« これ誰だ〜?(o^o^o) | トップページ | 寂しいお知らせがあります・・ »

2007年2月 5日 (月)

今夜はプチ祝杯♪

実は・・・誰にも内緒にしていましたが・・・

ここ2ヶ月ほど、これまでにない具合の悪さに悩まされていた私・・

これまでに弟・父を癌で失っていることもあり

この私の体調不良に対しては、

私本人よりも、母アヤちゃんの方がナーバスになっていたのも事実でした・・

そんな中、今日ようやく検査結果が・・・

結果は・・・

良性♪∑(T▽T*)

(これ結果が悪性だったら・・

このブログも続けられなくなってしまうところだったかも・・・(^v^;ゞ)

ホント・・先生から結果を聞いた瞬間!

私の側にいた看護婦さんも一緒に喜んでくださり握手!!

一気に辺りはバラ色に変わりました(笑)

そんな訳で・・

今、我が家ではプチ祝杯をあげている真っ最中です♪

いやぁ~♪しかし・・・

結果が出るまでの間、

生きた心地がしなかった~!!( ̄▽ ̄;ゞ

(ずっと笑ってたけど、ホントはこわかったです・・・ハイ!)

Taka_018_1 まぁ~とにかく!

今夜はめでたしということで

今夜は貴ちゃんお手製のパーティーメニュー♪

お祝いには赤飯!と、これまた腕を振るってくれました。。。(*^v^*)

なんだか、こんなに心配してくれていた

貴ちゃんや母アヤちゃんや娘達に

感謝の気持ちで一杯の今夜の私。。。

この家族の為にも元気に頑張らなくっちゃね!(^v-)v

(病院からの帰り道・・貴ちゃんが心からホッとしている姿を見た瞬間

なんだか涙で一杯になってしまった私でした。。。)

Taka_017_1 こんな風にお祝いしてくれたこと

一生忘れないからね。

ありがとう。。。

|

« これ誰だ〜?(o^o^o) | トップページ | 寂しいお知らせがあります・・ »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変だったんですね。それなのに毎日明るいブログを・・・・。自分だったらとても無理かなあ。
ゆきぴーさんの精神力に脱帽です。。
悩んだ分、きっと神様はいろいろな形で戻してくれますよ。
本当にここに来ていてよかったなと思います。これからも思いっきり応援させてもらいます。
ゆきぴーさん、でも張り切りすぎて無理しないでくださいね。

投稿: 小助 | 2007年2月 5日 (月) 20時02分

 検査結果良かったですね~いつも明るく楽しいこのプログ拝見させてもってます。それより先に「はじめまして」ですね!
 自分も身内に癌が多く、母も癌になり、そして自分も5年半前に胃癌、胃の3分の2と十二指腸の上部、リンパ節全て除去、術後はけっこう大変でしたが、今はとても胃のない人間には見えないくらい元気です。
 若い人は侵攻も早いので、早期発見、早期手術がなによりです。これからもしっかり定期的に検査をして行くと良いでよ!自分も半年おきに胃カメラで見て、細胞を検査していました。だから早期発見で助かりました。癌は怖いかもしれませんが、病気になるなるんて臆病にならずに、これからも元気に明るく楽しい人生を歩んで下さい。
 そしてこらからも楽しいプログ、多いに期待しています。
 ゆきぴーさんのコメント、いつも楽しみに拝見している、北の大地より。
 自分も馬関係の仕事しています。頑張って下さいね!

投稿: 北の大地 | 2007年2月 5日 (月) 20時25分

検査結果が・・陽性でなによりですね。
小助さん同様、つらさを隠して明るいブログを書いてたゆきぴーさんの精神力って立派ですね。

病気というのか、私も以前、異の調子が悪かったので病院で検診した時にバリウムを飲んだ事を思い出しました。
あの時はゲップが出たのに、バリウムをまた飲みたくないので出ないフリをしても、やはりお見通しで何度もバルウムを飲まされたなぁ。

これからもブログ、楽しみにしています。

投稿: 木幡美奈子 | 2007年2月 5日 (月) 21時41分

こんばんは!健康診断よかったですね。自分も年1回のドック前後は本当に憂鬱です。自分も40歳を越えて若いとはいえない年齢で毎年1~2名友人の死を聞くにつけ次は自分かなとか(苦笑)。ところでご結婚前は1口馬主やられたことありすか?。ラフィアンに限らず大抵のクラブ本当に情報少ないですよね。例えば入厩中の担当厩務員さんのこととか・・・。また入厩できたあかつきにはご迷惑のかからない範囲で少しでも担当の厩務員方とか紹介してくださいね。

投稿: ナオキ | 2007年2月 5日 (月) 21時48分

いやいや、小助様。私ってばきっと根っからの楽天家なんですよヾ(^v^*)
でも今回はさすがに不安でした。
そんなときは、いつもこちらに書き込んでくださるコメントに本当に勇気付けられた私です。。。(*^-^*)ゞ
私こそ本当にブログをやっててよかったと心から思っています。
小助様、本当に嬉しかったです!ありがとうございました。。。(*^▽^*)/


北の大地様、ありがとうございます!!(^▽^)/
そして、本当に説得力のある心のこもった言葉とってもありがたいです。。。
私も父と弟を癌で亡くしてから、ようやく早期発見の大事さを本当に理解できた気がします。
もしも、これをご覧いただいている方の中で、自分もなんだか体調が・・と思われていらっしゃる方には、本当に検査を!と心から勧めたい気持ちで一杯ですね。
北の大地様、馬関係の仕事を・・とのこと。
私も北の大地様のことを心から応援したいと思います!
お互い頑張りましょうね!!o(*^▽^*)o

投稿: ゆきぴー | 2007年2月 5日 (月) 21時52分

色々と変化があったので目に見えないところで疲れが溜まっていたのではないですか?
そこからの体調不良だったのかもね^^
何もなく、良好で本当に良かったですね★
読んでいて うるるん してしまいました。

健康第一ですね!!

ご家族、元気いっぱいで過ごしていって下さいねぇ~♪

投稿: aya | 2007年2月 5日 (月) 22時08分

 身体のほう何も無くなによりです。今後も御自愛下さい。
 昨日の12R次郎、惜しかったな。おいらも狙っていましたから、悔しいですね。
 いろいろあるので、難しいかもしれないけど、貴厩舎で次郎の今期初勝利を挙げさせてあげるようにしたら、如何?(ウィザードくんあたりはすぐ勝てそうだけどね)

投稿: ぽん太 | 2007年2月 5日 (月) 23時12分

お体、何事もなくてよかったです。
お母様も、安心されたでしょうね。

皆さんのコメントを読ませていただいて感じたのは、思ってあげられる人・思ってくれる人がいるって素晴らしいなという事です。

感動のG1奪取まで、これからも頑張ってくださいね!(無理をしない程度にですよ~)
これからも楽しみにしてます☆

投稿: ななひろ | 2007年2月 6日 (火) 00時21分

本当に良かったです。
最初の数行読んだだけで、胸がつまる思いになりました。
破天こうですらこんな感じですから、ご家族の方の心配は並大抵のものではなかったのではないでしょうか。

本当に良かったです・・なんてそんな安っぽい表現しか、破天こうは思いつかなくて申しわけないです。
でも、そんなことより、ご家族の方の安堵の姿の方がゆきぴーさんのパワーになりますもんねっ

プチと言わず、盛大に祝杯してくださいね~

投稿: 破天こう | 2007年2月 6日 (火) 01時22分

木幡様、ありがとうございます!
しかし、そんな立派なことなんてないですよ~(^。^ゞ
貴ちゃんには・・もし悪い結果ならなんか景気付けになんかプレゼント買ってくれないと治療しない!などと悪態をついておりましたから(笑)
ホント!元気なときほど、こまめな検診って大事ですね、ハイ!(^v^ゞ
今回は、しみじみ感じました(^v-)


