« これも・・暖冬の影響??? | トップページ | 母は着せ替え人形?( ̄▽ ̄;ゞ »

2007年2月 7日 (水)

【モチクリーム】please !

【モチクリーム】please<br />
 !
今夜は、お世話になっているオーナーとの会食に出掛ける予定の貴ちゃん。

そんな訳で、これは・・お出掛け前の貴ちゃんにべったりくっついて離れない下の娘の様子があんまりにも可愛いいので撮ってみました!(o^o^o)

しか~し!…耳を澄ましてみると、

何やらかわい~くおねだりしている様子‥(◎▽◎;)

ハイ!娘は、貴ちゃんの行き先が都内だと知るや否や、

おみやげに【モチクリーム】をリクエストしていたのでありました。(笑)

「えーっ!だったら宇治クリームは絶対買って来て♪」なぁーんて、私もちゃっかり娘に便乗!!o(^-^)o

でもね・・あくまでも、これは…貴ちゃんが忘れなければの話ですからね…( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

貴ちゃん、どうか宜しくお願い致します。。。(^▽^)/~

それでは‥気を付けて、いってらっしゃいませ。(^ε^)-☆Chu!!

|

« これも・・暖冬の影響??? | トップページ | 母は着せ替え人形?( ̄▽ ̄;ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

「モチクリーム」ってなんじゃらほい?と思いながら調べてみたら、うちの近所の駅ビルに入っていることが判明しました。
ぜひ、食べてみたいと思います!
オススメはやっぱり「宇治クリーム」ですか?

水野先生、デレデレですね~
父親は女のコに甘いといいますが、こんなに可愛くベッタリされたら当たり前ですね♪

投稿: ななひろ | 2007年2月 7日 (水) 21時38分

え~~~っ!私ってば、今まで『恵比寿・三越』にしか入ってないと思って我慢してました・・・∑(゜Д゜;知らなかった・・・
しかも・・案の定、貴ちゃん忘れてました(笑)
ななひろ様のコメント通り!貴ちゃんってば、娘に甘いので、きっと買ってくると喜んでましたが・・・残念!
もしや・・茨城近郊でも入っているとこあるのかも・・・(^▽^)ゞ探さねば!
何度モチクリームのHPを覗いても・・まだ建設中・・(;v;)
恵比寿へ行くかHPの通販を待つしかないと諦めてましたよ~~!ななひろ様、すごい!!!
早速モチクリームで検索してみます♪(^▽-)/
いかん!もう心が『宇治クリーム』に・・・(笑)

投稿: ゆきぴー | 2007年2月 8日 (木) 06時38分

こんにちは!もちクリームですか。似たようなものでよければ…紹介しますね。
 うちの近所の和・洋菓子店では20年位前から「生クリーム大福」←大福の中に生クリームが入っている,を販売していて,今全部で12種類くらいあるんですけど,おすすめです!私は「抹茶」と「いちごクリーム大福」が好きです。(他にチョコやカフェオレ,桃など)今はネット販売はしていませんが,電話かファックスでお取り寄せ可能ですので,よかったら「菓子処ふるさわ」で検索して,HPをご覧になってください。お餅も柔らかで,休日はかなり混雑している隠れた人気店なんですよ。ちなみに,ここのケーキやショコラも美味しくてお勧めなんですけど,本店のみでしか販売していないんですよね。
 あと,水戸市内の和菓子店で販売中の「イチゴ生どら」これは食べたことはありませんが,ドラ焼きの皮とたっぷりの生クリームでいちごを挟んだ感じで,名古屋で開催中の「いちごのスィ-ツ博覧会」に出品中,と書いてあり興味がそそられます。

投稿: あゆみ | 2007年2月 8日 (木) 11時02分

今日は「モチクリーム」の検索数UPしてるでしょうね。
関西在住の私は初めて聞きました。
ていうか、検索したところあまりにもたくさんのヒットでいったいどれが本物のモチクリームやら???でした。
ウチにも5歳と2歳の二人の娘がいるんですけど出張=おみやげの図式がわかってきたらしく出張と言うと必ずおみやげをねだられています。(笑)
最近は下の娘も知恵がついてきたようでおみやげは2つ必要で、違う物だとお互い取り合いするので同じ物を2つ買うようにしている今日この頃です。

投稿: ハヤシ | 2007年2月 8日 (木) 12時27分

あゆみ様、ありがとうございます。。。
20年前に・・生クリーム入りの大福・・まさに時代先取り♪すごい!!(゜▽゜*ゞ
デザート大好きの私には、とってもうれしい情報本当にありがとうございました。。。(*^▽-*)☆


ハヤシ様、こんばんわ。。。(^▽^)/
分かります!(笑)
私も検索したらすごい数で・・・(^。^;ゞ
これ、先日のTBS『はなまるマーケット・・』で山田優さんがおめざに指名されていた【ニッチ・インターナショナル】のお品が私の知っているモチクリームと一緒です♪(^v-)☆
確か神戸が本社のようで・・話しによると、京都駅にも売っているとのこと・・^^
もしも、お近くなら是非お試しを♪
そして、ハヤシ様の「おみやげは同じ物を2つ・・」に思わず、頷き!
ホント!下の子が幼いからといってごまかせなくなってくると、親もなかなか大変ですよね~(^v^;ゞ

投稿: ゆきぴー | 2007年2月 8日 (木) 20時43分

今、ダイエット中なのに早速、買ってきた(爆)
調べて、見ちゃったらガマンならなかったo(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: しょうこ | 2007年2月 8日 (木) 21時24分

え~っ?しょうこ様どうだった?おいしかったでしょ。。。ヾ(^0^*)
うちの近所にも売り場できないかなぁ。。。(^。^*ゞ

投稿: ゆきぴー | 2007年2月 9日 (金) 06時27分

お先に宇治金時食べちゃった(*´∇`*)
メチャうま~~~~!
バレンタインが近いせいか、トリュフ入りの期間限定?商品も幾つか出てましたよ。

投稿: しょうこ | 2007年2月 9日 (金) 07時36分

いいなぁ。。。( ̄▽ ̄*ゞ
  by ゆきぴー心からの一言でした(笑)

投稿: ゆきぴー | 2007年2月 9日 (金) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/13822662

この記事へのトラックバック一覧です: 【モチクリーム】please !:

« これも・・暖冬の影響??? | トップページ | 母は着せ替え人形?( ̄▽ ̄;ゞ »