« 大好き!パステルのプリン♪ | トップページ | ただ今、教習中!(^^ ゞ »

2007年1月17日 (水)

伊勢エビ大パニック!<(゜Д゜|||)>

一昨日の惨劇・・・

それは、我が家に頂き物の宅配が届いた際の出来事でありました・・・。(-v-;ゞ

荷物の伝票には、『鮮魚詰め合わせ』との文字が・・。

中を開くと、これまた見事な貝やらお魚達が沢山!

しかし!なぜか・・

その中に、一際目立つ紙に包まれた謎の物体が・・(・へ・?

これは、何だろう???

恐る恐る包みを開いた瞬間!

なんだか見覚えのある触角が飛び出した!!

伊勢エビだ・・!∑(゜Д゜;

思わず恐怖で投げ出してしまった私・・((((゜Д゜;)))))

Taka_004_1  その伊勢エビをすかさず手にし

恐怖のあまり、泣きじゃくる娘と私を

脅かしながら追いかける貴ちゃん・・・

Taka_003_2 夕食後、

まったりとした平和な時間を過ごしていた我が家は

一気に大パニックに・・・!

これ・・もしも、万が一

この様子を誰かが見ていたら・・

間違いなく驚いたに違いない!( ̄▽ ̄;ゞ

恐怖におののいた表情の私達が・・

伊勢エビを持った貴ちゃんの魔の手から逃れるように、

家中を猛ダッシュで逃げまくる様を・・・(笑)

しかし・・

しばらくたって・・

ダイニングに1人残された貴ちゃんの様子を

恐る恐る覗きに行ったところ・・

思わずふきだしてしまった私!∑(≧v≦;)

Taka_005_1 だって、覗いた瞬間・・

こんなに楽しそうな表情の

イタズラっ子貴ちゃんの姿が目に入ったんですもの。。。ヾ(≧▽≦;)o

ちなみに・・念のため!

この後、この伊勢エビは貴ちゃんの手によって無事に調理され

とってもおいしく頂きましたので

皆様、どうぞご安心くださいませ。。。(*^v^*)ゞ

|

« 大好き!パステルのプリン♪ | トップページ | ただ今、教習中!(^^ ゞ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわー、おハシと白いゴハン持って
玄関ピンポンしてもよい?
かわりに納豆あげるから。

伊勢えびちゃんLOVEなのに
何年食べてないんだろー。しくしく。
ゆきぴんとこは豪勢な贈り物が多くてえいねぇ。

あ、ママによろしくね~。

投稿: sgw | 2007年1月18日 (木) 00時10分

 ゆきぴーさんはじめまして!いつも楽しく拝見しています。

私も伊勢エビにはとっても怖い記憶があるのです。まだ高校生だった頃、夏の暑い日に帰宅後にシャワーを浴びようと浴室を開けたところなにやらモゾモゾ動く影が…床のタイルが碁石のような真っ黒だったためにはじめは何が動いているのかわからずにギャァーと悲鳴!
逃げ出したものの…やっぱり暑くてじゃ、バスタブの中で浴びればいいかぁと気を取り直して再チャレンジ!が…バスタブの中にもエビが…犯人は父親。買ってきた伊勢エビを置く場所がないからと風呂場で放し飼い…ってちょっと変わっていますよねぇ。

投稿: ぴょんちくん | 2007年1月18日 (木) 00時39分

sgw様、おいでおいで♪ヾ(^▽^*)
ちなみに・・母アヤちゃんも伊勢エビに飛び逃げた中の1人でした(笑)
そうそう!アヤちゃんもsgw様のコメントに懐かしさ一杯で大感激しておりました!!(*^▽^*)ゞ


ぴょんちくん様、こんにちわ。。。初めまして!(^▽^)/
ぴょんちくん様の体験談を想像しただけで、かなり鳥肌ものの私です(笑)
それはそれは恐ろしい体験をなされましたね・・・( ̄v ̄;ゞ
実は、お父上ったら確信犯・・?なぁ~んてね(^v^;ゞすみません・・

投稿: ゆきぴー | 2007年1月18日 (木) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/13542598

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢エビ大パニック!<(゜Д゜|||)>:

« 大好き!パステルのプリン♪ | トップページ | ただ今、教習中!(^^ ゞ »