« おつかいも兼ねて(^ ▽^)v | トップページ | 今日は何の日?(^_-) »

2007年2月13日 (火)

身体中の力が抜けた瞬間・・(;へ;)

今日は、厩舎のおつかいを始め・・

朝から細々とした作業をこなす為、出先を車で移動していた際

私の携帯をしつこく鳴らす番号が・・。

見てみると・・地区の子供会のメンバーから!

何かな?と思い、路肩に停めて出てみると・・

なんとっ!

娘達の通う小学校に不審者が侵入、

学校に警察署の方々が来て大変だとのこと・・・(゜Д゜|||)

それからは・・

手はブルブル震え、ざわざわ血の気が引くのを自分でもはっきり感じ・・

正直言って、

どうやって自宅に戻ってきたのか覚えていないほど動転していた気がします。

とにかく・・急いで車を置いた後、学校に向かい

娘達の元気な笑顔が目に飛び込んできた瞬間、

本当に力が抜けたというか

心から安堵し、思わず涙が溢れそうに。。。

実は・・つい先日、すぐ隣の小学校に不審者が侵入

新聞にも掲載された事件があったばかり。

自宅に帰って、しっかりと鍵を閉めた今でも、まだ

「怖い・・・」

と言っている娘達・・。

Taka_036 学校からのお便りを読みながら、改めて

『怪我人も出ることなく、無事で本当によかった』と

胸をなでおろす母でありました。

|

« おつかいも兼ねて(^ ▽^)v | トップページ | 今日は何の日?(^_-) »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怖いですね!! 身近でこんな事があるなんて・・・
安心して学校へも行かせられない!って思いですよね。
でも、何もなく?無事で良かったですね!!
しかも、父の留守中だから、余計に...。
女性4人のぉうちは頑丈にロックしておいて下さいねぇ~★

投稿: aya | 2007年2月13日 (火) 17時49分

不審者なんて~(>_<)本当に怖い世の中になってしまいましたね。気をつけて下さいね!! 何年か前に空巣に入られました(中国人の窃盗犯)大変でした(>_<)
話し変わりまして~ ゆきぴーさん 色々と、愛馬の件では励ましのお返事有難うございました(^^)やはり、引退になってしまいました~がっ!!!!
はれて、私だけの愛馬になりました。
まえから、帰る所のないお馬さんだったので、最後まで面倒みたいと思ってまして~あと、一歩遅かったら、他の人に買われてました~(ToT)/~~~慌てて ちょっと待ったぁ~をかけました(笑)これから、大変だとは思いますが、私にとってこの子は特別な存在なので、この娘と頑張って行きたいと(生きたい)と思います(#^.^#)15日美浦の厩舎に行く予定になってます~(^^)厩舎は違いますが、ゆきぴーさんに会えるかな?(^^)

投稿: こりん | 2007年2月13日 (火) 18時28分

いやぁ~、お隣の小学校の事件が新聞などで報道されていたので、気をつけてはいましたが・・・本当にショックです!
aya様のおっしゃるように今夜は戸締り厳重にして寝なくては!(^-^;ゞ
そして、ホント!こういうときはやっぱり父がいないと心細いですね~(^。^;ゞ

投稿: ゆきぴー | 2007年2月13日 (火) 18時33分

え~~?!こりん様の愛馬、引退が決まったんですね。
しかし、こりん様がお買いになったとのこと。
愛馬も行く先がはっきり決まっている分、本当に幸せだし、こりん様すごい!と心からエールを送ってます。
これね、ホント!なかなかそうしたいと思ってもできないのが現実ですものね・・こりん様本当にすごいです。。。
ちなみに・・15日は厩舎にいますよ~(^0^)ゞ
こりん様にお時間があるようでしたら喜んで。。。
どうぞどうぞ♪(^v-)☆

投稿: ゆきぴー | 2007年2月13日 (火) 18時47分

早々のお返事ありがとうございます(#^.^#)15日ゆきぴーさんも厩舎にいるんですね(^^)わ~い では お邪魔にならない程度に ずうずうしくもご挨拶に伺いたいと思います。時間は13時~14時位になると思います。もし、時間的に 都合が悪い様であれば、気にしなで下さいね。宜しくお願い致しますm(__)m
PS・・・厩舎の場所は北?南?どちらでしたっけ?(^^;)すみません

投稿: こりん | 2007年2月13日 (火) 19時08分

いや~。怖い!
本当に物騒な事件が多過ぎです!
けがなど無くてよかったですね。
だもの最近は外で遊んでいる子が少ないはずです。
嘆かわしい(>_<)
私も何年か前、アパートの換気扇のところから部屋を覗かれ、とっても怖い思いをしました。
一人暮らしをして間もない頃だったのでとても怖かったです。戸締りはしっかりとしないとですね。

投稿: ぼう | 2007年2月13日 (火) 19時43分

こりん様、北J-10です。。。^^
その時間なら、大丈夫♪どうぞお茶でも。。。(^v-)☆
きっとこちらでお話ししているせいか、初対面な気がしないかも。。。(*^v^*)ゞ
不思議な感じでしょうね^^
楽しみにしてますね。。。


やっぱり、ぼう様のご近所でも子供が遊んでいる姿がないですか・・ホント!安心して外で遊べないなんて寂しすぎますね・・( ̄~ ̄;ゞ
昔は友人達と子供達だけで遠くまで探検なんかしたんですがね・・(;v;)
しかし・・ぼう様の体験・・想像するだけでも本当に怖い・・・そういう時って110番さえ出来ないというか恐怖で固まって動けないものですよね・・
物騒な世の中ですから、ぼう様も本当に気をつけてくださいね。。。
私もこの後、もう一度しっかり戸締りチェックしなおしますね。(^v-)v


投稿: ゆきぴー | 2007年2月13日 (火) 20時13分

ありがとうございます~(#^.^#)
とっても 嬉しいです♪
楽しみにしてます~(*^。^*)
でも、中山で一回位会っているかも~ですよ!!(笑)

投稿: こりん | 2007年2月14日 (水) 01時26分

こりん様、先ほどはお会いできて本当に嬉しかったです。。。(*^v^*)ゞ
『一口で持っていらっしゃる愛馬の引退後をなんとかしてあげたい!』
・・これって、思ってはいても・・なかなかできる事ではありませんもの・・。
お話を聞いていて、改めて本当にすごい決断だと感じさせられました。。。
これから大変なこともあるかと思いますが、頑張ってくださいね!
私も陰ながら応援致しております(*^v^*)/
こりん様のお話されていた夢が叶う日を心待ちにしていますね。。。

投稿: ゆきぴー | 2007年2月15日 (木) 13時32分

こちらこそ 先ほどはありがとうございました~(#^.^#)早速 明日夕方から遠野に逢いに行ってきます!!往復1人3万円かかるので これから先もかなり大変です^_^;先ほどの馬運車に便乗させてもらった方がよかったかしら??(笑)しかし、可愛い娘の為なので、頑張ります。『遠野馬の里』『ホームページあります』は とても、環境も良く、リフレッシュ兼育成という事で、心機一転目指したいと思います(^^) 

投稿: こりん | 2007年2月15日 (木) 15時53分

こちらこそ色々お気遣いありがとうございました。。。
今日語られていたその大きな夢に向かって、こりん様どうか頑張ってくださいね。。。応援しています^^

投稿: ゆきぴー | 2007年2月15日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/13894582

この記事へのトラックバック一覧です: 身体中の力が抜けた瞬間・・(;へ;):

« おつかいも兼ねて(^ ▽^)v | トップページ | 今日は何の日?(^_-) »