« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

幻の味(?)じゃがポックル

幻の味(?)じゃがポックル
当ブログのコメント欄に何度となく登場していた幻の味(?)【じゃがポックル…今回の北海道出張にてようやくGET致しました♪\(~o~)/
これ見た目は、なぁ〜んだ、ただのスナック菓子かといった印象ですが‥
食べてみると…こりゃ、おいしいし、止まらない!o(^-^)o
気が付けば…小分けの袋が空っぽ!『あれ?もうないよ(^o^;』といった具合(笑)
Taka_073_1 今もテレビを見つつ、

無意識のうちに手は【じゃがポックル】

口に運んでしまう私なのでありました(笑)

☆おまけ☆

北海道の白いプリンが手に入らなかった代わりに

羽田空港にて私の好物♪

Taka_072_1 千疋屋さんの

『完熟マンゴープリン』

買って来てくれた貴ちゃん。。。

Taka_071_1 これ、結構大きいので

十分食べ応えもありますよ~♪(^0-)/

千疋屋さんのHPはこちら。。。

http://www.sembikiya.co.jp/

(私は実家高知に行くときなど

よく、ここの羽田空港店でフルーツサンドを買って

機内に持ち込んで食べています。(*^0^*)ゞ)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

猫の手も借りたい・・(^▽^;ゞ

以前(・・1月31日に(^0^)b)、馬房数が増えるかどうかの運命のガラポンを回しに行った話しを書いたのを皆様覚えてらっしゃいますか?

ハイ!これもう、きっと勘のいい皆様には

嘘をつけない私の素直なリアクションで

バレバレだったかと思いますが・・(笑)

実は・・・

明日(3月1日)より、水野厩舎の馬房数が・・・

14→16』

に増えることになりました!\(^▽^)/

しかし・・・

現在、大幅に人員の足りない美浦トレセン内。

この度、めでたくも馬房数が増えたものの・・・

スタッフは増えない!

ということは・・もしや・・・

何の変わりもなし!∑(゜Д゜;)

これじゃ~増えた意味がないですわ・・(-。-;)ゞブツブツ・・

え?!何々!?!意味が全く分からん!という方の為に詳しく説明すると・・(^v-)b

美浦の場合・・2頭持ちが原則!

※分かりやすく言うと・・・

美浦トレセンでは、厩務員さん1人に対して

お世話ができる馬は2頭までという原則があるので

例えば・・仮に厩舎が10馬房持てても、

厩務員さんが2人しかいなければ

4頭しか入れられないのです!

ということで・・

馬房が増えても、スタッフが増えないことには

馬も入れられないという訳でした・・(^0^;

まぁ、これは・・あくまでも原則の話しですが・・。(^0^;ゞ

そんな訳で・・・

私に厩務員免許があれば、手伝ってあげられるのに!ε=o( ̄・・ ̄*)o

と、只今・・

猫の手も借りたい気分の水野厩舎なのでありました。(^▽^;ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年2月27日 (火)

気分爽快!クローゼット整理♪\(^0^)/

今日は、久々にまとまった時間ができたので

丸々一日掛けて、

クローゼット内のファッション小物の整理整頓に励んでみました!(^-^;ゞ

このところ、忙しいと言い訳をしながら

しばらく手をつけていなかった分・・

結構、やりがいがありましたよ~・・(^0^;ゞ

Taka_069_1 中でも・・・

『靴』

これ、いざ!という時、特に急いでいる時に限って

すぐに見つからないことも多いので・・( ̄▽ ̄;ゞ

今回、秋冬物→春夏物へ入れ替えたのをきっかけに

思い切って、全てをデジカメで撮影。凸(^v-)v

Taka_070_1 一目でコレだ!と分かるように

靴箱にその写真を

貼ってみることに。(^-^)b

しかし、気が付けば・・もうこんな時間・・∑(゜へ゜;ゞ

今日は貴ちゃんも北海道から帰ってくるし

夕食の準備もそろそろ始めなきゃね♪(^▽^)ゞ

よぉ~し!

我ながら、よく頑張った!!(笑)

次回は・・貴ちゃんのクローゼットに着手するかな。。。(* ̄ー ̄)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

大好き!【コートダジュール】のケーキ♪

【コートダジュール】のケーキ♪
今日は月曜日で私の厩舎お手伝いも一休み!

また‥貴ちゃんは北海道に出掛けていないこともあり‥母アヤちゃんとつくばまで買い物に出掛けて来ました。

そして‥そのショッピング帰りに、今日もしっかりデザートを仕入れて来ましたよ。(^O^)/

このかわいいタルト達は、我が家が、いつもお世話になっているつくばにある【コートダジュールさんのもの♪(^_-)

こちらのケーキは、見た目にかわいいだけでなく、そのお味も本当においしい為、我が家族みんな揃って大ファンです!(^_-)

しかも‥この【コートダジュール】さんには、私にとって決して忘れられないありがたい思い出が‥(*^_^*)

それは‥今から約9年前、長女の初節句のケーキをお願いした時のこと…

オーダー内容が受けられないと最初は電話で断られ、もう無理だと諦めようかとした瞬間!奇跡のOKが!!\(~o~)/

コレ何を頼んだのかというと…今では、すっかりお目にかかることも少なくなったバタークリームのケーキ!o(^-^)o

実は、これ…私の子供の頃、お雛さまとの写真に写っていた思い出深いケーキなんです。

クリームで出来たかわいいお花がいっぱいの淡いピンク色の2段のケーキ♪

『幼い頃に食べたあのケーキを、もう一度食べてみたい!』

お忙しい中、そんな願いを叶えてくれた【コートダジュール】さんに心から感謝です。。。

(しかも、これ・・わざわざ定休日に作って下さったこともあり・・本当に感激!今でも忘れられない心に残る思い出です(*^v^*)ゞ)

以来‥我が家のイベント事には、必ず【コートダジュール】さんのケーキが彩りを添えてくれているのでありました(*^_^*)

我が家も大好き【コートダジュール】さんのHPはこちら♪

http://www.la-cotedazurl.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

子供会のボランティア

子供会のボランティア
実は・・私に来年度(4月から…)地区子供会班長の役目が回ってきました。
という訳で…今日は午後から子供会主催の歓送迎会へお手伝いに出掛け、今ようやく帰宅したところです‥(^O^ゞ
いやぁ〜♪それにしても…子供達って本当に元気一杯!
なんだか沢山パワーを分けてもらったおかげで‥気分だけは、すっかり若返った私でありました!!(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパも感激!娘のおみやげリクエスト♪

