« 美肌対策の思わぬ効果♪(^0^)v | トップページ | 泉オーナー、ご来訪の巻 »

2007年2月21日 (水)

『足長おじさん』現る(笑)

実は・・・さるお方から

スタッフの調教技術向上になればということで、

Taka_062_1 なんとっ!

水野厩舎大仲に

木馬を設置していただきました。。。(゜▽゜*)ゞ

このような木馬・・・

ジョッキー宅や競馬学校などが

競馬関係の取材で取り上げられることも多いので

案外、目にしたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?^^

Taka_063_1 なんだか見てるだけだと

簡単に乗りこなせそうな

気がするこの木馬・・(^0^ゞ

Taka_064_1 だってね・・・ほらっ!ヾ(^ー^;)ゞ

見てるだけだと、なんだか

ホントに簡単そうでしょ(笑)

でもね・・これ試しに乗ってみると・・

こりゃまた本当に難しい・・( ̄▽ ̄;)ゞ

ただ見ているのと、実際に乗るのとでは大違い!!

現在!この足長おじさんによる粋な計らいによって

その調教技術に磨きをかけるべく

日夜、練習に励む水野厩舎スタッフでありました。。。

|

« 美肌対策の思わぬ効果♪(^0^)v | トップページ | 泉オーナー、ご来訪の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

さすが貴ちゃん、乗り方も様になってますね!
ゆきぴーさんの乗ってるとこの画像も欲しかったです(笑)
そういえば、最近乗馬ダイエットマシーンなんてのもありますね、これ乗ったら痩せれるのだろうか・・

足長おじさんの正体は・・!?

投稿: 破天こう | 2007年2月21日 (水) 21時50分

はじめまして こんばんわ
いつも楽しみに読ませていただいています

さて日記とは違う内容で申し訳ございませんが
ブログで使われているいろいろなフォントサイズですが
当方、ブラウザの文字サイズを最小にしておりまして
ゆきぴーさんのブログでは小さすぎて読めないフレーズが
ところどころで出てきます
文字サイズを大きくすればいいのですが
長年これでやってきてしまってなかなかできません

今回の記事で言えば
このような木馬・・・  ←ここからのくだりですね

個人的な勝手なお願いというのは重々承知なのですが
もしもご配慮いただけるのであれば
このサイズの頻度を下げていただけると幸いです

投稿: 短足おやじ | 2007年2月21日 (水) 22時29分

以前にテレビで武豊騎手の自宅にあってリーディングの今も自宅で木馬で騎乗フォームのチェックをしていた映像が印象に残っています。
確かに見てると簡単そうですけど難しいんでしょうね。
ラウンドワンのアミューズメントコーナーでロデオに挑戦した事ありますが数秒で振り落とされました。
競馬雑誌のコーナーで元騎手の谷中さんがロデオ大会で唯一最後まで振り落とされずに優勝されてました。
騎手さんなら当たり前なのかな?

投稿: ハヤシ | 2007年2月22日 (木) 09時13分

破天こう様ったら、もしや・・私のへっぴり腰っぷりをちょっぴり楽しみにしてくださってました?(笑)ヾ(^▽^)ゞ
でもね・・ありゃ見せられませんわ・・かっこ悪くて( ̄▽ ̄;ゞ
この足長おじさんですが・・本人から絶対!内緒だと言われているので、残念ながら今回はご想像にお任せです。。。(^v^ゞ


短足おやじ様、はじめまして。。。^^
早速ですが・・ご要望にお答えして文字サイズ大きくしてみましたよ~(^0-)/
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。。。(*^▽^*)ゞ


ハヤシ様、これ・・じ~っとただ乗ってるだけなら大丈夫なんですが、木馬を動かすとなると手足の動作がバラバラに・・・(笑)
もちろん!ステッキなんか持とうものなら・・かなり難しかったです^^;
ハヤシ様のコメントを拝見して・・ハッと気付きましたが・・(これ騎手全般に言えるかと思いますが・・)貴ちゃんもやっぱりバランス感覚や動体視力はとってもいいですね~(笑)
やっぱり職業柄?(^v-)☆

投稿: ゆきぴー | 2007年2月22日 (木) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/13998205

この記事へのトラックバック一覧です: 『足長おじさん』現る(笑):

» 超緊急ダイエット!絶対やせる成功法則! [無理なく楽しくやせる方法]
一口にダイエット法と言っても世の中あふれるほどありますよね。情報が多すぎて何をすれば良いのやら・・・。ダイエット食品・簡単ダイエット・納豆ダイエットダイエットコントロール・産後ダイエット・マイクロダイエットあるある大事典納豆ダイエット・ダイエットレシピあるある納豆ダイエット・misonoダイエット最近では曲に合わせて踊るピンクレディーダイエット・・・。あるあるとか納豆は?にしても、それぞれ御自身の意志でしっかり実行すれば効果は期待できます。でもこのご自身の意志が大きな決め手に...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 18時24分

« 美肌対策の思わぬ効果♪(^0^)v | トップページ | 泉オーナー、ご来訪の巻 »