« 夏モード全開!(^▽^)/ | トップページ | リクエストは・・(^v^)b »

2007年6月15日 (金)

灯台下暗し!

先程、自宅近所の郵便局まで

厩舎の書類を投函しに出掛けたところ・・

窓口のお姉さんから、こんな質問をされました。

  「あの・・失礼ですが・・厩舎内の方ですよね・・

  JRAのキャラクターの馬のぬいぐるみって

  美浦トレセンに行けば売っているんですか?」

この問いに対して、真剣に悩みつつも

「う~ん・・・それね~、ターフィーくんって言うんですけど・・

よく競馬場などにある『ターフィーショップ』という売店においてあるのは私も見かけますが・・

う~ん・・美浦で販売しているかは・・・ξ( ̄へ ̄;ゞえ~・・どうだったかな・・あるような、ないような・・」

と、なんだかとっても胡散臭い回答をしてしまった私・・(-v-;ゞ一応まじめに厩舎には、いるんですよ・・でも・・う~ん・・それは・・どうなんだろう・・

しかし・・普段、まるっきり気にもかけなかった事を

いざ!こんな風に質問されて、改めて気付きましたが・・

ほぼ毎日のように、厩舎の手伝いをしているにも関わらず

トレセン内のことって・・案外、分からないことだらけかもです。ハイ!A(^v^;ゞ

これって・・私だけでしょうか?(笑)

どなたか美浦トレセンであのターフィーくん人形が売られているか否かを

ご存知の方がいらっしゃったならば・・

どうぞ!私にこっそりと教えていただけるとありがたいなぁ♪

と、秘かに思っております。。。(^0^;ゞどなたか、教えて♪だって気になるんだもん。。。

|

« 夏モード全開!(^▽^)/ | トップページ | リクエストは・・(^v^)b »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

あったような無かったような・・・
自分は美浦はあまり行き機会がないのですが、ターフプラザにはないんですか??
確かに競馬場には間違いなくありますね!
渋谷とか新白河のウインズでも見かけましたよ!

今週は福島~ユミちゃん二回目の遠征がんばってほしいですね!がんばれ~

投稿: じゅんちゃん | 2007年6月15日 (金) 21時10分

じゅんちゃん様、本当にありがとうございます。(*^v^*)ゞ
ね~、ホント!競馬場なんかでは、よく見かけますよね~!!
しかし・・遠出が出来ないため、トレセン近辺で探していらっしゃるらしく・・これ聞かれてから窓口にてしばらくの間、販売の有無を悩んでしまいました^^;
実は・・この時、ちょうど持っていたターフィーくんのペンを差し上げようとしましたが・・今度は恐縮されて受け取ってもらえませんでしたし・・(^v^;ゞハハハ
そう!昨日のユミちゃん、小野騎手のおかげで予想以上の結果に感激の私です。。。
ホント!めちゃめちゃ熱く応援しちゃいました。o(≧v≦)o

投稿: ゆきぴー | 2007年6月17日 (日) 07時04分

3着~がんばりましたね!次はさらにって、期待も持てる感じだったし~!ついに複勝が当たり馬券になりましたよ!次も応援してます!

投稿: じゅんちゃん | 2007年6月17日 (日) 12時25分

すごい!じゅんちゃん様!!
確か・・複勝830円!結構つきましたものね♪(←間違えてたらスイマセン^^)
こんな風に応援してくださっている皆さんに馬券で還元できる瞬間って、私もやっぱり嬉しいです!ハイ!!(^v-)☆

投稿: ゆきぴー | 2007年6月17日 (日) 12時30分

こんばんは
はじめてメールしますがいつも楽しく拝見しています。トレセンのターフプラザには売店がないのでターフィーは買えません。トレセンの事務所にはちょっとした売店があるのですが残念ながらターフィーは売っていません。という訳で競馬場またはウインズのターフィーショップへ行かないと手に入らないというのが現状です。
ただ、ネット通販ではこちらのサイトhttp://shop.prc.jp/turfy/から購入できるので遠方の方には便利だと思います。

投稿: 赤レンガの住人 | 2007年6月17日 (日) 21時54分

赤レンガの住人様、初めまして。。。そして、お教えいただいて本当にありがとうございますm(_ _)m
いつも行く自宅近所の顔馴染みの郵便局のお姉さんなので、これ是非!次回お会いしたときにでも『ネット通販』の話しをしてみますね。。。(^v-)☆
しかし!よかった~♪赤レンガの住人様のおかげで、ホントにすっきりしました。。。
実は・・色んな厩舎関係者の方(←しかも・・かなりの人数^^;)に、この話ししてみましたが・・誰一人としてご存知の方はいませんでした・・ハイ!(笑)

投稿: ゆきぴー | 2007年6月18日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/15442727

この記事へのトラックバック一覧です: 灯台下暗し!:

« 夏モード全開!(^▽^)/ | トップページ | リクエストは・・(^v^)b »