ナオキ様、いやぁ~ホント!私も40歳近いのでこれからは簡単な検診だけでなくドックもと・・としみじみ思いました・・(^v^;
私は一口馬主の経験はないのですが、私の友人にはいますね~。
その方の話を聞くだけですが・・規約が沢山あるみたいですね。( ̄v ̄;ゞ
私がこのブログを始めたきっかけも、
アナウンサー時代にかわいがっていただいた馬主さん達が口を揃えて
「自分の馬なのにどうなっているのやら・・(-。-#ゞ」
と、おっしゃっていたことを思い出したことからですが、一口の皆様もファンの皆様も同様に本当にそう思っていらっしゃると思います。
もちろん!制限はありますが・・出来る限り皆様に厩舎内の話題をお知らせしたいと私も思ってますね♪(^v-)☆


aya様、ありがとうございます。。。
ホント!健康第一!!
この1年は、これまでの生活が一変!のんびり生活から急に忙しい生活にの変化に戸惑った1年でしたからね~(^v^;ゞ
これからは、改めて家族の健康に感謝しつつ頑張りますからね。。。(^v-)☆
今年はいつか競馬場でお会いできることを楽しみに致しております。。。(*^▽^*)/


ぽん太様、ありがとうございます。。。
ホント!12Rの次郎ちゃんのレースはテレビを叩きながら応援いちゃいました。
(これ、絶対意味がないんだけど、画面に映ってる馬のお尻叩いちゃうんですよね・・(≧ー≦;ゞ)
で・・気持ち的には毎回次郎ちゃんと共に勝ちたい!という気満々でレースに向かってるんですが、世の中そんなに甘くない?(笑)
しかししかし!頑張りますからね~!!応援お願いします。。。(*^0-*)/


ななひろ様、ありがとうございます。。。
なんとなく母にはギリギリまで内緒にしていたのですが・・
やはり娘達2人の事が困るのでと、母に告白してからのこの一週間ひどく落ち込んでいる様子を目の当たりにし・・ホント!話したのを後悔しましたね!!黙っておけば、よかった・・と。(-へ-;
なんだか心配をかけてしまったことに本当に反省です(^v^;ゞ
ホント!ななひろ様のおっしゃるようにG1奪取まで頑張るためにも、やっぱり日々健康!これが大事ですよね♪
これからもがんばりますね。。。(^v-)☆


破天こう様、本当にありがとうございます。。。
なんだか、ブルーになりそうなときもこちらで皆様とコメントを交わすだけでパワーを頂いた私です。。。
しかし、昨日の思わず手を差し出してくれた看護婦さんもそうですが・・破天こう様、こちらに遊びに来てくださる皆様に本当に感謝の気持ちで一杯です。。。(*^ー^*)
昨夜はホッとしたこともあり、豪快に爆睡しちゃいました(笑)
今日からまたパワー全開頑張りますね~!o(^0^*)/

投稿: ゆきぴー | 2007年2月 6日 (火) 09時02分

 本当に良かったですね。働き盛りがガン年齢,調子が悪いと感じたら医療機関を受診しましょうね。何より,無理しないこと!!だんな様はじめみんな心配しますからね。
 今日は春の陽気…。ぽかぽかと,おいしいものでも食べて,ゆっくりするのもいいですよ。
 だんなさま,本当にゆきぴーさんを大切にしている様子で,だめですよー,心配かけちゃ。バレンタインは奮発しなきゃ,ですよ♪

投稿: あゆみ | 2007年2月 6日 (火) 11時21分

あゆみ様、ありがとうございます。。。
ホントに調子が悪いときは、すぐ検査ですね~。。。
そういえば・・もうすぐバレンタインdayですものね♪
あゆみ様のおっしゃるように・・今年は心配かけた分、バレンタインは貴ちゃんにも奮発してあげないとですね♪(^v-)ゞ

投稿: ゆきぴー | 2007年2月 6日 (火) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/13800325

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はプチ祝杯♪:

« これ誰だ〜?(o^o^o) | トップページ | 寂しいお知らせがあります・・ »