« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

ビート頑張って!(^O^) /

ビート頑張って!(^O^)<br />
 /
次郎ちゃん&ビート、頑張ってね!o(^-^)o

ちなみに‥手前の頭は、うちの長女(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調教師席からの眺めです。

調教師席からの眺めです。
福島競馬場の調教師席から見える景色はこんな感じです。(^_-)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

やったー!\(^O^) /

やったー!\(^O^)<br />
 /
競馬場に着いた瞬間、感動の出来事が♪
2レースで次郎ちゃんが見事勝利するのをライブで見ることができました。o(^-^)o
次郎ちゃん、おめでとう!
本当によかったね♪(^.^)b

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月30日 (金)

今夜の宿は‥(~o~)

今夜の宿は‥(~o~)
今夜は福島の飯坂温泉に宿泊♪
これまた本当に久々の温泉とあって、家族みんなつかの間の休息となりました。。。
よぉ〜し!温泉に入って思いっきりリフレッシュできたことだし、明日は元気一杯応援できそうです♪o(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しい寄り道♪part 2

楽しい寄り道♪part<br />
 2
只今、本日の寄り道2件目訪問中の私達♪(^O^)/
しかし‥さすがに福島!現在の外気温は8度…薄着の我々にはかなり寒いです。(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しい寄り道中♪(^3^)/

楽しい寄り道中♪(^3^)/
途中、牧場に寄って2歳を見ている最中です。(^O^)/
天気も良くて気分は最高♪o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (1)

福島応援隊、出発!=3

今週の水野厩舎からは

[土曜日]

福島  6R リンガスビート

     7R ニシノジャンヌ

中山 11R シベリアンメドウ

[日曜日]

福島 2R リアルファンタジー

中山 6R オペラダンディ

    6R キープザチェンジ

6頭出走予定です。。。

今週は、所用の為

急遽、福島入りすることが決まった私と娘達。

ということで、もちろん!

現地にてバッチリ応援してきますからね♪(^v-)v

そして・・

Taka_120 これは、昨日の午後

厩舎に勝負服を取りに来てくれた勇人くんに

娘がじゃれている1コマです♪(^0^)ゞ

Taka_121 そう!上の写真内で手にしている勝負服でお気付きかと思いますが・・

今週土曜日の福島で

ジャンヌに騎乗予定の勇人くん。

どうか、ジャンヌちゃんを宜しくお願い致します。m(_ _)m

そういえば!

今週、私が福島に行くことを知ってるのは次郎ちゃんだけ。^^

ってことは・・・

勇人くん、福島で会ったら驚くかもなぁ・・( ̄ー* ̄)へへへ♪

それでは、福島に向けて

いざ出発です!=3

行ってきま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

ダンディな男達♪

ダンディな男達♪
今週は中山にて伸二を背にレースに臨むオペラダンディと担当の得さんコンビです(^3^)/
たてがみが春風になびいて、男前度を更にUP!(^_-)なぁ〜んてね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

母、帰省!(^_^)/~

母、帰省!(^_^)/~
母アヤちゃんが所用の為、今日から高知へ帰省します。
そんな訳で‥今朝は、東京駅行きの高速バスのバス停まで見送りに行って来ました。
しかし・・朝5時台だという早朝にも関わらず、娘達は本当に元気です!(^o^;
しかも!私はパジャマだというのに、しっかり服に着替えてる娘ら‥( ̄ー ̄;)
私ってば、ホント!立場なし・・(^д^;)ゞハハハ・・

それでは、アヤちゃん!気を付けていってらっしゃいませ(^O^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

久方振りです・・(´▽`*)ゞ

やったぁ~♪\(≧∀≦)/

本日、貴ちゃんより

「ちょっとお願いがあるんだけど・・今週、福島にゆきぴーもついて来てよ!」

と、頼まれたこともあり

なんと!急遽、今週末の福島行きが決定しました。v(^▽^)v

福島競馬場といえば・・

10数年前に新しく改装した際に、

競馬場の宣伝VTRを撮りに行ったっきり・・

そう思うと、本当にご無沙汰しています。。。(^0^ゞ

なんだか久方振りの『福島遠征』とあって、

今からとっても楽しみな私でありました。。。(*^v^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

只今!ナイター競馬観戦中♪

今夜は大井のナイター競馬を観戦を楽しんでいる私達夫婦♪

といっても大井競馬場に出掛けて、馬券を買って遊んでいる訳ではありません!^^

今日の大井9R

フォーチュネイトすみれ特別3歳 選定馬選抜馬特別に出走予定、

(双子の弟)貴史ちゃん騎乗チノハテマデモ号の応援をするためです。。。(*^0^*)/

実は・・このチノハテマデモ号は(先日ブログでも書かせていただきましたが・・)北海道でお世話になっっている北所ファーム北所社長のお馬さんなのです。^^

今日は9Rに貴史くん騎乗でレースに出ると伺っていたこともあり

Taka_119_1 只今、自宅パソコン前にて

ビール片手にしっかりと

応援体制に入っているところです。。。o(^▽^*)/

どうぞ今宵は、私達夫婦とご一緒に

このチノハテマデ号&貴史ちゃんの応援、

どうか宜しくお願い致します!!m(_ _)m

Taka_118_1 ハイ!これは・・

バッチリ応援中の

私達の様子でありました♪(^0^)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (11)

サクラ咲く♪

今日、厩舎に来る際・・ふと足をとめて上を見上げると

トレセン内の桜の花が

ほんの少しですが咲き始めているのを発見しました。。。

また・・昨日の出掛けた都内では、ポカポカ陽気の中

楽しそうにお花見をされていた方も見かけることができましたが・・

ここ茨城も、来週中には桜が見頃になりそうです。。。(^0^)ゞ

そういえば・・花は花でも花粉の話題!

