« 猫の手も借りたい・・(^▽^;ゞ | トップページ | 夢に向かって。。。 »

2007年2月28日 (水)

幻の味(?)じゃがポックル

幻の味(?)じゃがポックル
当ブログのコメント欄に何度となく登場していた幻の味(?)【じゃがポックル…今回の北海道出張にてようやくGET致しました♪\(~o~)/
これ見た目は、なぁ〜んだ、ただのスナック菓子かといった印象ですが‥
食べてみると…こりゃ、おいしいし、止まらない!o(^-^)o
気が付けば…小分けの袋が空っぽ!『あれ?もうないよ(^o^;』といった具合(笑)
Taka_073_1 今もテレビを見つつ、

無意識のうちに手は【じゃがポックル】

口に運んでしまう私なのでありました(笑)

☆おまけ☆

北海道の白いプリンが手に入らなかった代わりに

羽田空港にて私の好物♪

Taka_072_1 千疋屋さんの

『完熟マンゴープリン』

買って来てくれた貴ちゃん。。。

Taka_071_1 これ、結構大きいので

十分食べ応えもありますよ~♪(^0-)/

千疋屋さんのHPはこちら。。。

http://www.sembikiya.co.jp/

(私は実家高知に行くときなど

よく、ここの羽田空港店でフルーツサンドを買って

機内に持ち込んで食べています。(*^0^*)ゞ)

|

« 猫の手も借りたい・・(^▽^;ゞ | トップページ | 夢に向かって。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!ついに手に入れられたのですね。
美味しいでしょう?止められない止まらないですよね。
24.25日で会社の社員旅行で北海道に行った人がいますが、日曜夕方帰りはやはり手に入れることができなかったようです。売店のそばに台車で積まれていながら、布で覆って隠してあったそうです。私は頼んでロイズのチョコポテチ買って来て貰いました。

投稿: ぼう | 2007年2月28日 (水) 16時29分

じゃがぽっくる,初めて見ました。おいしそう・・・。
 今日は仕事でつくばに行き,パレットというお店でランチをして,早く終わったのでコーヒーファクトリー(だったかな)で豆を買い試飲をして帰ってきました。どちらもゆきぴーさんにお勧めしたいお店です。
 昨日はケーキの写真が美味しそうだったので,水戸のコートダジュールに行って買ってしまいました。食欲の春?みたいな感じです。

投稿: あゆみ | 2007年2月28日 (水) 16時38分

ぼう様、これようやく手に入りました。。。v(≧▽≦)v
あんまりにも手に入らないので、ネットで買おうかと思った位です(笑)
これ、ホントにおいしい!食べると止まらないですね~!!(^0^)ゞ
貴ちゃんの見た時も・・いつもはもう既に空っぽになっているスペースに残りわずかな『じゃがポックル』が珍しくあったそうです。^^


あゆみ様、私も最初は『じゃがポックル』の存在を知らなかったのですが・・・何度となくコメント欄で話題になり、是非とも食べてみたかった一品です。。。
つくばにも、お仕事でいらっしゃるんですね♪
是非是非!今度また、素敵なお店を教えて下さいね。。。(*^▽^*)ゞ


投稿: ゆきぴー | 2007年2月28日 (水) 18時14分

こんにちわ~ 北海道は行った事ありますが、じゃがぽっくるは初めて耳にします~(^・^)もし 今度北海道に行く機会ありましたら是非食べてみたいです(^^)
ところで、今日松戸ボックスヒルの1Fが新しくオープンしたので 覗いてみた所 なにやら人が並んでいるではないですか??何?何?と、どうやらブラックのショーケースの中に・・・チョコレート??良く見たら、あの、ゆきぴーさんが絶賛していた モチクリームのお店がオープンしてました~(#^.^#)思わず、6種類購入(笑)早速試食してみましたが、ちょっとまだ、中が凍ってました~やはり 少し柔らかくなってからが、食べごろですか???^_^;  

投稿: こりん | 2007年2月28日 (水) 18時17分

こりん様、こんばんわ。。。
えっ?!モチクリーム!ついに松戸まで♪茨城まで後少し・・∑(≧▽≦)
しかし随分近づいてきてくれたので、とっても嬉しいです。。。
これ雪見大福のようにアイス状のもいいですが・・私は、しっかり解凍後に冷蔵庫でゆっくり冷やしたものが好みです♪(^v-)☆
今度から松戸に行こうかな。。。
こりん様、お教えいただいてありがとうございました!(^0^)/

投稿: ゆきぴー | 2007年2月28日 (水) 19時28分

「じゃがぽっくる」ですが、
わたしも昨年9月に行ったときにさんざん
札幌や小樽や静内やら
探しましたが、ゲットできませんでした。

その後、別の人のお土産で
食べることができたのですが
比べてみたら「ジャガビー」と同じでした。

「ジャガビー」自体は北海道のコンビニでも
見かけたのですが、
そのときは「じゃがぽっくる」しか
目に入らず無視してしまい失敗しました。(>_<)

投稿: ぶらん | 2007年2月28日 (水) 22時14分

すみません。
もちろん「同じ」というのは
私の味覚も上での判断で、
まったく同じかどうかはわかりません。(^_^;;

投稿: ぶらん | 2007年2月28日 (水) 22時34分

この『じゃがポックル』・・ぶらん様と同じく、貴ちゃんもタイミングが合わず(笑)、ようやく購入することができましたよ♪(^0^;ゞ
(昨年からあんなに北海道に通った貴ちゃんも今回初めて見たそうで・・・これすごい人気???と、とってもびっくりしてました^^;)
よぉ~し!夏の北海道開催に、もしも行くことができたなら・・・片手に『ジャガビー』、もう片手に『じゃがポックル』で食べてみようかな。。。(^v-)☆
ちなみに・・『じゃがりこ』好きな娘2人は、ものすごい勢いでこの貴重な『じゃがポックル』をもう完食してしまいました( ̄▽ ̄;ゞ

投稿: ゆきぴー | 2007年3月 1日 (木) 06時37分

じゃがポックルは大量生産が難しいらしいですね。
わたしも数年前から食べたくて北海道へ行く度に探したけれど見つからず、昨年10月に旭川でようやくゲットできました。
見つけた場所は旭川西武の北海道土産売り場と空港の売店です。友達に頼まれていた分もあったのでお店を回りました。
あの味はやみつきになりますね(^^;)
北見や帯広だと普通にコンビニで売られているようです。
お土産に買いたいなら午前中が勝負だと思います。

話は変わってゆきぴーさん、泉オーナーの会社のサイトに行ってみましたよ。
見たことがあるような商品がありました。
こういう会社なんですねφ( ̄ー ̄ )メモメモ
応援する厩舎に泉オーナーの馬がいるのでこれからチェックしたいと思います。

投稿: れでぃけっと | 2007年3月 1日 (木) 10時36分

こんにちは。
「ジャガビー」は首都圏のコンビニでも売っているので試してみてください。
だいたい「じゃがりこ」のとなりにあります。
「じゃがりこ」といえば期間限定で売っていた「さつまりこ」もなかなかスイーティで良かったですよ。
…かるびーの回し者みたいだ(^^ゞ

投稿: ぶらん | 2007年3月 1日 (木) 12時24分

れでぃけっと様、こんにちわ。。。
この『じゃがポックル』・・この記事を載せて以来・・お会いする方みんなに感想を聞かれ・・改めて『じゃがポックル』への関心の高さに驚いている私です。(^v^ゞ
そして・・会社のHPからも伝わるかと思いますが・・実際の泉オーナーも本当に素敵で優しい紳士ですよ~。。。(*^0^*)/


ぶらん様、ありがとうございます。。。
またコンビニに行った際には見てみますね♪(^v-)☆
かるびーさんのスナック菓子ってホント!『やめられない!とまらない!』商品が多いですよね(笑)

投稿: ゆきぴー | 2007年3月 1日 (木) 17時07分

じゃがポックルってすごいんですね・・インターネットでも販売してるところがありましたが売り切れ状態(汗)
嗚呼、一度でいいから食べてみたいです~

先日はロールケーキの紹介ありがとうございました!今度是非買ってみたいと思いますっ
ちなみに、破天こうの好きなロールケーキはグランクリュのロールケーキです。スポンジのところが最高~。
あと、友達からもらった北海道の純生ロール。どこのだろう?と思ってインターネットで調べたんですが、いろんな会社が純生ロール作ってて発見できませんでした(汗)

投稿: 破天こう | 2007年3月 1日 (木) 23時22分

じゃがポックル・・ネットでも売り切れてるようですね~^^;
ホント・・・おそるべし!人気です(笑)
破天こう様お薦め!グランクリュさんのロールケーキを食べたことがない私は、PCで探してみましたが・・・
うわぁ~これ!めちゃめちゃおいしそう~~♪(*^▽^*)/
是非!私も買ってみたくなりました♪(^v-)☆

投稿: ゆきぴー | 2007年3月 2日 (金) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/14078060

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の味(?)じゃがポックル:

« 猫の手も借りたい・・(^▽^;ゞ | トップページ | 夢に向かって。。。 »