« 気分爽快!クローゼット整理♪\(^0^)/ | トップページ | 幻の味(?)じゃがポックル »

2007年2月28日 (水)

猫の手も借りたい・・(^▽^;ゞ

以前(・・1月31日に(^0^)b)、馬房数が増えるかどうかの運命のガラポンを回しに行った話しを書いたのを皆様覚えてらっしゃいますか?

ハイ!これもう、きっと勘のいい皆様には

嘘をつけない私の素直なリアクションで

バレバレだったかと思いますが・・(笑)

実は・・・

明日(3月1日)より、水野厩舎の馬房数が・・・

14→16』

に増えることになりました!\(^▽^)/

しかし・・・

現在、大幅に人員の足りない美浦トレセン内。

この度、めでたくも馬房数が増えたものの・・・

スタッフは増えない!

ということは・・もしや・・・

何の変わりもなし!∑(゜Д゜;)

これじゃ~増えた意味がないですわ・・(-。-;)ゞブツブツ・・

え?!何々!?!意味が全く分からん!という方の為に詳しく説明すると・・(^v-)b

美浦の場合・・2頭持ちが原則!

※分かりやすく言うと・・・

美浦トレセンでは、厩務員さん1人に対して

お世話ができる馬は2頭までという原則があるので

例えば・・仮に厩舎が10馬房持てても、

厩務員さんが2人しかいなければ

4頭しか入れられないのです!

ということで・・

馬房が増えても、スタッフが増えないことには

馬も入れられないという訳でした・・(^0^;

まぁ、これは・・あくまでも原則の話しですが・・。(^0^;ゞ

そんな訳で・・・

私に厩務員免許があれば、手伝ってあげられるのに!ε=o( ̄・・ ̄*)o

と、只今・・

猫の手も借りたい気分の水野厩舎なのでありました。(^▽^;ゞ

|

« 気分爽快!クローゼット整理♪\(^0^)/ | トップページ | 幻の味(?)じゃがポックル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

馬房数増、おめでとうございます!!!
でも、ガラポンで馬房数まで決まってしまうとは!
確か、G1の枠順もガラポンでしたよね。
コンピュータで決めるより、自分の手で廻すっていうのがさらにドキドキ感が増しますね。

じゃがポックル、ついにGETですね!
いいなぁ食べてみたいなぁ~

投稿: ななひろ | 2007年3月 1日 (木) 00時14分

馬房増おめでとうございます!
卒業決まりました!
そうなんですか~、そのような制度があるのはあまり知りませんでした、しかし忙しいのであれば例え役に立たなかろうが水野厩舎で一生懸命お手伝いしたい!
ですけど、いかんせん厩務員免許は持ってないですからね・・・・。
でも、平日も開催も関係なく365日厩舎の応援はしてます☆

投稿: ナツ | 2007年3月 1日 (木) 04時20分

ななひろ様、ありがとうございます♪(^0^)ゞ
ガラポン・・古典っぽくて楽しそうでしょ。ヾ(^ε^*)
大の大人がガラポン囲んで、真剣に回すんですものね(笑)
以来・・商店街の年末のガラポンを回す大人を見る度、これを思い出し・・我慢できずに笑ってしまう怪しい私であります。(* ̄ー ̄)ゞ
通常のレースはコンピューターで抽選を行なっているのですが・・G1やらこういう大事なものに関しては・・一番公平なガラポンに行き着くのでしょうかね(^v^ゞ
(でも・・笑えますよね!^^)


ナツ様、ありがとうございます♪また、本当におめでとうございます!\(^▽^)/
そして・・本当に嬉しいお言葉・・(;▽;)本当に感謝です。。。
そのお気持ちが私はもちろん!水野厩舎スタッフ一同にもすごく力になりますね!!o(≧▽≦)/
当ブログを水野厩舎スタッフもよく見てくれているので、いつも応援コメントで本当に後押しされていますもの。(*^v^*)
ナツ様、これから社会人になるまでの時間が有意義なものになることを心より祈ってますね。。。(*^v-*)/

投稿: ゆきぴー | 2007年3月 1日 (木) 07時00分

「2馬房増、おめでとうございます。」という裏側で、
トレセンは人不足だったんですね。
派遣から応募するわけにもいかないし、大変でしょうが、
鹿児島から応援してますね。
大の大人が福引抽選よりも命を賭け?ガラポンに熱くなってる
ようですが、馬房抽選がガラポンではなく、じゃんけんなら、
不謹慎だけど見てみたいかも。
ガラポンで当りが出たら、トレセンの職員が鐘を持って
「当りましたぁ!」と叫ぶのもある意味イヤだなぁ。

投稿: 木幡美奈子 | 2007年3月 1日 (木) 16時17分

木幡様のコメントを拝見しながら、不意にじゃんけんパターンを想像してみた私です。( ̄ー ̄*)ゞ
厩舎にとって馬房数は命の次に大事なもの(←ちょっと大げさかな^^)
「おいっ!今の後出しじゃないのかよっ!!(゜Д゜#)」
みたいなのも真に迫っていて、結構こわいかも・・ですよ(笑)
そうなると・・やっぱりレースゴール前のように写真判定が必要になるかもですね!ヾ(≧▽≦;)

投稿: ゆきぴー | 2007年3月 1日 (木) 17時17分

人手不足ですか?
担当馬の馬主さんが同じなので、気になる厩舎だったんですよね。
是非とも私を。…って調教師にばれたら怒られますかね(;^_^A

投稿: スイーティー | 2007年3月 2日 (金) 21時22分

解散厩舎のスタッフに引退される方が数名いらっしゃるとこういう事も起こるんでしょうが・・本当に大変ですね・・(^v^;ゞ
スイーティー様のお気持ちホント!嬉しいです。。。(;▽;)ゞ
これね・・システム上、仕方ないんでしょうが・・うち以外でも、頭を悩ませている厩舎がありますからね~(^v^;
是非!なんとか考慮していただけるとありがたいなぁ。。。なんて思いますね(^0^;ゞ

投稿: ゆきぴー | 2007年3月 3日 (土) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/14077615

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の手も借りたい・・(^▽^;ゞ:

» 借りたいその日にキャッシュワン! [急ぐあなたに!即日融資・スピード審査]
三菱東京UFJ銀行グループ DCキャッシュワン 初回よりご融資額が最高300万円!! 最短で即日キャッシングサービス「カードデリ」 ■カードデリとは...!?  ・提携店舗でカードを受取り、最短でその日のうちにキャッシング出来ます!  ・急な用事で本日中にお金を借りたい!という方にオススメのサービスです!  ・全国約500ヶ所の提携窓口で、最短で申込当日にカードを受け取れます! ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 21時47分

« 気分爽快!クローゼット整理♪\(^0^)/ | トップページ | 幻の味(?)じゃがポックル »