« 残念ながら・・・(;v;)ゞ | トップページ | 『足長おじさん』現る(笑) »

2007年2月20日 (火)

美肌対策の思わぬ効果♪(^0^)v

実は、昨日・・

学校から帰宅するなり

次女が目がかゆいとゴシゴシこすり始め・・

長女は水のような鼻水が止まらず・・

どうやら娘達は花粉症デビューしてしまったようです・・(^v^;ゞ

え~・・・小学生なのに?!なんで???

と驚きつつも・・仕方がない・・。

う~ん・・こりゃ、また部屋干し生活に逆戻りだな・・(゜~゜;)ゞ

というのも・・

今ではほとんど症状がない私も以前は私もひどい花粉症でした。

結婚後、こちらに引越しをしてきた途端

すぐに発症!∑(TДT;)

毎年、春になると・・

トレセン脇の杉林に随分泣かされたものです・・(;v;)ゞ

(当時の私は・・注射&薬で対策、マスク・メガネ着用は必至でしたね^^;)

それが・・不思議なことに・・

数年前に出会った果実『じゃばら』によって、

すっかり今ではほとんど不快を感じないほどに。。。(^▽^)v

もちろん!屋外干しでもOKなほどに回復♪

本当に自分でも驚く限りです。。。(*^v^*)ゞ

ちなみに・・このじゃばらとの出会いのきっかけは・・・

君島十和子さんが『お肌にいい』と絶賛していたのを拝見し、急いで購入!^^

以来、ホント!ニキビや吹き出物などの

大きなトラブルが皆無♪o(≧▽≦)o

毎年12月になると届くこの果実。。。

今では、すっかり我が家の定番品に!(^-^)b

毎回、かなりの量を発注することもあり・・

Taka_061_1 我が家では、届くとすぐに

果汁を搾って

しっかりと冷凍保存を。。。^^

Taka_058_1そして・・

それが無くなると

写真のような100%果汁を

使用しています。

この『じゃばら』・・かなり酸っぱいので

人によって好き嫌いがあると思いますが

私は上の写真のような微炭酸水で割って飲むのが、

さっぱりとして大好きです♪(^v-)☆

(私はこのじゃばらを搾った後のカスも

捨てずにガーゼの袋に詰めて

お風呂の入浴剤代わりに使っています。^^

これ下手な入浴剤なんかよりも

断然!お肌もしっとりとするのを感じますよ♪)

もちろん人によって効果はそれぞれだと思いますが・・

私にとっては、この『じゃばら!!

いまや美肌&花粉症の特効薬として

なくてはならないミラクル果実なのでありました。。。

ちなみに・・私の購入先は、(有)じゃばら園さんです。。。

【TEL】 054-257-5250

【FAX】 054-257-5230

http://www.jabaraen.co.jp

(興味のございます方は是非どうぞ♪(^v-)☆)

|

« 残念ながら・・・(;v;)ゞ | トップページ | 『足長おじさん』現る(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ウチも早速飲み始めました!効果が出ているかは、まだはっきりとしないものの、鼻タレの量が違うような。。。
私はお湯割りにしてみました。確かにすごく酸っぱいので、ハチミツなどを加えるとホットレモネードの様で美味しいと思います(*^_^*)

投稿: しょうこ | 2007年2月20日 (火) 19時11分

花粉症も大変らしいですが、私は20数年もの間、この時期は鼻炎に悩まされ、朝は鼻水に悩まされてます。
鼻水だから風邪か?と思って体温を測ると、私の平熱35度8分より多少上の36度1分だったりするので
どうしようもありません。
他には偏頭痛に腰痛に肩こりと、ボロボロ寸前が数年続く私です。

投稿: 木幡美奈子 | 2007年2月20日 (火) 23時41分

なんですと!?そんな素晴らしいものが。
破天こうも花粉症なんです。春だけでなく、秋も花粉症です(泣)美容?で飲んでるビタミン剤も効いてるような気がしますが、どのビタミン剤が効いてるのやら(笑)

投稿: 破天こう | 2007年2月20日 (火) 23時49分

しょうこ様、ホットもいい感じですね~♪
貴ちゃんは、焼酎をじゃばら果汁で割って飲んでます。。。
(さっぱりしておいしいらしい^^)
もしも、身体にあってるようなら・・料理にも柚子代わりに使うと更にいいかも(^v-)☆