以前、ブログのコメント欄に

『お馬さんも花粉症にかかるのか?!』

というご質問を頂いたのですが・・

皆様、覚えていらっしゃいますか?(^。^*)b

ハイ!これ大変遅くなってしまいましたが・・

先日、獣医さんが厩舎にいらっしゃった際に

「花粉症の馬っているんですか?」

と、質問したところ

その答えは・・・

『いない!』

とのことでした。。。

しかし、いまや

お猿さんを始めとした花粉症を発症している動物もいるくらいですからね~

『案外、近い将来花粉症のお馬さんも現れるのかもしれないなぁ・・』

と秘かに思う私でありました。(^▽^;ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年3月26日 (月)

気が付けば、早1年!(^▽^)ゞ

このブログを始めてから

今日で・・早1年

振り返ってみると

本当に、あっという間の1年間だった気がします。。。

(特に6月に開業して以降は

気が付けば・・週末でレース!といったように

時間が経つのがホント!早かったですね。。。(*^0^*)ゞ)

そして・・1年経った今、改めて思うことは・・

ブログをやってよかったなぁ。。。

という事!(*^ー^*)

だって、このブログを始めたおかげで

こんなに沢山の皆様と出会えることが出来たんですもの。。。(^v-)☆

ハイ、なんと!この1年間で25万アクセス!!

皆様からのアクセスやコメントに心から感謝の私です。。。(*^v^*)ゞ

よぉ~し!

明日からまた

G1タイトル奪取!!という

はるかなる目標に向かって

一歩一歩頑張るぞぉ~!o(≧▽≦)/

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年3月25日 (日)

春よ来い♪

この何日かのポカポカ陽気で、厩舎側の桜の蕾が

日に日に大きくなる様子を目にし

少しずつ春の到来を感じられる今日この頃です。。。(´ー`*)

さて、今日の水野厩舎からは

中山 2R サチノスカイライン

阪神 3R プレジデンツカップ

   11R シベリアンメドウ

3頭出走予定です。。。

スカイラインくんもプレジくんもメドウくんも

みんなみんな頑張って!!

どうか、美しい桜の開花と共に

我が厩舎にも春が訪れますように。(*^v^*)

そして、昨日・・・

早朝には出発していた阪神組のプレジくんメドウくんですが、

中山出張のスカイラインくんの方は・・

午後もまだのんびり馬房でくつろいでましたよ。(^0-)☆

それでは、ほんの少しですが・・

クルクル変わるスカイラインくんのかわいい表情をお見せしますね♪

Taka_114_1

Taka_115_1

Taka_116_1

Taka_117_1

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

笑う門には福来たる?(≧▽≦)ゞ

出来た~~!!\(≧▽≦)/

今月の預託料の請求書作業もめでたく終了です♪

しかし・・

昨日、何時間もPCに向かって数字を打ち込み続けたことと

娘の看病で寝不足が続いているせいか

久々にかなり疲労しています・・(TдTゞ

そんな訳で・・只今の私ってば

本当にくだらない事にでも反応しまくり大爆笑

こりゃ完全にナチュラルハイ状態に陥っております(笑)

そんな私が、笑いから抜け出せなくなった出来事がコレ♪

皆様、突然ですが・・・

牧家さんの『白いプリン』ってご存知ですか?^^

作業が一段落し、急に甘いものを食べたくなったので

冷蔵庫側にいた貴ちゃんに

このプリンを取ってくれるようにお願いしたところ・・・

なんと!∑(゜Д゜;

彼ってば、ゴムの口の部分キッチンバサミでカットして

プリンをしぼり出しているではありませんか!<(゜□゜; >ひぇ~・・

その様があまりにも衝撃すぎて、

ついつい思い出す度、

腹を抱えて笑ってしまう私でありました!!

Taka_113_1 ちなみに・・

正しい出し方は

←こういう感じ。。。(^v^)b

Taka_112_1 そうすると・・

見た目もキレイに

頂けます♪^^

白いプリンを販売されている牧家さんのHPです。。。

http://www.bocca-date.com/yu-bocca/

さてと、今夜は・・

貴ちゃんも明日の阪神でのレースの為に移動して留守。

ひとしきり笑って頭の中もすっきりしたことだし

今夜9時からの世界フィギュア女子のフリーをゆっくり観戦するためにも

それまでの間、昼寝(?)したいと思います。。。

それでは、おやすみなさい・・・(-v-)zzz・・

| | コメント (6) | トラックバック (1)

タイトルはこのままで♪(^v-)ゞ

桜花賞から、国際レース以外の重賞では『G』が使えなくなるとか・・

例えば・・

桜花賞皐月賞などが『G1』→『jpn1』に表記が変更。

(なんだか、慣れるまではちょっぴり違和感ですね・・・(^ー^;ゞ)

ちなみに・・

我がブログのタイトル『はるかなるG1奪取へ・・』

このまま今まで通りということで♪(^0-)b

だって・・G1&jpn1奪取・・』って・・なんだかね・・^^;

(きっとこれ競馬中継なんかで、つい間違えたりしちゃいそうですよね^^;

慣れるまで言い辛いだろうなぁ・・と、預託料作業の手を休めながら、

何気に思う私でありました。(^0^ゞ)

このニュース、詳しくはこちらで・・・

http://sports.nifty.com/cs/headline/details/hr-ns-p-hr-tp0-070323-0006/1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年3月23日 (金)

季節はずれの・・

さて・・気がつけば、3月も終盤とあって

もうそろそろ両目を開けたい我が厩舎。

Taka1_060 これね~、

今週は私の大好物『スイカ』をお供えしてみました。(^0^)v

(こう見ると大きいでしょ♪ ねっ!^^)

しかし・・さすが、スイカ!

