« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

『dead or alive』

この時期、あどけな~い表情の2歳が増え

いつもにも増して活気づいているトレセン内です。。。

ちなみに・・我が水野厩舎にも

今日、また2歳が1頭入ってきました♪

Taka_231_1 『デットオアアライブ』(牝2)

父グランデラ

母クィーンズダガー

オーナーは畑佐博様でございます。。。

その名も・・『dead or alive』

まさに!生きるか死ぬかです!!

こりゃ何としてでも、競走馬として強く生き抜いていって欲しい!と私も応援したいと思います。。。(*^v^*)ゞハイ!

皆様もどうぞ応援宜しくお願い致します。。。m(_ _)m

Taka_232_2 Taka_233_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと強引?!(笑)

ちょっと強引?!(笑)
先程と同じく、圭ちゃん達と携帯で撮影会をしながら騒いでいるすぐ側で、お仕事中の郎様を背景に(笑)無理やり2ショットしてみたんですが‥いかがでしょうか?(^▽^)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

年の差なんて‥(笑)

年の差なんて‥(<br />
 笑)
昨日、厩舎に遊びに来ていた勇人くん圭ちゃんとの3ショット

この年の差を感じさせない勇人くんの地に足が着いた落ち着き振り‥実年齢はさておいて(笑)、精神年齢は案外同じかもの私達3人です。。。ヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

突撃!隣の晩ごはん(?)

突撃!隣の晩ごはん(?)
剛くんの横にいる大きなしゃもじ片手の私・・

『突撃!隣の晩ごはん』ヨネスケさんじゃ〜ありませんよ!(o^o^o)

ハイ!これ・・お馬さん達にあげるブランマッシュを作るのをお手伝いしているところです。

Taka1_073_1 釜の中は湯気がすごくて

熱々ですw(゜0゜*)wおぉー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

新宿ヒルトンにて‥

新宿ヒルトンにて‥
今夜は、荻伏オーナーズの新社名発表パーティーに貴ちゃんと出席しています(^-^)

ちなみに、新社名は‥(愛馬会法人)『ブルーインベスターズ』に決まったそうです(^.^)b

なんだか東西の調教師の皆さん方が大勢出席されていることもあり、本当に圧巻です!(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日二回目の都内です( 笑)

本日二回目の都内です(<br />
 笑)
私達夫婦にとっては、なんと!本日回目都内です(笑)
只今、首都高を移動中の私達が向かっている先は新宿ヒルトン
予想外に順調で茨城の自宅から約一時間ほどで到着しそうです♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

帰宅中!ε= ┏( ・_ ・)┛

帰宅中!ε=<br />
 ┏( ・_<br />
 ・)┛
昨夜は、都内にお泊まりした為‥只今!猛ダッシュで帰宅中の私達ε=┏( ・_・)┛
月曜日なので・・娘達の学校が登校日だということは、もちろんですが‥
それに加えて‥今日の午前中に厩舎の工事の予定があったのでした。^^;

えっ?!運転してる貴ちゃんの横にいる女の人が誰かですって?‥あ~これ・・素顔の私です‥^ロ^;
いつもと全然違う!詐欺じゃないか!?とおっしゃる皆様への言い訳‥(__;)
だって‥早朝5時半出発で化粧する余裕がなかったんですもの‥(ノд<。)゜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

本当に素敵なパーティーでした!

本当に素敵なパーティーでした!
今夜盛大に行われた藤田オーナーのJRA100勝祝いのパーティーで本当に感動の私です。。。
というのも‥貴ちゃんが厩舎を開業してからというもの‥勝ち星の一つ一つの重さが身に染みて理解できるようになった私にとっては、JRA100勝‥これは『本当にすごい☆』とただただ感嘆。。。゜+。(*′∇`)。+゜
そして、またこのパーティーの間‥いつかは藤田オーナーと奥様のような素敵な御夫婦にうちもなりたいなぁ。。。としみじみ思った私です!(*´∀`*)

後、もしも叶うなら‥藤田オーナーの記念すべき200勝目は是非とも!我が水野厩舎で!!と心に誓った夜でした。。。o(^-^)o

その為には‥よぉーし!明日からまた頑張るぞぉー!!p(^^)q

| | コメント (3) | トラックバック (0)

只今、高速にて‥

只今、高速にて‥
貴ちゃんにとっては、本日二回目の常磐道上り線です!
実は今日、夫婦して藤田オーナーのパーティーに出席するため‥現在、都内某所に向かっている最中の私達。
と、いう訳で‥ダービーは車内テレビにて観戦となりそう。
どのお馬さんが栄冠を手にすることができるのか!?
私も楽しみです♪o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の因果で・・今日なのかな・・(;--)

今日の水野厩舎からは

東京 1R ウィッシュイズワン

出走予定です。。。

私事ですが・・先程、庭に出て洗濯を干していると・・

お隣のご主人に

「今日は暑くなりそうですね~!こんな日にクリーン作戦なんて・・大変ですよね~!^^;」と声をかけられ、放心状態に陥った私・・(゜д゜???

そういえば・・

ほんのつい何分か前に目を通した回覧板に

5月27日

『町内クリーン作戦!』

と書いてあるのを目にした気が・・。

5月27日・・・って・・

そりゃ、今日だよ!

今日!!∑( ̄□ ̄;

そんな訳で・・これから急遽、町内大掃除に出掛けてきます!!

あ~ぁ・・よりによって今日は1Rです・・うちの競馬・・(-。-;

こうなりゃ掃除しながら、携帯片手に応援してますので

ウィッシュ&次郎ちゃん!

宜しくお願い致します!!

はぁ~!=3

何の因果で・・ダービーDAYに町内大掃除なのかなぁ・・(;--)

と、ちょっぴり肩を落としている私なのでありました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

父、出発!=3

父、出発!
今日は1レースということで、朝早くに出発した貴ちゃん。
しかし、このところ日が出るのが早くなったせいか気分的に早起きにお付き合いするのも辛く感じないのは気のせいかしら?(o^o^o)ハハハ・・

(同じ時間に見送るのも外が暗いと・・なんだかね・・(^0^;ゞ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

今度こそ・・A(^。^;ゞ

今日の水野厩舎からは

東京 6R キープザチェンジ

出走予定です。。。

鞍上は・・小野次郎騎手。。。

(これ、次郎ちゃんに乗っていただいているのを見る度に・・・

もしや将来、我が厩舎がゲームなどに登場したりなんかした暁には

水野厩舎の主戦は・・次郎ちゃんだよね。。。

などと、秘かに思っているのは私だけでしょうか?(^v-)ゞ)

さて・・昨日の大雨とは打って変わって、今日は本当にいいお天気♪

朝から快晴!!気持ちいいなぁ。。。\(´▽`*)/気分爽快♪

ちなみに・・本日、予定していた娘達の学校の奉仕作業ですが・・

昨日の大雨で地面がグシャグシャ・・回復の兆しが見られないため

   中止!

となりました。^^

(といっても・・来週にずれただけなんですけどね・・^^;)

そんな訳で・・

今、こうしてブログを書いてま~す(笑)

ちなみに・・

Taka_228_1 今日の貴ちゃんは6Rスタートだということもあり

朝の調教から帰宅後、調べ物をする余裕もあったりと

いつもよりも遅めの出発でした。。。^^

そうそう!昨日は、ちょっといいことがありました♪

それは・・昨晩、請求書作りが思ったより早く終了したこともあり

ほんのちょっぴり遠出して、夜ご飯を食べに出掛けたところ・・

通りすがりのドコモショップがまだ開いていたこともあり

Taka_229_1 ハイ!私・・

またまたおnewの携帯を

買ってもらっちゃいました♪(^0^)v

やった~!!o(≧▽≦)o

今度こそ、大事にするぞぉ~!!!(笑)

もうこれからは、イスに座る際には・・

携帯が置いていないか、ちゃ~んと確かめてから座ります!

そして、

プールにボールを投げ込む際には・・

きちんと携帯をポケットにしまいます!

・・また、

買い物帰りに、車に乗り込む際には

カバンや携帯を車の屋根には乗せたまま

走り出すようなことは二度としません!

    ・

    ・

    ・

う~ん・・挙げるときりがないので・・この辺で・・(^^;

とにかく!これからは、このおっちょこちょいな性格を直します!!(^0^;ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年5月25日 (金)

で‥これが‥(^ 。^)b

で‥これが‥(^<br />
 。^)b
そして、これが‥その‥先程の記事に書いた入厩したてホヤホヤのサチノグランドール♪(ちなみに・・女の子です^^)

今日はまだ初めての場所に緊張気味な為、遠くから携帯でさりげな〜く撮影してみました(^。^)b
(ちゃ~んと写ってるかな?(^v-)ゞ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日2回目の…(^^; ゞ

本日2回目の…(^^;<br />
 ゞ
学校から帰宅した娘達を連れて、本日回目の厩舎出勤中の私で〜す!
明日は、朝から娘達の学校の奉仕作業の為…何とか今日中に預託料請求書作りを終わらせたいなぁ。。。と現在、猛烈に頑張ってる最中です!!o(^-^)o

ちなみに、只今!外では・・先程入厩してきたばかりの2歳『サチノグランドール』の蹄鉄を打ってる為、我が娘達は部屋の中に缶詰状態(笑)
この写真は…こっそり隠してあった私のじゃがポックルを発見して食べようとしているところです…(-.-;)チッ・・見つかっちゃったか・・残念!なぁ~んてね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

一段落したところで…♪

一段落したところで…♪
やれやれ・・出納帳の整理もなんとか終了!
今月も無事!税理士さんの来訪に間に合いました♪(^v^;ゞぎりぎりセーフ!

さて・・これからいよいよ預託料請求書作りに入る訳ですが…ちょっとその前に一休み(^^ゞ
大好きなモチクリーム』でやる気を充電中で〜すo(^-^)o

さぁ〜て…それでは、もう一頑張りしちゃおうかな♪♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

一休み中♪(^ 。^)v

一休み中♪(^<br />
 。^)v
あっちこっちから領収書が出てくるので、なんだかもうすっかりお疲れ気味です…(-.-;)

そういえば…今朝、厩舎に泉社長がいらっしゃった際にテーブルに並んだスイーツ達をご覧になられて
「ゆきぴーちゃん、すごいお菓子ですね…∑(゜▽゜;」
と笑っていらっしゃいましたが…
ハイ!貴ちゃんが開業してからというもの…毎月月末の苦しい作業を乗り切る為に自分へのご褒美=大量のスイーツが必至な私でございます(~▽~)ゞ

ちなみに、只今のお供は…鎌倉小川軒さん『レーズンウィッチ』
これって、たまに無性に食べたくなるときがありません?
本当においしいですよねp(^^)q

よぉ〜し!それじゃあ元気が出たところで、もう一頑張りしちゃおうかな!!(^▽-)☆

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2007年5月21日 (月)

ようやく買えた♪

ようやく♪
今日、本当に偶然買う事ができた大好きな『ひよこのお昼寝プリン
明日の厩舎での領収書の整理作業に疲れたときにでも食べようかな〜♪なんて楽しみにしている私ですo(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

今夜は…

今夜は…
今日は貴ちゃんが北海道に出掛けて留守なので、沢騎手宅でバーベキューをいただいてま〜す♪
新鮮なサザエがめちゃめちゃおいしくて感動の私です!
焼き手が上手なせいか、モリモリ食べてます、ハイ!o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンセグ携帯に思わず感動。。。

今日の水野厩舎からは

東京 2R イガノガイセン

    9R フレンチウォリアー

2頭出走予定です。。。

ということで・・

今日は、朝早くに東京競馬場に向けて出発した貴ちゃんです。^^

ちなみに、昨日の貴ちゃんはというと・・

弟、貴史くんの結婚式に出席の為

競馬場へは行けませんでしたが

1R・3Rは・・ラジオ片手に、

7Rは・・携帯電話でTVの競馬中継をと

挙式の合間合間に

しっかりと観戦しておりました(笑)

しかし・・ワンセグ携帯ってホント!すごいですね!!(☆▽☆)おぉ~♪

だって、とっても画像がキレイなんですもの♪

なんだか便利になったもんだなぁ。。。と、感動していた私です。(´▽`*)ゞ

(これ普段は、茨城の自宅やトレセンでは映らないので・・^^;

今回、初めて使ってみた私はとにかく感動しちゃいました!ハイ!(^▽^)ゞ)

さて・・それでは

今日は自宅応援隊の私ですが・・

しっかり応援に励みたいと思います。。。

よぉ~し!

それじゃあ、その前に幸運GETの為のトイレ掃除をしてこようっと!

では、私も頑張ってきます。。。(^0-)v

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年5月19日 (土)

Happy Wedding

実は、今日は・・

貴ちゃんの双子の弟貴史くんの結婚式でした。。。(*^▽^*)

Taka_218_2 とっても幸せそうな2人の姿に

見ている私達も感動しっぱなし!

本当に心温まる挙式でした。。。

Taka_217_2 そうそう!なんと・・

乾杯のスピーチ

ツインズの兄、貴ちゃん

ちなみに・・このときの貴ちゃんですが・・

突然のご指名にびっくりしつつも

かけがえのない双子の弟、貴史くんのおめでたい席でのスピーチですものね♪

やっぱり表情にも嬉しさがにじみ出ていますよね。。。(^▽-)☆

そういえば・・この日も何人かの方に

「新郎・・あの打ち合わせが・・」

と貴史くんと間違われ、声をかけられていた貴ちゃんですが・・

やっぱり似てる???(笑)

Taka_227_3 これは・・

途中、未来の花嫁達に囲まれ

デレデレのパパ(笑)

Taka_220_3 また・・

本当に凝っていてカットするのがもったいないほど

かわいいケーキにも感動の私達♪

この他にも

心がこもった素敵なおもてなしに本当に感激のパーティーでした。。。

私達家族も、これからのお2人の幸せを

心から願っています。。。

本当におめでとう♪♪♪

末永くお幸せに。。。

Taka_225_2 そして・・今日の私の衣装ですが・・

ハイ!頑張ってダイエットした甲斐もあって

なんとか無事にあの例のドレス(笑)に

袖を通すことができましたよ♪(^▽^)vワ~イ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おめかしの訳♪

おめかしの訳♪
今日は家族みんなで結婚式に参列予定の我がファミリー♪
ちょっぴりおめかししてみましたo(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年5月18日 (金)

渋滞中のお楽しみは…

渋滞中のお楽しみは…
只今、都内に移動中の私達!
しかし、この時間の高速道路は案の定、渋滞中…。
動かない車にうんざり顔の貴ちゃん運転の助手席で聖子ちゃんのDVDを見ながら大いに熱唱中の私でありました♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴ちゃん撮影の2歳です。。。

先日、北海道に行った際に

貴ちゃんが撮ってきてくれた写真があったんですが・・

画像をどこに保存したのか、どうしても見つからず^^;

諦めかけていたところで・・

ハイ!先ほどようやく発見することができました!!(^v-)b

よかった~!A(^v^;ゞ

まず・・

Taka1_071 この栗毛のお馬さんは

フォーチュンクッキ(牝2)

父トウカイテイオー

母ライブリメロウ

Taka1_072 そして・・この鹿毛のお馬さんは

メイクミースマイル(牝2)

父トワイニング

母リシェ

どちらもオーナーは泉俊二様。。。

皆様!どうぞこの可愛い2頭がデビューの際には

応援宜しくお願い致します!!m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月17日 (木)

あ~ぁ・・(^0^;

今日・・開いた状態の携帯電話の上に座ってしまい

思いっきり真っ二つに割ってしまいました・・・(TДT)・・

すごいです・・コレ!(゜Д゜;ゞ

ホントに見事に真っ二つになっちゃいました!!

そんな訳で、貴ちゃんの古い携帯にFOMAカードを差し込み使用中の私。^^;

あちゃ~・・本当にガックリです・・ハイ!

ほんの何年か前も、新潟のプールにて

遊んでいる子供たちにビーチボールを投げてあげようとして

my携帯をプールに思いっきり投げ込んだ経験がある私・・(^0^;ゞ

いい加減、落ち着かなくっちゃね・・(笑)

そんなおっちょこちょいな性格を反省しつつ

ただ今、SEIKOちゃんのDVDを見ながら

携帯破損で落ち込んだ心を元気づけてます。。。(*^-^*)ゞ

さぁ~て、今度はどんな機種にしちゃおうかな。。。

(なぁ~んて案外立ち直りが早い私でした(^v^)ゞ)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月16日 (水)

チャームキャップ。。。

さて、今日は・・・

昨夜は残念ながら、載せることができなかった

新しく入厩した2歳、『チャームキャップ』をご紹介しましょう。。。

Taka1_068 チャームキャップ

父、キャプテンスティーヴ

母、ラブソーリー

オーナーは(株)タマモ様。。。

Taka1_070 この時期、入ってくる2歳を見ると・・

表情もなんだか幼く

なんとなくあどけなさが残っていて

本当にかわいい~ですよね♪。。。

貴ちゃんが厩舎を開業してからというもの

各お馬さんたちの成長していく様子が見られるようになったことも

今の私にとっては、楽しみの一つになってます。。。(*^v^*)ゞ

Taka1_069 この甘えん坊さんのチャームキャップ。

どうか!皆様

これからデビューに向けて頑張りますので

応援宜しくお願い致します。。。(^0^)/

追伸!!

ついつい書いたつもりでいたのですが・・

『男の子ですか?女の子ですか?』

と、コメントをいただいてビックリ!Σ(゜▽゜;

キャーーー!!ホントすいません!

チャームキャップは牝馬です!A(^v^;ゞすいません

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

Oh, my God.<(" 〜";)>

なんだか何度頑張っても、PCがつながらないと思ったら‥『NTTのシステムに障害が‥』と先程の夜のニュースで流れてました‥( ̄▽ ̄;)!!
当分、復旧のメドがたたないようなので‥今夜は諦めて寝ます。(^o^;
あ〜ぁ‥( ̄〜 ̄)ξ
新しく入ってきた2歳の紹介をしたかったのになぁ〜!‥残念!!(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

感動の『母の日』プレゼント

昨日は『母の日』とあって

娘2人が頑張って夕ご飯にカレーを作ってくれました。。。

といっても・・まだ小学4年生と2年生。

自分達だけでの料理は無理!

Taka_212_1 ということで・・

貴ちゃんという優秀なアシスタントをつけて

一生懸命作業を進めていたよう。^^

Taka_213_1 この時の頑張って調理している娘らの

とっても必死な後姿が

なんだかとってもかわいくって仕方ない私でありました♪(´ー`*)

Taka_214_1 さて、待つこと・・約2時間!

気になる初創作のカレーですが・・

出来上がりは、こんな感じ。。。

Taka_215_1 そして、食後には・・

娘達がこっそり用意してくれていた

かわいいメッセージ&お花のケーキのプレゼントが♪∑(゜▽゜*)

これには、ついつい母の涙腺も緩みがちに・・(;v;)ゞ

何はともかく、母としては・・

愛娘が作ってくれた初めての料理&プレゼントに

とにかく感動した今年の母の日でありました。。。(*´▽`*)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

いざ出発!=3

いざ出発!=3
今日は朝早くに家を出ていった貴ちゃん。

これ、どこに向かったかというと‥

船橋競馬場で行われる【2007千葉サラブレッドセール】へ出かけたのでありました!

詳しくはこちら・・

http://www.umaichi.com/search/chiba_sale.html

それでは‥貴ちゃん、GOOD LUCK


いってらっしゃ~い!!(^▽^)/^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

今日は母の日。。。

今日の水野厩舎からは

東京 2R ザライオンヒート

    4R リンガスビート

    5R キープザチェンジ

3頭出走予定です。。。

そういえば・・今日は、母の日

ですが・・やっぱり今年も

貴ちゃん&私のMom2人には

時間がなくて会いに行けず・・

私達ファミリーからの母の日プレゼントは郵送です。(^v^)ゞスイマセン・・

ちなみに、私の場合・・・

実生活では2人の女の子の母なのですが・・

厩舎内にもかわいい我が子のような存在のお馬さん達が一杯!(笑)

という訳で・・

本日出走の3頭の子供達がレースで素晴らしい走りをプレゼントしてくれることを母は心から願っております。。。(*^v^*)/

(まぁ~無事に帰ってきてくれるのが私にとっては、何よりのプレゼントですが・・^^)

それでは・・

今日も目一杯、自宅観戦で応援に励みますね。(^0^)ゞ

頑張れ~!!

Taka_207_1 これは・・

ある日の午後の1シーン♪

杉岡くんとキープザチェンジ。。。

そして・・

Taka_200_1 こちらは、ヒロくんにブラッシングされて

気持ち良さそうに目を閉じている

リンガスビート。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

思い出すと・・<(”Д”)>

今日の水野厩舎からは

東京 1R リアルファンタジー

新潟 5R サンダッシュ

2頭出走予定です。。。

ちなみに・・今日の貴ちゃんは、新潟へ出張!^^

そんな一家の大黒柱不在の昨日

ちょっぴりこわ~くなった出来事がありました。(^。^;

実は・・昨日のうちに新潟に移動した貴ちゃんですが・・

次郎ちゃんの車に便乗して乗せて行ってもらってました。。。

その際、出発したかと思えば・・

また、ドタバタと忘れ物を取りに戻って来た貴ちゃん・・^^;

「ありゃりゃ・・気をつけてね・・ヾ(^0^;」

な~んて、2度目の送り出しをした後

しっかりと鍵を閉め

溜まっていた自宅の片付けに励んでいました。。。(^v-)v

というのも・・

ここ最近、なんだか自宅周辺で

痴漢や下着ドロが出たりなど何かと物騒なニュースが多いため

怖がりな私としては・・

貴ちゃんがいないときはいつも自宅の戸締りには十分すぎるほど気をつけているんですわ・・。(^。^;)b

そして昨日、掃除も一段落した頃・・

ポカポカ日差しも暖かかったせいか、睡魔に襲れ

ついついリビングのソファーでウトウト・・(-v-)Zzz

ふと、『もうすぐ娘も帰ってくる頃かな?』

なぁ~んて目覚めてみると・・

タオルケットに包まれている自分。(・v・?あれ・・?

こんなんかけたっけ???(--;???

と・・放心状態になっていたそのとき!

「起きた?」

という次女の声。

聞けば・・どうやらタオルケットをかけてくれたのは次女のよう。^^

「やだ帰ってた?・・ゴメ~ン!」

と謝りつつも、なんかおかしい!?

だって・・確か鍵閉めてたよね・・私・・(-へ-;ゞ

「っていうか・・ところで、どうやって入ってきた?!」

という私に娘が一言!

「パパの鍵が玄関のドアに刺さってたよ♪」

えーーーっ?!( ̄Д ̄;

そうか!最初、送り出して鍵を閉めたとき

貴ちゃんってば、忘れ物取りに帰って来たんだ・・

ということは・・

あれからずっと車のキーやら鍵という鍵全部が玄関ドアに・・

ハイ!思い返すだけでホラーです・・<(”Д”)>こわっ・・

さて、今日は・・恒例のレース前のお掃除バッチリOK!

そして・・戸締りチェックもハイ!もちろんOK(笑)

それでは、今日も目一杯応援しちゃいますよ~♪o(^0^)/

皆さんもどうか戸締りなど、気をつけてくださいね。。。(^v^)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

ようやく‥いや、今頃(笑)

実は‥今まで、自宅&厩舎のPC‥ADSLだったんですが‥今日から光になることに♪
と言っても、これ‥うちがいつもお世話になっているコンサルタントのA様が
「絶対!快適ですから(^.^)b」
と、面倒な手続きを全て代行してくださったおかげ。。。
A様!本当にありがとうございましたm(__)m
このお礼は、今月の月末経理のチェックの際に
感謝の気持ちがたっぷり込もった『ユンケル』をご用意して貴ちゃんと二人してお待ちしていますね(^_-)


さて、今日はこれから夜にかけて、天気が下り坂らしいのですが‥本日、我が厩舎ではバーベキューを行うことになってます(^^ゞ
その肝心の『タレ』が今、私の目の前にあるんですが‥工事は始まったばかり(笑)
果たしてタレは、無事に間に合うのか?!( ̄▽ ̄;)!!ちょっぴり不安‥

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

カレンナココロ。。。

さて、今日は・・カレンナココロという、このとっても愛くるしい名前の2歳をご紹介しましょう。。。

Photo_75 【カレンナココロ】(牝2)

父マイネルラヴ

母シルキーエデン

オーナーは北所直人様(キタジョファームの北所社長)でございます。。。^^

実は、このカレンナココロですが・・

北海道にて産地馬体登録された為、

JRAのHPの水野厩舎の管理馬ページに名前があるものの・・

ハイ!私はまだ1度もお目にかかっていません・・(・v・*ゞ早く会いたいなぁ。。。

ということで・・

いつも貴ちゃんがお世話になっているキタジョファーム様から

ご好意でHP&ブログ用のお写真を頂いたので、

皆さんにも是非是非!この愛らしいカレンナココロを応援いただきたく

そのお写真を早速UPさせていただきました。。。(*^0^*)/

そして・・

もうご存知の方も多いかと思いますが^^

キタジョファームさんのマネジャーさんが書かれている

『キタジョファームの日常』

http://www.dreamowners.jp/

というマネジャー日記・・皆さん、ご存知ですか?(^v^ゞ

私もいつも楽しく拝見させていただいているのですが・・^^

ファームでのあれこれがとっても興味深く書かれています。。。

(拝見しているうちにキタジョファームに訪れてみたくなるようなとっても素敵なブログです^^)

そういえば、私が最近よく思うこと!

それは・・

おばあちゃんになっても『可愛い』と言われる女性になりたいなぁ。。。

ということ。(*^v^*)

その為には、やっぱり少女のような可憐な心を持ち続けることが大事ですよね。。。

可愛いおばあちゃん目指して頑張ります、ハイ!(*^v^*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根っから単純な我が家かも‥(笑)

根っから単純な我が家かも‥(<br />
 笑)
「パパが帰って来たら起こしてね!絶対だからね!!」と念を押しながら、昨夜はベッドに入った娘2人。(^-^)
パパが娘達の部屋を覗いた頃には・・爆睡中!!2人ともすっかり夢の中でした(^_-)
そんな訳で‥朝、起きるなり
「パパ帰って来た?!なんで起こしてくれなかったのー!o(#`З´)/=3」
と大ブーイングの嵐です(^o^;

しかし、さすがは女の子!
朝食のデザにと、パパおみやげのプリンを見せたとたん‥ハイ、ご機嫌ナナメもあっという間に直りましたよ♪(^_-)

こういう単純なとこ、もしかして‥私の遺伝子だったりして(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

姫、ご機嫌麗しゅう。。。

そういえば・・先日、水野厩舎の『姫』こと・・サンダッシュちゃんが厩舎に帰ってきましたよ~♪(^0^)/

なんだか、久し振りに会った姫は

牧場にてリフレッシュしたせいか、元気一杯♪(^▽^)ゞ

それでは・・

そのとってもかわいい姫の姿をどうぞご堪能あれ。。。^^

Taka_202_1

Taka_203_1

Taka_204_1

Taka_205_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっぴりお人好しなんです‥昔から・・(^v^;ゞ

ちょっぴりお人好しなんです‥私
今日、出先で用事と用事の合間に結構時間が空いたのでデパートで行なわれている北海道物産展を覗いてみたところ‥またしても買っちゃいましたよ‥いろいろとね・・^ロ^;
わざわざ今、買わなくても・・今夜、貴ちゃんが北海道から帰宅するというのにね‥(^o^;
しかも!肝心のお目当てのプリンは売り切れで買えず(Тωヽ)

ガックリして帰ろうとしたところに勧められた試食を断れなくて、食べる食べる(笑)
結局‥小心者の私ってば、ハイ!食べたもの全て購入致しました(´∀`;)

今、願うのは‥貴ちゃんのおみやげと私が買ってしまった品物が重ならないことのみ

そういえば、昔から試食販売を断るの苦手だったなぁ‥子供の頃、よくおつかいの途中のスーパーで何気に試食ウインナーなんかを手渡されてしまったばっかりにいらない物を買って帰ったりしていた私は‥家族から呆れられることしばしば‥^ロ^;
きっと一生直らないだろうなぁ‥この妙なお人好し性格(^o^;

しかし‥めちゃめちゃ重かったです、荷物(しかも・・その後、用事で訪れた場所の皆さんにこの荷物・・大ウケだった・・恥ずかし!!^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

黒バウムって、知ってますか?

黒バウムって、知ってますか?
首を痛めてからというもの毎日どんより頭が重くて重くて・・・頭痛一歩手前の私…(ノд<。)゜。
そんな中、今日は貴ちゃんも北海道に出かけていて留守!
という訳で‥娘達を学校に送り出した後、ヘッドスパ』に行って来ました(´∀`*)
施術後・・頭も気分もすっきりしたところで、担当スタッフ他数名とデトックス話で盛り上がりまくり!
(やはり、今…疲れてる女子が多いのか、色んな毒出し方法を教えていただきました♪(^_-))
ちなみに…私が手にしているこの【黒バウム】もその一つ!
何やら竹炭パウダーが身体の中の有害物質を吸着して体外に出してくれるんですって。(^。^)b
こりゃ早速食べて、溜りに溜まった毒を出してやる〜!!(笑)

あっ‥ダイエット中だったんだっけ?‥私ってば‥(^o^;ホホッ

| | コメント (8) | トラックバック (20)

2007年5月 6日 (日)

どうか・・誰よりも早く。。。(-人-)

今日の水野厩舎からは

東京 2R スティルファスター

出走予定です。。。

以前にも書いたかと思いますが・・

私の『誰よりも早く!』という願いを込めて名づけさせて頂いたスティルファスターくんですが・・

ハイ!いよいよ本日デビューです!!o(>▽<*)oよっ♪待ってました!

Taka_199_1 という訳で・・昨日、厩を覘きに行ったら

ちょうど担当の木下くん

キレイに鬣を整えてもらっていましたよ♪(^▽^)

鞍上は中谷雄太騎手。。。

雄太&スティルファスター

頑張れ♪o(^0^)/

私もTV前で目一杯応援してるからね。。。

そして・・どうか皆様も

このスティルファスターの応援、宜しくお願いします!m(_ _)m

☆おまけ☆

そういえば・・スティルファスターと同じ槇本オーナーのお馬さんウィッシュイズワンが久々に厩舎に戻ってきました。。。

ちなみに・・このウィッシュイズワンという名前・・

実はこれ・・貴ちゃんが考案したもの。(^。^)b

そして、意味は・・そのまま。^^

『願いは1つ!』

それでは・・

応援してくださる方みんなの『願い』を叶えるためにも

頑張れウィッシュ。。。(^v-)☆

Taka_191_1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

入厩してきた2歳馬です。。。part2

続いて・・同じく入厩してきた2歳馬をもう1頭。。。(^v-)b

Taka_195_2 みんなに囲まれて、

ちょっぴり緊張気味(?)

ライダーカップ(牡2歳)です。。。

父はナリタトップロード

母はナスノホシジョー

オーナーは、今秀幸様。。。

その名もライダーなだけに・・競馬では、どんな風に変身を遂げてくれるか?!

へ~んしん!

なぁ~んちゃって♪・・えっ?!くだらない・・スイマセンねぇ・・ヾ(^0^;ゞホホホ・・

いやはや、こんな私は放っておいてですね~(・・・^0^;)

どうか!皆様!!

このライダーカップの応援を宜しくお願い致します。。。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

入厩してきた2歳馬です。。。

今日は、入厩ホヤホヤの2歳をご紹介しましょう。。。(^▽^)/

それでは・・早速ですが・・^^

Taka_193_1 「皆様、はじめまして。。。

ローランスカイ(牡2歳)

と申します。(^▽^)ゞ」

Taka_190_1

父はセイウンスカイ

母はローランマービィ

オーナーは斉藤敏博様でございます。。。(*^▽^*)

もしかすると・・もうお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが・・

このローランスカイは、ローランセレス半弟。^^

という訳で・・

セレスの分まで頑張ってほしい。。。と願いつつ

これから私も応援していきたいと思います♪(^v-)☆

そして、その・・ローランセレスですが・・

先日、同じく我が厩舎のローランメモリーと共に福山競馬場に移籍いたしました。

この時期は・・新たに2歳が入厩して賑やかになると同時に、出て行くお馬さんも・・・なんだか、ちょっぴり寂しい私です。

Taka_201_1 ちなみに、これは・・

我が長女が撮った

退厩していく前日のメモリー

私としては・・もちろん!これからも引き続き、2頭の活躍を祈りつつ応援していきたいと思います。。。

頑張れ!

セレス&メモリー!!o(^0^)/~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今、厩舎大仲にて‥

今、厩舎大仲にて‥
次郎ちゃんの勝利ににわかに沸いている私と剛くん&池田さん、そして貴ちゃんでありましたo(^∇^o)(o^∇^)oやったぁ〜〜!!
うちの厩舎の馬ではないけどめちゃめちゃ喜んでます♪(≧▽≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

只今、こんなにいいお天気の中・・(^-^;

GW中!しかも・・こんなにいいお天気なのに

寝込んでます・・私・・(-。-;

といっても、今日は痛めた首じゃありません・・

実は・・・

完璧な二日酔いです・・ハイ!(´д`;ゞうぅ・・頭がガンガンする・・

しかし・・なんで、こんなに飲んじゃったかというと・・

昨日はお天気もよかったこともあり

小野家&中谷家と一緒に

我が家でバーベキューを楽しむことに♪(*^v^*)ゞ

雰囲気が楽しいと、これね・・またついついお酒も進んじゃって・・( ̄▽ ̄*ゞハハハ・・

       ・

       ・ 

いつまでも取れない頭痛と闘いながら

もう絶対飲みすぎないぞ!o( ̄へ ̄*)oと心に誓う私でありました・・

(これ二日酔いになる度に毎回誓っている気がしなくもないですが・・^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年5月 2日 (水)

夜の厩舎にて‥

夜の厩舎にて‥
これから診療所にいるスカイラインの様子を見に行く貴ちゃん。
実は…今日、スカイラインの手術がありました。
もうすぐ夜の8時。
彼が目覚める頃です!
只今、厩舎にてドキドキしながら待っている私達家族です。(◎-◎;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

貴ちゃん撮影。。。

今日の茨城は、晴れたかと思えば・・急に大粒の雨が降ってきたりと本当に一日中、妙なお天気でした・・。(^v^;ゞ

なんだか痛めてる首の方も天気と連動しているかのように一進一退・・早く完治しないかなぁ・・(^▽^;

さて・・昨日の夜、北海道から戻ってきた貴ちゃんですが・・

今回は、写真を何枚か撮ってきた様子。。。

その中から、今日は2枚ほどご紹介いたしますね♪(^v-)☆

Taka1_065 まず・・

セイウンタイヨウ

(牡6歳)

Taka1_066 続いて・・

ニシノアンサー

(牡4歳)

どちらもオーナーは、西山社長でございます。。。

そして・・上の2頭と同じ鵡川の西山牧場にいる2歳セイウンファントムセイウンホウジョーも順調なよう。。。(*^-^*)ゞ

私も今から彼らのデビューが楽しみです。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »