« いざ出発!=3 | トップページ | Oh, my God.<(" 〜";)> »

2007年5月14日 (月)

感動の『母の日』プレゼント

昨日は『母の日』とあって

娘2人が頑張って夕ご飯にカレーを作ってくれました。。。

といっても・・まだ小学4年生と2年生。

自分達だけでの料理は無理!

Taka_212_1 ということで・・

貴ちゃんという優秀なアシスタントをつけて

一生懸命作業を進めていたよう。^^

Taka_213_1 この時の頑張って調理している娘らの

とっても必死な後姿が

なんだかとってもかわいくって仕方ない私でありました♪(´ー`*)

Taka_214_1 さて、待つこと・・約2時間!

気になる初創作のカレーですが・・

出来上がりは、こんな感じ。。。

Taka_215_1 そして、食後には・・

娘達がこっそり用意してくれていた

かわいいメッセージ&お花のケーキのプレゼントが♪∑(゜▽゜*)

これには、ついつい母の涙腺も緩みがちに・・(;v;)ゞ

何はともかく、母としては・・

愛娘が作ってくれた初めての料理&プレゼントに

とにかく感動した今年の母の日でありました。。。(*´▽`*)

|

« いざ出発!=3 | トップページ | Oh, my God.<(" 〜";)> »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い娘さんと、旦那さんですよね。

さて、明後日、JRAで開催している「オークス公開調教」に当選して「美浦トレセン」に行く予定です。

初めてのトレセンに今からワクワクしています。

投稿: 佐藤 | 2007年5月14日 (月) 21時25分

カレー好き&ジャガイモ好きの小助です。
美味しそうですね~。特に大きめのジャガイモとニンジンがいいですねえ。食べ過ぎてダイエットに支障が生じていませんか?
ところで厩舎にはニンジンは付き物ですが、お馬さんはジャガイモは食べるんですか?我ながらくだらない質問だなあと思いつつ、ひょっとしてと。

投稿: 小助 | 2007年5月15日 (火) 12時49分

ほのぼのとした暖かい家族ですね。
ブログを見ながら、涙が出そうになっちゃいますね。

5月なのにお父さんが陽に焼けてるのは仕事上、仕方ないかも
ですけど、娘さん達も結構、肌が焼けてますね。

投稿: 木幡美奈子 | 2007年5月15日 (火) 20時15分

佐藤様、ありがとうございます。。。(*^v^*)ゞ
朝早くからの見学お疲れ様です。。。
そして・・初めての美浦トレセンはいかがでしたか?ヾ(^▽^)
ちなみに・・私は、初めてトレセンにお仕事で来たときには、その朝の早さと馬の多さ(←当たり前ですが^^;)にめちゃめちゃ驚いた記憶があります・・(^v^)ゞ
また是非是非!感想など伺いたいです、ハイ♪(^v-)☆


小助様・・もしや、私のケーキのつまみ食いも見てました?(笑)
ダイエットの方は・・毎度頑張るぞ~!という意気込みだけはバッチリなんですがね~・・何しろ誘惑が多くて多くて(^▽^;ゞ
ジャガイモ・・貴ちゃんに聞いても『う~ん・・食べさせたことないからなぁ・・』という答え・・
どうなんだろう・・ちょっぴり気になるので、もしもご存知の方がいらっしゃったら是非!教えてください!!(^0^)/

木幡様、ありがとうございます。。。(*^▽^*)ゞ
そういえば・・写真でも分かりましたか?日焼け(^▽^)
今年はなんだか異常に暑い日が続いたときがありましたよね~、あれ以来真っ黒です!娘達も(笑)
私はどんなに焼いても黒くならないタイプなので、ちょっぴり羨ましいんですが・・(^v-)ゞ

投稿: ゆきぴー | 2007年5月16日 (水) 13時50分


今日、美浦トレセンに行ってきました。

車で片道2時間少し。真夜中に出発して、なんとか朝5時集合に間に合いました。
今日は、全部で13人。ちょうど動きやすい人数でした。

最初の感想は、ゆきぴーさんと、まったく同じ。

頭ではわかっていても、実際に経験すると、その朝の早さと、馬の多さに驚きます。
実に当たり前の感想なんですけど、改めて痛感しました。
水野厩舎を探そうとしたけど、なかなか、判別できない。
あんな一気に、一斉に馬が出てくるとは思っていなかったので、どこを見たら良いのかわからない。もっと区切られて段階的に馬が出てくるのかと思っていました。
競馬記者の方は、よく、あれで馬1頭1頭を識別して時計をとれるものだと感心しました。

投稿: 佐藤 | 2007年5月16日 (水) 20時10分

美浦トレセン。完全に「街」ですね。なんでも美浦村は18000人くらいの人口で5000人はトレセンの関係者との事。
2歳馬も結構多く、ゲート練習もしていました。もう、次の世代の戦いが始まっているのを実感。
「オークス」「ダービー」の「特殊ゼッケン」をつけている馬を何頭か見られて満足。
見た施設は「南馬場」「プール」「坂路」
プールでは一生懸命に泳ぐ馬の息遣いを近くで感じる事ができ「お馬さんも頑張っているなぁ、大変だなぁ」を改めて実感。
アナウンサーの白川次郎さんを中心に、元騎手の谷中さんや、坂井千明さん、評論家原良馬さんに、お話を聞けたり、鈴木淑子さんに、ご挨拶したり、何といっても先週、GIを制した「松岡騎手」が忙しい中、目の前に来てくれてお話を伺う事も出来ました。
ジャンケンで松岡騎手のサイン入りのJRAのガイドブックと蹄鉄をいただきました。
蹄鉄には馬の名前が書いてあったので「この馬を、これから応援しよう」と思いましたね。こういうものを、いただくと、今まで知らなかった馬でも、応援をしたくなります。プールで実際に目の前で泳いでいたお馬さんも応援したくなりました。こちらは星野厩舎の馬でした。
JRAの事務所の近くに「馬頭観音」があったので行ってみたら「ライスシャワーよ永遠に」という文字が。
思わず、手を合わせて帰ってきました。

投稿: 佐藤 | 2007年5月16日 (水) 20時12分

ただ、これは仕方ない事なんですが、なかなか「厩舎」に関してまでは、わからないですね。
「厩舎見学」というイベントも先日あったのですが、ものすごい倍率だったらしくて、当選しませんでした。
厩舎でお馬さんを見れたら、また違うだろうなぁ、と。
競馬ファンは競馬場のパドックという馬にとっては特殊な状況でしか馬を見る事ができない。
だから厩舎でのお馬さんの表情は貴重に感じます。それが見れるのが、ゆきぴーさんのブログの有り難いところ。

これからも楽しみにしていますね。

美浦トレセン。馬好きの私にとっては「ディズニーランド」よりもワクワクする「夢の街」ですね。

長くなってしまい、申し訳ありませんでした。つい長くなってしまいました。

投稿: 佐藤 | 2007年5月16日 (水) 20時13分

佐藤様。初の美浦トレセン、本当に盛り沢山で満喫できたようですね。。。(^v^)ゞ
ちなみに・・私もいまだにトレセン内で迷子になってますから大丈夫!(笑)
なんだか佐藤様のコメントから楽しかった様子がひしひしと伝わってくることで、私も初めてトレセンに取材にきたときのワクワク感を思い出すことができました。。。ありがとうございます^^
そして、いつか厩舎見学ツアーに組み込んでいただけるような厩舎に成長したいなぁ。。。なぁ~んて思っています。^^よぉ~し!頑張りますね!!o(^0^)o

投稿: ゆきぴー | 2007年5月18日 (金) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/15068630

この記事へのトラックバック一覧です: 感動の『母の日』プレゼント:

» 母の日 プレゼント [ジャニーズ 成人式]
母の日 プレゼントって何するか迷いますねぇ・・・そこでどんなものがあるかまとめて見ました。良かったら見に来てください♪ [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 14時28分

« いざ出発!=3 | トップページ | Oh, my God.<(" 〜";)> »