« これで晴れて家族増員! | トップページ | お見送り(^_^)/~ »

2006年12月29日 (金)

あぁ~懐かしの騎手名鑑!

私の母との同居による引越し作業で

一昨日実家に戻った際、

偶然見つけた懐かしの古~くなった『騎手名鑑』

この騎手名鑑・・

最近は、個人情報保護法とやらで

中身が随分変わりましたが、

以前の名鑑には・・

家族構成はもちろん!

なぜか妻の名前、歳までバッチリ出てました・・(^v^;ゞ

(コレ本当に「なんで妻の歳???」とよく嫁同士でぼやいたものです^^;)

ちなみに・・うちの場合、

私が貴ちゃんよりも4歳年上の姉さん女房!

(ハイハイ!こう書くと、きっと!JRAのHPなどを開いて

水野が今34でしょう・・と、いうことは・・ゆきぴーは・・

などど計算してくださる方の為に、敢えて自己申告!(笑)

私は1968年生まれ=現在38歳です( ̄▽ ̄*)ゞ)

さて・・騎手名鑑も年々更新されるのに

なぜ!?

この騎手名鑑だけご丁寧にとってあったかというと・・・

実は・・

この年発行されたものだけ

私の生年月日の部分が

  『1968.6.19

      

  1970.6.19』

と、2歳も若く間違えて

刷られていたからでありました\(≧▽≦)/やっほ~い♪

(ハイ!コレ逆に間違えてた場合・・

もちろん!

印刷前の確認の段階で、すかさず間違いを指摘!!

そんなもの決して世に出す訳には参りませんよ~!!!( ̄▽ ̄;)v

えっ・・?ズルイ??

だって・・

女は幾つになっても歳には敏感な生き物なんですもん(笑))

よって個人情報が厳しい今では、

絶対目にすることもない幻の騎手名鑑

今では私の完全保存版として、

大事に引越し荷物の中に終い込まれたのでありました♪( ̄▽ ̄*ゞ

|

« これで晴れて家族増員! | トップページ | お見送り(^_^)/~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ゆきぴーさんは見た目に若く見えるからあまり歳には敏感ではないと思ってましたが、やはり女性はそういうものなんですね(笑)

破天こうの職場でも個人情報保護法以前、座席表に氏名・年齢・血液型の他に、動物占いの動物の名前が載ったりしてましたよ(汗)
やっぱりこの動物の人とは相性悪いのかって(笑)

投稿: 破天こう | 2006年12月29日 (金) 15時48分

予想的中。同級生でしたね。これからも宜しくお願いします。私は明日まで仕事ですが、この忘年会シーズン替え歌がはやりました。貴厩舎には、きょん*2 の 水のルージュ をお勧めします。『水の貴厩舎〜♪』で、歌い始めて頂ければ皆さんで楽しめます。

投稿: まなくん〜♪ | 2006年12月29日 (金) 17時59分

水野先生の年齢は知ってましたけど。
ゆきぴ~さんの方は今、初めて知りました!
暴露じゃないですか(笑)
凄いビックリです!
だってゆきぴ~さんメチャクチャ若い!

綺麗な奥さん、可愛い娘に囲まれて先生も幸せなんだな~、っと思います。

ちょこちょこ古本屋さんで騎手名鑑探してみることにします☆

投稿: ナツ | 2006年12月30日 (土) 15時58分

破天こう様、こんばんわ。。。(^▽^)/
なんだか最近では堂々と年齢を言えるようになっちゃった私ですが、やっぱり35位までは微妙に言えない時期もありましたね(笑)ありゃなんでなのかなぁ・・不思議と平気になりましたね。。。オバちゃんになった証拠かしら(^v-)ゞ
おぉ~そして・・動物占いありましたね~!やりましたよ~~!!確か・・自分はライオンだったような記憶が・・(^v-)☆


まなくん様、こんばんわ。。。(^▽^)/
おぉ~!同級生でしたか~♪
今頃きっとまなくん様は・・今年のお仕事も無事終わり、ホッとしていらっしゃるのでは。。。
今年の我が厩舎の忘年会は終わってしまいましたが・・また来年に是非その案を頂きますね♪(^v-)ゞ


ナツ様、こんばんわ。。。(^▽^)/
これね~以前6月19日の記事で、自分のバースデーケーキの写真を載せたところ・・38としっかりかたどったろうそくをバッチリ立ててあったと友人達から指摘を受け、
自分でも思わず笑ってしまったところでした。。。
騎手名鑑・・もし見つけたら笑ってやってください(笑)

投稿: ゆきぴー | 2006年12月30日 (土) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/13247130

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ~懐かしの騎手名鑑!:

« これで晴れて家族増員! | トップページ | お見送り(^_^)/~ »