« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

運命の結果発表!

結果を待ってる間のこの1時間半・・

いやぁ~長かった~・・・(^。^;ゞ

ハイ!

で、もちろん!!

そうくれば・・みんな、結果知りたいよね?(笑)

(運命のガラポンで貴ちゃんが何色の玉が出したのかを・・^^)

私も言いたいっ!ヾ(≧v≦;)実はね・・・

しか~し!

残念ながらJRAの正式発表前なので

発表はしちゃいけないってダメ出しされました・・・(-。-;

本当にごめんなさいです・・・m(_ _)m

発表まで、もうちょっと待ってて下さいね。。。(≧v≦)/~

    

| | コメント (2) | トラックバック (1)

増えるか?! 馬房!運命の日!!

増えるか?!<br />
 馬房!運命の日!!
今日、1月31日は厩舎の馬房数が増えるかどうかが決まる運命の日!
決定方法は‥もちろん!ガラポン!!(笑)
後1時間あまりでこのまま14馬房のままか、16馬房に増えるのかが決まります!
増える確立は‥5分の4!(^_-)
それでは、貴ちゃん!GOOD LUCK!!(^.^)b
ご機嫌なお帰りをお待ち致しておりまする!(^ε^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっこり。。。

ほっこり。。。
今日は、娘の学校のなわとび大会だったので
先程、その見学を終えて帰宅しました。
それにしても、暖かい日差しのある屋外と違い、寒~い体育館の中での見学はかなりハード…すっかり身体の芯まで冷えきったアヤちゃんと私です。
そんな訳で厩舎に向かう前にお茶を一服♪
ただ今、和菓子と熱い日本茶でほっこりしているところです。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぽん太様、ありがとう!

昨日のハロルドへの記事に対して寄せられた

ぽん太様のコメント

本当にありがたく救われた気がしました。。。

 

我が厩舎の場合・・

厩舎スタッフ郁さんの叔父様が経営されている

『斉藤乗馬苑』さんにお世話になることができて

本当に幸せなことだといつも心から感謝しています。。。

もっと成績をUPさせる事だけ考えるべきでは?

と、言われそうですが・・・(笑)

少なくとも縁があり、情が移ってしまったお馬さん達ですから

これからも、このスタンスに変わりなし!

『人馬共に大事に』をモットーとしている主人に

ついていきたい私でありました。。。(*^v^*)ゞ

しかし、何でだろう・・・???

自分のブログなのに、

頂いたコメントに返事が出来ない・・(?へ?;ゞ

スパム防止とやらで、何度も文字を打ち込んでいるうちに

疲れてしまいました。(笑)

こちらからで失礼しますが・・

ぽん太様、ありがとうございます!

引退馬の行き先探し・・

ぽん太様がおっしゃって下さった通り、本当に大変です!

しかし『妻の私としてはこんな厩舎もあってもいいんじゃない。。。ヾ(^v^*)』と

主人のすることに全面協力の気持ちで一杯です。

こんな厩舎ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪(*^▽^*)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

ハロルド!また会いに行くからね!!

この何日かで水野厩舎の管理馬に入れ替わりがありました。

というのは・・

先々週の小倉で激走を見せてくれたグレートハロルド

レース直後に足を痛がっていた様子。

その後、放牧に出されていたのですが・・

結局、故障のため放牧先から引退することに決定しました。

オーナーの泉社長

環境の良い場所での乗馬で・・とおっしゃってくださっていたこともあり

リゾート・ブシドウがお世話になっている成田の『斉藤乗馬苑』

乗馬セラピーとしての乗馬の仲間入りすることになりました。

引退という事実は、とってもショックでしたが・・

ハロルドの行き先が、斉藤乗馬苑さんだと聞いてホッとした私です。。。

当ブログでは、もう何度かご紹介させていただいておりますが・・

オーナーは我が厩舎スタッフの郁さんの伯父様!

根っからの動物好きで

本当におおらかなおじいちゃまです。。。

乗馬に興味がおありの関東近辺の皆様!

もしも、機会がございましたら

足を運んでみてください。。。

実際に伺ってみた際の私の感想はというと・・

動物達に癒されること間違いなしだと思いました。(*-v-*)ゞ

これからは、乗馬として頑張っていくハロルドに

心からのエールを送りたいと思うのでありました。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

苺大好き♪

苺大好き♪
今日、アヤちゃんが買って帰ってきた苺パンに大喜びの娘2人♪
かわいいもの好きのDNAは‥母アヤちゃん・私・娘達と親子三代にわたって、しっかりと引き継がれています♪(^_-)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

我が家の常備品‥in 冷蔵庫‥

我が家の常備品‥in<br />
 冷蔵庫‥
今日は、貴ちゃんも大好き!我が家の冷蔵庫に常にある品をご紹介しまーす♪(^3^)/
まず‥手前のは【ねぎのマリネ】
そのままでも、もちろんですが‥我が家は、オムレツやパスタの具にするのが多いかも!(^.^)b

そして、もう一品は‥【万能コチュジャンだれ】
これは、主に温野菜につけて食べることが多いですが、おかずが全くないときなど熱々炊きたてご飯にのせるだけでもかなり食がすすみます!(^_-)

☆レシピ☆

【ねぎのマリネ】

長ネギ8本程度を適当な長さにカットし

オリーブオイル(3分の1カップ)でじっくり丁寧に焼いていきます。

そのとき、途中で塩を少しだけふってあげてください。

軟らかくなったら、油ごと容器に移し

レモン1個分の絞り汁と胡椒、唐辛子を加えるだけです。^^

冷蔵庫で5日ほど持つと言われてますが、

我が家では、案外すぐに無くなってしまいます。(笑)

【万能コチュジャンだれ】

いりこを少々すりつぶしてごま油大さじ2杯程度で炒めます。

(コチュジャン大さじ4

醤油大さじ2

味噌大さじ3

砂糖大さじ2

すりゴマ(黒)大さじ2

ねぎのみじん切り大さじ2

にんにくみじん切り1かけ分 )

以上を混ぜ合わせたものをその中に入れて熱を加えると出来上がり♪

興味がある方は是非お試し下さいませ。。。(*^v^*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頑張れ!リアルちゃん!!