パパも感激!
今週も馬を見に北海道へ向かう貴ちゃんを見送る娘達(^-^)
「おみやげ、何にする?」という問いに
「えーっと‥『ふらのプリン』と‥もし、あれば‥『氷点下41℃』『じゃがぽっくる』も♪(^.^)b」
と、すかさずリクエストした母に対して、長女はというと‥
「パパが無事に帰って来てくれるのが、一番のおみやげだよ!!\(^-^)/」
と一言!
このなんとも父親泣かせな台詞に、またしてもメロメロになってしまった貴ちゃんなのでありました(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

やったー♪\(~o~) /

やったー♪\(~o~)<br />
 /
今回の阪神競馬場出張のおみやげは‥
リクエスト通り!【神戸プリン】
今、流行りの瓶詰めタイプのように、とにかく軟らかいプリンではありませんが‥なんだか昔懐かしいこの味も大好きな私です♪(^_-)☆

Taka_068_1 この【神戸プリン】

詳しくはこちら。。。

http://www.kobepudding.com

| | コメント (3) | トラックバック (0)

The 達成感!(^▽^)v

今日の水野厩舎からは

阪神 4R ニシノジュエリー

出走予定です。。。

という訳で・・

今朝、大阪に泊まった貴ちゃんから

「伊丹空港でしか買う暇ないけど

おみやげ何がいい?(^。^)b」

と聞かれ、

只今あれこれ思案中の私であります。( ̄▽ ̄*)ゞへへへ

そうそう!

昨日から全力で取り組んでいる預託料請求書作業も遂に終了♪

後は封筒に詰めて投函するのみ!!(^v-)b

無事、目標達成出来そうです。。。

しかし、今月は頑張ったなぁ・・。。。.。・:*:・°`☆(´▽`*)ゞ

などと、達成感に酔いしれているうちに

気が付けば、TV画面には

もう既に、4Rパドックが・・!∑(゜▽゜;おぉ!

さぁ~無事任務も遂行し、すっきりしたところで・・

心置きなく、ジュエリーちゃんの応援体制に入れそうです♪

よぉ~し、頑張れ~!

ジュエリーちゃん!!o(^0^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

移動中!

移動中!
明日の水野厩舎の競馬が阪神ということで
只今!大阪へと向かう貴ちゃんを駅まで送っている最中です!!(^O^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そういえば…Σ(  ̄▽ ̄;)!!

そういえば…Σ(<br />
  ̄▽ ̄;)!!
当たり前の事ですが…2月は、28日でおしまい!

これね~・・ついつい忘れて、のんきに構えていた私でした‥(笑)

という訳で・・只今から全力で預託料の請求書作業に取り掛かりたいと思います!(^o^;ゞ 

よぉーし!

頑張るぞぉー!!o( ̄▽ ̄;)/

((目標!26日朝一投函!!))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

泉オーナー、ご来訪の巻

今日1日を振り返ってみると・・

本当によくしゃべり、そして・・本当によく笑った

とっても楽しい1日でした。。。

というのも・・・

今日は水野厩舎に泉オーナーが、いらっしゃってたからでした♪(*^▽^*)ゞ

しかし、ホントに楽しかったなぁ。。。o(^▽^)o

そういえば・・以前、『泉オーナーは謎が多い・・』というコメントを頂いたことがありましたが・・

そんな皆様へ。。。

是非こちらをご覧下さいませ。(^v-)☆

http://www.izumi-products.co.jp/index.html

ハイ!そして・・

いつもお世話になっている泉オーナーへの感謝を込めて、

Taka_067_1 私もちょっぴり宣伝のお手伝いしちゃおうかな♪なぁ~んてね^^

コレ今、雑誌などで話題の鼻洗浄器♪

【スッキリ鼻洗浄】

ちなみに・・

他社の製品と比較しての私の一番のお気に入りな点は・・

生理食塩水、つまり・・塩と水さえあればOKだというところ!

専用の洗浄液などが一切いらないなんて

使い手からすると・・実にniceです。(^v^)b

だって・・専用の液の買い足しって、めちゃめちゃ面倒ですもの・・

で・・その為に結局、使わなくなったりということありますよね。

ねぇ~!そう思いませんか?ヾ( ̄▽ ̄*ゞ

花粉の気になるこれからの季節。

一家に一台!【スッキリ鼻洗浄】

是非是非!お試しくださいませ。。。

(先日、花粉デビューした我が長女もしっかり使わせて頂いてます。^^

以来・・就寝前の使用で、とっても快適に眠りについてますよ~^^)

Taka_065_1この写真は・・今朝、私が撮った

泉オーナーと次郎ちゃんの

ベストショットな一枚です♪凸ヾ(@v-*)ゞ

注※(写真左下に写っている手は・・

JRAのポスター木村拓哉さんのもので、

決して心霊写真などではございませんので

皆様、どうぞご安心を(笑) )

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

『足長おじさん』現る(笑)

実は・・・さるお方から

スタッフの調教技術向上になればということで、

Taka_062_1 なんとっ!

水野厩舎大仲に

木馬を設置していただきました。。。(゜▽゜*)ゞ

このような木馬・・・

ジョッキー宅や競馬学校などが

競馬関係の取材で取り上げられることも多いので

案外、目にしたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?^^

Taka_063_1 なんだか見てるだけだと

簡単に乗りこなせそうな

気がするこの木馬・・(^0^ゞ

Taka_064_1 だってね・・・ほらっ!ヾ(^ー^;)ゞ

見てるだけだと、なんだか

ホントに簡単そうでしょ(笑)

でもね・・これ試しに乗ってみると・・

こりゃまた本当に難しい・・( ̄▽ ̄;)ゞ

ただ見ているのと、実際に乗るのとでは大違い!!

現在!この足長おじさんによる粋な計らいによって

その調教技術に磨きをかけるべく

日夜、練習に励む水野厩舎スタッフでありました。。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月20日 (火)

美肌対策の思わぬ効果♪(^0^)v

実は、昨日・・

学校から帰宅するなり

次女が目がかゆいとゴシゴシこすり始め・・

長女は水のような鼻水が止まらず・・

どうやら娘達は花粉症デビューしてしまったようです・・(^v^;ゞ

え~・・・小学生なのに?!なんで???

と驚きつつも・・仕方がない・・。

う~ん・・こりゃ、また部屋干し生活に逆戻りだな・・(゜~゜;)ゞ

というのも・・

今ではほとんど症状がない私も以前は私もひどい花粉症でした。

結婚後、こちらに引越しをしてきた途端

すぐに発症!∑(TДT;)

毎年、春になると・・

トレセン脇の杉林に随分泣かされたものです・・(;v;)ゞ

(当時の私は・・注射&薬で対策、マスク・メガネ着用は必至でしたね^^;)

それが・・不思議なことに・・

数年前に出会った果実『じゃばら』によって、

すっかり今ではほとんど不快を感じないほどに。。。(^▽^)v

もちろん!屋外干しでもOKなほどに回復♪

本当に自分でも驚く限りです。。。(*^v^*)ゞ

ちなみに・・このじゃばらとの出会いのきっかけは・・・

君島十和子さんが『お肌にいい』と絶賛していたのを拝見し、急いで購入!^^

以来、ホント!ニキビや吹き出物などの

大きなトラブルが皆無♪o(≧▽≦)o

毎年12月になると届くこの果実。。。

今では、すっかり我が家の定番品に!(^-^)b

毎回、かなりの量を発注することもあり・・

Taka_061_1 我が家では、届くとすぐに

果汁を搾って

しっかりと冷凍保存を。。。^^

Taka_058_1そして・・

それが無くなると

写真のような100%果汁を

使用しています。

この『じゃばら』・・かなり酸っぱいので

人によって好き嫌いがあると思いますが

私は上の写真のような微炭酸水で割って飲むのが、

さっぱりとして大好きです♪(^v-)☆

(私はこのじゃばらを搾った後のカスも

捨てずにガーゼの袋に詰めて

お風呂の入浴剤代わりに使っています。^^

これ下手な入浴剤なんかよりも

断然!お肌もしっとりとするのを感じますよ♪)

もちろん人によって効果はそれぞれだと思いますが・・

私にとっては、この『じゃばら!!

いまや美肌&花粉症の特効薬として

なくてはならないミラクル果実なのでありました。。。

ちなみに・・私の購入先は、(有)じゃばら園さんです。。。

【TEL】 054-257-5250

【FAX】 054-257-5230

http://www.jabaraen.co.jp

(興味のございます方は是非どうぞ♪(^v-)☆)

| | コメント (6) | トラックバック (15)

残念ながら・・・(;v;)ゞ

今日の大井競馬場でのリアルちゃん出走予定の交流『フォーチュネイト水仙特別1200m』ですが

Taka_059_1 ハイ!・・・残念ながら

貴ちゃんは今朝、

剛くんと共に大井へ。

私はというと・・結局お留守番となりました・・(;v;)ゞく~っ残念・・!

こうなったからには残念だけど、仕方ない!

現地には行けないけれど、応援してるからね~!!

リアルちゃん&貴史くん

頑張れ~♪o(^0^)/

そして・・大井と言えば・・・

我が厩舎に

記念すべき初勝利をプレゼントしてくれたカネショウサンデーが

大井へと移籍することになりました。

開業当初からのメンバーなので

本当に寂しい気持ちも一杯ですが、

舞台は変わっても、きっとサンデーくんなら大丈夫!

大井でも必ず活躍してくれると確信しています!!

これからも応援してるからね♪

頑張れ!サンデーくん!!(*^0^*)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

ちょっと遅めの‥

ちょっと遅めの‥
今日は仕事も休みだ〜〜♪\(~o~)/
と、思いきや…今朝は、明日の大井の交流に使うリアルちゃんの調教があった為
只今!遅めの朝食中です。(^.^)b

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

心温まる宅配便!(*^v^*)ゞ

実は・・先程、

このブログによく応援コメントをくださる『あゆみ』様から

なんと!宅配便が届きました。。。

Taka_056_2 中を開けて・・驚き♪

本当にかわいい手編みの

ワタリ&ショールが・・∑(゜▽゜*)すごい・・♪

Taka_057_1 しかも・・とってもラブリーなお菓子まで沢山!

あまりにも可愛くって

食べるのがもったいない気さえ・・(笑)

そして、なんといっても同封のお手紙に

本当に励まされた私です。。。(*^▽^*)ゞ

(私も、是非お礼を!と思い

『あゆみ』様宛にお返事を書いてみましたのでφ(^v^*)

手紙の到着まで、待っててくださいね♪(^v-)☆)

そして・・肝心のワタリですが、

私ではさすがにちんぷんかんぷんなので・・

休み明けスタッフ全員の揃う火曜日に聞いてみたいと思っています。。。

*** あゆみ様 ***

心温まる素敵なプレゼント、本当にありがとうございました。。。

これからも一生懸命頑張りますので

どうぞ応援!宜しくお願い致します!!(*^▽^*)/

           by ゆきぴー。。。   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨ニモマケズ!o(^0^)/

朝起きたら、予報通り・・やっぱり雨。

今日は『東京マラソン2007』も行なわれるというのに

あいにくのお天気で大変そうです・・(^v^;

また、本日の水野厩舎は・・

東京競馬場の2レースのみの出走なので

貴ちゃんも、このマラソン渋滞に巻き込まれないように

都内を通らないように気をつけねば!と、いった感じですね。(^v^ゞ

さて、

Taka_053_1 今日の水野厩舎からは

東京 2R ザライオンヒート

出走予定です。。。

Taka_054_1 気が付けば・・

いよいよ来週からは中山開催!

ということで、

今回の東京も気持ちよく〆てほしいですよね^^

ライオンくん、雨にも負けず頑張ってね♪

ちなみに・・私は、町内会の地区会費集金の為

残念ながら自宅観戦になってしまいましたが・・(;。;)/~

ライオンくんのレースは

TV前でしっかり応援してるからね~!!o(^0^)/ガンバレ♪

☆おまけ☆

Taka_052_1 先日、バレンタインにプレゼントした

シャツ&ネクタイを着けてた貴ちゃんを見て

嬉しさのあまり、

つい激写してしまった私でありました。。。(*^▽^*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

今日は大丈夫♪(^v^ゞ

Taka_051_1 今日の水野厩舎からは

東京 1R イガノガイセン

出走予定です。。。

ということで・・

今朝も1Rスタートとあって

早くに出発した貴ちゃんです。。。

そういえば・・

先週の3連休の際には、

渋滞をおそれてなんと!5時台に家を出た貴ちゃんですが

それでも

既に高速が混んでいたよう・・・(^д^;ゞ

結局、途中からは高速を降りて下道で行ったそうです。

いやはや、連休恐るべし!( ̄~ ̄;ゞ

ちなみに今朝は・・

渋滞情報をチェックしても、

どこも全く混んでない!!(^v-)v

今日は、安心していってらっしゃいませ!(*^▽^*)/~

私も7時まではのんびりコーヒータイムを楽しむとしますが・・

7時からは頑張って、

レース前恒例のお掃除スタートしま~す!o(^0-)/

そして、

Taka_049_1 これは・・

木曜日の午後の

ガイセンの様子です。。。

Taka_050_1 頑張れ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

止められない!止まらない!

止められない!止まらない!
ハイ!これ全て、先日貴ちゃんが買ってきてくれた北海道みやげです♪\(~o~)/

と、いう訳で‥

今日も今週の競馬の必要事項を入力する為、

厩舎のパソコンに向かいながらも、

ついついおみやげに手が伸びる伸びる(笑)

Taka_048_1 ちなみに…

私の一番人気は

←コレ!

【ロイズ】『ポテトチップチョコレート』

甘〜いチョコと絶妙な塩味がたまらない一品です♪(^.^)b

詳しく知りたい方の為に・・・

ROYCE’(ロイズ)のインターネットショップです。。。

http://www.e-royce.com

是非!お試しあれです♪(*^v^*)ゞ

**【訂正】**

実は・・上の写真の『三方六』

次郎ちゃんに頂いたものだったそうです。(^▽^;ゞ

これ、バームクーヘン好きな私にとっては

「星3つです~!★★★」

また、食べやすいようにCUTされている点も

女性にはとってもGOODです。。。(*^v^*)/

次郎様、本当にご馳走様でした!m(_ _)m

(この感謝の気持ちは、明日の熱烈応援をもって代えさせていただきますo(≧□≦;)/)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もうすぐ1年です・・(^v^ゞ

昨年の3月26日にこのブログを始めてから

早いものでもう後1ヶ月もすれば、

1年になろうとしています。

近頃、段々このペースに慣れてきたのもあって

実は・・少~し前から

「こんなのどうかな~?(^v^ゞ」

と、考えていた案を

厩舎HPをお手伝いいただいているご夫妻や

私の周りの方々にはお話ししていたのですが

これがなんとまた『好感触♪』だった為

ブログの方で新たに始めてみることにしました。。。

その案とは・・・

昨日の記事でほんの少し試してみましたが・・

☆【関係者へのインタビュー】☆

コメント欄より破天こう様からも『また機会があったら是非・・・』と

後押ししていたいただいたのもあり(^v-)☆

不連続ですが、シリーズ化してみたいと思っています♪

☆追伸☆

たまに『メールでのやりとりは出来ませんか?』というご質問を頂くことがありますが・・

現在、私の方が厩舎の手伝い・自宅の家事・子供の学校行事により

私用でPCに向かう時間があまりにも限られている為

こちらのブログのコメント欄を使用致しております。。。

お返事をすることが遅くなることもありますが・・

私でお答えできることに関しては、誠実にお答えしたいと思っております。

どうぞ、これからも宜しくお願い致します。。。(*^▽^*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟よ。。。ヾ( ̄ー ̄*)ゞ

『あのう・・・来週の火曜日、

どうしても行きたい場所があるんですが・・

夫のOKが出なくて困っています。

どうしたらよいでしょうか???』

これは・・

美浦村でお仕事をされているゆきぴーさんからいただいたお悩みのご相談です。

なぁ~んて、いきなりラジオ人生相談のようになってしまいましたが(笑)

実は・・そう!行きたい場所があるんです!(^0^;ゞ

来週の火曜日

大井競馬場での地方指定交流に

リアルファンタジーちゃんが出走予定なんです。。。

しかも・・・

騎乗予定のジョッキーは・・・

なんと!

貴ちゃんの双子の弟=貴史くん!!

こりゃ、やっぱりなんといっても

是非現地で応援でしょう~♪

しかも・・・大井競馬といえば・・・

なんといっても長女を出産する直前まで

レース中継番組を担当していたこともあり

私にとっても懐かしの地♪\(^▽^)/

これね~、静かにこっそり目立たぬように見てますから(笑)

貴史ちゃんからも、兄に頼んでくれ~!

いつも優しい(?)義理姉からのお願いでした。(-||-)頼む・・

     

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月15日 (木)

シルクアピールの05(インタビュー編)

ハイ!以前から

当ブログのコメント欄へもご質問をいただいていた

『シルクアピールの05』

ですが・・

貴ちゃんが、先日の北海道の牧場巡りの際に見てきたようなので

今日は、思い切って

貴ちゃんに感想などを

聞いてみたいと思います。^^

ちなみに・・インタビュアーは、

私が(一応元アナウンサーということで)務めさせていただきました(笑)

どうぞ宜しくお願い致します。。。(^▽^ゞ

ゆ(それでは・・まず、

今回少~し調教の疲れが出ていると伺ったのですが・・)

 今ちょうど疲れが出てきた時期だけど、

 それを乗り越えて更に強くなっていくものだから

 今出ている疲れに関しては、

 全く心配はしていない。

ゆ(シルクアピールの05に対する印象などを一言・・。)

 初めて見てから、もう何度となく

 彼に会っているが

 最初に会ったときから

 『とっても力強い動きをする馬だ』

 という印象を強烈に感じた。

 自分自身、現時点でも

 とっても楽しみにしている一頭です。

Taka_047_1 そして、これは・・

当日、貴ちゃん自ら撮影した

シルクアピール05のショットです。。。

(牧場に訪問した2/13時点の体重は・・472キロだそうです^^)

う~ん♪

こりゃ、益々入厩が待ち遠しくなる私でありました♪

(^▽^)/早く会いたいよ~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

にらめっこ中(笑)

Taka_044 今日、次郎ちゃん宅より

お魚の頂き物をしたのですが・・

このお魚が驚くほど

プリップリツルッツル!(^v-)☆

Taka_046_1 聞いたお話しによると・・

このお魚・・

コラーゲンたっぷり♪

との事。。。

これね~ホント!手で持とうにも・・

とにかく!弾力がすごい!!∑(≧▽≦;)

もちろん!調理しようにも

私では到底無理!ということで(笑)

いつものように、

(水野家お魚担当)貴ちゃんにお願いをしたものの

さすがの貴ちゃんもお手上げ状態・・(笑)

Taka_045_1 という訳で・・只今!

次郎ちゃん宅に電話して

調理方法を教授いただいている貴ちゃんなのでありました♪

しかし・・これで明日は

お肌がプルップルかも♪o(≧▽≦)oワクワク♪

*☆補足☆*

このお魚の名前は・・・

【ゴッコ】だそうです。(*^。^*)b

(皮から内臓まで全てがゼラチン質なんですって^^)

非常に美肌に効きそうなお魚でした。。。(^▽-)☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

Happy Valentine 

今夜は、北海道から貴ちゃんが帰宅するとあって

Taka_042 娘達も愛するパパの為に

学校から帰るや否や

一生懸命チョコ作りに励んでいました♪

そして・・

Taka_039 私からのプレゼントはというと・・

調教師試験合格以来、

めっきりスーツを着る機会が増えた貴ちゃんの為に選んだ

バレンタインカラーYシャツとネクタイです!

Taka_040 そして・・コレは私も大好き♪

『ピエール・エルメ・パリ』

マカロンのセットもプラス!

本当にいつも一生懸命、お仕事を頑張ってくれている貴ちゃんの事を

私も娘達も心から誇りに思っています。

今日も北海道から帰ってくるや否や厩舎に直行!

そんな訳で・・

今も疲れきってソファーで爆睡中の貴ちゃんへ

面と向かって言うのは照れちゃいそうなので(笑)

この場を借りてお礼を一言。。。

本当にお疲れ様です!

ありがとう。。。(*^v^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今日は何の日?(^_-)

今日は何の日?(^_-)
ハイ!言わずと知れたバレンタインDAY
ということで、
いつもお世話になっている厩舎のみんなにも、感謝の気持ちをたっぷり込めて送りますよ〜♪(^.^)b
確か、ダイエット中の面々もいたよね‥と考え抜いた末‥今年はこれに決めました!

Taka_037_1 LUSH

バレンタインギフトソープ

なんともかわゆいハート型。。。

Taka_038_1 これで、私のそそっかしいミスも
『どうぞすっきり水に流して(^▽^ゞ』
なぁーんてね♪(^_-)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

身体中の力が抜けた瞬間・・(;へ;)

今日は、厩舎のおつかいを始め・・

朝から細々とした作業をこなす為、出先を車で移動していた際

私の携帯をしつこく鳴らす番号が・・。

見てみると・・地区の子供会のメンバーから!

何かな?と思い、路肩に停めて出てみると・・

なんとっ!

娘達の通う小学校に不審者が侵入、

学校に警察署の方々が来て大変だとのこと・・・(゜Д゜|||)

それからは・・

手はブルブル震え、ざわざわ血の気が引くのを自分でもはっきり感じ・・

正直言って、

どうやって自宅に戻ってきたのか覚えていないほど動転していた気がします。

とにかく・・急いで車を置いた後、学校に向かい

娘達の元気な笑顔が目に飛び込んできた瞬間、

本当に力が抜けたというか

心から安堵し、思わず涙が溢れそうに。。。

実は・・つい先日、すぐ隣の小学校に不審者が侵入

新聞にも掲載された事件があったばかり。

自宅に帰って、しっかりと鍵を閉めた今でも、まだ

「怖い・・・」

と言っている娘達・・。

Taka_036 学校からのお便りを読みながら、改めて

『怪我人も出ることなく、無事で本当によかった』と

胸をなでおろす母でありました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

おつかいも兼ねて(^ ▽^)v

おつかいも兼ねて(^<br />
 ▽^)v
今日もなんだかポカポカ日差しが暖かいので、これから厩舎の用事で郵便局まで行くのも歩きにしてみることに決定♪(^▽^ゞ
それでは、おつかいも兼ねて一歩きしてきま〜す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

バレンタイン仕様?

バレンタイン仕様?
今日は、貴ちゃんへのバレンタインのプレゼントを買う為にお出掛けしてきました♪
肝心の貴ちゃんへのプレゼントの中身は‥もちろん!まだ内緒(^.^)b
14日のバレンタイン当日、北海道から帰って来る貴ちゃんを思いっ切り!喜ばせようと只今秘かに娘達と計画を練っております!(^_-)

そして‥今日のショッピング中に見つけた感動の1品!(すいません、これまた自分用です^^;)
これね〜!まるで、バレンタイン仕様としか思えないようなかわいいTシャツ。
キラキラ光る文字で形作られたハートも刺繍も本当に愛らしい♪♪♪
などと‥またしても、一目惚れ!
ついつい衝動買いしてしまった私でありました(^ε^)-☆Chu!!

ちなみに‥このTシャツ、実はなんと!子供用(笑)
『最近の子供服ってホントにオシャレ~♪』
と、思うのは私だけでしょうか?(^o^ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

サチノスカイライン本日デビューです♪

今日は朝から、澄み切ったキレイな青空♪\(´▽`*)/

日差しがポカポカ温かいこともプラスされ

今、リビングの窓から入ってくる風も春のよう、

なんだかとっても気持ちいいです。。。

そういえば・・

ニュースで耳にしたんですが、もう桜が咲いている所もあるのだとか・・

今年の桜花賞の頃には・・・もしや・・・

まるっきり葉桜になっていたりするのかしら・・( ̄~ ̄;ゞ

などと考えながら・・

春のような陽気にまかせて、

只今、コーヒー片手にボーっとのんびりしている私です。(´~`*)ゞ

さて、今日の水野厩舎からは

東京 5R サチノスカイライン

出走予定です。。。

お天気も彼のデビューを歓迎してくれるかのような青空♪

そのスタートのセンスの良さを

是非とも生かしてくれることを祈っています。(*^v^*)

Taka_033_1 そして・・今日は、このレース後

北海道に移動する貴ちゃん。

いつもよりちょっぴり荷物も多めです。^^;

Taka_034_1 ということで・・

娘達ともしばしの別れ。

寂しがる娘達にまんざらでもない様子のパパでありました。。。

ちなみに・・気になる帰宅の予定は・・

バレンタインDAY!

どうか私達からのプレゼントを楽しみに帰宅してくだされ♪

Taka_035_1それでは、

貴ちゃん!気をつけてね!!

いってらっしゃいませ!!!(^▽^)/~

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

【モチクリーム】です♪

モチクリームです♪
先日(2/7)のブログに書いた【モチクリーム】ですが‥
なんと!
先程、水野厩舎HPのお手伝いをお願いしているご夫婦より頂いちゃいました。。。
しかし・・・これね~~、食べれないと思うと尚更募る【モチクリーム】への思い・・!(←大げさか(^v^;ゞ)
本当に嬉しすぎる♪
そんな訳で・・上の写真は、『おいし〜♪という感動』、そして『わざわざ送ってくださったご夫婦への感謝の気持ち』を思いっきり表現してみた私と娘達です(笑)
写真からも、なんだか素で喜んでいるのが伝わる水野家女性陣なのでありました。。。

【モチクリーム】HPです。。。

http://www.mochicream.com/

よかったら、是非お試し下さいませ♪

Taka_032_1 Taka_031_2

| | コメント (2) | トラックバック (1)

チョコ効果よ、お願い!(-||-)

これをご覧の皆様も

今日からの土・日・月の3日間は3連休~♪

という方、多いんじゃないですか~?(^▽-)ゞ

ちなみに・・我が娘達も

学校が3連休とあって、

なんだか昨夜からウキウキしてましたね(笑)

(でも、うちの場合・・

肝心の親が仕事なのでいつもと変わらずの生活なんですが・・^^)

さて、実は・・今週の競馬は

『ライブで応援しようか♪』

なぁ~んて予定を立てておりましたが・・・

娘達が風邪でボツに・・(-v-;

そんな訳で、またしても自宅観戦です、ハイ!

しか~し!

場所はTV前でも、

もちろん!大いに盛り上がりますよ~!o(≧▽≦)/

それでは・・

本日の水野厩舎からは

京都 5R プレジデンツカップ

東京 5R コスモウィザード

   11R シベリアンメドウ

3頭出走予定でございます。。。

神様!!(-||-)

3頭ともが無事にレースを終えますように。。。

そして・・良き結果も。。。

どうか宜しくお願い致します!!!

昨日の神棚へお供えしたチョコの効果を期待しつつ

今日はレースから目が離せない私でありました!(◎v◎;)ゞなぁ~んてね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

一足早いバレンタイン♡

一足早いバレンタイン
毎週金曜日には、トレセンに向かう途中で厩舎の神棚用に榊やお供えの果物を仕入れるのがすっかり恒例になっている私です。。。(^^ゞ

しかし!今日はもうすぐバレンタインday♡とあって果物以外にチョコもプラスしてみました(^_-)

しかも、『どうせなら白星を!』と願いも込めてホワイトチョコをチョイス♪(^ε^)-☆Chu!!

神様、どうかこの義理チョコに勝ち星のお返しを♪なぁーんてね(o^o^o)ゞ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

母は着せ替え人形?( ̄▽ ̄;ゞ

今日は娘達の学校の参観日!

と、いうことで・・

学校→厩舎へと・・

いつも以上に大忙しの私でありました。(^v^;ゞ

しかし!時が経つのは早いもの・・・

気が付けば、我が娘達も既に7才と9才に成長。。。

しかも・・・女の子ですから、口もかなり達者に・・・(-v-;

近頃では、私のファッションに対しても

一人前に意見をくれるようになりました(笑)

そんな娘達ですから、

もちろん!今日の参観の際の

私の服装のチェックにも余念がありません。(^。^;

という訳で・・

なんとも、昨夜は娘達が2人で必死になって

私のクローゼット内で衣装決めを行なっておりました。(笑)

・・・テーマは・・・

『かっこかわいいママ』

(よく分からんが・・かっこよくてカワイイ感じ♪なんですって)

娘達の話によると・・

参観日にはクラスの友人達の間でも

お母さんチェックが入るんですって・・^^;こわいなぁ・・

この際、せっかくなので・・

私も親バカぶりを発揮(?)!

バービー人形の着せ替えで鍛え上げた

この若きスタイリスト2人のコーディネート例を

悪ノリしてご披露しますね。(笑)

Taka_027_1

Taka_028_1

Taka_029_1

Taka_030_1

ちなみに・・今日の参観で

私が選んだのは、この組み合わせでした!!(^▽^)ゞ

以上、水野姉妹のコーディネイト

皆様、いかがでしたでしょうか?(^▽^ゞ

なんだか、ちょっぴり

着せ替え人形的な気分を味わった私でありました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

【モチクリーム】please !

【モチクリーム】please<br />
 !
今夜は、お世話になっているオーナーとの会食に出掛ける予定の貴ちゃん。

そんな訳で、これは・・お出掛け前の貴ちゃんにべったりくっついて離れない下の娘の様子があんまりにも可愛いいので撮ってみました!(o^o^o)

しか~し!…耳を澄ましてみると、

何やらかわい~くおねだりしている様子‥(◎▽◎;)

ハイ!娘は、貴ちゃんの行き先が都内だと知るや否や、

おみやげに【モチクリーム】をリクエストしていたのでありました。(笑)

「えーっ!だったら宇治クリームは絶対買って来て♪」なぁーんて、私もちゃっかり娘に便乗!!o(^-^)o

でもね・・あくまでも、これは…貴ちゃんが忘れなければの話ですからね…( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

貴ちゃん、どうか宜しくお願い致します。。。(^▽^)/~

それでは‥気を付けて、いってらっしゃいませ。(^ε^)-☆Chu!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

これも・・暖冬の影響???

最近の私のささやかな楽しみの1つに

朝のウォーキング中、

ちょうど折り返し地点にある自販機で

熱~い『おしるこ缶』を買うというのがあるんですが・・

今朝、買おうとしてびっくり!∑(゜□゜?!

ないんです!おしるこ缶が・・!!

ちょっとがっくりしながら、代替品として

同じく昨日まで並びにあった『コーンスープ缶』や『あめゆ缶』を目で探すものの・・

なぜか、これらもない!(-へ-;?

まだ2月も始まったばかりというのに・・

HOTな商品がコーヒー以外、全て無くなってる・・・

目に入るのは、

『冷た~い』の文字ばかり・・・(;。;)ゞ

もしや・・これも、暖冬の影響ですかね・・

立春を過ぎ、暦の上ではもう春ですが・・

現実の春はまだ遠し!( ̄▽ ̄)b

などとアピールしつつ

秘かにあの『おしるこ缶』の復活を願う私でありました。(^▽^;ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

寂しいお知らせがあります・・

実は・・本当に残念なお知らせがあります。

Taka_024_1 昨年の開業以来、ずっと一緒に頑張ってきた

当初からのメンバーの中の一頭、

ニシノツバメ引退が決定しました。

その理由はというと、

先日の京都でのレース中に足を痛めたことで

競走馬としての能力喪失。

なんとも残念な結果となってしまいました・・

私的には・・父セイウンスカイの為にも

なんとしてでも頑張ってほしかった思いも一杯・・!

そして・・なんといっても!

付き合いが長かった分、もちろん!喪失感も倍増です・・

Taka_019_2 そんな訳で・・

今日、ツバメちゃんが去ると聞き

私も厩に最後の別れに行って来ました。

気になるツバメちゃんの今後は・・

『岐阜県 西部牧場さん』

今後は乗馬としてのお仕事が待っています。

しかし・・

茨城⇔岐阜

ということで

居場所こそ遠く離れてしまいますが・・

ここまで忙しくて大変だった時を

ずっと一緒に過ごしてきてくれたツバメちゃんに

心から感謝したいと思います。。。

ありがとう!ツバメちゃん!!

新天地での活躍、祈ってるからね!!!(;□;)/~

Taka_021_1 元気でね!

そして、頑張ってね!

頭では理解しつつも、

いまだ、後ろ髪を引かれる思いで一杯の私でありました・・・

Taka_022_1 Taka_020_1 Taka_023

Taka_025_1 Taka_026_1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

今夜はプチ祝杯♪

実は・・・誰にも内緒にしていましたが・・・

ここ2ヶ月ほど、これまでにない具合の悪さに悩まされていた私・・

これまでに弟・父を癌で失っていることもあり

この私の体調不良に対しては、

私本人よりも、母アヤちゃんの方がナーバスになっていたのも事実でした・・

そんな中、今日ようやく検査結果が・・・

結果は・・・

良性♪∑(T▽T*)

(これ結果が悪性だったら・・

このブログも続けられなくなってしまうところだったかも・・・(^v^;ゞ)

ホント・・先生から結果を聞いた瞬間!

私の側にいた看護婦さんも一緒に喜んでくださり握手!!

一気に辺りはバラ色に変わりました(笑)

そんな訳で・・

今、我が家ではプチ祝杯をあげている真っ最中です♪

いやぁ~♪しかし・・・

結果が出るまでの間、

生きた心地がしなかった~!!( ̄▽ ̄;ゞ

(ずっと笑ってたけど、ホントはこわかったです・・・ハイ!)

Taka_018_1 まぁ~とにかく!

今夜はめでたしということで

今夜は貴ちゃんお手製のパーティーメニュー♪

お祝いには赤飯!と、これまた腕を振るってくれました。。。(*^v^*)

なんだか、こんなに心配してくれていた

貴ちゃんや母アヤちゃんや娘達に

感謝の気持ちで一杯の今夜の私。。。

この家族の為にも元気に頑張らなくっちゃね!(^v-)v

(病院からの帰り道・・貴ちゃんが心からホッとしている姿を見た瞬間

なんだか涙で一杯になってしまった私でした。。。)

Taka_017_1 こんな風にお祝いしてくれたこと

一生忘れないからね。

ありがとう。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

これ誰だ〜?(o^o^o)

これ誰だ〜?(o^o^o)
正解は…

『幼き日の私と貴ちゃん』でした。。。

小物整理をしていたら出てきたので、飾ってみました(^^ゞ懐かし〜い♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

実は‥大好き♪スポーツブランド!

実は‥大好きです♪
実は…私、スポーツブランドに目がなく
かわいいものを見かけると、ついつい衝動買いしてしまうこともしばしば‥
ちなみに、このPUMAのTシャツも先日貴ちゃんとランチに出掛けた際に偶然ウィンドウに飾ってあった一品!
30%OFFという更なるあま〜い誘惑にも勝てず、案の定まんまと購入してしまいました(笑)
だって‥最近のスポーツブランドって、ホント!おしゃれなんですもの♪(^_-)☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

豆まき効果で福よ来い!

今日の水野厩舎からは

東京 1R ユミ

    6R キープザチェンジ

2頭出走予定です。。。

そして、ユミ&キープの鞍上も

次郎ちゃん&雄太コンビ♪

ということで・・今日はこれまた

応援にも力が入るであろう私でありました。o(≧▽≦;)/

さて、すっかり恒例になっているレース前の大掃除ですが、

今日は・・昨夜の豆まきでえら~く大変でした・・

えっ?!なぜかって???

それは・・昨日の節分の豆まき・・

主、貴ちゃんが不在(昨夜は府中泊)の為、

娘達がこれまた思いっ切り(笑)豆を撒き散らしておりましたからね~(^0^;ゞ

(もちろん!私も先頭を切って撒いてましたがね(^v-)v)

しか~し!

これだけやったからには、

きっと!鬼も退散したはず!!(笑)

さぁ~!今日の競馬で上手い具合に

『福は~内♪』

となるかな。。。(*^▽^*)ゞ

後は、みんなの無事を祈ってエールを送るのみ!

頑張れ~♪o(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

鬼は〜外!福は〜内!

鬼は〜外!福は〜内!
今日は、節分!
もちろん!例にもれなく今から我が家も豆まきをする予定ですが
貴ちゃんが不在の今夜!一体、誰が鬼役をやるのか?と、ただ今!話し合い真っ最中の水野家でありました。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

超BIGなお裾分け♪

超BIGなお裾分け♪
先程、次郎ちゃん宅からちらし寿司のお裾分けを頂きました。。。

以前、お話したことがあるかと思いますが、

次郎ちゃんの奥様は本当に料理上手!(^.^)b
(いつ伺っても、その華麗なる腕前に感動すら覚える私であります!)

ちなみに‥これ、横で見ていた母アヤちゃんも
「これ次郎ちゃんの奥さんの☆さんが作ったん?
ほんますごいね〜♪(*^_^*)」

と驚いておりました(^^ゞ

よぉーし!今夜は、しっかり腹拵えして

明日の水野厩舎ユミちゃん騎乗の次郎ちゃんを力一杯応援するぞぉーー!

なんだかお裾分けというのが申し訳ないほど、キレイで沢山頂いてしまいました。。。
ホント!ありがとうですm(__)m

Taka_015_1 ねっ!すごいでしょ♪(^▽-)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日は、all京都どす。。。

今日の水野厩舎からは

京都 4R ニシノツバメ

    8R カネショウサンデー

   11R シベリアンメドウ

以上、3頭出走予定です。。。

さて、今日は我が厩舎の出走馬が全て京都とあって

もちろん!既に現地入りしている貴ちゃん。

昨晩のテレ電に映った京都の街の様子から見ても、

なんだかとっても冷え込んでいるよう・・

これ以上、風邪がひどくならないことを祈ってます。。。

そう!そして・・京都といえば、

ホント!おいしいもの沢山ですよね~♪

ちなみに・・私の大好きな和菓子

京都紫野 和久傳さん【西湖】

よく我が家がお取り寄せしている一品です。。。(^。-)b

「貴ちゃん、買って来てくれるかなぁ~」

なぁ~んて、ちゃっかりブログを使って

おねだりしてみた私でありました・・。( ̄ー ̄)ゞフフフ・・

それでは、

今日も水野厩舎のお馬さん

ツバメちゃん・サンデーくん・メドウくん

みんな頑張れ~♪o(≧▽≦)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

割るのは、ちょっとね‥(笑)

割るのは、ちょっと‥(笑)
これまた母アヤちゃんが買ってきてくれたパン!
娘と半分こにしたいんだけど、形が形だけに悩む私達でありました‥(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まさか・・今回もあのホテル?!

明日の競馬が京都だということで

先程、貴ちゃんを送りに土浦駅まで行って来ました。

で、以下はその車中での会話!

盛り上がった話はと言うと・・・

今、世間でも注目の・・・あの話題・・・。(^v^;ゞ

ゆ「ところで・・今回はホテル、どこ予約した?(^0^;」

  た「あ~!もちろん!!いつものじゃないよ!(笑)」

ゆ「だよね~!よかった!!いやまさかと思ってさ・・・。」

     ・

     ・

     ・

これ、一体何を話しているかというと・・

京都競馬場に調教師寮がない為、

必ず、宿泊ホテルに予約してから出掛けるのですが

その確認のやりとりなのでした。

ちなみに・・

これまで、いつも貴ちゃんは・・

安くて便利だしという理由で

現在、耐震偽造で騒がれているあのホテル

宿泊致しておりました・・(^v^;ゞ

『知らぬが仏』と言いますが・・まさにこの事ですね・・・

ついこの前の京都出張の際も

例のホテルに宿泊したばかりの貴ちゃんでしたが、

耐震偽造を知った今では、

さすがに、もう恐ろしくて泊まれません・・( ̄д ̄;ゞ

という訳で・・

もちろん!今回は別のところを探した様子。(^v^;

宿泊中に地震が起こらなかったから幸いなものの

後からニュースで耐震偽造の事実を知って、

ほんのちょっぴり

怖~い思いをした貴ちゃんなのでありました・・・( ̄v ̄;ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

お待たせしました、リバーホークです!

さて、随分とご紹介するのが遅くなってしまいましたが・・

この度、水野厩舎の新しく仲間入りした

リバーホークくんをご紹介致します!(^▽^)/

それでは、厩での様子をしっかり激写して参りましたので

どうぞご覧下さいませ。。。(^▽-)ゞ

Taka_013_1 初めまして、リバーホークです♪

牡馬、3歳。

父は、カリスタグローリ

母は、ライブリメロウ

そして、馬主さんは泉俊二オーナーです。

Taka_012_1 ちなみに、これって・・

「僕のこと、やっと紹介してくれんの?

もう~!遅いよ~!!

すねちゃうよ!(-.-;ゞ」

って感じの横顔に見えませんか?(笑)

お馬さんの表情ってホントかわいいですよね~~♪(*^▽^*)

これから、レースでもどんどん頑張っていくであろう彼に

皆様!どうか温かい声援を宜しくお願い致します。。。

それでは・・最後に

リバーホークくんのかわいいショットをどうぞ。。。(^v-)/

Taka_014_1 Taka_011_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三つ子の魂百まで

三つ子の魂百まで
先程、ランチに出掛ける前に競馬会の事務所に立ち寄ったときのこと‥。
貴ちゃんが厩舎の所用で、事務所内に入ってしまったので、一人ぼっちでなんだか時間を持て余してしまった私( ̄v ̄;)ξ
待っている間、あまりにも暇なので事務所前の池でボーッとしていると鯉が餌をくれるものだと勘違いしてか、大量に群がってきた…(◎□◎;)
ちょっぴり楽しくなった私は、さも餌をあげるかのようなジェスチャーをしながら移動してみると鯉達もしっかり後をついてくる。
童心にかえって遊んでいるうちに、不意にまだ幼い頃のことを思い出した!
よく田舎の曾祖父母の家に預けられた際、同じように従兄達と庭の鯉をからかって遊んだときのことを‥
懐かしいなぁ!!。(´▽`*)ゞ従兄達、みんな元気かなぁ。。。
しかし!幼い頃からイタズラ大好きな子供だった私は今でも全く当時のまんま!(笑)
大人になった今でも相変わらずイタズラ大好きなのでありました‥( ̄▽ ̄;ゞハハハ・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おなか空いたよー!

おなかすいたよー!
これから貴ちゃんと二人で、ちょっぴり遅いランチです!
それでは、いただきまーす♪\(~o~)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »