« 恐々ですが‥(笑) | トップページ | 父、只今絶好調!!(;-_- »

2007年3月19日 (月)

非常事態発生…( ゜Д゜;)!!

非常事態発生…(<br />
 ゜Д゜;)!!
これは…今、私から見える唯一の景色…(;Д;)

というのも、実は‥今日、高熱でぐったりしていた次女を『お姫様抱っこ』した状態で、娘の部屋から運ぼうとした瞬間!…やっちゃいましたよ‥

ギックリ腰!

いやぁ〜そういえば‥昨日、地区の子供会の資源回収作業で重い荷物を運んだときから、かなり腰にきてた気が…(^o^;
しかも『娘を落とすまい!』と、ふんばった分‥今回は少し重症かも‥( ̄▽ ̄;)

そして…なんと!明日は、みどりのおばさんDAY
よりによって‥旗当番です、私!( ̄□ ̄;)!!
旗当番を代わってもらうにも、肝心の貴ちゃんは…中京から、そのまま北海道へ行って明日の夜まで帰らないし…
こりゃ、なんとしてでも明日までに治さねば…!(;-_-
なぁーんて気ばかり焦るものの、未だ娘の部屋から動けずの私でした…(;^_^A

|

« 恐々ですが‥(笑) | トップページ | 父、只今絶好調!!(;-_- »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギックリ腰にもめげず、写真撮ってブログを入力しているゆきぴーさんの姿を想像すると、可笑しいというより執念のようなものを感じますよ。お馬さんなら即座に放牧でしょうが、目一杯忙しいだけに困ったものですね。ここはひとつアヤ母さんにご登場願ってはいかがでしょうか?無理して長期休養にでもなったら大変ですから。何はともあれお大事にです。

投稿: 小助 | 2007年3月19日 (月) 18時31分

娘さんといい大変ですね。腰はなかなか治らないし…。
 おいらも、無理がたたり明日、花粉による目の充血が治らない為、医者へ行きます。

投稿: ぽん太 | 2007年3月19日 (月) 23時00分

2回目の書き込みになります(^^)
ギックリ腰は2年前にしたことがあり、
腰からお尻・・・太ももの後ろ側へと
電流が走りました。
そして2時間ほど動けませんでした。
でもコルセットをして、ナマケモノという動物のように・・・
ゆっくりゆっくりと動きました!
やっぱり痛くても動けなくても、ゆっくりでいいですから
動いた方がいいですよ。
馬にもギックリ腰みたいなものはあるのでしょうか?

投稿: GON | 2007年3月19日 (月) 23時08分

お体大丈夫ですか~???
ゆきぴーさん、奇跡が起きました~♪
廃止案に伴い、市が追加融資を行い県臨時議会で岩手県競馬の存続が今決まりました~♪
きっと高崎廃止等の教訓が生かされたものと思います。まだまだ、地方の競馬の愛好も捨てたものではありませんね~♪
この機会に少し、無理をせずお体を十分に休めて下さいな。

投稿: まなくん~♪ | 2007年3月19日 (月) 23時47分

小助様、おはようございます。。。^^
昨日は、久々のギックリ腰にホント!えらいこっちゃでした(笑)
ちょうど頼りの母アヤちゃんもお出かけ中・・
母が帰宅するまでの2時間ほど、ずっとこのままの姿勢で動けず友人達とメールしたり、また子供部屋のマンガを読んで笑って時間を潰してました、ハイ(^0^;ゞ
しかし・・思い切り笑うと腰に響くので、我慢しつつ・・かなり怪しい姿だったと思います(笑)


ぽん太様の花粉も本当に大変そうですね・・(^0^;
今年は温かいので、早く花粉時期が過ぎるといいですよね。。。
私の方は・・昨日倒れこんだ時に、ジーンズのポケットにさしてた携帯がボロボロに・・・
かろうじて使えてますが・・かなりヤバイです・・(笑)
私の場合・・医者の前にドコモかもです・・・(^0^;


GON様もギックリ腰の経験者でいらっしゃいますか(^0^;ゞ
これ、痛さと熱さが同時に走るというか・・ホント!2時間ほど動けなかったです・・(笑)
今朝は早速『旗当番』でヨロヨロ腰を曲げながらの情けない格好で『みどりのおばさん』というより『みどりのおばあちゃん』といった私でした(^0^;ゞ
馬もあるんですかね~???今度厩舎で獣医さんにさりげなく聞いてみようかな(笑)
(でも、2足歩行の動物特有かしら・・この腰痛やギックリなんかはね・・う~ん疑問です・・)


まなくん様、本当によかったですね~!!(^0^)/
安易に廃止にするのではなく、時間をかけてゆっくりと考慮すべき問題だと私も思いますね。。。
1つの競馬場の廃止に伴う多方面への影響もあるわけですからね・・
岩手内のみでなく全体の問題として考えていければと感じます。。。

投稿: ゆきぴー | 2007年3月20日 (火) 09時22分

ゆきぴー様、お見舞い申し上げます。
私は幸いにまだギックリ腰の経験はありませんが、いつ何時発生するかわかりませんものね。油断できません。
岩手県競馬の存続は嬉しいことですね。
問題山積の状態には違いないでしょうが、本当馬と関係者にとって少しでもいい方向に向かいますように(^^♪

投稿: ぼう | 2007年3月20日 (火) 11時32分

トイレで突然、腰の付近が電流が走ったようにシビレた経験が
ある私なので、ぎっくり腰の辛さはわかります。
腰痛歴12年になりますが、朝、目覚めた途端に腰が痛くなり、
本格的に起きるまでが本当に辛いですね。

投稿: 木幡美奈子 | 2007年3月20日 (火) 21時28分

ぼう様、おはようございます。。。^^
昨日は熱と腰の痛みに久々に1日中寝込んでしまいました。(^0^;
ギックリ腰・・思えば21歳の頃、ハイヒールで重いものを持ったのがきっかけでした・・それ以来、長い付き合いです(笑)
岩手の廃止回避の件は、本当に嬉しいことですね。^^
まだまだこれからでしょうが、関係者の方々は心から安堵されたでしょう。。。


木幡様も経験者でいらっしゃいますか(^v^;ゞ
私も1度なったらくせになるのか、21歳の時になって以来ホント!よくなるように・・(笑)
今回は・・ひざを曲げずに娘を抱きかかえたことが原因でした・・(^0^;
このところ急に寒い日が続いていることもあり、木幡様もどうか腰痛お大事になさってくださいね。。。

投稿: ゆきぴー | 2007年3月21日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/14313530

この記事へのトラックバック一覧です: 非常事態発生…( ゜Д゜;)!!:

» 姫系といえば・・・ [姫系]
姫系アイテムのクチコミおまとめ♪ 気になる姫系インテリア情報も [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 10時34分

« 恐々ですが‥(笑) | トップページ | 父、只今絶好調!!(;-_- »