季節はずれ・・しかも大玉とあって・・

  結構高い!!

ちょっと店頭にて悩みはしましたが

お値段もはる分、なんだかご利益もありそうな予感が・・(笑)

Taka1_061 という訳で・・

このスイカ、早速お供え致しましたよ。。。

(*^v^)ノ○ノ

桜の花の蕾も少しずつ膨らみつつあるここ美浦トレセン。

是非とも、

『厩舎のお花見&勝ち祝い』

いきたいところです♪(^0-)b

(余興には・・

季節はずれのスイカ割り・・(^▽^)ゞなんてね♪)

どうか!神様!!

粋な采配をお願い致します。。。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

愛しのローラちゃん♪

本当に時が経つのは早いもので

今月も気が付けば、後わずか・・・(^v^;ゞ

ということで、厩舎もバタバタと大忙し

恒例の月末経理作業がスタートです・・φ(。。;

そんな訳で・・

今日は、私と同じくお疲れ様な方々に

かわいい癒されショットをおすそ分けです♪(*´▽`*)ゞ

Taka_109_1 これは・・

ちょうど今日放牧に出る準備を待っている

スイートローラちゃんの様子。。。

Taka_110_1 担当の大原くんが準備をしてくれている間

貴ちゃんにくっついたり、もたれたりして甘えているローラちゃん。。。

しかし・・こういう可愛らしい仕種を目にすると

なんだか疲れも思わず吹っ飛ぶというか、

ほんわかした優しい気持ちになれますね。(*^0^*)ゞ

よぉ~し!

この癒されモードのまま

明日からも頑張らねばネ♪(^0-)b

それでは・・少し早いですが今夜は

みのさんが司会をされている

『秘密のケンミンSHOW』でも見ながら眠りにつくとしますか。。。(^ー^)ゞ

でも・・高知県ネタが出るまで起きていられるかなぁ・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

舞台は変わっても変わらぬ思いで・・(;▽;)/~

突然ですが・・・

先日のレースを最後に

エットウツバメちゃんが引退することが決定しました。

そして・・

ツバメちゃんが厩舎を去るのが、

今日の昼と聞いて

熱にうなされながらも

「絶対厩舎に行って見送るー!o(T□T)o」

と号泣していた娘達・・・。

ちなみに・・

エットウツバメちゃんの行き先は

『道営』。

泣きじゃくる娘達も

「そうだ!今年の夏休みは、北海道へ行こう!!

ツバメちゃんが頑張ってるレースを見せてあげる!(^v-;)b」

という私のセリフになんとか納得。。。

Taka1_057 そんな経緯を経ながら

私がようやく厩舎に着いた瞬間、

ツバメちゃんは旅立って行こうとしていました。

Taka1_058 ツバメちゃんが乗り込む予定の

馬運車までの道のりを歩きながら

『ツバメちゃん頑張れ!』と心の中で思い切りエールを送った貴ちゃんと私です。

これから『中央』から『道営』へと舞台を移す

エットウツバメちゃんですが

私達ももちろん!

今後の彼女の活躍を応援していきたいと思います。。。

Taka1_059 頑張れ!ツバメちゃん。。。

そして・・どうか皆様!

これからも彼女の応援を

宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (1)

もしも息子がいたならば♪

もしも息子がいたならば♪
ちょうど今、我が心の息子だと勝手に応援してやまない的場勇人ジョッキーがホワイトデーのお菓子を持って来てくれました。。。(^3^)/
なんだか私と仲の良い友人に勇人くんと同じ年の息子がいることもあってか、いつもついつい息子のように見てしまう私です(笑)
そんな母気分一杯のまま‥この場を借りて、ちょっと息子自慢しちゃっていいですか?(^.^)b

勇人くんは、今時珍しい位両親思いで本当に素直な好青年!
しかも‥とってもおしゃれ♪(^.^)b

そんな勇人くんを私ももちろん!応援しております。。。
えっ?!何をもらったか知りたいですって?
それでは、そんな皆様にちょっとだけお教えしちゃいましょう(^_-)
今日、勇人くんから頂いたのは‥【ピエール・エルメ】のマカロン♪
なんと!お菓子選びのセンスもこれまた素敵な我が心の息子でありました♪(*^▽^*)v

勇人くん、頑張れ〜!
これからも陰ながら応援してますね(^-^)
優しい心遣いホントにありがとうです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

父、只今絶好調!!(;-_-

父、只今絶好調!!(;-_-
娘の風邪が家中に広がり、今日は一家全滅だった我が家!
そんな訳で‥今夜も早々に就寝している中、たった今!帰宅した貴ちゃんに無理矢理叩き起こされました…(;-_-+
どうやら、お土産を見せたくて仕方ない様子の彼になんだか訳も分からないまま、お土産品を口に運んでもらってます…(笑)
寝呆けてますが、おいしい〜♪♪♪
そして‥今回の北海道での馬の話などを楽しそうに語り始めた彼に後30分位はお付き合いの予感を感じて止まない私でありました‥(;-_-
明日の調教も早いんだし、早く寝てくれ〜〜〜!!(゜Д゜;!!
   (発熱中&ギックリ腰のゆきぴー、心からの叫びでした‥)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

非常事態発生…( ゜Д゜;)!!

非常事態発生…(<br />
 ゜Д゜;)!!
これは…今、私から見える唯一の景色…(;Д;)

というのも、実は‥今日、高熱でぐったりしていた次女を『お姫様抱っこ』した状態で、娘の部屋から運ぼうとした瞬間!…やっちゃいましたよ‥

ギックリ腰!

いやぁ〜そういえば‥昨日、地区の子供会の資源回収作業で重い荷物を運んだときから、かなり腰にきてた気が…(^o^;
しかも『娘を落とすまい!』と、ふんばった分‥今回は少し重症かも‥( ̄▽ ̄;)

そして…なんと!明日は、みどりのおばさんDAY
よりによって‥旗当番です、私!( ̄□ ̄;)!!
旗当番を代わってもらうにも、肝心の貴ちゃんは…中京から、そのまま北海道へ行って明日の夜まで帰らないし…
こりゃ、なんとしてでも明日までに治さねば…!(;-_-
なぁーんて気ばかり焦るものの、未だ娘の部屋から動けずの私でした…(;^_^A

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年3月18日 (日)

恐々ですが‥(笑)

恐々ですが‥(笑)
これ、何をしているかというと‥次郎ちゃん宅よりいただいた『ウニ』の中身を取り出しているところです。
しかし‥先程、実演を交えながら習った甲斐もあってか、恐々ですが‥ようやくなんとか形になってきた母アヤちゃん。(笑)
えっ?!私は何を担当したかですって?
ハイ!実は‥ウニが恐くて全く触れない私。(;^_^A
という訳で・・もちろん!母の横で一生懸命応援してました!(o^o^o)♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月17日 (土)

祈りよ、中京まで届け!o(^0^)/

今日の水野厩舎からは

中京 3R エットウツバメ

出走予定です。。。

しかし・・

今日、レースの様子が見たいのは山山なのですが

これから我が娘の新体操の発表会に出掛けなくては・・・

そういう訳で、

・・・う~ん・・・そうだ!∑(゜▽゜*)

『たんぱラジオ』を持って行こう♪と思い立ち

必死で探した私ですが・・・

無い!

あ~ぁ・・貴ちゃんに持って行かれたか・・(-Д-;ゞ

・・・やっぱり・・(笑)

こうなりゃ、仕方ない!

今日は、多分レースが行なわれているであろう時間に合わせて

移動の車の中から

ツバメちゃん&雄太、頑張れ!!

って、エールを送ってるからね。。。(^0^)/

そして・・

どうか、皆様!

レースが見られない私の分まで

応援宜しくお願い致します。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月16日 (金)

後ろ髪をひかれつつ・・

明日の競馬が中京3Rということもあって

Taka_108_1 先程、

今日中に名古屋に入る予定の貴ちゃんを

駅まで送りに行ってきました。(^▽^ゞ

実は・・・

明日(土曜日)は、

娘2人の新体操クラブの発表会!

1年間これを目標に頑張ってきたこともあってか

自宅でも、鏡の前でポーズを再確認したりと

只今!年に一度の晴れ舞台に向けて

チェックに余念がない我が娘達です。。。

そして・・

この発表会をまだ一度も見たことがない貴ちゃん・・・

『今年こそは!』

と、とっても楽しみにしていたようですが・・・

ハイ!

今年もやっぱり見ることができなくなってしまいました。

後ろ髪をひかれつつ出発した父貴ちゃんの為にも

こりゃ、明日のビデオ撮りは

しっかりと頑張らなくてはね!(^0-)ゞ責任重大です!!

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年3月15日 (木)

母、帰宅!

母、帰宅!
今日の夕方、旅行に出掛けて留守にしていた母アヤちゃんが、帰ってきましたo(^-^)o
娘2人は、一週間振りとあって大喜び♪\(~o~)/ 
よっぽど待ち遠しかったのか‥アヤちゃんが玄関を開けるなり、飛び付いていってましたよ(笑)
なんだか今回もお土産を沢山持って帰宅したアヤちゃん。(◎▽◎;)ゞ
今日は‥その中の一部をお見せしますね(^_-)
Taka_105 まずは‥

今ではすっかり有名になってしまった

高知の『徳谷トマト』

Taka_104 続いて

次女が大好きな

『骨せんべい』

Taka_101 そして・・

これは私の大好物♪

紫野和久傳さんの『西湖』

Taka_102 で・・これは・・母が帰り途中、都内でお茶した際に一目ボレしたそう・・(笑)

気が付いたら衝動買いしてしまったという

高野さんの『フルーツケーキ』

今夜はワイワイ話しも盛り上がったこともあってか

ついつい箸が進んでしまい

おなかが割れそうな位、目一杯食べまくってしまった私・・・(^0^;

明日は、ちょっぴり長めにウォーキングしなくっちゃかな・・

A( ̄▽ ̄;ゞハハハ・・

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年3月14日 (水)

