« 今夜はプチ祝杯♪ | トップページ | これも・・暖冬の影響??? »

2007年2月 6日 (火)

寂しいお知らせがあります・・

実は・・本当に残念なお知らせがあります。

Taka_024_1 昨年の開業以来、ずっと一緒に頑張ってきた

当初からのメンバーの中の一頭、

ニシノツバメ引退が決定しました。

その理由はというと、

先日の京都でのレース中に足を痛めたことで

競走馬としての能力喪失。

なんとも残念な結果となってしまいました・・

私的には・・父セイウンスカイの為にも

なんとしてでも頑張ってほしかった思いも一杯・・!

そして・・なんといっても!

付き合いが長かった分、もちろん!喪失感も倍増です・・

Taka_019_2 そんな訳で・・

今日、ツバメちゃんが去ると聞き

私も厩に最後の別れに行って来ました。

気になるツバメちゃんの今後は・・

『岐阜県 西部牧場さん』

今後は乗馬としてのお仕事が待っています。

しかし・・

茨城⇔岐阜

ということで

居場所こそ遠く離れてしまいますが・・

ここまで忙しくて大変だった時を

ずっと一緒に過ごしてきてくれたツバメちゃんに

心から感謝したいと思います。。。

ありがとう!ツバメちゃん!!

新天地での活躍、祈ってるからね!!!(;□;)/~

Taka_021_1 元気でね!

そして、頑張ってね!

頭では理解しつつも、

いまだ、後ろ髪を引かれる思いで一杯の私でありました・・・

Taka_022_1 Taka_020_1 Taka_023

Taka_025_1 Taka_026_1

|

« 今夜はプチ祝杯♪ | トップページ | これも・・暖冬の影響??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

そうですか・・・。でも行き先がちゃんと
あって安心しました。そして、ツバメちゃんが
御世話になりました。ホント、これまでツバメちゃんを可愛がってくださり、ありがとうございます。
↑私がこんなこと書くのも変ですが・・・。

先日のレース中ですか・・・。なんか飛越がぎこちなく見えたので(最初の障害)、「あれ?なんかあったのかな?」とは思っておりました。あのときかしら?

乗馬になれるってことは、とりあえず元気ってことですよね。それも安心しました。

別厩舎になりますが、スカイの産駒で1勝をあげているニシノヴァネッサの母に、水野先生が現役時騎乗されていたことを最近知り(すみません。勉強不足です)、親しみをさらに感じております。
ツバメちゃんは引退ですが、今後とも水野厩舎を応援していきたいと思ってます^^ 
ではでは。

投稿: mon | 2007年2月 6日 (火) 22時32分

お体の調子の不具合が、悪い内容でなくて本当に良かったです。これからも、引き続きお体を御自愛下さい。さて、さて、いつも私は空き時間を見つけては携帯(AU)からブログを拝見させて頂いている事が多い毎日なのですが、一昨日より全く見れなくなってしまっています。もともとAUからは、反応が良くなく何回もトライをして苦戦をしながら辿り付いていましたが・・・今回は、完全に見れなくなってしましました。何か、制限でも入ってしまったのでしょうか。非常に残念です。何か御存知でしたらと思いまして。御報告までです。

投稿: こりん | 2007年2月 7日 (水) 00時27分

mon様、本当に開業後ツバメちゃんでの初出走の日のあの感動、今でも鮮明に覚えています。。。
西山牧場さんの社員の皆様と、mon様がお出しになってたツバメちゃんの横断幕を発見した際には、つい歓喜に叫んじゃいましたもの。。。
ツバメちゃんは先日のレース中、どうやら飛越の際に筋を伸ばしてしまったようです。
ゴール板を過ぎた辺りで走るのを止めていたようなので心配していましたが・・残念です。
しかし!競走馬としては能失でも乗馬としては十分過ぎるほどの身体ですから、私としてもこれからの第2の人生にエールを送りたいです。
そして・・mon様のお言葉本当に嬉しいです。。。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。。。


こりん様、ありがとうございます。。。
今、改めて確かめてみたのですが・・私のほうの設定では全て公開になってましたね~( ̄v ̄;ゞ
う~ん・・・なんでだろう???(-へ-?
ちなみに・・私の携帯(ドコモ)で試しつつも、見辛いですがとりあえず平気でした・・(^v^;ゞ
しかし・・何が原因だろう???
私も、もう一回見てみますからね。(^v-)b
こりん様、本当にごめんなさいね。。。m(_ _;)m

投稿: ゆきぴー | 2007年2月 7日 (水) 07時20分

つばめちゃん引退ですか!! 残念↓
私も応援してた仔のひとりなので寂しいです。
新天地で頑張って、楽しく過ごしてほしいです!

投稿: aya | 2007年2月 7日 (水) 21時01分

aya様、ありがとうございます。。。
私も本当に寂しいですが、ツバメちゃんはきっと西部牧場さんでもかわいがっていただけるでしょうからね。。。
aya様のおっしゃるように新天地でも本当に元気で頑張ってほしいです。。。

投稿: ゆきぴー | 2007年2月 8日 (木) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/13812910

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しいお知らせがあります・・:

« 今夜はプチ祝杯♪ | トップページ | これも・・暖冬の影響??? »