今日の水野厩舎からは

東京 1R リアルファンタジー

出走予定です。。。

窓の外を見ると・・・

当初、週末は不安定なお天気だと予報されていた天気予報も

見事にハズレ(^▽-)v

今日も雲はあるけど、キレイな青空♪

ホントによかったよかった。。。(*^▽^*)ゞ

空も晴れたことだし、頑張れ~♪リアルちゃん!

今日は、秋山騎手とのコンビです。。。

応援してるからね~~♪o(^▽^*)/

さて・・今日はこれから運気UPの為に、トイレ掃除に励んでみます!o(゜へ゜*)o

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今朝は早くに‥!

今朝は早くに‥!
今週から東京開催。
しかも、1レースとあって
まだ外も真っ暗いうちに出掛けていった貴ちゃんです。(^_^)/~
早いと言えば‥昨夜は8時過ぎには爆睡してしまった私…(笑)
娘の高熱騒動での寝不足・月末恒例経理からくる疲労・勝った喜び・昭ちゃんの骨折での落胆などなど色んな出来事が、まるでジェットコースターのように一気に襲ってきたせいか…いやぁ〜ぐっすりと眠ることができました!(^^ゞ
今朝起きたら、気分爽快!
やっぱり疲れたときには、寝るに限る!(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

ホッとしたのも、束の間・・(;д;)

さっきは、競馬場から

昭ちゃんが大丈夫だったとの報告を受け

ホッとしたのも束の間・・・

実は、『骨折していた』と聞いて

只今、私もガックリしている最中です・・・

今日は、朝から本当に落馬が多く

レースを見るのも怖々応援していた一日でした。

実は、昨日・・

貴ちゃんの双子の弟、貴史ちゃんも落馬していたこともあって

今日の落馬を、なんだか他人事に思えず、

落ちた騎手の無事を祈っていた私だったのですが・・。

一日も早い復帰に心からエールを送りたいと思います。。。

昭ちゃん!頑張れ~~~!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

昭ちゃん。

どうやら大丈夫だったようです。。。

よかった!!!

本当によかった!(;v;)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく!\(≧▽≦)/

このところ惜しいレースを続けていたジュエリーちゃん!

ようやく勝てました!!

本当にありがとうございました。。。m(_ _)m

いやぁ~、長かった・・・

2007年、嬉しい初勝利です!!

とにかくホッとしました。。。

応援いただいた皆様にも本当に感謝してます。

(次郎ちゃんのお札効果もありかな。。。)

ありがとうございました。。。

しかし・・このレースでは、ショックなことも・・

ジュエリーと共に応援していた昭ちゃんが落馬・・・

今も手が震えて

ここまで書くのに何度も失敗・・本当に心配です・・・

どうか!昭ちゃんが

ケガしてませんように!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

光陰矢のごとし!

突然ですが・・・

競馬と共に生活していると、

時間がとっても早く感じられるのは

私だけでしょうか・・?(^v^;ゞ

だって、ついこの前まで

「2007年も、もうすぐ幕開け~♪」

なんて言ってたかと思えば・・

2007年1月の競馬も

もう今週でラストですよ~~!∑( ̄▽ ̄;早い・・

さぁ~!それでは、今日の競馬のラインUP!!

東京 4R ニシノジュエリー

    5R イガノガイセン

京都 7R フレンチウォリアー

以上の3頭出走予定です。。。

ということで・・

これまた今日もレース前恒例のお掃除

みんなの援護に努めねば!o( ̄へ ̄*)/

よぉ~し!

今日は自宅にて目一杯応援しているからね!!

ジュエリー・ガイセン・ウォリアー

みんなみんな頑張れ~!!o(≧▽≦;)o

| | コメント (2) | トラックバック (1)

BIGなお裾分け♪

BIGなお裾分け♪
たった今、自宅の斜め前のご近所さんから超BIGなキャベツを頂きました。(*^_^*)
このご近所さんとは、いつも庭で収穫した野菜や果物を交換している仲。( ^_^)/\(^_^ )
あんまりにもりっぱに育ったキャベツに感動した私でした。。。\(~o~)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出発直前の貴ちゃんです♪

出発直前の貴ちゃんです♪
さぁ!今週で1月の競馬もいよいよラストです!!
頑張っていくぞー!
と、その前に新聞チェック中の貴ちゃんです。
気を付けて、いってらっしゃいませ。。。(^▽^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

追い風に感謝して。。。(*^_^*)

追い風に感謝して。。。(*^_^*)
今週の水野厩舎の競馬は、全部で4頭!
毎週のように『頑張って!』と言い続けている私ですが‥
そんな我が厩舎に力強い追い風がプラスされました。(^3^)/
それは‥このお札!
これは、つい先日…馬場保全委員でもある次郎ちゃんが出席した祈願祭式典にて撒かれたお札だそうで
その際に次郎ちゃんが拾った4枚のうちの半分を頂いたものです。
霊験あらたかなお札はもちろんですが、何より次郎ちゃんの気持ちがめちゃめちゃ嬉しい私。(*^_^*)
そんな気持ちに応えられるよう、今週の競馬も頑張れればいいな。。。(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いただきま〜す♪(o^o^o)

いただきま〜す♪(o^o^o)
先程、郵便局にて預託料の請求書を投函したことで
今月の重大任務も無事完了!!(^^ゞ
昨夜はまだ娘が具合が悪かったこともあり、ちょっぴり寝不足気味でお疲れモードな私…(^o^;
栄養補給をして、もう一頑張りしなくては!o(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

気持ち良さそう〜♪

気持ち良さそう〜♪
昨日の午後の厩でのウィザードを手入れ中の郁さん。
すっかり、書類を分けてパソコンに打ち込む単純作業に背中も肩もコリコリ状態の私には、
ブラッシングですっかり血行もよくなり、気持ち良さそうにうっとりしているウィザードが本当に羨ましい限り(*^_^*)
私にもゴッドハンドを持つエステシャンが是非とも欲しいと心から願う今日この頃でした!(笑)

Taka1_049 そして、これは・・

まるで、「ありがとう~♪」

と、でも言っているかのように

郁さんにじゃれるウィザードのかわいい仕草で~す。。。

Taka1_048 ちなみに・・

これは手入れの後に

落ちていたウィザードの毛。(@v@;ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

月末恒例。

月末恒例。
預託料の請求書作り…まだまだ作業中!φ(.. )

| | コメント (2) | トラックバック (1)

こんな日に限って…(>o<;)

こんな日に限って…(>o<;)
今日は、預託料の請求書を仕上げてしまおうと決めて早起きしたところ…長女が高熱でダウン!( ̄□ ̄;)!!
病院にて診察後、ようやく落ち着いた様子。(;^_^A
後は母アヤちゃんにお願いして、厩舎に行かねば!
母がいてくれて本当によかった。。。ありがとう!(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

免許更新の面接です!

