予定の貴ちゃん。(^。^)b

そんな訳で・・

雨にうたれて、風邪を引かないように・・

とか

スーツなんかもカバンの中に濡れたままグシャグシャ・・なんてことになってないかしら・・

とか

ハイ!ちょっぴり心配です・・A(^v^;ゞ

そして・・案の定、今日の子供会のお祭りは明日に延期!

子供会班長を務めている私も

昨夜は各家庭に連絡網を回すのに

本当にてんてこ舞いでした・・[(>д<;)ゞもしもし・・

それでは、台風迫るここ茨城にて

今日は終日、応援隊に徹したいと思います!(^0^ゞ

サンダッシュ・リンガスビート

頑張ってね♪o(^▽^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月14日 (土)

ショック!Σ(  ̄□ ̄;)

ショックです‥
なぜだか急に、パソコンが動かなくなっちゃいました‥Σ( ̄□ ̄;)
という訳で‥
只今!携帯から投稿中です(;^_^A

さて、今日の我が厩舎からは
ザライオンヒートローランスカイの2頭が出走予定です!
私もテレビの前で応援してるからね!
2頭とも頑張って!!o(^-^)o

そういえば‥この台風の影響で、小倉は残念ながら中止になってしまったようですね‥(^o^;
実は‥我が地区の子供会のお祭りも、明日もしくは明後日の予定。
なんだかこのまま台風の直撃をもろにうけそうで中止は必至!
お神輿を担ぐのを楽しみにしていた娘達はガックリしてます‥(__;)
はぁー!さすがに、天候には勝てず‥後は神に祈るのみなのでありました!!(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

まさに・・スイーツパラダイス♪

只今!沢山のおいしいスイーツ軍団に囲まれて、大満足の私。。。+゜*。(´▽`*)。*゜

それでは、そのスイーツの一部をご紹介しましょう♪(^0-)☆

まずは・・

Img_4460 急遽、我が家に遊びに来た

母アヤちゃんの手土産。

『アンリ・ルルー』さんのキャラメル

Img_4465 ラッピングも凝っていて、とっても

おしゃれ♪♪

こういうところ、ホント!女心をくすぐりますよね。。。

ちなみに、中は・・

Img_4479 チョココーティングされたキャラメル。。。

肝心のお味の方も・・

さすが!キャラメリエとして有名なアンリ・ルルー氏

感動のおいしさでした。。。

これね・・今度は、是非!

『アンリ・ルルー』さんの塩バターキャラメルが食べたいなぁ。。。

と強く願う私でありました!(´▽`*)ゞ

最近の私のお気に入り『アンリ・ルルー』さんについて詳しくご覧になられたい方は

是非!こちらをどうぞ♪

http://www.henri-leroux.com/

さて、続いてのスイーツも長年気になっていながら

ようやく口にすることができた品物。。。

すこぶるローカルな話題なのですが・・

厩舎開業前は家族旅行というと・・決まって那須に訪れていた我が家。。。

その那須への道中で

『生クリーム大福 ふるさわ』

という、とっても目立つ看板をいつも目にする度∑(゜□゜*)・・

『食べたいっ!』と強く思いつつも

毎回、ハンドルを持つ貴ちゃんに

その購入をことごとく阻止され続けていた私・・(-д-;

それが・・つい先日のこと、その話しを・・

このところ那須の牧場に足繁く通っている次郎ちゃんに、何の気なしにしたところ・・

なんと!∑(゜▽゜*)~♪

いただきました♪

Img_4452 念願の

クリーム大福!(@▽@*)

しかも・・全種類!!\(*^▽^*)/

言い訳する訳じゃありませんが・・

これ・・決して私が、無理矢理催促したものではありません!(^。-)b

あくまでも次郎様のご好意です。。。(笑)

(そういえば・・どうやらこの日次郎ちゃんとご一緒に那須の牧場に同行されていた(ヒーリングマッサージの第一人者)偉大なる山縣先生も「私も食べたい!」とおっしゃってくれていたそう! やっぱり惹かれますよね!この看板効果、絶大です!!^^)

※ちなみに・・この『クリーム大福』のお問い合わせ先は・・

 【菓子処 ふるさわ】

茨城県常陸大宮市上小瀬2101-1

0295-56-2414

Img_4455 ハイ!長年の夢・・

本当においしかったです!!

次郎ちゃん、ご馳走様でした。。。m(_ _)m

そう!そして・・最後の一品は

Img_4483 先程、お名前が挙がった山縣先生から頂いた

鎌倉小川軒さんの

レーズンウィッチ。。。

Img_4487 実は私・・

昔から

このレーズンウィッチの大ファン♪

(この小川軒さんのレーズンウィッチに関しては、

以前にも一度書いたことがあったかと思いますが・・^^)

たまに、無性に食べたくて仕方がなくなる一品なのであります。。。(*^v^*)ゞ

山縣先生、本当にご馳走様でした。。。m(_ _)m

よぉ~し!

たっぷりスイーツ達を堪能した後は・・

もちろん!コレ!!

『ビリーズ・ブート・キャンプ』で汗を流してみようかな。。。(^0-)ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (7)

心は既に‥♪

心は既に‥♪
これから新潟に出発する得ちゃんですが‥只今、馬運車を待っている最中です!
得ちゃんってば‥心は既に新潟かしら?ヾ(^m^*)なぁーんてね(笑)
Img_4499 それでは、いってらっしゃいませ。
頑張ってきてね♪♪♪(^0^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ケージーファントムです。。。

昨夜、力尽きて書けなかった話題は・・コレ!(^。^)b

実は・・・

水野厩舎に新たなお馬さんが入ってきました。。。^^

Img_4494 ケージーファントム(牡3)

父 ディアブロ

母 ケージーキララ

オーナーは川井五郎でございます。。。

Img_4490_1 栗毛がとってもキレイなこのケージーファントムくん。。。

どうか皆様!

温かな応援を宜しくお願い致します。m(_ _)m

Img_4495 Img_4498

さて・・これは

本当に余談ですが・・(笑)

川井オーナーの近しいご親戚が

実は・・

我が長女の元担任の先生だということが判明!∑(゜▽゜*)

という訳で・・

先日、厩舎に川井オーナーがお見えの際にも

その話しでかなり盛り上がってしまった私です。。。(*^v^*)ゞ

いやぁ~♪しかし・・世間はホント!狭いですね♪♪♪

思わず感動した出来事でした。。。(^0-)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

完全燃焼しました。。。

今日は・・昼間、HOTヨガでたっぷり汗を流した後・・A(´▽`;ゞ

夜は夜で・・ついさっきまで

娘と共に『ビリーズ・ブート・キャンプ』に精を出した為・・

只今、ぐったり力尽きている私・・(´д`;

ホント!これぞまさに完全燃焼です!!

という訳で・・

新しく入ってきたお馬さんの記事は、

今夜ぐっすり寝て

しっかり充電してから載せたいと思います。。。(^0-)☆

おやすみなさい。。。(-v-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月10日 (火)

セレクトセール2007

昨日に引き続き・・今日もセレクトセールに行っている貴ちゃん。

セリの模様は・・Gチャンネルでも見られますが、

結果だけならこちらでも。。。

http://www.jrha.or.jp/

これ、中継を見ているだけでも本当に楽しいです。。。(*^v^*)ゞ

ちなみに・・セールは明日までの3日間。

という訳で・・

貴ちゃんは明日の夜、帰宅の予定です。

では・・よい結果を。。。(^0^)ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2007年7月 9日 (月)

これで最後です・・(;v;)ゞ

厩舎サイドがファンの方の声を直接聞けるということで、

楽しみの1つでもあった『サラブレッド応援ギフト』

この度、残念ながら終了することになったよう・・

特に、毎回このギフトに付いてくるメッセージが

本当にありがたくて

精神的に苦しいときにも随分と励まされたものです。。。

これまで送ってくださったメッセージは、

全てファイルして保存してあるのですが・・

どれも全て、とっても大事な私の宝物です。。。(*^v^*)ゞ

そして、これまで・・

Img_4390 その感謝気持ちをなんとか直接お伝えしたくて

勝手ながらも、葉書きを手作りし

郵送しておりましたが・・

このお便りもこれで最後になるのかと思うと・・とっても寂しい私です。(;へ;)ゞ

今まで、開業間もない我が水野厩舎に『応援ギフト&メッセージ』を送って下さった皆様!本当にありがとうございました。。。

私を始め・・厩舎スタッフ全員、心から感謝しています。

これからも皆様の期待に応えられるように一生懸命頑張りますので

どうぞ応援宜しくお願い致します。。。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

マイブーム♪

今、私・・色んな大人ブランドが出しているフルーツモチーフに、かなりはまっています。。。(*^v^*)ゞ

その中でも、やっぱり気になるのは・・♪

  * ストロベリー *

ペンダントのモチーフやブレスレットのモチーフなど色々集めていますが・・

今!一番のお気に入りは・・

Img_4402 コレ!

赤のエナメルにスワロフスキーのキラキラ感がとってもキュートなピアス♪

Img_4444 しかし・・ホント!お気に入りグッズを身に着けてると

不思議と気分まで明るくなっちゃいますよね。

(ちなみに、この写真は・・鏡に向かってピアスを着けていたところ

娘達に「ママ!こっち向いて!!」と言われ撮られたものです。^^

娘曰く・・すごく楽しそうにしてたから撮りたくなったんだそう・・。

確かにめちゃめちゃ嬉しそうかも・・私。(笑))

皆様も何か身に着けるだけで、ウキウキワクワクする物ってありますか?(^0-)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年7月 8日 (日)

リベンジなるかな?^^

今日の水野厩舎からは

函館 1R ライダーカップ

が出走予定です。。。

そういえば、昨日・・

福島競馬場からそのまま函館に移動した貴ちゃんですが・・

この区間の移動は、こりゃもう本当に大変!A(^д^;

移動する調教師達はもちろんですが・・

騎手の皆さんもこれ本当に至難の業ですよね・・・心よりお疲れ様です!(^v^;ゞ

まぁ~でも、そんな苦労も今日まで。^^

だって・・来週からは・・

いよいよ新潟♪

実は・・ちょっぴり楽しみにしている私です。。。(*^0^*)ゞ

さて・・今日は、私・・朝8時30分より

町内のお祭りの準備の一環で

清掃作業に強制参加の予定です・・(^v^;ゞ

おそらく・・多分・・いや、きっと!

ライダーのレース(9:55発走)を

ライブで応援することはできないでしょう・・(-へ-;

う~ん・・・しかし、昨夜は七夕ということで

娘と一緒に夜空に向かってお願いもしたことだし・・

今回はリベンジ精神で頑張れ!

ライダー!!!o(^0^)/

あっそうそう!七夕といえばね・・

昨日の福島の9Rって、皆様ご覧になってました?ヾ(^m^*)

(ちなみに私はこのレース・・厩舎スタッフの皆と一緒に

次郎ちゃんを応援するのに見ていたのですが・・^^)

なんと!

1着・2着はシチーのお馬さん!!

シチー・・・・・・・・・・・・・・・・・しち・・・・・・・・・・・

って、ことで・・

[七月七日]七夕ならではのこの馬券、

見事ゲットされた方もいらっしゃるのかなぁ・・(* ̄ー ̄)フッ・・

えっ?!・・何々?・・・くだらない?

・・・・ハハハ・・スイマセンでしたA(^0^;ゞ

だって、オヤジギャグ&語呂合わせ大好きなんですもん(笑)

ハイ!それでは、いざ町内清掃に行ってきま~す!=3

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年7月 7日 (土)

今日は、七夕。。。

今日の水野厩舎からは

福島 1R チャームキャップ

    2R ユミ

函館 8R オペラダンディ

3頭が出走予定です。。。

さて・・今日は、7月7日!・・七夕ということもあって

只今『心の短冊』にお願い事をしたためつつ

この記事を書いている私です。。。

どうか!

私の願いが叶いますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

ラインメサイアです。。。

今日は、水野厩舎の新たな2歳をご紹介したいと思います!(^。^*)b

Img_4360 ラインメサイア(牝2)

父 ミレニアムバイオ

母 ウィーレジスタンス

オーナーは、大澤繁昌様でございます。。。

さて、大澤繁昌オーナーというと・・

やはり、ラインクラフト号を思い出される方も少なくないんではないでしょうか?

もちろん!私もその一人。。。

あの初のクラシックホースの参戦に胸躍らせたNHKマイルのレースも捨てがたいですが・・

私が好きなのは・・このレースかな!(^0-)☆

桜花賞!!

今でも、目を閉じると・・

ほらっ!

あのゴール前のシーザリオとのドキドキ感が・・

う~ん!昨日のことのように思い出されます。。。

また大澤オーナーには、

息子のようにかわいがっていただいている貴ちゃん。

私達も結果を出していけるように頑張っていきたいと思っております。。。o(*^v^*)o

Img_4362 どうぞ皆様!

このラインメサイアに

温かい応援を

どうか宜しくお願い致します。。。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

早く会いたいなぁ。。。(´▽`*)

Photo_76 昨日、いつも貴ちゃんがお世話になっている

キタジョファーム様より

カレンナココロ号のお写真を送っていただきました。。。^^

というのは・・

このココロちゃん・・産地馬体登録をしてあるので

JRAのHPの調教師管理馬ページには、名前がありますが・・

ハイ!私はまだ会ったことがありません。

(貴ちゃんは、もちろん!

とっても足繁く見に出掛けておりますが・・^^)

そんな訳で・・先程、写真を見てからというもの

まだ見ぬココロちゃんが、尚一層!恋しくて仕方ない私なのでありました。。。(´▽`*)

・・貴ちゃんにさりげな~くお願いしても・・・

いつも返事は同じ!

『うん!今度ね!!」

でも、これね・・

今度とオバケは出た例(ためし)がない気がするのは私だけでしょうか・・・?(-ε-;ゞ

だからと言う訳じゃないですが・・

始めましたよ!

北海道行き貯金!!(^ε^)b

それにね・・

以前、キタジョファーム・マネージャー様より教えて頂いた

『ねこのたまご』

というスイーツ♪

これも何としてでも食べてみたいではありませんか!(^0-)☆

しかし・・私が通販でお取り寄せしようとする度に

「わざわざ取り寄せなくったって、現地に行って

食べればいいんじゃない?

馬も見たいんでしょ。。。(^0-)☆」

と、背後からささやく悪魔のような貴ちゃんの声・・。^^;

って、あんた・・・今度今度って

全然、連れて行ってくれないじゃ~ん!!(#-з-ブツブツ・・

もう!こうなりゃ・・

なんとしてでも!自力で旅費を

貯めこんでやるぞぉー!!o(`▽´*)/

また・・私が、いつも楽しみに見させていただいている

。。。マネージャー日記。。。

『キタジョファームの日常』

 http://kitajofarm.seesaa.net/

にて、建築中の事務所の様子を拝見する度に

秘かに工事を手伝ってみたくなるのでありました。(^▽^)ゞハイ!

というのも・・

実は、私・・かなりのDIY好き♪(^0-)ゞ

壁に漆喰(しっくい)を塗ったり、レンガを貼ったり・・

こんなに忙しくなる前(貴ちゃんが試験に合格する以前)は・・

よく時間を忘れて没頭しておりました。。。^^

Img_4369 (ちなみに・・これは

貴ちゃん合格後、あまりにも忙しく

作業途中になってしまった自宅の壁!(^v^)ゞ)

北所社長、そしてファームの皆様。。。

私・・遠いここ茨城の地にて

かわいいココロちゃんとの対面♪♪

そして・・

いつかMY工具持参で伺える日を楽しみに致しております(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年7月 4日 (水)

お待たせいたしました。。。

自宅の冷蔵庫&電話機が壊れてしまって、バタバタ忙しく

すっかり遅くなりましたが・・A(^v^;ゞ

先日からずっとご紹介したかったこと・・

それはね・・

(さっき、オーストラリアで騎乗中の弟、

貴史くんからもコメントがあったので

もうお気付きの皆様もいらっしゃるかと思いますが・・(笑))

水野厩舎に新しいスタッフが加わったという嬉しいニュースでした!(^v^)b

ところで・・以前、ガラポンで馬房が増えたというお話をしたのを覚えていらっしゃいますか?^^

コメント欄などでも質問がある度にお話ししてきましたが、

16馬房に増えても、入れられるお馬さんの数は・・

厩務員さんの人数×2頭なので、うちの場合・・14頭だったんです。

それが、この7月1日に新たなスタッフが増えたことで・・

この度、めでたく16馬房全てをフル活用できることに。。。(≧▽≦)v

ということで・・

新たに加わった水野厩舎のスタッフをご紹介致しますね!

Img_4368 高田 繁(たかだ しげる)くんです。。。

なんと!年齢・・23才!!

とにかく若いです、ハイ!!!w(゜▽゜*)w

そして、若いが故に・・とにかく仕事に対して、がむしゃらに真面目!

ホント!私も頼もしいスタッフの参入にとっても心強い限りであります。。。

それでは・・ここで、高田君のことをほんの少しご紹介♪(^0-)☆

趣味は野球だそうで・・トレセンの野球チームにも入っているそう。。。

ちなみに・・この若さで、野球歴10年だそう。^^

という訳で・・

皆様!この若き高田くんの応援を

どうぞ宜しくお願い致します。。。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

復活!

復活!
貴ちゃんが北海道から帰宅後、電話と冷蔵庫を購入して来ました!

とりあえず‥自宅電話&faxは復活致しました!\(^O^)/よかったよかった♪

ところで・・今のマッサージ機って、本当にすごいですね。。。(*^0^*)ゞ

さっき、電気屋さんで配送の手配をお願いしている間に試してみたところ・・

ハイ!深~く爆睡しちゃいました(笑)

昔の『マッサージ機=痛~い!』というイメージは何処へ!

こっている所に寸分違わず、揉み球がフィット♪(≧v≦)b

故に・・すっかり新型マッサージ機の虜になってしまった私なのでありました。。。(´▽`*)ホント!気持ちよかったなぁ・・♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

大殺界!?(^0^;ゞ

実はね・・・今日は、書きたいことが沢山あったのですが・・

なんと!自宅の冷蔵庫が急に壊れるわ・・またまた自宅の電話機もおかしくなるわ・・で、すっかりバタバタしていたので

明日ゆっくり更新したいと思います。。。(^0^;ゞ

しかし・・この湿気が多くて蒸し蒸ししているこの季節に冷蔵庫が壊れると・・ハイ!大変です^^;

そして・・自宅電話・・かけてくださった方、すいません・・

これ出れないのは、居留守ではなくて・・電話機が壊れちゃたんです。^^;

こりゃ貴ちゃんが北海道から帰宅したら、すぐにでも新たに購入せねば!です。。。(^v^;ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

気をつけてね!(^O^) /

気をつけてね!(^O^)<br />
 /
今週も貴ちゃんは北海道入りです!
どうか気をつけていってらっしゃいませ。。。(o^▽^o)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »