« うちの今年の漢字は・・もちろんコレ!でしょう。(^v-) | トップページ | 完成〜♪(^O^)v »

2006年12月13日 (水)

他人事ではないなぁ・・( ̄▽ ̄;ゞ

このところTVなどで、

松坂投手の動向について注目が集まっていますが・・

同じ野球選手の話題なら、

私が気になっているのは寧ろこっちの話題の方!

それは・・

『古田選手の1億8000万の大減棒』

この話題に対して、なかには

「・・・この他にも監督としての年俸がまだ1億近くもあるんで大丈夫でしょう・・・」

と、明るく報道している番組もありましたが

ついつい我が事に置き換えて考えると鳥肌が・・・(((-д-;))))

これね~、余計なお世話かもしれませんが・・

古田家は本当に大変だと思いますよ・・( ̄。 ̄;

税金は前の年の所得にかかってきますから

収入分への消費税を始め、いろんな税金を合わせると

監督分の年俸の1億円はキレイにとんでいってしまうでしょうからね~

75%の減俸は、深刻ですよね。

(ちなみに・・我が家の場合も、

貴ちゃんが【騎手→調教師】と仕事は変わってもこの形態は似たようなもの)

これ!

明日は我が身の亭主を持つ妻としては

声を大にしてエールを送りたい!!

「古田さ~~~ん!

来シーズンは頑張ってください!応援してますから!!」

という水野厩舎もこりゃ気合入れて

来年は頑張らなくちゃね!!(笑)

|

« うちの今年の漢字は・・もちろんコレ!でしょう。(^v-) | トップページ | 完成〜♪(^O^)v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

古田選手の減俸は成績からみても潔かったように思います。が、奥さんの中井美穂どう思ってるのかと思うと(怖)
今年もあとわずか、水野厩舎も来年の目標の具体的な数字を出したりするんでしょうか?

投稿: 破天こう | 2006年12月13日 (水) 17時56分

今年は選手としての成績が・・でしたからね・・
しかし・・75%はとってもキツイでしょうね~^^;
騎手や調教師もこれまた同じく、昨年より今年の勝ち鞍(いや・・収入)が減ると・・かなり大変ですからね~、明日は我が身!考えるだけでホラーです・・( ̄v ̄;ゞ
実際にお会いした中井さんの印象はとっても知的で優しい方でしたので、きっとこの夫の窮地にもしっかりと支えてあげるのではないかと。。。
私も見習わなくては・・(*^v^*)ゞ
(・・私の場合、顔では大丈夫だと笑いつつも・・きっと、多額の税金にビビリまくり夫に内緒で秘かに内職を始めることでしょうからね(笑))
来年の目標・・紙に書いて机の前に貼ってみようかな。。。
  ↑
(受験生じゃないって(^0^;ゞ)

投稿: ゆきぴー | 2006年12月13日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/13054715

この記事へのトラックバック一覧です: 他人事ではないなぁ・・( ̄▽ ̄;ゞ:

» 松坂の契約 [貸し店舗]
松坂、レッドソックスと契約できるのか〜!? [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 15時26分

» 優良競馬情報商材レビュー 負け組の方のための競馬成功法則 「競馬解体新書」 [競馬情報商材、競馬予想、競馬必勝法、紹介、感想、暴露レビュー!検証済み!紹介している全てが優良です!]
負け組の方のための競馬成功法則 「競馬解体新書」今回は万馬券系競馬必勝法です。すごく話題になってるので早速購入してみましたが。。。やっぱり話題になるだけのことはありますね。かない良い必勝法です。最近はもう優良必勝法が多いのでどれが一番!とはいえなくなりました。簡単にこの商材の特徴を説明しますと。1.しっかりした内容です。オッズを利用しての万馬券、高配当を狙う方法です。この方法をマスターしていろいろアレンジできます。競馬解体新書+自分論というのがベストの使い方です。(実は相性の...... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 04時56分

» 優良競馬予想&必勝法 [競馬必勝法、競馬情報商材、競馬予想、紹介、感想、暴露レビュー!検証済み!紹介している全てが優良です!]
このブログで紹介している予想、情報は全て管理人が実際に自腹をきって確認し、優良だと認めたもののみ... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 06時16分

« うちの今年の漢字は・・もちろんコレ!でしょう。(^v-) | トップページ | 完成〜♪(^O^)v »