免許更新の面接です!
今から、調教師免許更新の面接に向かう為、スーツに着替えた貴ちゃんです。
これ騎手時代も同じように、更新の面接にはきちんとスーツを着用して臨んだものですが、なにせ調教師になってからは今回が初めての事!(^_-)
ほんの少し緊張気味です。
いくつになってもなんだか面接ってちょっぴり緊張しちゃうものですよね(^o^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

父、マッサージ中!

父、マッサージ中!
先週痛めた腰がまだ完治せず!
腰痛…早く治るといいね(;^_^A

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとうございました!

ありがとうございました!
今朝、みんなが「パン食べた~い!」
と言ってたこともあり、なんだか我慢できなくなって(笑)、早速買って来ちゃいました♪
なんで、わざわざ厩舎でパンかというと…泉社長から大仲用にトースターをプレゼントして頂いたからでありました。。。(*^_^*)
泉社長!ありがとうございました!!m(__)m
私も便乗して、焼きたてパン頂いちゃいまーす!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

ドライブ中♪

ドライブ中♪
久々に二人っきりでデートしてまーす♪
ドライブスルーで飲み物を仕入れて、ただ今!ドライブ中。。。(^^)/☆\(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月21日 (日)

いつかは、京都競馬場へ。。。

実は・・今日、コスモウィザードが走った京都競馬場

ウィザードくんを応援していたのは、もちろんですが・・

それ以外にもとっても感慨深い思いで見守った私。。。(*^v^*)

というのも・・

この京都競馬場

私と貴ちゃんにとって、切っても切れない縁があるのです。

などと言うと大げさですが、

結婚への大きな後押しになってくれたのは間違いありません!(笑)

当時!

・・・まだ貴ちゃんとお付き合いをしている頃・・・

プロポーズをされたことをきっかけに

何気なく彼の存在を高知の両親に話したときのこと・・

父も母も『競馬』という言葉に明らかに動揺・・・

やはり手放しで賛成はしてもらえませんでした・・。

(まだその頃の高知では・・

中央競馬の情報はほとんど皆無だったので

両親が分かることと言えば・・

とにかくギャンブルだと言う事だけだったのが

原因でした・・・^^;)

そんな私達を後押ししてくれたのが

京都で税理士をしているアヤちゃんの姉、

私にとっては伯母の何気ない言葉でした。。。

どうやら偶然にも伯母は、

税理を担当しているある馬主さんに連れられて

京都競馬場に遊びに行った様子・・

「馬が走る真ん中にぽっかりお池があって

白鳥が優雅に泳いではったよ。。。」

「お馬さんもほんま綺麗やったし。。。」

などとの、感動の文句に

すっかりイメージを一新された様子の私の両親。

こうして、貴ちゃんと結婚への話しがうまく進んだのでありました。。。

今日の我が家では・・

懐かしいこの思い出話で持ちきり!(´ー`*)ゞ

今度、いつか機会があったら

母アヤちゃん、そして・・もちろん!伯母も一緒に

是非!白鳥の舞う『京都競馬場』へ

出掛けてみたいと思う私でありました。。。(*^▽^*)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (7)

まだかな〜(*^_^*)

まだかな〜(*^_^*)
貴ちゃんのお迎えの為、土浦駅に来ています。
貴ちゃんの乗った電車到着時間は、17:13!
もうすぐかな♪(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も頑張るぞ~!(^▽^ゞ

今日の水野厩舎からは

中山 3R モクシュラ

京都 5R コスモウィザード

小倉 2R エットウツバメ

   12R グレートハロルド

4頭出走予定です。。。

ちなみに、今日は・・

貴ちゃんは京都競馬場へ出張!

私達残された家族はというと・・自宅応援です!

今日は・・2R~12Rまでと、応援する私達も一日がかり

忙しくなりそうです!(^ー^*ゞ

・・・しかし・・・

そういえば・・・

今日は、なんか用事があったような・・・

・・・ん~・・・

はっ・・!∑(゜О゜*

そうだ!!

今日は・・美浦トレセン内にある調教師会へ、

厩舎用の極秘(?)書類を取りに行かなくっちゃ・・だわ!(´▽`*)そうだそうだ♪

と、いうことで・・

今日は5R応援後、忘れずにトレセンに向かわねば!

(実は・・私・・・先々月この書類を取りに伺うのをすっかり忘れてしまい

そのときは、案の定!説教部屋へ!!

懇々と説教を受けましたからね・・・(^v^;ハハハ・・

今日は、絶対!忘れないようにしなくっちゃ!!( ̄▽ ̄;ゞ)

さぁ~!今日も運気UPの為だ!!

張り切って、レース前恒例の掃除に取り掛かりますよ~!

中山組・京都組・小倉組の3場

み~んなに来たれ!幸運!!o(≧▽≦)/

☆おまけ☆

Taka_009_1 今日の中山3Rに出走予定の

モクちゃんの写真ですが・・

コレ、よ~く見るとモデル立ちしてるように見えません?(笑)

Taka_010_1 ほんの一瞬の出来事だったのですが・・

あんまりにもかわいかったので、

思わず激写してしまいました♪(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

腹が減っては戦はできぬ‥(笑)

腹が減っては戦はできぬ‥(笑)
中山競馬場からの1人帰り道‥どうしてもお腹が空いて、常磐道の守谷SAにて神戸屋のパンを買い食い中!
だって、よぉ〜く考えてみると朝から口にしたものと言えば…コーヒーと鳥千のチキンのみ!
このまま運転していくと空腹で倒れそうだったんですもの…(^o^;
それでは、いただきま〜す!

しかし・・最近のSA内の食べ物・・ホント!充実してます(☆▽☆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キープ頑張って♪

キープ頑張って♪
キープ!頑張ってね〜〜!!(^O^)/
あっ…!キープと雄太の写真、後ろ姿になっちゃった…( ̄□ ̄;)!!

Taka_007_1 今日、この他に撮った写真ですが・・

とにかく寒くて、手ブレ状態(笑)

一瞬ですが、雪も舞い散った中山競馬場でした・・(^v^;ゞ

Taka_008_1

Taka_006_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身も心もHOT だぜ!(^.^)b

身も心もHOT<br />
 だぜ!(^.^)b
どんより曇りで寒い日には、やっぱりコレ♪
熱々のHOTコーヒーで暖をとってます。。。(*^_^*)
さすがの私も今日は、モカソフトには挑戦出来ず!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その訳とは‥

その訳とは‥
実は…今週の仕事中に腰を痛め、現在ギックリ腰一歩手前状態で動けない貴ちゃんを中山競馬場まで運転手として送ってきたのでありました。(^O^ゞ
しかし…この後、京都に電車で移動する貴ちゃんとは、ここでお別れ!(^_^)/~
ただ今、私はお役御免で一人ぼっちに…
こうなりゃ!ライブで、9レース出走予定のキープの応援をしてから帰るとしますか!(^O^)/
キープ騎乗の雄太もパドックで見つけたら、ビックリするかな♪(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

訳あって…今、中山です。

訳あって…今、中山です。
今日は、私…自宅観戦のはずが…訳あって、急遽!中山競馬場へ来ています…(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

お取り込み中でーす!

お取り込み中でーす!
今、いつもお世話になっている税理士のS様に厩舎の領収書をお渡ししているところでーす。(^_-)
ブログ用に撮影をお願いすると、快諾してくださったS様!
実は‥S様も素敵なブログを書かれているブロガーなのですo(^-^)o
今日は‥経理話以外のブログ話でも、いろいろ楽しいお話を聞かせていただきました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒〜〜い!(>_<)

寒〜〜い!(>_<)
ようやく朝の交通旗当番(=みどりのおばさん(^^ゞ)を終えての帰り道。
身体中、ブルブルガタガタ凍り付いてます…(((((-д-)))))寒っ・・・
早く帰って、温か〜いカフェオレ飲もっ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

本日の教習料♪

本日の教習料♪
なんと!アヤちゃんから教習のお礼と称して、一休みしたカフェでのデザートと
ふらりと立ち寄った先のショップに飾ってあった【ラルフローレン】のセーターとジーンズをプレゼントされた私。
恐縮です!(^▽^;ゞ

Taka_1

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ただ今、教習中!(^^ ゞ

ただ今、教習中!(^^<br />
 ゞ
今日は、母アヤちゃんに『つくば』までの道順を教授することになった私。
慣れない道を運転している母アヤちゃんのお隣り助手席にて、私も各ミラーに全神経を集中!o(◎ー◎;)o
そして、もちろん!全身に力が入りまくり(笑)
ただ今、私‥教習所の教官気分です。(^o^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

伊勢エビ大パニック!<(゜Д゜|||)>

一昨日の惨劇・・・

それは、我が家に頂き物の宅配が届いた際の出来事でありました・・・。(-v-;ゞ

荷物の伝票には、『鮮魚詰め合わせ』との文字が・・。

中を開くと、これまた見事な貝やらお魚達が沢山!

しかし!なぜか・・

その中に、一際目立つ紙に包まれた謎の物体が・・(・へ・?

これは、何だろう???

恐る恐る包みを開いた瞬間!

なんだか見覚えのある触角が飛び出した!!

伊勢エビだ・・!∑(゜Д゜;

思わず恐怖で投げ出してしまった私・・((((゜Д゜;)))))

Taka_004_1  その伊勢エビをすかさず手にし

恐怖のあまり、泣きじゃくる娘と私を

脅かしながら追いかける貴ちゃん・・・

Taka_003_2 夕食後、

まったりとした平和な時間を過ごしていた我が家は

一気に大パニックに・・・!

これ・・もしも、万が一

この様子を誰かが見ていたら・・

間違いなく驚いたに違いない!( ̄▽ ̄;ゞ

恐怖におののいた表情の私達が・・

伊勢エビを持った貴ちゃんの魔の手から逃れるように、

家中を猛ダッシュで逃げまくる様を・・・(笑)

しかし・・

しばらくたって・・

ダイニングに1人残された貴ちゃんの様子を

恐る恐る覗きに行ったところ・・

思わずふきだしてしまった私!∑(≧v≦;)

Taka_005_1 だって、覗いた瞬間・・

こんなに楽しそうな表情の

イタズラっ子貴ちゃんの姿が目に入ったんですもの。。。ヾ(≧▽≦;)o

ちなみに・・念のため!

この後、この伊勢エビは貴ちゃんの手によって無事に調理され

とってもおいしく頂きましたので

皆様、どうぞご安心くださいませ。。。(*^v^*)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大好き!パステルのプリン♪

大好き!パステルのプリン♪
私は、もちろん!娘2人も大好きな【パステル】の『なめらかプリン』。
母アヤちゃんと一緒に用事で出掛けたついでに【パステル】に寄り道‥ついつい欲張って買いすぎてしまいました…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

無い無い無い!(T_T)

無い無い無い!(T_T)

私の食事に欠かせないもの、それは‥納豆!
フジTVの『あるある大辞典…』で放送されて以来、完売!
なんと!スーパーマーケットの棚から消え去ってしまいました・・・。(◎-◎;)
そんな中、我が家の冷蔵庫に備蓄してあった最後の納豆を今朝、食してしまったため…今夜は、仕方なく【テンペ】で我慢です…(^o^;
皆様の周りでもやっぱり納豆は、売り切れ・完売してますか?(;^_^A

| | コメント (3) | トラックバック (2)

残り物には福がある♪

残り物には福がある♪

今日は、母アヤちゃんとつくばにお買物にお出掛けしたのですが・・
そこで、なんと!こんな掘り出し物をGETしちゃいました(^▽^)v
まず、左側のPUMAのキラキラベルトは‥以前、雑誌で一目見たときから是非とも!欲しかった一品。
なんと!幸運にもセール価格で購入です♪
しかも、同じく欲しかった右側のウエスタンブーツもこれまたぐっとお安くなっていたので、もちろん!即購入決定!
なんだか巷のショップでは、バーゲンも終盤に差し掛かっておりましたが、なんともラッキーなお買物にとっても大満足な私でありました。。。(*^▽^*)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年1月14日 (日)

幟(のぼり) 、発見!

幟(のぼり)<br />
 、発見!

パドック脇にある馬頭さんで、水野厩舎の幟(のぼり)を発見!(o^o^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

母アヤちゃん、初!競馬場!!

母アヤちゃん、初!競馬場!!

今日は、全く競馬を見た事がない私の母アヤちゃんを連れて
中山競馬場にやって来ました!(^_-)

Taka_001

Taka_002_1

| | コメント (2) | トラックバック (1)

フレンチウォリアーくん、頑張って!

今日の水野厩舎からは

中山 8R フレンチウォリアー

出走予定です。。。

あの誰もが無理だと思われた今週の出走・・・

ラッキーにも出られることになったウォリアーくんですから

なんとか運も味方してくれるかも。。。(*^▽^*)

頑張れ!

ウォリアーくん!!o(≧О≦)/

今日も目一杯応援しますよーーー!

さて、ウォリアーくんの為にも

私も急いでレース前恒例の掃除をしなくっちゃ~♪(^▽-)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

神様、お願い!

神様、お願い!

心を込めて、絵馬に書いたお願い事。
神様、どうぞ水野厩舎を温かく見守って下さいませ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

願い事は‥

願い事は‥

願い事は‥もちろん!厩舎スタッフと管理馬がケガ無く無事でいられる事!!
そして、やっぱり‥勝ち星UP!(^.^)b

| | コメント (4) | トラックバック (1)

今‥!

今‥!

娘と一緒にお参りにやって来ました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール調教取材に行ってきました。【後編】

お待たせいたしました。^^

昨日に引き続き・・

プール調教取材の様子です♪

今日はいよいよプールに入りますよ~!(^。^*)b

さぁ、馴致練習に慣れてきたら・・

今度こそプールに入ります。

しかし、これがなかなか容易ではないのです・・(^v^;ゞ

よく競馬のTV中継などで・・

よく、レース前ゲートに入るのを嫌がるお馬さんが

映っているのを見たことがありますか?

まさしく、あの状態です!(゜-゜;

しかも、ここはプール・・

一瞬の油断が馬も人も大怪我の元ですから、皆さん必死です!

(もちろん!どうしても嫌だと暴れて、

結局入れなかったお馬さんもいるそうですよ・・^^;)

Taka_254 そのうち、なんとか意を決して(?)

入るお馬さん達。

最初のうちは、プール担当の職員の皆様の力を借りながら

ようやくプールへ・・(゜ー゜;ゞ

Taka_246 入ってからも、最初のうちは

馬も人も必死です!

こんなに切羽詰った表情のお馬さんを見たのは初めてです^^;

Taka_252_1 そして・・プールから出る際もこれまた大変です!

水中ではとっても軽く感じた体重が

今度は一気に戻って来るんですからね・・

なかなか上がれないお馬さん達をサポートする周りも真剣です!

Taka_250_1 プールから上がると、またプールのスタート口へ移動です。

これを何度も繰り返していくうちに

お馬さんも段々慣れてくるんですね。。。

(ちなみに・・室内の温度はかなり暖かいですし

プールの水温もぬる~いお湯=温水プール並みでした^^)

Taka_247 そう!以前、私が取材した際のプール調教シーンは

←まさに!こんな感じ!!

もう慣れていたお馬さん達ばかりですからね~

今回のプール調教は本当に目から鱗でした。

Taka_245 そして、プール調教後は

シャワーで身体をキレイに洗ってあげますよ~。

見ていると・・なんだかホント!人間と全く同じですよね。^^

この後・・身体をきちんと拭いて乾かし

暖かい馬服を着て厩舎へ帰ります。

幼き頃、母に無理矢理スイミングスクールへ通わされていた私・・

当時の自分とこのお馬さん達とをついつい重ね合わせてしまい(笑)、

帰りにプール側にあった駄菓子屋さんで、頑張ったご褒美として

熱々のベビースターラーメンを食べた思い出がよみがえる。(*^ー^*)

厩舎に帰ったら、飼い葉を沢山食べさせてもらってね。。。ヾ(^▽^*)

さて・・取材では、絶対映らない裏の裏。

皆様、ご堪能いただけましたでしょうか?

また、何か気がついたときには

押しかけ取材に出掛けてきますね♪

★★お忙しい中、プール調教の様子を事細かく丁寧に教えて下さったプール担当の獣医のT先生へ★★

T先生!先日は、本当にありがとうございました。。。

Taka_255 2007年は我が厩舎の管理馬の名が、

プール壁面にあった【あの一覧表】にずらっと並ぶよう(笑)、一生懸命頑張りますので

今年もどうぞ宜しくお願い致します!(^▽^*)ゞ

☆私の注目目線☆

プール後のお馬さんのお手入れの最中、

Taka_244_1 私が、どうにも気になって仕方なかったのが・・

← このカゴ

各厩舎自前のようで

言わば・・お風呂セット!

(私達がスーパー銭湯に持って行く際のグッズとほとんど変わらず。^^)

これによって・・

妙な親近感さえ、抱いてしまえるこのプール調教なのでありました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

プール調教取材に行ってきました。【前編】

競走馬のプール調教・・・

今では、すっかり当たり前になりましたが

私が競馬の仕事に携わっていた頃には

プール調教自体がまだ珍しかったこともあり

今でも、その調教取材に行った時の事を鮮明に覚えています。(^v^)/

ちなみに・・

美浦トレセンにこのプール施設がOPENしたのは

なんと!

貴ちゃんが騎手としてデビューした年(1991年)の11月でありました。

ということで、貴ちゃんとは同期にあたるこの施設。

なんだか愛着もひとしお♪(^v-)ゞなぁ~んてね。。。

それでは・・あまり表に出ない部分も含め

このプール調教の流れを分かりやすくお見せしますね。(^v-)/

Taka_242 まず、初めてプール調教に向かうお馬さんは

必ず、獣医さんの診断を受けます。

ここでOKが出て初めて、プール調教へと向かえる訳です。

その後、プール施設へと移動!

Taka_241_1プールに入る前には

しっかりとシャワーで汚れを落とします。^^

ここのところは、人間と全く同じですね♪

そして・・いよいよプールか!と思いきや・・

いえいえ!まだまだ調教は始まりません。(゜~゜;)

Taka_243_1 まずは、プールに入る練習から!

馴致用の水の入ってないプールで

慣れる事からスタートです。

この動作に慣れてくると、ほんの少し水を入れて

また慣れるまで何度でも繰り返し練習です。

いや~!馬は、元来臆病な動物であるためか

ここまででも、かなり時間を要する馬もいますから

担当者はとにかく一苦労です!!

かつて・・

自分が取材した際は、

もう既に慣れてスイスイと調教されているお馬さんばかりでしたから

こんな大変な流れがあるとは、全く知りませんでした。

何事も、ただ取材で話しを伺うだけなのとでは大違いです・・(゜Д゜;ゞひぇ~

と、いう訳で・・

今回、改めて!感動した私でありました。。。(@。@*)

いよいよ、プールへ・・の【後編】

また明日ゆっくりと・・(^v-)ゞお楽しみに。。。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

実は‥大好きです♪

実は‥大好きです♪

以前、JRAのイメージキャラクターも務められたこともある木村さん。
世のオバサマ達がヨン様に夢中なのと同じく、実は私・・木村さんが大好きです♪(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年1月11日 (木)

ツイてます♪

昨夜、調教師会の新年会にて、見事にTVを当てた

とってもラッキーな貴ちゃんですが・・

今日も引き続き、ツキがあったようです。(*^v^*)ゞ

実は・・・今週、水野厩舎では、

コスモウィザードとフレンチウォリアーの2頭を

競馬で使いたいと考えておりました。

しかし!

水曜日に想定を見たところ・・

どちらも除外必至

『今週の競馬は、休みかな・・(-。-;)』

と、厩舎内外の誰もが口にし

半ば、諦めムードさえ漂っていた中で

コスモウィザードくんは、残念ながらも案の定!除外に・・。

『やっぱり・・』と誰もが落胆した、まさにその時!

Taka_240_1 なんと!

奇跡が・・!!

フレンチウォリアーくんは使えることに。。。

う~ん!

これは・・かなり、ツイてます♪

2007年の貴ちゃんの運、

こりゃ、まだまだイケるかも。。。( ̄ー* ̄)ゞフッフッフ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょっぴり感動した出来事!

ちょっぴり感動した出来事!

この写真は‥今日の午後、プール調教帰りに洗い場で手入れをしてもらっているグレートハロルドくんの様子を撮ってみました。
ちなみに…杉岡くんが手にしているバリカンは、泉社長の会社の製品。
そして、手入れ中のハロルドくんもまた、泉社長の愛馬というなんとも味わい深いこのシーンに感動した私でありました。。。(☆▽☆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気分爽快♪(*^ ▽^*)

気分爽快♪(*^<br />
 ▽^*)

今日は‥6月の厩舎開業以来、すっかりご無沙汰になっていたヨガスクールに行ってきました!
久々とあって・・溜りに溜まった毒も、汗と一緒にしっかり出し去り♪\(~o~)/
ついでに!精神集中で邪念をすっかり振り払い(笑)、しっかりメンタル面もデトックスしてきた私です。。。(o^o^o)ホホホ
これで、身も心も軽くなってすっきり爽快!ただ今、とってもいい気分です♪(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

超BIGな手土産!

超BIGな手土産!

新年会でのビンゴゲームでテレビが当たった貴ちゃん!
今日は、超BIGな手土産を持ってのご帰宅です♪\(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いざ、新年会へ!

いざ、新年会へ!

先程、猛烈な勢いで厩舎から帰宅したかと思えば‥
今度は、今夜行われる調教師会の新年会へ出席する為
スーツに着替えるや否や、自宅から飛び出して行った貴ちゃんでした。
ちなみに‥あまりに急いでいた為、こんな格好(靴を履いている姿)で失礼します(^^ゞ
それでは、気を付けて!
いってらっしゃいませ(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後は勝つのみ!(^v-)v

あれから早速、自宅に届いただるまさんを持って厩舎にやってきました!

さて、本来なら・・年が明けて競馬が始まる前には、すぐにあるべきだるまさんですが・・

なにせ私の注文が遅かったため(^v^;ゞ

Taka1_045 今日になって、

ようやく

飾られることになってしまいました。

さぁ~!

これで、もう!いつ勝ってもOK♪(笑)ヾ(≧▽≦)

準備万端♪

後は・・

勝つのみ!( ̄ー* ̄)v

こりゃ今週から、また頑張りますよ~♪

☆だるまさん番外編☆

そういえば・・

新しいだるまさんが来るまでの間

Taka1_047 厩舎の大仲にて、

代わりに必死(?)で頑張ってくれていた

壁に掛かった紙製のだるまさん。^^

短い間でしたが、ありがとうございました。。。ヾ(^▽^*)o

Taka1_046 実は、このだるまさんの正体は・・

お年賀で頂いた

お菓子の箱でした(笑)

ちなみに・・

こちらのお菓子も、今日到着しただるまさんと同じく

made in 群馬で~す。

(やはり・・・だるま=群馬なのね。。。と、改めて納得!)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

到着〜!\(^O^) /

到着〜!\(^O^)<br />
 /

群馬のだるま屋さんに注文していた厩舎用の『だるまさん』が
先程、到着致しました。\(^O^)/
だるまさんも無事着いたことだし、こりゃ一日でも早く目を入れたいなぁ。。。(^_-)

Taka_237_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

娘の宿題φ(.. )

娘の宿題φ(.. )

今日の娘の宿題のテーマは‥『お父さんの仕事について』
そんな訳で‥ただ今!娘から、先日受けた【KEIBA 01】での特集並みにべったり密着取材を受けている父でありました。(笑)
ちなみに‥我が家の若きインタビュアーさんの将来の夢はというと‥アナウンサーだそうです。(^_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

柿の種シリーズ♪

柿の種シリーズ♪

新潟へスキーに行った友人から、
こんなおみやげを頂いちゃいました\(^O^)/
柿チョコに続く、柿の種シリーズ♪
今度はなんと!【柿の種クランチ】です!!(o^o^o)

Taka_236

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

父、解説中!

父、解説中!

先程の答えを解説中の貴ちゃんによると‥冬場は手が乾燥して手綱を持つ手が滑るから、おしぼりのサービスがあるんですって。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

父、面目を保つ!(^.^)b

父、面目を保つ!(^.^)b

今、家族で見ているテレ朝の番組【芸能人雑学王…】でのクイズ。
競馬場でのレース前、騎手に対しての日本独特のサービスは?という問題!
もちろん!元ジョッキーの面子をかけて正解した貴ちゃんでした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

さぁ~!今日も応援するぞ~!!

今日の水野厩舎からは

中山 3R ユミ

中山 5R サンダッシュ

2頭出走予定です。。。

ユミちゃんには、小野次郎騎手が騎乗予定、

サンダッシュこと姫には、的場勇人騎手が騎乗予定。

次郎ちゃん、勇人くん共に早く目が開くように

応援中の私としては、

今日もTVの前で力が入りますよ~!!o(゜▽゜*)/

(水野厩舎も早く目が開きますように!(-||-)お願いします!!)

よぉ~し!

今日も恒例掃除で運気UP!!

頑張って応援しますよ~!!!

そして・・

このブログではすっかりお馴染みの貴ちゃんのこのショット(笑)

Taka_235_1 今日は3Rスタートとあって

今朝早く、中山競馬場に向けて

出発致しました。(^▽^)/~

さぁ~、新春1週目!

頑張れ!ユミちゃん&姫!!

今日も思いっきり応援してるからね。。。o(*^▽^*)/

Taka_233_1 それでは・・最後は、

サンダッシュこと『姫』の

ニンジンおねだり写真で〆たいと思います^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

今夜は‥

今夜は‥

今日は一月七日!
健康来福を願い、今夜は七草がゆにチャレンジです(^^ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドキドキワクワクです。。。

さて、昨日から競馬はしっかり始まっておりますが、

今日が・・

2007年、水野厩舎にとっては最初のレースです!

さぁ、記念すべき水野厩舎からの一番手は・・

このお馬さん!

中山 4R ニシノジュエリー

です。。。

得さん、ジュエリーちゃん頑張って!!

という訳で・・

私も新年最初の『恒例競馬前のお掃除』幸運GETしますよ~!

各新聞紙面上人気になっているジュエリーちゃんの援護射撃に頑張ります!!

なんだか・・

新年早々ドキドキワクワクの私でありました。。。(*^▽^*)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新年最初の競馬です!

新年最初の競馬です!

さぁー!水野厩舎、新年最初の競馬に向けて出発です!
今日の貴ちゃんのこのスタイルは、Dr.コパ様から年賀状で頂いたお言葉『2007年はオレンジで幸運GET!頑張れ』とのメッセージを素直に取り入れた組み合わせになっております。(^^ゞ
ちなみに更にパワーUPの為の差し色ゴールドは、金色に輝く調教師バッヂで黄緑は下着でしっかりと開運コーディネイトしてみました(笑)
それでは、いってらっしゃいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

おNewになりました!

おNewになりました!

厩舎引越しの際に誤って踏んでから、なんだかカメラ機能が壊れた私の携帯電話…f^_^;
今日、修理に出す為にDoCoMoショップに行ったところ‥なんと!新品と交換してもらっちゃいました(^O^)
新年早々ラッキー♪なぁ〜んてね(#^.^#)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寒い夜には・・

2007年の競馬初日の今日は、

生憎の雨!

なんだか朝から冷え込みましたね~!(>。<;)

TVに映る中山競馬場も本当に寒そうでしたが、

ここ、茨城も・・冷たい雨のおかげで

身体の芯まで凍りつきましたよー!!

という訳で・・

こんな寒い夜には、やっぱりコレでしょ♪

あったか~~~いお風呂。。。

Taka_232_1 そんな私の今夜のお供は・・

この1品

たっぷり、いい汗かいて

疲れもふっ飛ばしましょう!o(≧▽≦)/=3

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年1月 5日 (金)

今週のラッキー☆man!

今週のラッキー☆man!

ものすごい倍率の中、見事にレースに出せることになったニシノジュエリー担当の得さんです!
まさしく、今週のラッキー☆man!
奇跡の人です(^_-)-☆
こりゃ〜♪新年早々幸先いいぞ〜!!(^O^)/なんてね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

完成〜♪

完成〜♪

作っていたのは‥剛くん専用作業机でした(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助太刀あらわる( ゜▽゜)

助太刀あらわる(<br />
 ゜▽゜)

回転イスをはちゃめちゃに組み立てていた私に見兼ねて
ただ今、池田さんがやってくれてます(^人^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただ今、製作中!

ただ今、製作中!

厩舎大仲用デスクをただ今製作中の貴ちゃんでしたo(^-^)o

Taka_231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

来たれ!幸運!!

さて、新年最初の競馬の抽選が

もうすぐ午後3時から始まります!(^v^;ゞ

しかし・・正月休みで間が開いた分、

やはり登録頭数もこれまた多いです!

ちなみに・・どれだけ多いかというと・・

水野厩舎が今、登録しているあるレースにいたっては

昨日の想定を見ただけでも40+?いましたよ・・

( ̄v ̄;ゞこれ実際・・乗り役探すだけでも一苦労ですね・・

そう、そして・・除外にならぬ為にも、

こうなりゃ最後の手段!

やっぱり神頼みしかあるまい!!(笑)

どうか、みんな

無事!抽選に当たりますように。。。

(-||-)幸運を祈るのみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

と、思えば・・ぷち自慢o(^-^o)(o^-^)o

ぷち自慢o(^-^o)(o^-^)o

脳トレの汚名返上!
見て見て!大人の常識力では・・80点満点中の70点でした!
ホッホッホ♪脳は衰えども、立派な常識人なのだ!なぁ~んてね。。。
やったー(^o^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰にも言えない(笑)

貴ちゃんからプレゼントされたDSで

例の脳トレ、早速やってみました!

これ当然、脳年齢もしっかり計ってみたのですが・・

この結果がね~、あまりにもひどい!

ひどすぎる!!Σ(゜Д゜|||

ちょっと納得がいかない私ですが・・

このブログを見てくださった方だけ

こっそり結果をお教えしますね・・

ですが・・

これ誰にも言わないでくださいね!

約束ですよ!!A(-。-;)b

それでは、発表します!

私の脳年齢・・・

(ドラムロールSTART!)

ジャジャジャ~ン♪

Taka1_043 なんと!

80才代でした・・<(;Д;)>ありえない・・

これまた、ちなみに・・

ゲームといえば、昨日の夜中・・

次郎ちゃん宅でWiiボーリングをやった私。

現在、右肩が筋肉痛です(笑)

ゲームごときで筋肉痛・・・

こんなん絶対言えません!!A(^д^;ゞ

と、いうことで・・

皆さん!

今日、ここで聞いたお話しは・・

絶対内緒にしておいてくださいよ!!

どんなに親しい方にも絶対しゃべってはいけません!

誰がなんと言おうと・・

トップ シークレットですよぉ~!(^▽-;)b

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

もしかして・・・紛失?(T▽T)

『かあさん・・うちのあの年賀状・・

      どこにいったんでしょうねぇ・・・』

そう・・昨年忙しい合間をぬって、

必死に作成した我が家の年賀状。

確か・・12/13の当ブログにも

『完成!』と載せたような記憶が・・

実は・・あの年賀状、

受付開始直後の12/20投函にも関わらず

どうやら、まだお手元に届いていらっしゃらないハガキがあるようなのです・・∑(゜Д゜;ガーン・・・

これって、もしかして・・・

紛失・・・!

現在、かなりのショックを受けてる私でありました・・・

ε=(-д-||| はぁー・・・

さすがに、こればっかりは

どなたに届いてないのかも知る術もなく(←これ本当に困ってます・・(;д;)

こうなりゃ、困った私の最後の手段!

この場を借りて、

2007年、新年のご挨拶をさせてくださいませ!(^▽^;ゞ

新年明けましておめでとうございます。。。

昨年は本当に色々とお世話になりました。

今年も一生懸命頑張りますので

どうか宜しくお願い致します。。。m(_ _)m

          

           by 水野family。。。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

初顔合わせでした。。。

今日、1月2日は・・トレセンの仕事始めということで

Taka_229 我が水野厩舎でも例にもれなく

『初顔合わせ』

行なわれました。。。

さて・・

2007年、お仕事の方もいよいよSTARTしましたが、

今年も厩舎内、人馬共にケガ無く

一歩一歩、着実に前進していきたいものです!

Taka_230_1 初顔合わせの様子は・・

こんな感じです。。。

そういえば・・新年早々、

早速!『ゆきぴー反省編』でございます・・(笑)

今日、新年のご挨拶に顔を出してくれた(我が心の息子)勇人くん

「今年も宜しく~♪」と言おうとした瞬間、

なんと!我が口から飛び出した言葉ときたら・・

「よいお年を~!」

ひぇ・・!∑(゜Д゜;なんでそんなセリフが・・・

言った私もびっくりだが、言われた勇人くんもびっくり仰天!(笑)

もちろん!貴ちゃんにも

「またこれから年越しに逆戻りか・・ヾ( ̄▽ ̄;)」

と、笑われるわ・・

私の2007年幕開けは、またしても

すっとこどっこいなものになってしまったのでありました・・・(笑)

今年こそ、知的でクールな年に決めようとしていたのに・・

新年1月2日にて、早くも敗れたりの私でありました。(´▽`;ゞあちゃ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

貴ちゃんからのお年玉!o(^-^)o

貴ちゃんからのお年玉!o(^-^)o

大晦日から元旦の今日までの間、ぶっ通しで片付け作業を頑張った(?)ご褒美に、貴ちゃんからお年玉をいただきました♪(゜▽゜)ヤッホー!!
欲しかったんだ〜DS!\^o^/
しかし、いくつになってもお年玉ってうれしいなぁ♪♪♪(#^.^#)
ついつい、童心にかえって大喜びしてしまった私でありました。。。
ちなみに‥ゲーム禁止令を出してある我が家の娘達にもしっかりバレてしまい、とってもひんしゅくを買ってしまった母でありました…(^人^)ゴメンね・・ハハハ・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます!

いよいよ、2007年も幕開け。

\(≧▽≦)/~♪

今年は亥年ということで・・

2007年の水野厩舎は

猪突猛進

頑張りますよ~!!!

さて・・

皆様は20062007に変わる瞬間って、

何をされていましたか?

ちなみに・・

私は、母の引越しの片付けをしながら

TVから流れる日テレのダウンタウンの番組を見て

母と大笑いしていました・・( ̄▽ ̄;ゞ

そして、娘達と群馬の実家に帰省中の貴ちゃんはというと・・

やっぱり爆睡していたらしいです。(笑)

『一年の計は元旦にあり』

今朝も、今年1年の目標を

コーヒー片手に考えていたところです。(^▽-)b

そんな訳で・・

今、始まったばかりの2007年ですが・・

大きな期待に胸ワクワクしつつ

素敵な1年にすべく努力していきたいと思っています。。。

  2007年

どうぞ、皆様にとっても

素敵な1年になることを祈っております。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »