« やったー♪\(~o~) / | トップページ | 子供会のボランティア »

2007年2月25日 (日)

パパも感激!娘のおみやげリクエスト♪

パパも感激!
今週も馬を見に北海道へ向かう貴ちゃんを見送る娘達(^-^)
「おみやげ、何にする?」という問いに
「えーっと‥『ふらのプリン』と‥もし、あれば‥『氷点下41℃』『じゃがぽっくる』も♪(^.^)b」
と、すかさずリクエストした母に対して、長女はというと‥
「パパが無事に帰って来てくれるのが、一番のおみやげだよ!!\(^-^)/」
と一言!
このなんとも父親泣かせな台詞に、またしてもメロメロになってしまった貴ちゃんなのでありました(笑)

|

« やったー♪\(~o~) / | トップページ | 子供会のボランティア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!『氷点下41℃』早速リクエストしてくれたんですね。嬉しがり屋の私としては感激です。滋賀県にも『たねや(クラブハリエ)』の夏限定の水羊羹、バウムクーヘンなど美味しいお菓子がありますが、Seikoファンのゆきぴーさんは多分もう知っていますよね。にわか関西人の私ですが、又美味しい物があったらお知らせしますね。それにしても、確かにご主人が無事に帰宅してくれることが何よりのお土産ですよね。そういうことがキチンと言えるなんて素敵なお子さんね(^^)

投稿: 滋賀県 まゆです | 2007年2月25日 (日) 13時22分

良く出来た娘さんですね~貴ちゃんもニコニコ顔で(笑)
お土産何にする?から、無事に帰ってきてくれるのが一番のお土産、なんて回答は破天こうの口からはまず十年経っても出てこないでしょう!(子どもだったら)
貴ちゃんまた北海道なんですね、破天こうはもりもとプリンが食べたいです(笑)

投稿: 破天こう | 2007年2月25日 (日) 17時24分

まゆ様、早速教えて頂いた『氷点下41℃』リクエストしてみましたよ~(^0^)/
どうか見つかりますように♪(*^▽^*)ゞ
そして・・『たねや』・『クラブハリエ』さんのお菓子・・どれも本当に上品ですよね。。。実はこれ・・栗東の方から水羊羹を頂いて、本当に感動♪(゜▽゜*)
同じくバウムクーヘン・・これも以前、お歳暮で頂いてからファンに。(*^0^*)ゞ
これ頂き物をして以来・・すっかり虜ですね(笑)
おいしいものの話はホントに尽きないですよね。。。
ここで教えてくださる情報がホントに嬉しい私でありました。。。(*^v-*)ゞ


破天こう様、ありがとうございます。。。
パパったらホント娘にはデレデレですね・・(笑)
ところで・・『もりもとプリン』ってあのトマトゼリーのある『もりもと』で売ってるんですか~?∑(゜0゜*)それは知らなかったです。。。
是非是非!次回の北海道出張の際の貴ちゃんへのリクエスト候補に♪♪♪(^v-)☆


投稿: ゆきぴー | 2007年2月25日 (日) 19時29分

こんばんは!そうですか、すでに両方食べられたのですね。以前、松田聖子が『とんねるずの食わず嫌い』に出演した時に、お土産に持って来ていました。実は私もそれを見て食べてみたのですが…。ちなみに、私は『たねや』の「ふくみ天秤」という最中も好きです。『クラブハリエ』のリーフパイもオススメですよ。これじゃぁ、暫くは痩せそうもありません。大反省です。

投稿: 滋賀県 まゆです | 2007年2月25日 (日) 23時25分

破天こうは逆にトマトゼリーの存在を全く知りませんでした(汗)HP見たらありました、トマトゼリー!味が全然想像できませんが・・。

破天こうはロールケーキが好きなので、もし、ゆきぴーさんのお勧めロールケーキがありましたら、またの機会にご紹介していただけたら嬉しいです。

投稿: 破天こう | 2007年2月26日 (月) 00時10分

こんにちは。だんな様,でれでれですね。でも,一番のお土産って,無事に元気に帰ってくることですよね。
 ところで皆さん,おとりよせ好きですね。かくいう私も通販のベルメゾンで毎月2本ロールケーキが届くってのを楽しんでいます。今までの中では,国立のマロニエや千葉のプロバンスのがおいしかったです!4月には北海道のろまん亭のが届くので,今から楽しみです!(以前何かの番組でおいしいって聞いたので。)遠い土地の美味しい物が家で食べられるのって,便利で楽しく,わくわくしますよね。

投稿: あゆみ | 2007年2月26日 (月) 13時51分

まゆ様、こんばんわ。。。(^0^)/
なんと!『とんねるずの・・』の際のSeikoちゃんのお土産とは知りませんでした。(^v-)ゞ
我が家のスイーツ開拓(笑)は・・頂き物がきっかけというのが多いですね。。。
ちなみに・・『たねや・クラブハリエ』さんが滋賀のお店だというのも、まゆ様のコメントで改めて知った私です♪(^0^)ゞ


破天こう様、トマトゼリー・・大きな声で言えませんが・・私はちょっぴり苦手かもです(^0^;ゞ
ロールケーキといえば・・千疋屋さんの苺のロールケーキや麻布ラ・ピラミッドのメープルロールが大好きです(^▽-)☆
今度からは愛するスイーツ達を、食べるより先に写メ撮っておこうかな♪(笑)


あゆみ様のお取り寄せロールケーキ、とってもおいしそう!!(゜▽゜*)
ホント!おいしいもの食べてる瞬間って幸せ~♪って感じになりますものね。。。(*^0^*)ゞ
しかも、お取り寄せとなると・・待つ間も楽しみですよね!(^v-)☆


投稿: ゆきぴー | 2007年2月26日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/14040532

この記事へのトラックバック一覧です: パパも感激!娘のおみやげリクエスト♪:

« やったー♪\(~o~) / | トップページ | 子供会のボランティア »