« 反省・・(-v-;ゞ | トップページ | 心から感謝を込めて♡ »

2007年6月19日 (火)

大人気ない私も・・今日でまた1つ大人になりました・・(笑)

只今、自宅キッチンに水槽を置いて

エビ4匹の観察を行っている我が家の次女。

つい、先日のこと・・

次女が私に

「ママ!エビさん達になんか名前付けて~♪ヾ(^▽^*)」

と、頼んできたので

しばらく頭を悩ませていたところ・・

ちょうどTV画面から流れるワイドショーの芸能ネタ・・

その瞬間!

母の脳裏に、ある名前がひらめいた!∑(゜▽゜*)

エビでしょ・・エビだよね・・エビといえば・・

アレしかないよね。。。ヾ( ̄m ̄*)ウッシッシ

もうお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが・・

海老蔵!

で・・そうきたら、後の3匹は・・もう!コレ以外考えられないですよね♪(^v-)b

ハイ!皆様のご想像通り・・

米倉さんサトエリちゃ早紀さん!ヾ(≧v≦ )

ねっ!我ながら、ちょっと満足♪( ̄ー ̄*)ゞ

しかし・・

何の疑問も持たずに

観察ノートに『エビゾー』とペンで書き込んでいた我が娘・・

その姿を横目で見つつ・・

なんだか、ちょっぴり心が痛んだ大人気ない名付け親の私なのでありました・・(笑)

実は・・こんな私ですが・・今日で、なんと!39歳!!

しっとり落ち着いた40代を目指す為・・

これなんとしてでも、ラスト30代のこの1年間で精神的な成長をとげ

目一杯!いい女になれるよう頑張ります!o( ̄へ ̄*)/う~ん・・道のりは遠すぎる?・・やっぱり無理かも・・(笑)

さて・・それでは

これから、その『海老蔵』達の飼い主でもある我が次女の学校の親子レクリエーションに参加する為

今から早速!行ってまいります。。。

(これ・・体育館内で子供をおんぶしてリレーを行うらしいです・・(^0^;ひぇ~!今日も倒れるかも・・(笑)

|

« 反省・・(-v-;ゞ | トップページ | 心から感謝を込めて♡ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでと!

今日は尊敬している母と小俣雅子さんも誕生日!
そして三日後は怖い鬼嫁の誕生日で・・・
ゆきぴーさんと同じ年齢になる。

3939393939・・・さんきゅ!?

投稿: GON | 2007年6月19日 (火) 11時41分

ゆきぴーさん、お誕生日おめでとうございます^0^
これからも 益々女に磨きをかけて 素敵な40代を目指して下さい。
でも、くれぐれも無理はいけませんよ!心は若いつもりでも身体は・・・(あっ、これ、自分に言っているで・・・(>_<)・・・)
ご飯はちゃんと食べてくださいね~(^^*
今週末はお馬さん達からも 素敵なプレゼントが貰えますよう祈ってます。

投稿: ヒトベェ | 2007年6月19日 (火) 12時50分

GON様、ありがとうございます。。。
え~っ!?GON様のお母様と小俣雅子さん(←アナウンサーの小俣さんのことでいらっしゃいますよね^^)も今日お誕生日でいらっしゃるんですか?
すごい・・なんたる偶然!
そして・・愛する奥様もあと三日で・・39歳?
すごい一致!なんだか親近感で一杯です。。。(*^▽^*)ゞ


ヒトベェ様、ありがとうございます。。。
これからも頑張ってパワー一杯の40代を目指しますね♪
そうそう!ヒトベェ様の言う通り・・最近めっきり無理がきかなくなてきた感がありありです(笑)
これからは・・無茶しないように健康第一で頑張らないといけませんね。。。
ハイ!そして・・今週もワクワクしながら厩舎のお馬さん達からのサプライズなプレゼントを楽しみにしたいと思います。。。

投稿: ゆきぴー | 2007年6月19日 (火) 15時09分

おめでとうございます。リーチですね。経験上40の壁はあっという間に越えちゃいます。それからは一年が早い早い。でも気持ちは若いままなんですよ、これが。ゆきぴーさんは気持ちだけでなく容姿も行動!も若いですから、無理せず壁を越えましょう!ちなみに小助は明後日21日に45ですよ~。こっちこそ落ち着いた40代にならねばと思う毎日。お互い頑張りましょう。

投稿: 小助 | 2007年6月19日 (火) 16時15分

ゆきぴーさん、お誕生日オメデトウございます☆39歳まだまだ若いです!これからも、益々美しく、素敵な女性になって行ってください。私はゆきぴーさんより随分年上ですけど、ゆきぴーさんを見習って美を追求?して行きたいです。諦めたら、そこでストップしてしまいますものね(^:^;)そして、勿論、厩舎が発展されることを祈っています*(^v^)*

投稿: 滋賀県 まゆです | 2007年6月19日 (火) 18時37分

お誕生日おめでとうございます!
忙しい毎日を過ごしているようですが高知にもゆっくり帰って来て下さいね。

投稿: 6年3組 | 2007年6月19日 (火) 22時22分

ゆきぴーさん、誕生日おめでとうございます。
39歳、まだまだお若いです!
でも、お食事はきちんとしてくださいね(~_~;)
水野厩舎のお馬さんからも、たくさんのお祝いを期待ですね!!

投稿: ななひろ | 2007年6月19日 (火) 22時52分

ゆきぴーさんお誕生日おめでとうございます!

これからは、しっとり落ち着いた40代を目指すとの事、ブログのサブタイトルにしたらどうでしょう?なんて(笑)

エビゾーはまだしも、他の3匹もその名前で決定しちゃったんですか!?


投稿: 破天こう | 2007年6月19日 (火) 23時13分

初めて書き込んでみたりw
私の方は海老ならぬユキピーさんをずっと観察しております 元々は水野師の男前さに心動かされ こちらに辿り着き奥様の美しさに惚れこんだといったところなんですが


まったく無関係とは思いながらあまりにショックが大きい出来事だったので御意見を頂ければと思いながら書いております

ひと月程前でしょうか。。私のような素人には関係者様の日常の暮らしや思いは知るよしもなく、そういった誤解から長い事、情報や噂に踊らされるままに美浦の馬や関係者批判を知った風に語っておった一人でした


そんな私の考えを打ち破ったのはとあるブログ。。御存じかは分かりませんが美浦の嫁というタイトルの日記でした。 そこには馬への愛と家族への愛と頑張って働く厩務員である旦那様の姿とその嫁様の思いが綴られており、今まで遠く知り得なかった真剣な美浦の関係者の姿がありました。 それまで栗東派だった私が美浦の厩舎を応援し始めるには充分な内容でしたが。。。同じ美浦の関係者と思われる方の批判や荒し行為により閉鎖に追い込まれてしまい、また美浦に対して不信感を抱いてしまいました。


ユキピーさんも美浦の嫁ですよね?
こういった事はやはり良くある世界なんでしょうか?それは美浦に限った事なんでしょうか?
なんだかガッカリです

投稿: オグリ | 2007年6月20日 (水) 00時03分

小助様、今日(21日)がお誕生日だとのこと♪
45歳のバースデー♪本当におめでとうございます。。。(*^▽^*)/
小助様!これからもお互い^^いつまでも元気一杯でいきましょうね!
気持ちが若いことは・・コレ!老けない秘訣ですものね♪(^v-)☆

投稿: ゆきぴー | 2007年6月21日 (木) 13時22分

いやぁ~、ホント!まゆ様のおっしゃる事すごく解ります!(^0^ゞ
30代後半になってからというもの・・これまでのように運動も何にもしない・・という訳にはいかなくなりましたからね。(^v^;ゞ
自分にほんの少し手間をかけてあげるだけでも、違いが出てくるのが・・30後半~40代だと周りの方もおっしゃってますものね。。。
まゆ様、これからも一緒に頑張りましょうね(^▽^)/
厩舎のお手伝いの方もハイ!もちろん力を入れて頑張りますね!(^v-)☆

投稿: ゆきぴー | 2007年6月21日 (木) 13時37分

6年3組と聞くだけでも・・いやぁ~本当に懐かしさ一杯の私です。。。(´▽`*)ゞ
実は、先日・・私と同じ高知出身の調教師中川先生とお話しする機会があり、行きつけのお店や郷土の食べ物(皿鉢料理など・・)の話で大いに盛り上がるという事がありました。。。
ホント!お疲れ気味になる度に・・やっぱり懐かしくなる郷里。。。
ちょっとゆっくりと高知でのんびり過ごしたいなぁ。。。(´v`*)としみじみ思うこの頃でした。。。
6年3組のみんなも元気で変わりないのかなぁ?(*^ー^*)ゞ

投稿: ゆきぴー | 2007年6月21日 (木) 13時50分

ななひろ様、ありがとうございます。。。
そうですよね!まだまだ39才(笑)
また・・周りを見ても、今の40代って元気で若いですものね。。。
私も負けじと頑張りますね!o(^0^)/
そう!お食事ね・・あの日はついつい時間がなくて無茶しちゃいました・・が!これからはちゃんと気をつけますね(^0^;ゞ
今週は厩舎のお馬さん達、サプライズなプレゼント用意してくれているかな。。。(^v-)ゞなぁ~んてね♪

投稿: ゆきぴー | 2007年6月21日 (木) 13時58分

破天こう様、ありがとうございます。。。
娘が学校に提出する・・というので、急いで止めた母でしたが・・時すでに遅し・・マジックペンで名前を書き込んでおりました・・(笑)
こんな私なので、しっとり落ち着いた40代・・無理かもしれません(笑)
こうなりゃ、やっぱり・・持ち前の明るく楽しさ一杯の等身大の私♪でこの先も頑張っていきます、ハイ!(^0^)/

投稿: ゆきぴー | 2007年6月21日 (木) 14時30分

オグリ様、はじめまして。。。
また・・海老ならぬ、私の観察・・ありがとうございます♪(^0-)~☆
そして・・オグリ様のコメントにございます『美浦の嫁』様・・同じ美浦に居つつも、残念ながら私は直接お会いしたことはございません。
(ですが・・当ブログにURL付きでコメントを頂いたこともございましたので・・ブログの方はもちろん!存じ上げておりましたが^^)
閉鎖になった経緯は、計り知ることができない為・・私では、何とも言いようがございませんが・・すみません!
確かに・・オグリ様のおっしゃるように、私も気がつけば騎手の嫁・・最初は右も左も分からぬまま、ここ美浦で困ったことも沢山ございましたが・・いつも周りの皆さんの助けがあったからこそ、今こうしていられるのだと日々感謝しております。。。
しかし・・かつて両トレセンを取材していた一人としてコメントするならば・・美浦・栗東のどちらでも、この仕事が好きで一生懸命やってらっしゃる方が沢山いらっしゃるとお伝えしたいです。。。(*^v^*)ゞ

投稿: ゆきぴー | 2007年6月21日 (木) 15時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/15487574

この記事へのトラックバック一覧です: 大人気ない私も・・今日でまた1つ大人になりました・・(笑):

« 反省・・(-v-;ゞ | トップページ | 心から感謝を込めて♡ »