« 【モチクリーム】please ! | トップページ | 一足早いバレンタイン♡ »

2007年2月 8日 (木)

母は着せ替え人形?( ̄▽ ̄;ゞ

今日は娘達の学校の参観日!

と、いうことで・・

学校→厩舎へと・・

いつも以上に大忙しの私でありました。(^v^;ゞ

しかし!時が経つのは早いもの・・・

気が付けば、我が娘達も既に7才と9才に成長。。。

しかも・・・女の子ですから、口もかなり達者に・・・(-v-;

近頃では、私のファッションに対しても

一人前に意見をくれるようになりました(笑)

そんな娘達ですから、

もちろん!今日の参観の際の

私の服装のチェックにも余念がありません。(^。^;

という訳で・・

なんとも、昨夜は娘達が2人で必死になって

私のクローゼット内で衣装決めを行なっておりました。(笑)

・・・テーマは・・・

『かっこかわいいママ』

(よく分からんが・・かっこよくてカワイイ感じ♪なんですって)

娘達の話によると・・

参観日にはクラスの友人達の間でも

お母さんチェックが入るんですって・・^^;こわいなぁ・・

この際、せっかくなので・・

私も親バカぶりを発揮(?)!

バービー人形の着せ替えで鍛え上げた

この若きスタイリスト2人のコーディネート例を

悪ノリしてご披露しますね。(笑)

Taka_027_1

Taka_028_1

Taka_029_1

Taka_030_1

ちなみに・・今日の参観で

私が選んだのは、この組み合わせでした!!(^▽^)ゞ

以上、水野姉妹のコーディネイト

皆様、いかがでしたでしょうか?(^▽^ゞ

なんだか、ちょっぴり

着せ替え人形的な気分を味わった私でありました。

|

« 【モチクリーム】please ! | トップページ | 一足早いバレンタイン♡ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
画像を見ると選ばれたコーディネートが一番「かっこかわいい」に合っているような・・・・・・。
参観て保護者はもちろん先生も普段以上に気合入れてはるような気がするんですけど。
私はまだ幼稚園の参観や運動会しか行った事ないんですけど運動会の時は皆さん服装はジャージやったんですけどその分頑張ったヘアスタイルに目が行きっぱなしでした。
朝から美容院?て感じで皆さん気合入りまくりでした。
娘達も「○○センセイ今日の髪型かわいい~」とか連発でこんなとこでも熱い戦い?が繰り広げられてるんでしょうかね。

投稿: ハヤシ | 2007年2月 9日 (金) 08時38分

 おお!!どれも素晴らしい!(私は上の真中のスカートのコーディネートが好きかな)いいなあ,女の子は将来が楽しみ♪うちの三才の息子も今朝はトーマスかミッキーかおさるさんがいいか,真剣に悩んでいました。
 つくばあたりは美味しいカフェやスイ-ツのお店が沢山あるから,こちらも迷っちゃいますよね。バレンタイン前の三連休,水野家のレディ達はどんな贈り物を探すのか…こちらも楽しみであります!以前この時期食べた,つくばのアルル(こんな名前だったような…。アルルカンでしたっけ)のキャラメル味のチョコが美味しかったような。
 基本的に私は食べ歩きが好きなんですよ。
今日もいい天気,馬さん達は元気かな?

投稿: あゆみ | 2007年2月 9日 (金) 10時28分

ハヤシ様こんにちわ。。。(^0^)/
最近ではホント!自宅にてピーコさんのファッションチェックを受けているかのようですよ・・(笑)
私の周りでも仲良しママ達と一緒に「なんだか娘がこうしろってうるさくて・・」とみんなして嘆いているこの頃です・・(^v^;ゞ
思い返せば・・幼い頃の私自身も参観日の前の夜、母親に「スカートで来て~!」と頼んでました(笑)


あゆみ様、こんにちわ。。。(^0^)/
親にとっては何気ないことでも、きっと子供にとってみると大事なんでしょうね(^v^;ゞ
つくばのお店・・確か『アルル』ですよね(^v^)b
以前、友人宅でこちらのケーキを頂きましたが・・本当においしかったです♪(*^▽^*)ゞ
つくばも本当におしゃれなカフェが多いですからね~♪食べ歩きには持ってこいのスポットですよね。。。(^v-)☆
このポカポカ陽気で、うちのお馬さん達も元気一杯ですよ~♪

投稿: ゆきぴー | 2007年2月 9日 (金) 14時31分

スタイリストセンス・・・参りました。
お人形さんで鍛えたのは女の子ならではといったところで、小学生をあなどってはイケません。
下の格好のほうが厩舎に移動するにも動きやすくて便利でしょうか。
私は上段の右のコーディネートが好きですね。
授業参観っていうと、お子さんのところのクラスで保護者の半分近くが業界関係者ご用達の学校だったら、ある種大変そうですが、実際はどうなんですか?

参観日は先生も普段着慣れないスーツで授業をしたっていうのもありましたね。

投稿: 木幡美奈子 | 2007年2月 9日 (金) 18時21分

うん!さすが、読みが深いかもです♪木幡様!!
実は・・この後、厩舎に直行しなくてはいけないのもあってジーンズをチョイスした母でした(^v-)ゞ
ちなみに・・うちの小学校にはトレセン関係者がほとんどいないので、土日限定の行事に父が参加できない我が家は、娘にとってはちょっぴり寂しいようですね。(^v^;
(私達がトレセン社宅に住んでいた頃に娘達が通っていた幼稚園は・・トレセンの方が本当に多かったため、行事もトレセンがお休みの月曜にあわせてくれていて助かりました。。。)
そして、確かに木幡様のコメントに納得!親だけでなく先生もこれまた大変そうですよね。(^-^)ゞ

投稿: ゆきぴー | 2007年2月 9日 (金) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/13836355

この記事へのトラックバック一覧です: 母は着せ替え人形?( ̄▽ ̄;ゞ:

« 【モチクリーム】please ! | トップページ | 一足早いバレンタイン♡ »