« もうすぐ1年です・・(^v^ゞ | トップページ | 今日は大丈夫♪(^v^ゞ »

2007年2月16日 (金)

止められない!止まらない!

止められない!止まらない!
ハイ!これ全て、先日貴ちゃんが買ってきてくれた北海道みやげです♪\(~o~)/

と、いう訳で‥

今日も今週の競馬の必要事項を入力する為、

厩舎のパソコンに向かいながらも、

ついついおみやげに手が伸びる伸びる(笑)

Taka_048_1 ちなみに…

私の一番人気は

←コレ!

【ロイズ】『ポテトチップチョコレート』

甘〜いチョコと絶妙な塩味がたまらない一品です♪(^.^)b

詳しく知りたい方の為に・・・

ROYCE’(ロイズ)のインターネットショップです。。。

http://www.e-royce.com

是非!お試しあれです♪(*^v^*)ゞ

**【訂正】**

実は・・上の写真の『三方六』

次郎ちゃんに頂いたものだったそうです。(^▽^;ゞ

これ、バームクーヘン好きな私にとっては

「星3つです~!★★★」

また、食べやすいようにCUTされている点も

女性にはとってもGOODです。。。(*^v^*)/

次郎様、本当にご馳走様でした!m(_ _)m

(この感謝の気持ちは、明日の熱烈応援をもって代えさせていただきますo(≧□≦;)/)

|

« もうすぐ1年です・・(^v^ゞ | トップページ | 今日は大丈夫♪(^v^ゞ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなあ~ロイズのチョコポテチ、柳月の三方六!
ずっと気になりつつ今まで食べたことがありません。
毎年必ず牧場めぐりに行くので今年こそは!
(近くのデパートの物産展にもよく出てるのになぜか縁がない)
ゆきぴーさんはじゃがポックルは食べたことありますか?

投稿: ぼう | 2007年2月16日 (金) 19時51分

今『三方六』をモグモグ口にしながら、PCに向かいつつ、何気なく貴ちゃんに
「また、三方六買って来てちょ^^」
と頼んだら・・・
「またって、それ次郎ちゃんにもらったんだよ!」
と衝撃的なセリフが・・・(゜Д゜|||ガーン・・次郎ちゃんありがとう・・
ハイ!そんな訳で急いで記事を訂正いたしました。(笑)
しかし・・北海道は、本当にお菓子の宝庫ですね♪(^▽^)ゞ
じゃがポックル・・!以前「試してみてくださいね♪」とブログにコメントを頂いて以来・・北海道へ行く度、相当頼んでいますが・・毎回買い忘れて来ちゃう貴ちゃんです・・(^へ^;ゞ
どんなお菓子なんだろう・・次回の北海道の際にまた頼まねば!(笑)
ぼう様は食べたことありますか?^^

投稿: ゆきぴー | 2007年2月16日 (金) 20時54分

「三方六」という渋いセレクトするなんてさすが次郎さんですね!
意外と知らない人多いですよね。
見た目と違って、あっさりとしているのがいいです。
ちなみに私のオススメは「千秋庵の山親爺」と「マルセイバターサンド」です。

追伸:先日教えていただいた「モチクリーム」食べてみました!(もちろん、クリーム宇治金時)
甘さ控えめ&適度な大きさでGoodでした!!!
錦糸町の「OLinas(オリナス)」に入ってました。たくさん種類があって迷ってしまいました~

投稿: ななひろ | 2007年2月17日 (土) 00時01分

破天こうも実はお取り寄せ好きです。
ロイズのポテトチップチョコは夏場はちょっと・・って感じですけど、冬場はいいですね~、チョコの甘さでポテチの塩味が引き立ってますよね。ロイズはホワイトチョコも好きです。
あと北海道なら、ルタオのドゥーブルフロマージュが良いかな~なんて思います。

投稿: 破天こう | 2007年2月17日 (土) 00時09分

じゃがポックルは本当に美味しいです!
ファーストフードのフライドポテトのような食感。
空港の売店でも、一人当たりの購入個数を制限している店もあるほど。ネット販売でも「秒」の単位で完売の連続、「幻の味」状態です。
平日なら、空港の売店でも結構沢山積まれていますが、お客さんの多い日曜夕方は中々買えないようです。
あとお勧めは、壺屋の「き花」。ホワイトチョコをサンドしたクッキー?なんですが、何枚でもイケそうな感じですよ。
ななひろさんのおっしゃる「山親爺」と「マルセイバターサンド」定番ですけど、ホント美味しい。
誰にあげても喜ばれます。
破天こうさまのおっしゃる「ルタオのドゥーブルフロマージュ」も歓心ありつついまだに食べたことがないです。よく近所のデパートに出展しているんですけど、中々買えずにいます。

投稿: ぼう | 2007年2月17日 (土) 10時08分

うんうん!ななひろ様の言う通り・・次郎さんセレクト・・いつも本当に美味しくて渋い感激物ばかりです。(*^v^*)ゞ
私も『山親爺』大好き♪おいしいですよね~~(´▽`*)ゞ
マルセイのバターサンド・・これは貴ちゃんも好きかも。。。
北海道・・・やっぱりおみやげの宝庫です♪(^v-)☆
モチクリーム・・確か・・24種類あるのかな?これ是非とも全味制覇?!( ̄▽ ̄)ゞ


破天こう様もお取り寄せお好きですか~♪
なんだか届くまでの間や開いた瞬間が楽しいですよね。。。
ルタオの『ドゥーブル フロマージュ』これまたおいしいですね~~~ヾ(≧▽≦)ゞ
チーズケーキ好きには持って来いの1品!
これは、以前お友達から頂いた際に一気にファンになりました♪
それ以来・・実は、お取り寄せで堪能している私です(^v-)☆


おぉ~、ぼう様!じゃがポックル食べたことおありなんですね♪
これ、なぜか空港のおみやげショップで貴ちゃんとの縁がうすい商品(笑)
是非是非!幻の味状態のじゃがポックルGETしてもらって試してみますね(^v-)☆
夏場の北海道での長期滞在組のおみやげで頂くことの多い『き花』ですが・・ホント!これも気が付けば、かなり食べてるなんてことありますよね(^v^;ゞ


それにしても、皆様本当に詳しいし、すごい!!の一言です♪∑(≧▽≦)ゞ
おいしいもの談義(?)・・これ楽しかったです。。。
今度の北海道出張の際のおみやげリクエストの参考の為にメモメモ!φ(..*)


投稿: ゆきぴー | 2007年2月17日 (土) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/13932564

この記事へのトラックバック一覧です: 止められない!止まらない!:

« もうすぐ1年です・・(^v^ゞ | トップページ | 今日は大丈夫♪(^v^ゞ »