« 止められない!止まらない! | トップページ | 雨ニモマケズ!o(^0^)/ »

2007年2月17日 (土)

今日は大丈夫♪(^v^ゞ

Taka_051_1 今日の水野厩舎からは

東京 1R イガノガイセン

出走予定です。。。

ということで・・

今朝も1Rスタートとあって

早くに出発した貴ちゃんです。。。

そういえば・・

先週の3連休の際には、

渋滞をおそれてなんと!5時台に家を出た貴ちゃんですが

それでも

既に高速が混んでいたよう・・・(^д^;ゞ

結局、途中からは高速を降りて下道で行ったそうです。

いやはや、連休恐るべし!( ̄~ ̄;ゞ

ちなみに今朝は・・

渋滞情報をチェックしても、

どこも全く混んでない!!(^v-)v

今日は、安心していってらっしゃいませ!(*^▽^*)/~

私も7時まではのんびりコーヒータイムを楽しむとしますが・・

7時からは頑張って、

レース前恒例のお掃除スタートしま~す!o(^0-)/

そして、

Taka_049_1 これは・・

木曜日の午後の

ガイセンの様子です。。。

Taka_050_1 頑張れ~♪

|

« 止められない!止まらない! | トップページ | 雨ニモマケズ!o(^0^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

お魚情報ありがとー!
名前教えてもらったのでネットで調べてたら、
オタク魂がうずいて
ついついおサカナの世界にはまってしまったわ。
深海魚が楽しいぞぅ。

しかし土曜というのに今日も早いんだねー。
私は調教師の妻は無理かも…。
誰も妻になれなんてゆってませんて。ははは。

では今日の勝利を願いつつ。
最近、急に競馬番組を見るようになって
不審がられているsgwでしたぁ。


投稿: sgw | 2007年2月17日 (土) 11時28分

うちの娘もこのお魚頂いた日の夜は、図鑑片手にすごかったよ(笑)
貴ちゃんの調理のジャマになる位、真剣に観察してた(^v^;ゞ
しかも・・sgwちゃんのはまっている姿を想像し・・思わずふきだしちゃった私でしたヾ(≧ε≦)
いつか子育てが一段落したときにでも、一緒に競馬場へ行ってみたいね~♪

投稿: ゆきぴー | 2007年2月17日 (土) 12時51分

こんにちわ。今日のガイセンは残念でしたが今日は小野次郎騎手が勝利を挙げましたね!明日の2Rもがんばってもらいましょう!
さて、反響?の多い先日の「ゴッコ」なる魚ですが私は水産関係の仕事をしているにも関わらず恥ずかしながら初めて知りました。
見る限り深海系でアンコウに似た感じかな~て思いました。さばくにはつるし切り(ぶら下げて空中でさばく)んかな~とか考えていました。
確かにコラーゲンた~っぷりでしょうね。

投稿: ハヤシ | 2007年2月17日 (土) 15時43分

ハヤシ様、こんにちわ。。。(^0^)/
今日は小野騎手のトーセンマンボでの勝利、ホント!我が事のように嬉しかったですね~♪(*^▽^*)ゞ
ゴール前はめちゃめちゃ力が入りました!(笑)
聞いたところによると・・ハヤシ様ご推測通り!深海魚でこの時期、産卵で上に上がってくるのを捕まえるんですって。ヾ(^。^*)
そして・・確かに、アンコウのような感触でプルプルしてました^^
魚がとってもすべるので、貴ちゃんは切るのに相当苦労してましたよ~(^0^;ゞ
(ちなみに・・娘が図鑑にないと言うので・・PCで検索したら別名『ホテイウオ』と書いてありました(^v^)ゞ)

投稿: ゆきぴー | 2007年2月17日 (土) 16時33分

先日はありがとうございました(^^)
実は、さっそく愛馬に会いに 遠野の馬の里にいってまいりました。。(^^)皆さん本当に良い方ばかりでびっくりでした。そして、愛馬の今迄の出走したビデオをオーナー『元騎手の方』に見てもらった所・・・何故?途中で走らなくなってしまったのか、その訳が判明!馬なのに、馬が怖いみたいです。とっ言うか、愛馬は自分を、多分人間と思っているらしい^_^;なので、内ならまだしも、外から別の馬が来ると怖がってしまい 自ら走るのをやめてしまうみたいです。ましてや 囲まれると完全アウト!
実は全然疲れてないが、走るのをやめてしまう為に成績は不振になってしまうらしいです。やはり 気性がおとなしいのと、すぐ寂しがり前がきをすると、厩務員の方がいってました。もっと、強い心と精神力をつけないと、そして 人間ではなく、馬だという事を分からせてあげないとです~^_^; ここは、私も、可愛い子には旅をさせろ精神で、会いに行きたい気持ちをしばらく抑えて 強い精神力をやしなってもらいたいです。
でも、良く犬が『自分は犬ではなく人間だと思ってる』なんてそんな話しを聞く事はありますが、まさか、馬が~まして愛馬が~(笑)でした^_^;信じられない話しですがね^_^;

投稿: こりん | 2007年2月17日 (土) 20時20分

こちらこそ、厩舎の方にまでお気遣い頂きありがとうございました。。。
遠野の里・・本当にお疲れ様でした。
またホントに競走馬も人間同様!メンタル面は大事ですね。(^v^;ゞ
しかし、原因が分かっただけでも遠出した甲斐がありましたね♪(^▽^)
私も、こりん様の愛馬のご活躍陰ながら祈っておりますね!頑張ってください。。。(^v-)☆

投稿: ゆきぴー | 2007年2月18日 (日) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/13937893

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は大丈夫♪(^v^ゞ:

« 止められない!止まらない! | トップページ | 雨ニモマケズ!o(^0^)/ »