« 気が付けば、早1年!(^▽^)ゞ | トップページ | 只今!ナイター競馬観戦中♪ »

2007年3月27日 (火)

サクラ咲く♪

今日、厩舎に来る際・・ふと足をとめて上を見上げると

トレセン内の桜の花が

ほんの少しですが咲き始めているのを発見しました。。。

また・・昨日の出掛けた都内では、ポカポカ陽気の中

楽しそうにお花見をされていた方も見かけることができましたが・・

ここ茨城も、来週中には桜が見頃になりそうです。。。(^0^)ゞ

そういえば・・花は花でも花粉の話題!

以前、ブログのコメント欄に

『お馬さんも花粉症にかかるのか?!』

というご質問を頂いたのですが・・

皆様、覚えていらっしゃいますか?(^。^*)b

ハイ!これ大変遅くなってしまいましたが・・

先日、獣医さんが厩舎にいらっしゃった際に

「花粉症の馬っているんですか?」

と、質問したところ

その答えは・・・

『いない!』

とのことでした。。。

しかし、いまや

お猿さんを始めとした花粉症を発症している動物もいるくらいですからね~

『案外、近い将来花粉症のお馬さんも現れるのかもしれないなぁ・・』

と秘かに思う私でありました。(^▽^;ゞ

|

« 気が付けば、早1年!(^▽^)ゞ | トップページ | 只今!ナイター競馬観戦中♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!桜のつぼみがだんだんふくらんで,ピンク色…と思っていたら,いつのまにかちらほら咲き始めていました。春ですねぇ。
 ところで,「馬も花粉症になるのか?}という質問をしたのは私です!馬は花粉症にならないのね…と納得!!でも多くの動物が花粉症に悩まされていることだし,もしかしたら…近い将来!?(でも~レースに支障が出そうですね。)

投稿: あゆみ | 2007年3月27日 (火) 15時59分

そろそろ桜のシーズンですが、桜花賞に水野厩舎からも
出走できるような馬が出るといいですね。

ところで、私はこの時期、慢性鼻炎に悩まされているのですが、
風邪を引いて鼻水を垂らしたり、鼻炎になる馬はいるのですか?
花粉症の話を見てたら気になったので書いてみました。

投稿: 木幡美奈子 | 2007年3月27日 (火) 21時26分

ホント!今日も暑いくらいの陽気なので、トレセンの桜も更に開花していましたね。。。
桜花賞・・私が1番好きなレースとあって・・いつかはタイトル奪取してほしいなぁ。。。なぁ~んて思っております(*^▽^*)ゞ
そして・・風邪を引いて鼻水が垂れているお馬さんはいますよ~こういうとこは人と一緒ですよね。(^0^ゞ

投稿: ゆきぴー | 2007年3月28日 (水) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/14425918

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ咲く♪:

» 獣医には国家試験が必要なんですよね。 [獣医には国家試験が必要なんですよね。 ]
獣医には国家試験が必要なんですよね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 15時46分

« 気が付けば、早1年!(^▽^)ゞ | トップページ | 只今!ナイター競馬観戦中♪ »