木幡様、それはかなりツライですね・・A(^v^;ゞ
実は・・私も以前、頭痛と肩こりで苦しんでいましたが・・車の運転が必至なので薬が飲めず苦しんでいました。
ところが・・髪の毛の為と始めたヘッドスパでウソのように改善♪\(*^▽^*)/
以来、徐々に重くなってそろそろ来るなと感じると・・すぐさま駆け込んでます(笑)
血行を良くすることで改善される痛みなら効果があるかもですよ。。。


破天こう様同様、これきっとビタミン剤と同じ効果が私にもじゃばらで出たんだと思います♪(^v-)ゞ
しかも、破天こう様・・秋もですか・・( ̄▽ ̄;ゞしんどいですね・・
私も今はトレセンと自宅の往復で車の運転が必至!薬が飲めないこともあり、このじゃばらはもう手放せないですね。。。(*^v-*)☆
このじゃばら・・毎年12月に届いて口にし始めるとウソのように肌の調子が変わってくるので、花粉症にもじわじわ効いているのかもです♪

投稿: ゆきぴー | 2007年2月21日 (水) 07時23分

 ゆきぴーさん、こんにちは。
コメントに突っ込むという掟破りですが…
頭痛、肩こりに効きそうというヘッドスパですがこれって美容院ですよね?ってことはスパだけってのは無理でカットしないといけないってことですよね~。ってことはかなり時間がかかることになりますね。ってことで時間のないものには厳しいのかしら。

投稿: ぴょんちくん | 2007年2月22日 (木) 17時57分

ぴょんちくん様、こんばんわ。。。^^
いえいえ、大丈夫♪ヘッドスパのみやってますよ~♪(^v-)☆
私は、いつも時間が無いときなどは・・ヘッドスパ後も髪を乾かしてもらってとっとこ帰宅しています(笑)
そのサロンにもよりますが、私の行き着けでは・・1時間~1時間半もあればOKですよ。。。^^

投稿: ゆきぴー | 2007年2月22日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/13982838

この記事へのトラックバック一覧です: 美肌対策の思わぬ効果♪(^0^)v:

» にきび・吹き出物でお悩みのあなたへ [にきび対策]
にきびって嫌ですよね。一つ消えたと思ったら、違うところからまた一つ...そんな悩みを持っている方へのブログを作りました。管理栄養士が体の内外両面から、30日でにきび・吹き出物を撃退する方法を300名限定でお教えします!あなたのお役に立てたらうれしいです。もし、お邪魔でしたら、お手数ですが削除ください。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 06時51分

» 超緊急ダイエット!絶対やせる成功法則! [無理なく楽しくやせる方法]
一口にダイエット法と言っても世の中あふれるほどありますよね。情報が多すぎて何をすれば良いのやら・・・。ダイエット食品・簡単ダイエット・納豆ダイエットダイエットコントロール・産後ダイエット・マイクロダイエットあるある大事典納豆ダイエット・ダイエットレシピあるある納豆ダイエット・misonoダイエット最近では曲に合わせて踊るピンクレディーダイエット・・・。あるあるとか納豆は?にしても、それぞれ御自身の意志でしっかり実行すれば効果は期待できます。でもこのご自身の意志が大きな決め手に...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 18時21分

» にきび跡凹ってなに?~にきび跡の種類 [にきび跡治療.net]
にきび跡の種類の一つ、にきび跡凹になってしまう原因は一体なんでしょう?じつは、にきび跡というものは治りにくいんです。場合によっては一生残ってしまうケースもあります。その原因というのは、炎症を起こした部分の皮膚組織(真皮・皮下組織など)が破壊されてしまうからなんです。大人にきびができると、そのにきびに対抗して白血球の一種で、強力な殺菌作用のあるヒドロキシラジカルという物質を作り出し、大人にきびを退治してくれます。赤く腫れる炎症が起こるのは、ヒドロキシラジカルとにきびが戦っている証拠なんです。...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 21時43分

» 「皮脂の過剰な分泌」~にきびの原因 [にきびを治す洗顔.net]
大人にきびで悩んでいる人は、現在、日本で290万人いるといわれています。男女を問わず、日本人の80%以上が大人にきびに悩まされた経験があるそうです。 その大人にきびの代表的な原因に「皮脂の過剰な分泌」があげられます。 まず、皮脂の過剰な分泌が原因でにきびができる場合、じつは・・・... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 09時04分

» にきび跡と表皮の関係は? [ビタミンC誘導体でにきび跡治療]
にきび跡と表皮には、じつは深い関わりがあるんです。そこで、まずは表皮がどういう働きをするのか、どういう役割を担っているのか説明しますね。 表皮は皮膚の3層構造(表皮・真皮・皮下組織)の最も外側にある薄くて丈夫な層です。さらに詳しく表皮を分解すると・・・... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 09時48分

» 大人にきびの原因 [大人にきび治療.net]
大人にきびの原因は、皮膚の毛穴に皮脂などが詰まってしまう事がそもそもの原因です。しかし、一概にこれだけが原因とは言いにくく、いろいろな要素が絡み合って大人にきびができてしまう方が多いんです。だからこんなに、大人にきびに悩まされている方が多いんです。 その中でも代表的な原因をあげてみたいと思います。... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 12時06分

» ヘッドスパで健康に [ヘッドスパで健康に]
ヘッドスパで健康に [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 16時58分

» にきび跡の基本的なケア [にきび跡治療.net]
にきび跡の基本的なケアは、じつは単純なことなんです。つまり、大人にきびができている状態で、大人にきびを治すということ、大人にきびを悪化させないということです。 そうすることによって・・・... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 15時19分

» 皮脂分泌のメリット [にきび用化粧品.net]
大人にきびの原因になる皮脂分泌も、じつは肌の潤いには大切な役割をしているんです。適度な皮脂の量が分泌されて、皮脂膜という薄い脂の膜が皮膚全体を覆うことで外の刺激から肌を守り、さらに潤いや滑らかさを保ってくれるんです。 また・・・... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 17時09分

» にきびの原因は「毛穴の詰まり」 [にきび用化粧水.net]
大人にきびのもうひとつの原因として「毛穴が詰まる」ということがあげられます。簡単に言ってしまうと、きちんと洗顔ができていないために毛穴が汚れて、にきびができてしまうということなんですが、どうして毛穴が詰まるとにきびができてしまうのか、もう少し詳しく説明しますね。... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 22時03分

» ケミカルピーリングって、じつは・・・ [ニキビ対策.net ]
ケミカルピーリングとは、化学物質を皮膚に塗って、お肌の一部を化学的に溶かして、大人ニキビやニキビ跡を治療することをいいます。 この説明だけを聞くと、なんか恐ろしい治療みたいですよねぇ・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 10時39分

» ニキビ跡ぜったい消すぞ!! [ニキビ跡ぜったい消すぞ!!]
TBお邪魔させていただいてありがとうございます。【ニキビ跡ぜったい消すぞ】です。ニキビに関するサイトです。遊びにきてくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 14時10分

» 美肌は高須クリニック [高須クリニック@あなたの知らない高須クリニック]
高須クリニックの美肌治療って知ってますか?高須クリニックでは美肌にするための診療科目が、なんと!10科目もあるのです。以下に、美肌の診療科目を列挙します。・フラクセル・ポラリス・サーマクール・トレチノイン・ハイドロキノン・しみ(レーザー) ・IPLフォトフェイシャル・フォトRF・ケミカルピール(美肌・ニキビ)・イオン導入・ホクロ・イボ・あざのレーザー分解/切除縫縮手術・ロボスキンアナライザー肌に抱える悩みは、人それぞれですよね。お肌にハリがなくなったり、シミができたり、くすん...... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 21時00分

» 美肌と栄養 [美肌になるための美肌専門サイト]
美肌を作るには、体の内側から美肌に必要なものをきちんと摂らなければいけません。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 12時35分

» 肌荒れを防止し乾燥肌も防止 [美肌の美肌一族などスキンケアやラブラボや天使で美肌の実現だ!]
肌荒れは、血行促進すると、体全体にとてもいいですし肌荒れ対策にもなるでしょう。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 21時55分

« 残念ながら・・・(;v;)ゞ | トップページ | 『足長おじさん』現る(笑) »