« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

残念無念!

昨日、出走取り消しになってしまったサチノスカイラインですが・・

どうやらレース前の返し馬の際、骨折したとのこと。

『今回は、なんとしても勝たせたい!』と思っていただけに

本当にガックリしています。

しかも、時期が時期だけに中央からは抹消ということに・・。

ただ『具合が良くなり次第、地方にて復帰・・』という話しなので

それだけは、本当に唯一ホッとした私です。

サチノスカイラインの一日も早い回復を心から祈っています。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

願掛けしてみました(笑)

今日の水野厩舎からは

東京 1R ユミ

    2R サチノスカイライン

    7R オペラダンディ

新潟 8R スイートローラ

4頭出走予定です。。。

さて、今日の我が厩舎の競馬1Rスタート、しかもGW中とあって

いつもより早く東京競馬場へ向けて出発した貴ちゃんです。

という訳で・・

貴ちゃんが出発後、時間を持て余して暇している間・・

水野厩舎の馬+スタッフ皆にツキがあるように♪』神棚掃除に励んでみました。。。(^▽^)ゞ

そしてツキといえば・・もう1つ!(^0-)b

実はね・・

今日は貴ちゃんに、Dr.コパ様から頂いた開運グッズを仕込んでみました♪ヾ(^m^*)

その効果のほど、

果たして如何に?!(^0^)ゞ

さぁ~!

今日も応援頑張りますよ~!!o(^0^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

ようやくコルセットがとれました♪(^0^)ゞ

窮屈だった首のコルセットもようやくとれ、ほんの少し自由になった私。(^0^)ゞ

今朝・・早速、調子に乗って

貴ちゃんに

「競馬場まで運転手になってあげようか♪」

と交渉してみたものの・・

ハイ!あっさり断られました・・(笑)

という訳で・・

やっぱり今日も、自宅応援決定です。(^v^;ゞ

さて、今日の水野厩舎からは

東京 4R ニシノジュエリー

    6R コスモウィザード

2頭出走予定です。。。

なんだか、この何日か首が痛くて寝込んでいる間に

すっかり物が散乱しまくっている我が家・・(゜Д゜;ひぇ~・・

今日のジュエリーウィザードにツキを運ぶためにも

これから大掃除に取り掛かりますか!A(^д^;ゞよぉ~し!

頑張れ!

ジュエリー・ウィザード!!

応援しているからね。。。(*^▽^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月27日 (金)

おnewになりました。。。

貴ちゃんが携帯を買い換えるというので

ここぞとばかりに、ちゃっかり便乗しちゃいました。(^ー^)v

Taka_188_1 しかし!

それにしても・・

薄い!!(゜▽゜*)

Taka_187_1 コレね・・以前、使っていたものと比べても

ほら!

こんなに違いが♪

只今!取り扱い説明書を片手に

必死で使い方を覚えている私なのでありました。。。(゜~゜;)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

お見事っ!Σ( ゜∇゜*)!!

お見事っ!Σ(<br />
 ゜∇゜*)!!
今、帰宅した貴ちゃんが手にしていたアスパラを見てビックリ!∑(゜▽゜*)

とにかく大きい!!


帰り道、次郎ちゃん宅でいただいたそうですが‥こんなにすごいアスパラは、いまだかつて見たことがないです、ハイ!^^

Taka_186_1 ホント!

これすごいですよね♪(@v@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よかったよかった。。。

今週の水野厩舎・・なんと!登録した6頭全てが入りました♪

おぉー!よかった。。。

これは、ホント!首の激痛に苦しみつつも

とっても嬉しい私でありました。。。(*^v^*)

そして・・先程、預託料請求書を投函したことで

今月の経理作業も無事終了!\(≧▽≦)/よかったよかった。。。

これで、私も心置きなく横になれます・・ハイ!

首を痛めるとつくづく感じること・・・

頭って、本当に重い!(笑)

(こんな重い頭をいつも当たり前のように支えてる我が首よ・・本当にお疲れ様です(笑))

週末の競馬に向けて、早く治すぞ~!(^▽^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

痛恨のダウンです…(> Д<)

痛恨のダウンです…(><br />
 Д<)
今月の預託料請求書作業も終了までホント!後少しというところで、やりました…久々に…ギックリ首!
当然、車の運転などできる訳もなく‥先程、貴ちゃん運転で娘2人に抱えられながら帰宅‥(>Д<)
少し(いや…かなり!(^o^;)早いですが…只今より熱を持って激痛が走る首を氷枕で冷やしながら寝るとします。
明日は是が非でも仕上げて投函せねば!
それでは、おやすみなさい(-_-)zz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

開眼♪

Taka_185_1 今日、私が請求書を各管理馬別に仕分けしている間、

貴ちゃんと娘2人は何をしていたかというと・・

Taka_184_1 げっ・・・!なんと!!私抜き

ダルマに目を入れてました・・(@д@;え~っ!

ずる~~い!!o(`ε´#)/=3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でかい差し入れ♪

でかい差し入れ♪
これ、もちろん!私が食べるんじゃなくて(笑)厩舎大仲への差し入れ用ですよー!(o^o^o)
それにしても…超BIGサイズ(◎▽◎;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

ウォリアーくん、感動の勝利シーンです!

ハイ!昨日のウォリアーくんの勝利シーンです!

2007_04_22dsc_0108

2007_04_22dsc_0116

2007_04_22dsc_0119

2007_04_22dsc_0133

2007_04_22dsc_0135

2007_04_22dsc_0148

この写真は、

水野厩舎HPをお手伝いいただいているご夫妻から頂きました。。。

(只今、厩舎HPの方が調整中ということなので

一足早く、こちらで公開しちゃいますね。。。(^v-)ゞ)

さて、今朝も厩舎にお馬さんの様子を見に行った貴ちゃんですが・・

努力した分、いつか必ず成果が出る!と信じ

これからも謙虚に頑張っていきますね。。。(*^▽^*)ゞ

そして・・

応援していただいている皆様にも心から感謝です!

本当に皆様!ありがとうございました。。。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

ホントに長かった・・(T▽T)

よかった!!!!!

ホントによかった!!

1つ目勝ってからここまでが本当に長かった・・

そして・・ほんのちょっぴり癖のあるウォリアーくんを一生懸命お世話してくれている担当のヒロくん、本当によかったね。ありがとうです。。。

なんだか、昨日神社で娘と3人して真剣にお願いしてみた私としても心からホッとしました。。。(*;v;*)ゞ

☆追伸☆ 

早々とおめでとうコールをしてくださった泉社長へ。。。

さっきはついつい感動し、めちゃめちゃ号泣してしまってスイマセンでした(笑)

電話、本当に嬉しかったです。。。

ありがとうございました!!(T▽T)/

ホントはね、もっとスマートに電話に出るつもりだったんですよ・・ハハハ・・(反省)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

行きたかったなぁ・・東京競馬場!

今日の水野厩舎からは

東京 2R イガノガイセン

    8R フレンチウォリアー

2頭出走予定です。。。

そして・・今日の私には、地区子供会の集金作業が課せられている為・・

残念ながら、またしても自宅観戦です・・(^へ^ゞ

しかし!今日は行きたかったなぁ・・東京競馬場!!

これね・・昨日、友人との会話で盛り上がった新スタンドが早く見たいのもあるけれど

なんといっても!今日の東京最終レース終了後に行なわれる『ジョッキーマスターズ』が見たかった!(笑)

私的な予想はですねぇ・・・(-。-*)・・内緒!

          ・

          ・

          ・

さて・・今朝も水野厩舎の応援の為、

レース前恒例掃除も頑張りました!!!(^▽^)V

ガイセンくん・ウォリアーくんも頑張ってね!o(^0^)/

☆番外編☆

そういえば・・!

本日、ウォリアーくんに騎乗予定内田博幸騎手ですが

実は・・私との意外な共通点が♪(^。^)ゞ

それは・・まだはるか昔のこと・・

雑誌の取材がきっかけで、それ以来ずっとお世話になっていた某美容室。

(浅田美代子さんを始めとした女優さんに人気のお店です^^)

内田さんもそちらに通われていたそうで・・

しかも・・なんと!担当者まで一緒でした。(笑)

星の数ほど美容室がひしめく都内で、珍しい偶然に驚いてしまった出来事でありました。(@v@;

・・・本当に競馬とは全く関係のない話でしたね。(^v^ゞハイ!

| | コメント (7) | トラックバック (5)

2007年4月21日 (土)

選挙候補ではありませんが・・(^0^)/

今日の水野厩舎からは・・

東京 1R リアルファンタジー

    3R ザライオンヒート

    7R ローランメモリー

福島 7R ニシノジャンヌ

4頭出走予定です。。。

Taka_183_1 今日は、1Rスタートとあって

今朝も早くに

東京競馬場に向かった貴ちゃんでありました。。。

そして、今日の私はというと・・

娘達の学校の授業参観!^^

残念ながら・・午前中のレースは見られそうにありません・・(^0^;ゞ

という訳で・・

(なんだか選挙候補のフレーズのようですが・・^^;)

どうぞ!皆様!!

我が水野厩舎の応援どうか宜しくお願い致します!m(_ _)m

おっ!時間が・・

それでは、私も急いで参観に行ってきま~す!=3

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年4月20日 (金)

一段落(?)・・(^▽^;ゞ

娘達の学校の新学期が始まってからというもの

とてつもなく慌しい毎日を過ごしていたのですが・・

Taka_182_1 今日行なわれた家庭訪問

ようやく

一段落つきました。。。(^▽^)ゞ

これで後は・・明日の授業参観明後日の地区の子供会会費集金作業が終わりさえすれば・・・

久々にゆっくり休めるかな。。。(´▽`*)

なぁ~んて、思いつつカレンダーを見ると・・・ハイ!

もう今月分の厩舎経理作業に突入の予感が・・( ̄▽ ̄;ゞアハハ・・

そんな訳で・・

また当分の間、お休み返上で頑張る母でありました・・(^▽^;ゞまぁ~暇なのよりいいか♪ハハハ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

これが・・ダイエットの訳・・(^v^;ゞ

私が急に必死になってダイエットを始めた訳・・

Taka_174_1 それは・・

母アヤちゃんからプレゼントしてもらった

←この中身がきっかけなのでありました(^v^;ゞ

あの惨劇・・はぁ~!=3

思い出すだけでも恥ずかしい!!

実は・・3月末に母と買い物に行った際、とっても素敵なミニドレスを購入した私!

この時、ちょっと大きかったこともあって自分サイズぴったりにお直し♪

あの惨劇・・そう!それは・・

そのお直しが仕上がったとの連絡で、

月曜日に引取りに出かけた際に起こった悲惨な出来事でありました・・^^;

あの日・・『仕上がり具合を確かめて欲しい』というお店の方の強い勧めで

面倒くさいながらも、渋々試着室に向かった私。^^;

(なぜかというと・・

この日は真冬に逆戻りしたような本当に寒い一日だったので、

厚手のババシャツ+長袖シャツ+セーターと厚着していた自分にすると、

着替えるのが面倒で面倒で・・(^0^;ゞ)

結局・・次女にも同室してもらい

ファスナーを上げてもらっていたところ・・

ある位置から上にファスナーがどうやっても上がらない!(@v@;

仕方なく外で待っていた長女に助けを求め、お願いしたところ・・

なんとか閉めようと渾身の力振り絞って、

力任せにファスナーを押し上げてくれたが完全に閉まらず!

それどころか、長女が必死に頑張ってくれたおかげで

ババシャツがファスナーに食い込み、

今度は上にも下にもびくともしなくなってしまった・・・( ̄Д ̄|||えらいこっちゃ・・

焦った長女の

「ママ!上がらないよ!!下にも動かないし!!!」

という叫びが店内に響き渡ると・・

試着室のドアをノックする音と共に

「大丈夫ですか・・?!」

と問うお店の方の引きつった声が・・

  ( ̄Д ̄;マズイ・・

「平気です!」

と平静を装いつつ・・

このまま来て帰るか・・あっ・・でもババシャツが丸見え・・・

よし!今ジャケットかなんかを買って、それを羽織って帰るか・・・

あ~・・でもババシャツが見えたまま店内に出るなんて・・・・

あーでもないこーでもないと母が頭を悩ませていると

なんと!退屈しはじめた娘らが、試着室のドアを開けて

お店の方に事の次第を語ってるではないですか?!<(”Д”;)>ギェ・・

飛んできたお店の方に手伝ってもらうこと・・約20分間・・・

結局、お店の方3人掛かりでようやくファスナーも下がり、なんとか一段落。(-▽-;ゞ

これね~、上半身がコルセット状になっている為・・

入らない=総お直し決定!

しっかし!ほんの3週間前の私と今の私・・

どこが違うっていうのよぉ~~!!(゜Д゜;

くだらない意地で『直さない!』と言い切り持ち帰ろうとする私に

「お嬢さんから伺ったんですが・・

この後、おやつ食べに行かれるんですよね・・

でもね・・ママは絶対我慢ですよぉ~!ヾ( ̄ー ̄*)フフフ・・

と、お店の方のとどめの一言が・・(^д^;ゞ恥ずかしい・・

という訳で・・

(月曜日のおやつタイム中に)アイスを食べる娘らを前にして

グッと我慢の母だったのでありました・・・。(笑)

こりゃ何が何でも

絶対!着てやるぞぉ~~!!

Taka_180_1 ←コレが問題のミニドレスです・・ハイ!^^;

| | コメント (5) | トラックバック (4)

2007年4月17日 (火)

只今、葛藤中!(;-_-

只今、葛藤中!(;-_-
先程、北海道から帰宅した貴ちゃんの手に握られてたおみやげは…なんと!スイーツ!( ̄□ ̄;)!!
うっ…!おいしそう…(◎▽◎;)
でも、私ってば‥ダイエット中じゃーん(T▽T)
しかし‥そんな母の葛藤をよそにおいしそうにケーキを頬張る我が娘達。
この甘ーい香りに勝てるか、自分!?( ̄▽ ̄;)

| | コメント (8) | トラックバック (6)

2007年4月16日 (月)

訳あってダイエット宣言!

今日の昼間、出先であまりにもショッキングな出来事があった為・・

早速、ダイエットを始めた私です!!( ̄v ̄;ゞ

・・といっても

私の場合、極端に食べる量を減らすというよりは・・

※無駄な間食を止める!

(これ全部じゃなくて、あくまでも無駄なね(^v^ゞ)

※身体を動かす!

(といっても、いつものウォーキングに『・・しながら運動』をプラスする程度かな^^)

といった感じです。。。(^v^)b

しかし!今回は・・これなんとしてでも頑張らないといけない訳がある為、

結構ストイックに頑張りますよ~!!o(゜▽゜;)/

Taka_173_1 そんな私の今夜の晩ご飯は

こ~んなメニュー♪

野菜中心のおかずに玄米おにぎりのセットで超ヘルシー。。。

Taka_172_1 中でも一番のおすすめは・・

ダイエットの強~い味方

『寒天』を使った一品です。

ローカロリーメニューだけど、量がたっぷりあるので満足感が一杯♪

明日は、いつものウォーキングもほんの少~し距離を延ばしてみようかな。。。(*^-^*)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (15)

おやつ休憩中♪ですが‥

おやつ休憩中♪ですが‥
今日は、娘達の学校がお休み。
ということで、母娘のんびりとショッピングに来ています。
しかし‥散々歩いて疲れたこともあり、3時のおやつを楽しんでいる最中なのですが‥私のみ訳あって甘いものは我慢です( ̄▽ ̄;ゞ
えっ!?なんで我慢してるかって?
それはね‥先程、ある衝撃的な出来事が‥
えーっと‥‥いや!やっぱり言えない!!(笑)
よぉーし!今日からダイエット開始せねば!

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007年4月15日 (日)

やれば・・できる?(*^▽^*)ゞ

昨夜の私ってば、母としてほんの少~しかっこよかったかもです!(*^▽^*)ゞ

ハイ!これ、何を自画自賛しているかというと・・

実は、私・・生まれて初めて殻付きホタテを自分1人で調理したのであります!( ̄ー ̄*)V

というのも・・

Taka_168 昨日の夕方、

次郎ちゃん宅より

新鮮な殻付きホタテを頂いたのですが・・

我が家の魚介類担当シェフ貴ちゃんは、既に出掛けた後・・。(^v^;

魚介類を食べるのは、とっても大好きな私ですが・・

触るのは大の苦手(笑)

しかも、貝殻の隙間から中を覗いてみると・・

まだ動いてるではないですか!((((゜Д゜;)))))ひぇ~!・・

しかし・・いくら新鮮とはいえ

貴ちゃんが帰って来るのは、火曜日

シェフの帰宅を待っていると・・腐ってしまうかも・・^^;

『そうだ!魚屋さんに持って行くか!』・・と考えつつも

私の動向を遠くでこっそりとうかがっている娘らの手前、

ここは大人として後に引けない!( ̄v ̄;

何としてでも調理せねば!!(゜へ゜*)

Taka_170_1 気合を入れながら、エプロンを装着!

貝剥き用のヘラを片手に真剣そのもの。^^;

何とか中身を取り出し・・

今度はそれをキレイに解体していく私ってば・・

なんだか気分だけは、優秀な外科医のよう。(笑)

Taka_171_1 こうして、娘達に対しても

なんとか無事に母としての面目が保たれたのでありました。。。

貝柱は、刺身。残りは煮付け。

それをつまみに冷やで飲む日本酒。

やっぱり一仕事終えた後の一杯は、

いやぁ~なんとも言えずおいしかったなぁ~♪(*^0^*)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『王子』=『水野厩舎初出走の日』の定義

今日の水野厩舎からは

福島 9R ローランセレス

出走予定です。。。

鞍上は的場勇人騎手。

勇人くん、セレスちゃんを宜しくお願いしまーす。。。(^0^)/

Taka_122_1 そして、この写真は・・

セレスちゃんとうちの長女との

仲良しショット♪^^

昨夜も、大好きセレスちゃんがレースに出るということで

「ママ!パパに内緒で福島に行こうよ~!!ヾ( ̄ε ̄*)」

とせがみ続けていた長女・・・。^^;

でもね・・・中山・府中ならともかく、福島は・・・

だって、あの小振りなパドック!

隠れて見てても見つかりそう・・(笑)

じゃあ、サングラス+帽子+マスク着用!?

う~ん・・なんだかそれも、花粉時期も終わった今

なんだか逃走犯みたいだし

母娘の3人でそんな格好してたら

余計に目立つよね・・(^v^;

ハイ!そんな訳で・・

今週もまた自宅観戦決定!です^^

それでは、

セレスちゃん&勇人くん

頑張ってね~♪o(^0^)/

☆おまけ【あだ名編】☆

そういえば、昨日・・ハンカチ王子こと早稲田の斉藤佑樹投手が見事なデビューを飾りましたね~♪

昨年の甲子園以降、『・・・・王子』という言葉を耳にすることがありましたが・・

実は・・貴ちゃん・・

西山牧場さんの女子社員の皆様の間で

『王子』

というなんとも素敵なあだ名を着けてもらっているようです(笑)

これね、実は・・水野厩舎ニシノツバメ号にて初出走の日、

東京競馬場のパドックにてホントに偶然!小耳にしたのですが・・

それを一緒に聞いていた我が娘2人は反応しまくり(笑)

パパと合流したとたん!