心の春到来です。。。

今日、桜の開花時期がほんの少し遅くなったとのニュースが流れていましたが・・

美浦トレセン内の桜のつぼみも

日に日に膨らんで大きくなっているのを

厩舎に出掛ける度に目にし

その開花がいつかいつかと

とっても楽しみな私です。(*^v^*)ゞ

この時期は、毎日の何気ない小さな発見によって

少しずつ春の訪れを感じることができますよね。。。

また、春といえば・・

我が厩舎内にも小さな春がやってきました。。。

それは・・・

オペラダンディくんが厩舎に帰ってきたこと♪

これ普通に考えると・・きっと

『・・ん・・?なんで春???』

ですよね~、

実は・・・オペラダンディくん・・

昨年暮れの調教中に、後脚で自分自身の前脚を蹴ってしまい

蹄が割れたことが原因で放牧に出ていたのですが・・・

やはり、寒い冬場は時間もかかるということで

じっくりと治るのを待っていました。。。

そして・・

ようやく待ちに待ったオペラダンディの入厩♪

小林オーナーもこの入厩を本当に喜んでいらっしゃったこともあり

私にとっても

心に春がやってきたかのように嬉しいニュースでした。。。(*^-^*)ゞ

Taka_100

Taka_099

| | コメント (2) | トラックバック (4)

忘れてました‥(笑)

忘れてました‥(笑)
すっかり忘れてました…今日がホワイトDAYだ!ということを…Σ(゜O゜*)!
実は‥先程、昭ちゃんから「今日は、ホワイトDAYだから♪」とお菓子をいただいて初めて、そういえば!と気付いた私です(笑)

只今、落馬による鎖骨骨折の治療中の沢騎手ですが‥随分よくなってきているよう。。。
私も、昭ちゃんの一日も早い復帰をホントに楽しみにしています!o(*^‐^*)o

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月13日 (火)

危機一髪!

実は・・先週半ばから高知へお出掛け中の我が母アヤちゃんですが・・

先ほど次郎ちゃん宅より電話をもらい、

「TVの中継で高知空港で飛行機が胴体着陸を・・・」

との話を聞いてびっくりした私・・!

とりあえず・・言われるがまま、とにかくTVをつけると

確かに・・TVに我が故郷の高知空港が映っている・・

しかも・・・

飛行機のトラブル・・・

「伊丹発だから、アヤちゃんは大丈夫大丈夫!ありがとう。。。」

と口では言いつつも・・

やはり・・電話を切った後、大いに不安になってみた私。

もしや・・・

と思い、アヤちゃんの携帯を鳴らすと・・・

出ない・・・(゜へ゜;

でも・・伊丹発だし平気か・・平気だよね!

と気をとり直してTVのニュースに目を移した瞬間、

着信を見たアヤちゃんから電話が!

よかった。。。と心の底からホッとしていると

なにやら事故の起きていた高知空港に行っていたような話・・(?v?;

そして、更に・・なぜかの訳を詳しく聞いて、

本当にびっくり!

どうやら、京都の伯母(以前、記事にも書いた京都に住む母の姉です^^)が

このニュースになっている飛行機に乗って

高知に遊びに来る予定だったようなのです・・(゜д゜;

しかし、ひょんな事で乗り遅れ・・・

結局、伊丹から京都に引き返したそう・・。

事故の事を全く知らない母

ニュースで流れた胴体着陸の話を報告すると

母もとっても驚いたよう・・・!

改めて、

伯母がこの飛行機に乗り遅れたことに対して

ホッと胸をなでおろした私達でした。(^0^;

しかし・・怪我人が出なくて本当によかった。。。

(ちなみに・・・いい加減、飛行機嫌いの私は

これによって当分の間また飛行機に乗れそうにありません(笑))

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2007年3月12日 (月)

春いっぱいのスイーツ♪

今日は、久々に都内へショッピングに出掛けてきました。(*^▽^*)ゞ

・・・が、今日は・・・

次女の下校時間が2時と非常に早い!

これでは、さすがに・・

ショッピングだけで時間もギリギリ!

もちろん!ゆっくりとお茶というわけには至らず・・

貴ちゃんとも

『こりゃ自宅に帰ってから、ゆっくりとお茶だね・・・(^0^;』

ということで

コーヒーのお供に

大好きFAUCHON(フォションのエクレアを仕入れてきました♪

Taka_097こちらのエクレアは味もさることながら

見た目もホントにおしゃれ♪

ということで・・以前より私も大ファン!!

そして、また今日は・・・

これまたかわいい一品を発見♪

Taka_098_1 春限定品の・・

【エクレール・サクラ】

スイーツの世界にも春到来ですね。。。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

初!圏央道でした。

初!圏央道でした。
なんと!今日は、二日前に開通したばかりの圏央道を初めて走ってみました(^^ゞ
と、いうのも・・都内からの帰り道、いつも通り常磐道『桜土浦』で降りると思いきや‥開通したばかりの圏央道をどうしても使ってみたかった様子の貴ちゃん(笑)
こういうところは、かなり嬉しがりな彼です!(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月11日 (日)

幸運の雨となるか?!(-||-)

今日の水野厩舎からは

阪神 3R プレジデンツカップ

中山 3R ザライオンヒート

    7R キープザチェンジ

   10R シベリアンメドウ

4頭出走予定です。。。

さて今日は・・・

阪神で出走予定のプレジくんが

初ダートということもあって

期待と不安が入り交じったドキドキ感で一杯です。o(≧ー≦;)o

また・・

中山のレースも雨ということで

ちょっぴり期待をしている私もいます。。。

それは・・先日の貴ちゃんとの会話の中での

藤田社長の一言がきっかけなのですが・・(^v^ゞ

実は・・メドウくんのオーナー藤田社長が

「メドウが走るときは、いつも雨が降らないんだよなぁ・・

前に重賞をとってからは雨が一回も降ってない・・・。

本当に雨、降らないんだよなぁ・・」

とおっしゃっていたそう・・

それ以来・・

『これ、なんとか雨降らないのかな・・・』

と、天気予報に釘付け!

で、やっぱり最後は【神頼み】とばかりに

「どうか!日曜日は、雨降らせて下さい!」

と祈り続けてきた私。(-||-)

そして・・なんと!今日!!

その願いが通じてか・・・

雨ですよ!!!

神も見方しての験担ぎまで整った今日(笑)

後は・・・

メドウくんのあの素晴らしい終いの脚が生きる展開を祈るのみ!

この今日の雨が、水野厩舎にとっての

『恵みの雨』となるか?!(笑)

という訳で・・只今より、

私も『レース前恒例掃除』で皆を援護しなくては!!

よぉ~し!頑張りますよ~!!!o(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月10日 (土)

パパの手土産♪

パパの手土産♪
なんと!先程、中山競馬場から帰宅したパパの手に【モチクリーム】が‥\(~o~)/
これを見て、喉が腫れて発熱中の長女も、すっかり大はしゃぎです!
どうやら今日は、帰り途中の松戸で買ってきてくれた貴ちゃんですが…
近々『つくばQ't』にも出店予定のこの【モチクリーム】。o(^-^)o
これからは‥ぐっと購入しやすくなるのが、嬉しい私です♪(^ε^)-☆Chu!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

予定変更!自宅観戦です(^0^;ゞ

今日の水野厩舎からは

中山 2R ユミ

    3R リアルファンタジー

2頭出走予定です。。。

鞍上は2頭共に小野次郎騎手。^^

ということで・・

今日も応援に力が入りそうです!o(^▽^)/

そういえば・・・今週の土日は、

久々に何にも用事が入っていない貴重な週末だったこともあり

『競馬場にてライブ観戦だ!^^』

とずっと楽しみにしていた矢先・・

なんと!・・・(゜Д゜;・・・

いつもは元気一杯の我が長女がひどく風邪をこじらせ

水曜日からずっと寝込んでおります・・・。

そんな訳で・・もちろん!

今週の中山競馬場でのライブ観戦は断念!!

長女は静かに・・!

そして・・

他のメンバーは大いに!(笑)

自宅TV前で応援したいと思います!

ガンバレ~~~♪

ユミちゃん&リアルちゃん!

次郎ちゃん!我が厩舎の麗しき姫君2頭をどうか宜しくお願い致します。。。(*^0^*)/~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

春は移動の季節。。。

『春は移動の季節!』ということで

職場・学校など皆様の周りでも

大移動の準備が秘かに始まっていませんか?^^

そういえば・・∑(゜▽゜*)!

今日、私の近くでも『移動』が1つありましたよ!

というのは・・

(各新聞の競馬記者さん達は

この広いトレセン内、数多くの厩舎が存在する為・・

担当厩舎を割り振って取材を行なっているのですが・・)

この度の春の移動(?)とやらで

私と仲良しでもある一条圭ちゃ

めでたくも

☆水野厩舎担当☆

になったようです♪\(≧▽≦)/

そして・・移動初日の今日

早速厩舎に顔を出してくれた圭ちゃん。

ゆっくり会うのが久々とあって・・

取材の合間合間に、ついつい話しが脱線し

大いに盛り上がってしまった私達でしたが・・

貴ちゃんに

「うるさいっ!(-。-#)」

と叱られた後は

もちろん!

静か~にしていましたよ、さすがにね・・(笑)

Taka_096_1

そう、そして・・

これが今日の取材の様子。。。

さぁ~♪

この取材で圭ちゃんの予想がどう付けられたのかは

どうぞ、新聞にてお確かめ下さいませ。。。(^0-)☆

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年3月 8日 (木)

大好きな祖父譲り♪

昨日(3月7日)は、大好きだった祖父の三回忌でした。

実は・・幼い頃から

大のお祖父ちゃんっ子だった私。

というのも・・

幼稚園が長期の休みに入ったりした時などはいつも

忙しく仕事をしていた両親に代わって

父方の祖父母に面倒をみてもらっていました。

そんな訳で・・幼い私は・・

ずっと遊び相手をしてくれていたお祖父ちゃんにとっても懐いていったよう。。。

そして・・私の中では

『祖父=手紙』

という印象がとても強く残っています。

若い頃・・小学校の校長をしていた祖父は、

退職後もずっと

その頃の教え子とよく手紙を交わしていたようで

まだ幼かった私にとっての祖父母宅での主なお手伝いというと

近所のポストまで祖父の書いた手紙を投函しに行くことでした。

これがまた、子供ながらに大役を任された嬉しさで

ワクワクドキドキしたのを今でもはっきり覚えていますね。。。

また・・私が預けられるようになった頃は・・

校長職を既に退き

主に、漢詩の翻訳や本を書く仕事をしていたこともあって

一日中、自宅の書斎にいることが多かったので

私がポツンと一人で退屈したりしているのをみかけると・・

すぐに童話や絵本を読んでくれたりと

本当に優しい祖父でした。。。(´ー`*)

私もさすがに中学生になった頃には・・

それまでのように

祖父母の家へ長期間泊まることも少なくなりましたが、

その代わり・・

祖父とは、手紙をやりとりしながら

お互いに近況報告などを行なっていました。(*^-^*)

これは、ずっと・・祖父が亡くなる直前まで続いたものでした。

Taka_095 メールやFAXが多くなった今でも、

私がなぜか

手紙を書くのが好きなのは・・

書くということが大好きだった祖父譲りのDNAなのかもしれません。(*^-^*)ゞ

今でも・・不意にインクの香りを嗅ぐと

大好きだった祖父のことを思い出す私でした。。。

☆手紙といえば・・・☆

   【大いなる反省編】

その昔・・故吉田茂元首相がお手持ちの漢詩を、祖父が訳した際に頂いた

(故吉田元首相)直筆のお礼の手紙

今もなお、大切に祖父母の家で保管されているのですが・・・

なぜか?!先日、祖母に見せてもらったその手紙には・・

でっかく、しかも汚い字で

  ゆ き え

と、しっかり書いてあるじゃないですか・・

???・・・(゜Д゜;・・???

どうやら、祖母の話しによると・・・

祖父母が気が付いたときには、まだ何も解らない幼き日の私が

ようやく書ける様になった自分の名前を

嬉しそうに、この貴重な手紙に書いていたそうな・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

お祖父ちゃん!!

本当にごめんなさいっ!!!

そして・・

私の秘かな楽しみでもあった

テレ東の『・・鑑定団』に出す夢、破れたり!(笑)なぁ~んてね^^

| | コメント (7) | トラックバック (5)

脅威のクジ運!

今週の競馬に投票した我が厩舎のお馬さん達・・

なんと!

6頭全てが入りました。∑(゜▽゜*)

・・・すごい!!・・

実は、貴ちゃん・・・厩舎内では、

脅威のクジ運の持ち主ということで有名です(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

元気いっぱい!リンガスビート!!

今日の厩舎午後仕事前のこと・・

先日、入厩してきたリンガスビートの写真を撮る為

デジカメ片手に厩に顔を出した私ですが・・・

リンガスビートくんってば、本当に驚くほど

元気いっぱい!

Taka1_053 あまりにも、動きが激しい為!

この写真1枚を撮るだけにも

かなりの苦労が・・・(笑)

(カメラマン泣かせのとってもかわいいやんちゃ坊主な彼です^^)

さて・・このリンガスビートくんですが、

転厩馬ということで

もう既にご存知の方もいらっしゃることかと思いますが・・

Taka1_051『リンガスビート(牡3歳)

父 クロコルージュ

母 ラスターゲイン

オーナーは伊藤 厳様でございます。。。

これから我が水野厩舎に

沢山のHAPPY♡をもたらせてくれそうな

元気でやんちゃ坊主のリンガスビートくん♪

今後・・レースに出走の際は皆様方のエールによって

更なる後押しをして頂きたいと心から願う私でありました。。。

皆様!

このリンガスビートくんへの温かい応援を

どうか宜しくお願い致します!!m(_ _)m

☆おまけの1枚☆

洗い場につながれた姿を撮ろうとカメラを向けると

Taka1_055 ペロっと舌を見せて

まるで、

いたずらっ子のような表情のビートくんです♪

ホント!かわいい~♡

私・・我が子が2人とも女の子なので、実際には解りませんが・・

男の子のママの気持ちって、

もしかしてこんな風な感じなんですかね(*^ー^)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月 6日 (火)

ローズホーラーの05【インタビュー編】

ローズホーラーの05

この写真は・・先日の北海道にて、貴ちゃんが撮影した

『ローズホーラーの05』(♀)

今回はほんの少しですが・・

先日北海道で見た彼女についての印象などを

貴ちゃんに聞いてみました。(^v-)ゞ

 Q まず・・先日、育成場で見た際の彼女の印象は・・

最初に牧場で見ていた頃よりも

随分馬体もしっかりとしてきたように感じられました。

会う度に成長が感じられますね。

 Q 育成場での最近の彼女の様子などを教えてください。

育成場では、前の馬を抜かそうとするなどその闘争心は一番だそう。

あのフジノテンビーの妹ということで、僕も大いに期待しています。。。

※もうすぐ坂路馬場に入れる予定だそうですよ^^

水野厩舎に入厩予定、

『ローズホーラーの05』!

どうぞ皆様応援宜しくお願い致します。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おいしい〜♪(^ ε^)-☆

おいしい〜♪(^<br />
 ε^)-☆
駅弁販売コーナーにて、ついつい誘惑に負けて購入した『八百善』さんの【江戸の黒いなり】

おいしい〜〜♪\(~o~)/

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年3月 5日 (月)

パパ、プレゼンツ・・今夜はWでお祝いです♪

我が家のお祝い行事に欠かせないもの・・!

Taka_083_1 それは・・・

一家の主でもある

貴ちゃんの

手料理♪

という訳で・・今日の夕食は、

貴ちゃん、プレゼンツ!

少~し遅めの『ひなまつり』『結婚記念日』のお祝いをダブルで行ないました。。。

Taka_085_1 娘達も

2日遅れのひなまつりのケーキに

とっても大喜び♪

Taka_088_1 ハイ!そして、これは・・

貴ちゃんが頑張って作ってくれた

お手製晩ごはんです。。。(*^0^*)/

Taka_089_1 中でも、一番のお薦めは

家族みんなのお気に入り

『ちらし寿司』

このちらし寿司・・

我が家のひな祭りには欠かすことのできない貴ちゃんの定番中の定番料理♪

本当においしいです。。。(*^▽^*)ゞ

しかし・・入籍してから、気が付けば・・

本当にあっという間の10年間でした。。。(´ー`*)ゞ

毎日、こんなにも楽しく明るく過ごせることに感謝しつつ

これから先の人生も

ずっと一緒に歩んでいけたら幸せだと

心から思う私です。(*^-^*)ゞ

どうぞ、これからも

末永く宜しくお願い致します。。。

Taka_092_1

Taka_093_1

Taka_094_1

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年3月 4日 (日)

只今、町内清掃作業中!

只今、町内清掃作業中!
よぉーし!頑張るぞぉー(^3^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

『今日は楽しいひな祭り~♪』ですが・・(^v^;

今日、3月3日ひな祭り

と同時に、実は・・

私達夫婦の10回目の結婚記念日です♪

ですが・・私・・・地区の子供会の会合で・・

たった今!帰宅致しました!!

そして・・

これ今すぐにでも、

明日配る回覧作り作業に着手しなくては・・

といった切羽詰った状況!(゜▽゜;ゞ

きっと今夜は徹夜かな・・・(笑)

という訳で・・各お祝いは、

明日以降に持ち越しの我が家でありました・・(^v^;ゞ

さぁ~♪いよいよ明日の枠順が決まりましたね。^^

このところ惜しいレースが続いているウィザードくんは一番外枠

ちなみに・・

明日のウィザードくんのレースは『中山1600』!

スタート位置を考えると・・

大回りになって、距離的にロスがでるか・・・( ̄ε ̄;ゞ

しか~し!

他馬に挟まれたり、もまれたりしないから

断然いい感じ!!(≧▽≦)v

このメリット面をひたすら信じ、

明日は公園掃除頑張るぞぉ~!

そう!

明日は、なんと!ここ一帯の地区掃除なんです!!

で・・もちろん!出席必至の私・・・(-v-;ゞ

ハイ!・・ということで、残念ながら・・

スカイライン・ウィザード・ジャンヌのレースには間に合いそうにありません!(TvT)

そこで・・皆様にお願いが・・!(^▽^;ゞ

どうか私の分も(-||-)

応援宜しくお願い致します!!

それでは・・

そろそろ回覧作りに入らなくては・・( ̄v ̄;ゞ

・・・やれやれ・・・ガンバリマス(;v;)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年3月 2日 (金)

願いを込めて。。。『still faster』

ハイ!今日は・・

水野厩舎管理馬メンバーに

新たに加わったお馬さんのご紹介です。。。(^0^)/

Taka_074_1 その名も『スティルファスター』

3歳牡馬です。

オーナーは槇本牧場様。。。

【父はディアブロ、母はマーキーソロン】

ちなみに・・貴ちゃん・・

この母マーキーソロンには騎手時代に騎乗していた経験も!

実は・・

記念すべき初特別勝ちをプレゼントしてくれた記憶に残るお馬さんなのです。。。

その他にも、

重賞クイーンSで2着に・・

と・・このままでは、ついつい熱く語ってしまいそうなので

母についての思い出話しは、今日はここまで!(笑)

この『スティルファスター』という馬名・・・

実は、私がつけさせていただいたのであります♪

えっ?!何々どういう意味???

という皆様へ・・(*^0^*ゞ

  【still faster】

まさに、この綴りの通り!

『誰よりも早く駆け抜けていって欲しい。。。』

という私の願いを込めてつけさせていただきました(^v-)☆

皆様、どうか!

このスティルファスターくんがレースデビューする際には

温かい応援を心からお願い致します。。。(*^▽^*)/

Taka_082_1

Taka_078

Taka_081_1

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ちょっぴり奮発しましたo(^-^)o

ちょっぴり奮発しましたo(^-^)o
気が付けば…いよいよ3月に突入です!
そろそろ勝ち星も欲しいなぁ。。。(´▽`*)ゞということで
今週は‥『お供え用のフルーツにメロンをチョイス!』と、ちょっぴり張り込んでみました!(^_-)
神様‥奮発した分、

どうか!ご加護を!!(-||-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

夢に向かって。。。

これは・・先日、貴ちゃんが北海道に行った際の話・・(^▽^)/

あるご縁により、

(栗東の)領家先生の600勝祝い

なんと!貴ちゃんも出席させていただきました!!

そして・・

今回、この会に参加させていただいたことで

本当にいい意味で刺激をうけた様子!!(^v-)☆

『どの分野に関してでも、

その道において成功されている方からは

必ず!色々学ぶべきところがある。』

と、信じてやまない私からも

このような貴重な機会を下さった

オリエントファーム様北所ファーム様に心から感謝しています。。。(*^▽^*)

それでは・・

この時の様子を、「もっと詳しく垣間見た~い♪^^」という皆様!

北所ファーム様『マネージャー日記』

【-キタジョファームの日常-】

を、是非!ご覧いただければと思います。。。(*^▽^*)ゞ

http://kitajofarm.seesaa.net/article/34822574.html

うちの厩舎も素晴らしい先輩方に恥じることが無いように

これからも、努力あるのみ!!

頑張って、勝ち星も一つ一つ大事に積み重ねていこう♪と

改めて、夫婦して誓ったのでありました。。。

    v( ^ー^)/\(^ー^ )v

| | コメント (10) | トラックバック (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »