« まだかなぁ。。。 | トップページ | どこだ‥?!(  ̄〜 ̄;) »

2007年6月 7日 (木)

数の数え方・・^^;

一昨日の『名誉の負傷』で傷ついた指のせいで、

昨夜はPCに向かえず・・

(というか・・キーを打つことが出来ず!)

のんびりTVで

『サッカー・北京五輪アジア地区2次予選』

日本×マレーシア戦を見ておりました。。。

リビングにて、ビール片手に日本代表を応援していると・・

背後に忍び寄る影がポソっと一言!

「サッカー中継見るとさぁ~

思い出すよね~!アレ!!(>ー<;」

振り返ってみると・・

必死に笑いをこらえて立っている貴ちゃんが・・。

そう!10+□年も経った今でも

サッカー中継を見る度に

しつこく貴ちゃんから語られる伝説・・このアレとは・・

そう・・まだ私がアナウンサー時代の事・・

サッカー番組を担当していた時期が。。。

そんなある日・・

ある大きな試合の中継のベンチリポーターに抜擢されることに♪

当時・・競馬のお仕事もやっていたこともあり

このサッカー中継の当日も・・

午前中=競馬のお仕事の打ち合わせ!

午後=サッカー中継!

という少しハードなスケジュール。

でも、忙しいながらも

大きな試合の中継ということで・・

ドキドキワクワクしながら、いざ夜の中継本番を向かえた私。。。

この問題のアレ

前半と後半の間のリポート中に起こりました。^^;

試合中の動きをまとめ、

我が担当チームの監督の様子や談話などを

カメラに向かってにこやかに話している最中、

カメラの後ろでは、何やら慌しい動きが・・

リポート時間も少なくなった頃

必死に走ってきたADさんの差し出す紙に

大きく書かれた文字が目に入り・・

残り秒数内に、慌てて口にした私!

「たった今入った情報によると・・

ゲーム後半は、○○選手・□□選手の

2(ふた)トップ

でいくことになりそうです!

以上・・スタジオにお返しします。。。」

。。。。。。。画面はスタジオに切り替わり。。。。。。。

やっちゃいました・・(゜Д゜|||

ツートップと言ったつもりが・・ふたトップって・・(-Д-;言ったよね・・うん・・言っちゃった気が・・

競馬のお仕事を始めてからというもの

何気に身体に染み付いてしまったこの独特な数の数え方。

そう!競馬番組では

2番は・・(ふたばん)ですものね・・。

しかし!

今はサッカーの中継中・・

はぁー!(;-0-)=3

目の前にいるカメラさん始めADさんはもちろんズッコケ!

中継車の中では

みんながイスから滑り落ちたそう・・(^д^;ゞ

そして、中には・・

その番組を見ながら、飲んでいたビールを噴き出した視聴者もいたそうで・・^^;

そう!勘のいい皆様のご想像通り(笑)

・・・ハイ!・・

その視聴者こそ、現在は私の夫!貴ちゃんでございます。

という訳で・・

未だに、サッカー中継を目にする度

口元に不敵な笑みを浮かべながら

私にプレッシャーを与える貴ちゃんなのでありました・・(-。-;ゞいい加減、忘れてよ・・

|

« まだかなぁ。。。 | トップページ | どこだ‥?!(  ̄〜 ̄;) »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ラジオのニュースを聴いてたら「巨人軍=きょじんぐん」を
「きょにんぐん」と読み間違えたアナウンサーもいましたし、
別のラジオ局では変質者が若い女性の部屋に侵入した事件(=未遂)
の原稿を読んでたら、思い出したのか?笑いが止まらなくなって
ニュースのコーナーを中断させたアナウンサーもいましたよ。
笑いが止まらなくなったアナは、現在、関西地区のM局で
競馬中継をしてる方の新人時代のお話です。

投稿: 木幡美奈子 | 2007年6月 7日 (木) 20時10分

ほほえましい職業病(?)ですね!
私のかわいい後輩獣医師も、馬診でのミーティング中、1R、2Rを1ラウンド、2ラウンドと読んでいました・・・。
ゆきぴーさんのそういうところ、大好きです(笑)

投稿: ハリケーンドクター | 2007年6月 8日 (金) 01時23分

木幡様、こんにちわ。。。
う~ん・・なんだか自分の事のように耳の痛いお話しです・・ハイ!(笑)


ハリケーンドクター様、ありがとうございます。。。
ホント!この時ばっかりは、自分でもびっくりしちゃいましたね!(^v^;ゞ
頭では解っているのに、思わず口から飛び出した『ふたトップ』・・(笑)
ハリケーンドクター様のコメントにある、1ラウンド・2ラウンド・・なんだかとってもかわいいですね。。。(*^v^*)ゞ
周りを明るくしてくれるNGは、私も大好きです♪♪♪

投稿: ゆきぴー | 2007年6月 8日 (金) 14時40分

コメント欄にて失礼します。

この度、厩舎・騎手・牧場の公式サイトを中心に約200のサイトを掲載している、競馬サイトのリンク集を作りました。
つきましては、貴サイトのリンク(厩舎HPも)を掲載させていただきました事をご報告いたします。

当サイト名:競馬サイトリンク集 -ウマ屋-
当サイトURL:http://umayalink.web.fc2.com/
貴サイト掲載ページ:http://umayalink.web.fc2.com/trainer.html

貴サイト紹介文の変更(全角50字以内)・リンク解除等も、お気軽にお申し出下さい。また、当サイトと相互リンクして
いただければ幸いです。

当サイトが貴サイトのアクセスアップ、競馬関係者同士またはファンの方々とのコミュニケーションの一助となれるよ
うに、引いては、微力ながら競馬界全体の更なる活性化につながればと思います。



競馬サイトリンク集 -ウマ屋-
http://umayalink.web.fc2.com/
メール
umaya.link@gmail.com

投稿: 競馬サイトリンク集 -ウマ屋- | 2007年6月 8日 (金) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/15346150

この記事へのトラックバック一覧です: 数の数え方・・^^;:

« まだかなぁ。。。 | トップページ | どこだ‥?!(  ̄〜 ̄;) »