「王子~!王子~~!!」

と大騒ぎしておりました・・A(゜▽゜;ゞ

といっても・・

もちろん!肝心の貴ちゃん本人は全く知らなかったようで

キョトン(・へ・? としてましたけどね(笑)

しかし・・あの東京競馬場での初出走の日の様子は

こんなに経った今でも

私の中では昨日の事のように鮮明に思い出されます。。。

今朝のスポーツ新聞1面にあった斉藤佑樹投手の『王子』という言葉がきっかけで

ふと、水野厩舎初出走の日の感動がよみがった私でありました。。。(´ー`*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月14日 (土)

見送り隊出動!

今週のレースは明日の福島のみということで

先程、福島へ向かう貴ちゃんを土浦駅まで送りに行って来ました。。。

今週も福島→北海道の予定の為、思ったより荷物が沢山!

しかも、用意する度にあれこれと注文をつけるので

何度も荷詰めしているうちに乗車予定の電車の出発時刻まで後30分に・・∑(゜Д゜;ひぇー!

そんな訳で、大慌てで駅へと出発!=3

Taka_165_1 貴ちゃんってば、到着するや否や

付きまとう娘達をかまう暇なく

一目散で駅へと向かっておりました。(笑)

そんな台風のように慌しく貴ちゃんが去っていった後、不意に空を見上げると抜けるような青空。。。

しかも、今日は朝からホントに暖かですよね~♪(´ー`*)

なんだか駅からの帰り道は、この気持ちの良いポカポカ陽気に誘われて

霞ヶ浦に浮かぶ白鳥を見ながら、のんびりドライブして帰宅した私達です。。。

Taka_166_1 (そして、帰り道はきっと!こうなると見越して

ちゃっかりおやつ持参で来た

我々見送り隊なのでありました(^m^*))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

父!只今帰宅!!^^

昨日から留守にしていた父からの帰るコールがあったとたん、ウキウキモード全開!!o(≧▽≦)o

それから首を長~くして待っていたこともあってか・・

Taka_163_1 貴ちゃんが帰宅した瞬間!

玄関にすっ飛んでいって

満面の笑みで

出迎える娘ら。。。

貴ちゃんも心なしか嬉しそうです、ハイ!(笑)

そして、その後・・

父からのお土産を手渡され、更にニッコニコの長女♪

なぜかというと・・

今日、貴ちゃんが買ってきてくれたのは・・

Taka_164_1 家族全員大好きな

『クラブ・ハリエ』さんの

バームクーヘンでした。。。^^

父も帰宅したことで

今夜は家族4人、ワイワイガヤガヤ賑やかな晩ご飯になりそうです。(*^v^*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お一人様でプチ函館気分♪

お一人様でプチ函館気分♪
昨日から貴ちゃんが留守でいないし、娘達は学校。
ということは‥今日のお昼は私一人きり。
久々に友人を誘ってお店ランチもいいけれど、溜りに溜まってる家の用事もやらねばね…(^o^;
という訳で‥なんだか、一人分だけを作るのもしんどいしと‥手抜きレトルトカレーに決定!!(^_-)b
Taka_162_1 『五島軒』のカレーで
プチ函館気分を味わいながら
只今お一人様ご自宅ランチを堪能中で〜す♪(^_-)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ!?パンに○○が‥

えっ!?パンに○○が‥
皆さん!今日の朝、我が家の食卓で『ある珍しいもの』が発見されました!!Σ( ̄□ ̄;)!!

娘が食べていたパンに、なんと!口が‥(◎▽◎;)

えーっ?!
もしや…人面パン!?!

なんだ‥よく見ると、パンの耳でした‥(^o^;

朝から『人面パン騒動』で大いに盛り上がった水野家からお伝えしました(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

これから‥もう一仕事!(^_-)

これから‥もう一仕事!(^_-)
実は‥今夜中に、地区の子供会の回覧作りをやらねば!という大仕事を抱えている私です。φ(.. )
さぁーて!ひとっ風呂浴びて、気分もすっきりしたことだし(*^▽^A
そろそろ作業に取り掛かるとしますか♪
よぉーし!明日の朝も早いことだし、とっとと仕上げて寝てやるぞぉーー!!(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年こそは‥

今年こそは‥
去年は泣く泣く断念した『SEIKOちゃんのコンサート』
今年こそはなんとしてでも行きたい!と考えた末‥月末の『武道館』を諦め、月中の『さいたまスーパーアリーナ』のチケットを取ることに。(^.^)b
しかも‥娘達の分もしっかりとゲット!
これなら、貴ちゃんに急な用事が入っても安心ですものね♪(^_-)
そんな訳で‥今日の午後、チケットを手にしてからは‥心は既にコンサート会場へ‥期待に胸踊る私でありました♪o(≧v≦)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

皆さん、儲かってますか〜?

皆さん、儲かってますか〜?
おぉ〜〜!すご〜い!!(☆。☆)
実は今‥昨夜、録画してあった【世界バリバリバリュー】を見ているんですが‥めちゃめちゃ面白ーい♪

いつか、うちも…
「儲かってますか〜?」
「ハハハ〜正直言って、儲かってます♪」
なんて感じに笑って答えられるように頑張るぞぉ〜!o(^O^)/

しかし‥昨夜の【バリバリ‥】をご覧になられた方っていらっしゃいますか?
これに出られてる方って、ホント!すごいですよね!!(o^o^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

次女、熱弁中!

次女、熱弁中!
新学期が始まって、新しいお友達も増えたよう。
只今、おやつを食べながら学校での楽しかった出来事を熱弁中の次女でありました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブーム♪

マイブーム♪
近頃の私のマイブームは‥この品々!(^.^)b
ハイ!どれもこれも、ヤクルトの商品の数々です。
実は‥一ヵ月ほど前の話ですが‥厩舎に来ていた一条圭ちゃんから
「これ飲んでるとお通じがいいから、美容と健康にも効くよ(^_-)☆」
と教えてもらって以来、うちもとることに♪(^^ゞ
確かに!いいかも♪
只今!我が家には、ちょっとした『ヤクルト』ブーム到来です。。。(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月10日 (火)

お疲れ〜〜!

お疲れ〜〜!
今日は、一日がかりで母のいなくなった後片付けをしましたが…まだまだ終わりそうにありません…(>_<)
とりあえず・・一段落ついたところでおなかも減ったことだし、貴ちゃんとお疲れ様の乾杯を♪
今夜は‥手抜きジンギスカンをつまみに、大好きな韓国のお酒『マッコリ』で一杯やっています。。。(o^o^o)
いやぁ〜♪疲れた身体にマッコリがホント!おいしいなぁ〜〜!!(*^▽^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

愛馬の日♪

昨日の午後は、娘達を連れてトレセンに出かけてきました。。。

といっても・・

いつもように厩舎での仕事を・・という訳ではなく

『愛馬』に行って、遊びた~い♪」

という娘達のリクエストに応えて

美浦トレセン内で行なわれている『愛馬の日』の催し物を楽しみに行ったのでした♪

ちなみに・・今年の『愛馬の日』は、4月7・8日。

この2日間はトレセン以外の方にも開放とあって

これまた沢山の人で賑わっていましたね。。。(*^▽^*)ゞ

そんな訳で、私も数え切れないほどの懐かしい顔と出会い

その度、長~い立ち話となるため・・

会場を目前していながらも、一向に前に進めず(笑)

これね~・・屋台の食べ物を目の前にしてお預けをくらった状態の娘らからは、完全にブーイングの嵐でした・・(^0^;ゞハハハ・・ごめん!

Taka_161_1 しかし、

いつもはバタバタと慌しく通り過ぎていまい

あまり足を止めることのないトレセン内の桜並木ですが

Taka_160_1 ゆったりとした気分でこうして眺めると、

改めて、その美しさ気付くことができ本当に感動しました。。。(´▽`*)ゞ

そして、もちろん!親しい友人とのワイワイ騒ぎながらの数時間がとっても楽しかったなぁ♪

カフェでお茶もいいけれど、

青空の下、レジャーシートを広げてプチピクニック気分でホント!最高♪♪♪

なんだかんだ言っても、私が一番満喫してました・・ハイ!(^▽^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

今日も頑張ろう♪(^0^)/

今日の水野厩舎からは

中山 3R サチノスカイライン

福島 1R ザライオンヒート

    4R ユミ

3頭出走予定です。。。

今日も昨日同様、自宅観戦の私達。

また今朝は早起きしたおかげで

既に『レース前恒例の掃除』も終え、

応援体制もバッチリです♪(^▽^)v

そして、今朝早くに高知に向けて出発した我が母アヤちゃん。。。

Taka_159_1 これは

都内までの高速バスを

待っている際の1コマですが・・

「寂しいなぁ・・」

と、感傷的になっている娘らの横で

「飛行機の出発まで時間が余るから銀座で買い物していくわ♪何買おうかな~~♪」

と、ウキウキな母アヤちゃん(笑)

うん!母は大丈夫だ!!

よぉ~し!

それじゃあ、私達も目一杯元気出して

今日のライオンくん・スカイラインくん・ユミちゃんの3頭を応援するぞぉ~!!o(≧▽≦)/

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月 7日 (土)

最後の晩餐

最後の晩餐
急な事ですが‥母アヤちゃんが、高知へ帰ることになりました。
といっても、実は‥少し前から
『もう一度高知にて頑張ってみたい!』
という母の夢を聞いてはいたので、覚悟はしていましたが‥高知への出発がなんと!明日。
しかも‥それを知ったのが今週に入ってから…そんな訳で、正直言って心の中を整理するのに少し時間が…
しかし‥本当に楽しそうに生き生きとしながら、夢を語る母の姿を見ているうちに、『一人で高知でなんて大丈夫かしら…』などとちまちま一人で悩んでるのがアホらしくなってきた私です。
とにかく残された茨城での一日間、ほんの少し位は母孝行しなくては!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

心からのエールをウィザード&プレジに。。。

今日の水野厩舎からは

中山 5R コスモウィザード

出走予定です。。。

私達も是非!応援に行きたかったのですが、

今日は地区の子供会の会合を始め、色んな用事が一杯・・

こりゃ間違いなく自宅観戦ですね(^0^;

  残念!

という訳で・・

ユタカさん、ウィザードを宜しくです♪(^v-)/

なんかね~、久しく勝ち星から遠のいている気がしなくもないので

今週の中山・福島の両日共に

応援も張り切って頑張りますよ~!o(≧0≦)/

-★-★-★-★-★-★-★-★-★-

今週は厩舎にとって残念なニュースが1つ・・・

実は・・

我が厩舎の王子ことプレジデンツカップが屈腱炎を発症・・・

聞けば・・レースで走れるようになるまでには、数ヶ月かかるということ・・

今現在、3歳未勝利のプレジくんにとっては・・事実上の中央引退です。

絶対勝ち上がれると確信していただけに、

オーナーも担当の杉岡くんも私達も本当に皆ガックリです。

ただ1つホッとしたことは、

また良くなった暁には道営にて・・

というオーナーのお話を伺えたこと。。。

Taka_157_1 プレジくん!

皆、プレジくんが1日も早く良くなることを

そして、新天地での活躍を

心から祈っているからね!

頑張れ、プレジくん!!

Taka_152_1 Taka_151_1

Taka_154_1 Taka_153_1

Taka_156 Taka_155_1

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年4月 5日 (木)

晴れるといいなぁ。。。

昨日は、先日までのポカポカ陽気がウソのような雪?いや・・みぞれ混じりの雨といった大荒れな天気。

もう4月に入っているというのに・・・ねぇ・・・

・・実は・・昨日の空は昨日の私の気分そのもの・・

『どんより曇り のち どしゃ降りの雨』

・・・沈んでいました・・・(--|||)

しかし・・

今朝のお天気同様

『きっと晴れる!上がらない雨はない!』

と信じて頑張るか。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

またの復活を待ってます!(^v^)ゞ

昨日、母アヤちゃんが帰省先の高知から帰宅。

またまた賑やかになった我が家です。。。

そういえば・・先日・・

私がすっかりその虜になっていたあるロールケーキ

通販限定で復活しているのを発見♪∑(@v@*)

このあるロールケーキとは・・・

以前コメント欄で書いたことがあるかもしれませんが、

千疋屋さん

『苺のメイプルロール』のこと♪(^v-)☆

(また食べたくて買おうとしていたところ

もうその姿を消してしまっていて

本当にガックリしていたところへの復活だったこともあり

とっても嬉しかったです。(*^▽^*)ゞ )

Taka_107_1 ちなみに・・今回の通販では

『苺のブラックチョコロール』との

セットになっていました。

実は・・これ!

ファンからの熱烈なアンコールに応えての

期間限定の復活だったようですが、

是非とも『苺のメイプルロール』ファンの私としては

またの復活を気長に待っております!(*^▽^*)ゞ

Taka_106_1 お届けの際のラッピングも

かわいいかったので

お遣い物にもできそうかな。。。^^

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年4月 2日 (月)

福島回顧録【番外編】

それでは、福島競馬場でのレース以外の色んな出来事を

今回は【番外編】と称して、振り返ってみますね。。。(^v-)b

Taka_141_1 これは・・福島競馬場の厩舎地区。^^

トレセンから馬運車に乗って、

移動してきたお馬さん達が入っているところです。

中に入ると・・

Taka_140_1 ジャンヌ・ビート・リアルの3頭も

並んで入っていましたよ。ヾ(^v^*)

みんな元気一杯、異常なしです♪

また、この日は・・

スタンドに着いた瞬間の次郎ちゃんの勝利♪\(^▽^)/

これは、我が事のように嬉しかったなぁ。。。

ホント!このレースの最中の私達ファミリーは【小野次郎大応援隊】と化していました(笑)

Taka_145_1 こういうシーンって

TVなどでもよく見かけますよね。(^-^)ゞ

Taka_144_1( なんだかこの時は、長女もここぞとばかりに

嬉しそうに撮影していましたよ^^)

Taka_143_1 次郎ちゃん!

おめでとうです!!

(ちょっぴり照れくさそうで嬉しそうな次郎ちゃんの後姿。。。)

本当によかったよかった。。。(*^▽^*)

そういえば・・今回のお昼ご飯は

先日、教えていただいた東北の駅弁を買ってみることに♪

ちなみに・・

選んでみたのは、この2つ!(^v^)b

Taka_146_1 Taka_147_1

ちょっとした旅気分も味わいつつ

どちらもおいしくいただきました♪(^0-)☆

そして、日曜は・・

中山での6Rキープとオペラのレースを見届けた後

調教師寮へと直行!=3

Taka_148_1 この後、北海道へ向かうこともあり

貴ちゃんは急いで

着替えに寮内へ。^^

しかし・・この4月1日=エイプリルプールというのもあって

『パパとこの後、別れる』ことを

ずっとウソだと思っていた娘達。(^。^;

Taka_150_1 貴ちゃんを送りに

福島駅に向かう車中でも

全く信じず・・(^▽^;

その分、茨城までの帰り車中では・・

今までのはしゃぎっぷりから一転して

涙々となったのでした・・(^-^;ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

福島回顧録【大応援隊編】

先日の福島競馬場にて、厩舎のお馬さん達の応援をしながらも娘2人が頑張って撮影した写真をご紹介しますね。。。(^v^)b

まずは・・土曜日。

[リンガスビート]

Taka_132_1

実は・・この時、席から1Fのパドックまで向かう途中

なんと!迷子に・・・(・д・;)

しかし、そんな困り果てていたところ

とっても親切な職員の方に案内していただき

なんとかパドックへ到達。。。

そんな訳で、撮れた写真はコレだけでした・・(^0^;ゞハハハ・・

続いて、

[ニシノジャンヌ]

Taka_134_1 Taka_137_1

Taka_139_1

勇人くん騎乗のジャンヌちゃん、本当によく頑張ってくれました。。。

ゴール前は娘達と頑張れコールが炸裂!o(>0<)/

力が入ったなぁ。。。(^0-)ゞ

そして、日曜日。

[リアルファンタジー]

Taka_130_1

Taka_133_1

Taka_135_1

Taka_136_2

Taka_138_1

Taka_131_1

この日の福島は、

前日の冷たい雨がウソのようなポカポカ陽気で

絶好の競馬日和でしたね。(*^v^*)/

そういえば・・娘達も今回は本当に楽しかったよう。。。

というのも・・競馬場にてお友達ができたようで、

そのお友達も一緒になって

2Rに出走したリアルちゃんのことを

楽しそうに応援してくれていましたよ♪(^v-)☆

この今回の福島遠征で感じたのは・・

とにかく皆、本当に親切!(*^▽^*)ゞ

私はもちろん!娘達もすっかり福島が大好きに。。。

『是非また行きたいなぁ。。。』

と心から思える素敵なところでした。(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

福島回顧録【楽しい寄り道編】

今回は・・福島に向かう途中で

2件の楽しい寄り道をさせてもらいました。。。

これは・・まず最初に伺った栃木県内の某所でのこと。^^

牧場に着いてすぐ

我が娘2人が、自動で開く豪華な造りの門を見て

「なんか、ちびまるこちゃんのマンガに出てくる花輪くん家みたいだよね・・」

と、驚きながらもうっとり。。。(´▽`*)

その後、牧場内の建物を見ても

「大きくなったら、あんなお家に住みたいね♪

フリル一杯のドレス着て、髪はクルクルに巻いて・・

お姫様みたいだよね♪♪♪o(*^-^)/\(^-^*)o」

などと楽しそうに話し合っている娘2人の夢を砕くかのように

かわいい白い小窓から顔を出したのは

Taka_123_1『お姫様♪』

ではなく・・・

お馬さんでした(笑)

その光景を目にした瞬間、

「えっーーー?!∑(゜□゜;

ママ!あれってお馬さんのお家?!?

お姫様のお家かと思った・・・(-д-||| 」

と、ひたすら驚き続ける娘らを見て

ちょっと笑ってしまった貴ちゃんと私でありました・・A(^0^;ゞ

Taka_124_1 また広い敷地内の道路には、

こ~んなおもしろい標識も立っていましたよ。^^

では、最後に・・貴ちゃんを待っている間、

娘が撮っていた牧場内でのショットをお見せしますね。(^v-)ゞ

Taka_128_1 Taka_127_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

疲れたぁ~\(´О` )/

ようやく自宅に到着しました♪

貴ちゃん不在の中での『福島→自宅』間の運転は

さすがに、ちょっぴり疲れちゃいました・・(^0^;ゞ

そんな訳で・・

少し早いですが

これから熱いお風呂に入って

今夜はのんびりしたいと思います。。。(*^0^*)ゞ

福島でのあんなことやこんなこと(笑)は・・

また明日、ゆっくりとご紹介しますね。。。(^v-)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一休み中♪

一休み中♪
ただ今!阿武隈高原SAにて、おやつ休憩中でーす(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お別れ(^_^)/~

お別れ(^_^)/~
貴ちゃんはここ福島駅から仙台経由で北海道へ!
私と娘達は茨城へ帰ります。
それでは、貴ちゃん!気を付けてね(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっ!頑張れ!!

おっ!頑張れ!!
福島2レースに出走予定のリアルファンタジーがパドックに出てきました。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガラ〜ン‥

ガラ〜ン‥
これは…まだ開門前のスタンド内です。
なんだか全く人気がないスタンドを歩いていると大昔、リニューアルした時に取材したときの事を不意に思い出しました(*^_^*)
ガラ〜ンとして、こんな感じだったなぁ(´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »