« 初!圏央道でした。 | トップページ | 危機一髪! »

2007年3月12日 (月)

春いっぱいのスイーツ♪

今日は、久々に都内へショッピングに出掛けてきました。(*^▽^*)ゞ

・・・が、今日は・・・

次女の下校時間が2時と非常に早い!

これでは、さすがに・・

ショッピングだけで時間もギリギリ!

もちろん!ゆっくりとお茶というわけには至らず・・

貴ちゃんとも

『こりゃ自宅に帰ってから、ゆっくりとお茶だね・・・(^0^;』

ということで

コーヒーのお供に

大好きFAUCHON(フォションのエクレアを仕入れてきました♪

Taka_097こちらのエクレアは味もさることながら

見た目もホントにおしゃれ♪

ということで・・以前より私も大ファン!!

そして、また今日は・・・

これまたかわいい一品を発見♪

Taka_098_1 春限定品の・・

【エクレール・サクラ】

スイーツの世界にも春到来ですね。。。

|

« 初!圏央道でした。 | トップページ | 危機一髪! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フォションのエクレアかわいいですねっ!
ゆきぴーさんはどれを食べたんですか~?
娘さんたちはもちろん、エクレール・サクラを狙ってると思うんですが(笑)

破天こうはフォションの店に行ったことがないんですが、バレンタインデーに義理でフォションのホワイトチョコを貰いました~、味は普通でしたが・・。

投稿: 破天こう | 2007年3月12日 (月) 19時08分

破天こう様、こんにちわ。。。^^
これ、娘達に取られまいと『サクラ』だけは複数買ってみました!( ̄▽ ̄*)v
(なんだかホント!大人気ない私です(笑))
いつも、この見た目のかわいさに負けて、ついつい色々買ってしまうのですが・・味的には『カラメル』が一番私の好みです。(*^v^*)ゞ
そして、なんといっても・・ピンクと黒の配色の箱がとってもキュート♪なのも、フォションをお気に入りな大きな要因の1つです。。。(^0-)☆

投稿: ゆきぴー | 2007年3月12日 (月) 19時30分

こんばんは。
すごいエクレアですね(^_^;;
甘いものも好きですが
メタボリックが恐いので
ここのところ控えてます。

そんな中、最近見つけた甘いものは、
チロルチョコの「ふんわりいちご」です。
まさに「あま~い」って感じでとろけます。

伝統ある?チロルチョコですが、
意識して食べ始めたのはまだ半年くらい。
ですが毎回新しい発見をさせてくれます。
まぁ、ほんとうはどこかの商品に
似ているのかもしれませんが、
それをチロルチョコという決まった
パッケージに閉じ込めているが
エライ!と思ってます。

投稿: ぶらん | 2007年3月12日 (月) 22時49分

こんにちは。エクレア,美味しかったですか?見た目のかわいさも,おいしさもスィ-ツには大事ですよね。そして「期間限定」という言葉も!!この時期は本当に「桜」関係が多いですね。春らしいピンク色に乙女心??は誘われちゃいます。
 ぶらんさん,私もチロル好きです。今はプレミアム抹茶がお気に入りです♪ふんわりいちごも美味しいですよね。

投稿: あゆみ | 2007年3月13日 (火) 09時40分

エクレア美味しそう~♪
フォションといえば、ペットボトルのアイスティー飲んだことがあるだけ…
ゆきぴーさん、いつも美味しいスイーツに囲まれて羨ましい。私も甘いもの大好きなんですが、何せお腹のお肉がきになるこの頃(笑)動かなくては!

投稿: ぼう | 2007年3月13日 (火) 11時59分

ぶらん様、こんばんわ。。。^^
チロルチョコ、ホントこれは永遠の定番菓子ですね~♪(^0^)v
そういえば・・コンビニで売ってるチロルチョコは、ほんの少し大きい!とつい先日TVでやっていたのを見て、へぇ~~!と感動した私です。(*^0^*)ゞ
(ちなみに・・理由は陳列しやすいように網棚にあわせて大きくしてあるんですって。。。驚きました^^)


あゆみ様、こんばんわ。。。^^
エクレアおいしかったですよ~♪(^0^)/
桜にちなんだお菓子って、どれもかわいいピンクで見た目も本当にかわいいですよね。。。
お菓子って、見た目でおいしさもぐっとUPされますよね♪(^0-)☆


ぼう様、こんばんわ。。。^^
実は・・私、フォションのペットボトルの紅茶があるのをぼう様のコメントで初めて知りましたよ。(^0^ゞ
私もスイーツやら外食やらが続いた後は・・結構真剣にダイエットに励んでいます(笑)
夏に向かって薄着になるし・・こりゃホント!運動しなくっちゃ!!(^0^;ゞ

投稿: ゆきぴー | 2007年3月13日 (火) 19時55分

こんばんは。

あゆみさん
ぷれみあむ宇治まっ茶も
買ってきてはいるのですが、
まだ食べていません。(^_^;
今日はもう遅いので明日食べてみます。
ぷれみあむというだけあって
金額も高いですね。(笑)

ゆきぴーさん
確かにチロルチョコは小さい。
レジ脇に並べてるお店もあって、
会計ついでに買い増しすることも。

昔と違って(大昔?)最近のコンビには
50円以下のお菓子が充実していますね。
いわゆる駄菓子ですが、昔を懐かしんで
時々予定外に買っちゃいます。(*_*)

投稿: ぶらん | 2007年3月13日 (火) 23時07分

確かに・・昔、私が幼い頃にあった駄菓子屋さんは、すっかりなくなってしまいましたが・・
ぶらん様のおっしゃるようにコンビニの駄菓子コーナーには懐かしいお菓子の数々が沢山ですよね♪^^
我が家の娘達も遠足へ持って行くお菓子などを、予算内かを真剣に計算しつつ買っていたりしていますね(笑)

投稿: ゆきぴー | 2007年3月14日 (水) 16時42分

管理人様、はじめまして!突然の書き込みで失礼いたします!

この度、新しい無料ブログサービス、
「Risppa Blog(リスッパ・ブログ)」がオープンいたしました!
まだまだサービスを開始したばかりなのですが、
すでに沢山の方々にご利用いただけております。
当ブログサービスは、
1つのメールアドレスで、いくつでもブログが作成でき、
画像などの容量も無制限です!
更新もラクラク。可愛いリスッパ君が目印です。
管理人様が現在ご使用になられているメールアドレスのままでも、
アカウントを作成していただけます。
サービスはすべて無料なので、是非一度お試しください!
なお、不適切な場合このコメントを削除してください。
何卒よろしくお願いいたします。
------------------------
risppa運営事務局
------------------------
risppamail@yahoo.co.jp
http://blog.risppa.com/
------------------------

投稿: risppa運営事務局 | 2007年3月15日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/14238193

この記事へのトラックバック一覧です: 春いっぱいのスイーツ♪:

» 石川梨華 ポロリ動画 【画像 dvd アロハロ 水着】 [石川梨華 ポロリ動画 【画像 dvd アロハロ 水着】]
事務所の指示で路線変更!?             突然過激路線に… [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 16時41分

» AVの夏目ナナちゃんと姉妹?従姉妹?ってハナシだよね? [かでなれおん ギリギリ通り越してモロ!画像]
今は一般的なグラビアで活動しているかでなれおん 実は彼女、一度だけヌード写真集を出しているんです! そしてその後ぱったりとヌードは封印してグラビアとして活動している彼女 かでなれおんの貴重なヌードを見てみたいですよね?! 今回はそんなみなさんの期待に応えて一挙公開! ですが、そんな写真だけではつまらない! ってことで、用意致しましたぁ! 撮影風景の秘蔵映像! こちらも今回特別大公開�... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 17時28分

« 初!圏央道でした。 | トップページ | 危機一髪! »