« 只今、葛藤中!(;-_- | トップページ | 一段落(?)・・(^▽^;ゞ »

2007年4月18日 (水)

これが・・ダイエットの訳・・(^v^;ゞ

私が急に必死になってダイエットを始めた訳・・

Taka_174_1 それは・・

母アヤちゃんからプレゼントしてもらった

←この中身がきっかけなのでありました(^v^;ゞ

あの惨劇・・はぁ~!=3

思い出すだけでも恥ずかしい!!

実は・・3月末に母と買い物に行った際、とっても素敵なミニドレスを購入した私!

この時、ちょっと大きかったこともあって自分サイズぴったりにお直し♪

あの惨劇・・そう!それは・・

そのお直しが仕上がったとの連絡で、

月曜日に引取りに出かけた際に起こった悲惨な出来事でありました・・^^;

あの日・・『仕上がり具合を確かめて欲しい』というお店の方の強い勧めで

面倒くさいながらも、渋々試着室に向かった私。^^;

(なぜかというと・・

この日は真冬に逆戻りしたような本当に寒い一日だったので、

厚手のババシャツ+長袖シャツ+セーターと厚着していた自分にすると、

着替えるのが面倒で面倒で・・(^0^;ゞ)

結局・・次女にも同室してもらい

ファスナーを上げてもらっていたところ・・

ある位置から上にファスナーがどうやっても上がらない!(@v@;

仕方なく外で待っていた長女に助けを求め、お願いしたところ・・

なんとか閉めようと渾身の力振り絞って、

力任せにファスナーを押し上げてくれたが完全に閉まらず!

それどころか、長女が必死に頑張ってくれたおかげで

ババシャツがファスナーに食い込み、

今度は上にも下にもびくともしなくなってしまった・・・( ̄Д ̄|||えらいこっちゃ・・

焦った長女の

「ママ!上がらないよ!!下にも動かないし!!!」

という叫びが店内に響き渡ると・・

試着室のドアをノックする音と共に

「大丈夫ですか・・?!」

と問うお店の方の引きつった声が・・

  ( ̄Д ̄;マズイ・・

「平気です!」

と平静を装いつつ・・

このまま来て帰るか・・あっ・・でもババシャツが丸見え・・・

よし!今ジャケットかなんかを買って、それを羽織って帰るか・・・

あ~・・でもババシャツが見えたまま店内に出るなんて・・・・

あーでもないこーでもないと母が頭を悩ませていると

なんと!退屈しはじめた娘らが、試着室のドアを開けて

お店の方に事の次第を語ってるではないですか?!<(”Д”;)>ギェ・・

飛んできたお店の方に手伝ってもらうこと・・約20分間・・・

結局、お店の方3人掛かりでようやくファスナーも下がり、なんとか一段落。(-▽-;ゞ

これね~、上半身がコルセット状になっている為・・

入らない=総お直し決定!

しっかし!ほんの3週間前の私と今の私・・

どこが違うっていうのよぉ~~!!(゜Д゜;

くだらない意地で『直さない!』と言い切り持ち帰ろうとする私に

「お嬢さんから伺ったんですが・・

この後、おやつ食べに行かれるんですよね・・

でもね・・ママは絶対我慢ですよぉ~!ヾ( ̄ー ̄*)フフフ・・

と、お店の方のとどめの一言が・・(^д^;ゞ恥ずかしい・・

という訳で・・

(月曜日のおやつタイム中に)アイスを食べる娘らを前にして

グッと我慢の母だったのでありました・・・。(笑)

こりゃ何が何でも

絶対!着てやるぞぉ~~!!

Taka_180_1 ←コレが問題のミニドレスです・・ハイ!^^;

|

« 只今、葛藤中!(;-_- | トップページ | 一段落(?)・・(^▽^;ゞ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!ホント素敵なドレスですね(^^)多分きつかったのはババシャツのせいかとは思うのですが…。私も去年の11月位までユトリで穿いていたパンツがたった数か月でスパッツ状態で穿けません。寒い日に仕事に行くにもかろうじて入るスカートを穿くしかありません。少しずつ増えていく体重を気にしつつまだ大丈夫とたかをくくっていた結果がこれです。ゆきぴーさん、今だったらすぐに戻りますから頑張って下さい。私も諦めずに頑張ります(^^:)

投稿: 滋賀県 まゆです | 2007年4月18日 (水) 18時59分

ホントにかわいいドレス!着たい洋服のためのダイエットなら頑張れちゃいますね!
今日のエットウツバメちゃん、2着でした。初めての地でよく頑張りましたね。国信厩舎はとっても悔しがっていました。これからも応援しています!

投稿: ハリケーンドクター | 2007年4月18日 (水) 19時30分

まゆ様、ホント!顔から火が出るというか・・あの20分間は何時間にも感じましたね・・いやぁ~長かったです・・( ̄v ̄;ゞハハハ・・
そして、まゆ様と同じ事を・・実は、小野次郎様にも「ババシャツ着たまま着るからだろ・・」と指摘された為、今夜みんなが寝静まってからこっそりババシャツを脱いで着てみようかと思っています(笑)
しかし、最近ヨガもサボリ気味だし・・ちょっと身体を動かさなくっちゃ♪(^▽^)ゞ頑張りますよ~!!


ハリケーンドクター様、ツバメちゃん2着とよく頑張りましたね~♪
今日は、貴ちゃんとPCに向かって応援していましたが、ホント!白熱しました!!
人気にもなっていましたし、なんだかこっちまでドキドキしちゃいました(笑)
是非とも近いうちに勝利を・・と私達も応援しています。。。(*^▽^*)ゞ

投稿: ゆきぴー | 2007年4月18日 (水) 20時46分

ゆきぴーさんには申し訳ないんでけど・・大爆笑しちゃいました!!(爆)
娘さんの数々のアシスト、店員さんからのおやつ禁止令とか(笑)
MaxMaraのドレスなんですか~素敵ですね。
今度はドレスを着た画像をアップしてくださいねっ! 


投稿: 破天こう | 2007年4月18日 (水) 22時08分

ホント!この時は、穴があったら入りたい心境でしたね(^0^;ゞ
そういえば・・次郎様を始め、まゆ様からもアドバイスを頂いたこともあり早速『ババシャツ』を脱いで着てみたところ・・なんとか入りはしたものの息が満足に吸えない状態・・・結局!ダイエット続行です、ハイ!・・(笑)
破天こう様に着ている姿を披露できる日が果たしてくるのだろうか・・どうか長い目で見守っていてくださいね(笑)

投稿: ゆきぴー | 2007年4月20日 (金) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/14755017

この記事へのトラックバック一覧です: これが・・ダイエットの訳・・(^v^;ゞ:

» ゲルマウェーブスパッツ 【週末限定】 [美しいあなたへ]
下半身の気になる部分の引き締めに ウォーキングなどスポーツのインナーにもOK ゲルマニウム+チタン ナノテクノロジーのエクシオン加工 洗濯OK 商品説明「ゲルマ・ウェーブスパッツ(黒)女性用」は、金属・鉱石そのほか、様々な物質を超微粒子にするイオン化技術を利用し、素材に機能性を付加したり素材そのものを改質する加工技術、「XION(エクシオン)加工」を施したシェイプアップスパッツです。ゲルマニウムとチタンを結合しています。半導体であるゲルマニウムは、接触面の温度が3...... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 15時48分

» ドレステリア [ドレステリアお役立ち情報集めました]
ドレステリアお役立ち情報集めました[ドレス ジャケット] [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 15時54分

» JRA-VANを使って達成できる JRA絶対攻略計画 [競馬情報商材を使って馬券生活できるかどうかを検証するブログ]
⇒JRA-VANを使って達成できる JRA絶対攻略計画→商材の特徴・JRA-VANのマイニングを使う方法・5年間の蓄積データを使うので信頼性が高い・均等買い・単勝から3連複の万馬券狙いまで色々な買い方があるので好きな買い方を選べる・競馬初心者でも簡単に使える方法・JRA-VAN NEXTの費用が別途必要(競馬新聞より安い月額840円)→評価(最大☆5)・☆4→感想JRA-VANのマイニングのデータを使った方法です。マイニング1点買いで回収率150%の必勝法と同じ作者の村中さん...... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 15時09分

» 足やせするために。足やせしたい方、必見! [足やせするのにエステは必要ないです!足やせしたい方、必見!]
エステなんて必要ない!お金をかけずに出来る足やせ法! [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 09時32分

« 只今、葛藤中!(;-_- | トップページ | 一段落(?)・・(^▽^;ゞ »