« こんなん見っけ! | トップページ | 間違いなく本物ですから!(^。^;ゞ »

2006年12月 1日 (金)

目指せ!いつかは・・『料理上手ないい女』

突然ですが、正直に自己申告!

『私は料理が苦手です!』

といっても・・

全く出来ない訳ではなく

Taka_167 ←こういったテキスト本が

ありさえすれば、

かなり頑張って作り上げることは出来るのですが・・・

冷蔵庫にある余り物の材料で手早く簡単に作る

いわゆる自己流料理は、本当に苦手・・・(^へ^;

しかも・・

実際に私がこうして作る料理はかなりマズい!!(^д^;ゞ

(正直言って、よくトーク番組なんかで

「料理って言っても~冷蔵庫にある余り物でチャチャっとしか作れないんですけどぉ~」

なぁ~んて言ってる方を拝見すると・・

コレ、非常にうらやましいです!!(^v^;ゞ)

まぁ~でも

本見てやりゃ~、いいじゃないのよ♪

誰に迷惑かける訳じゃないし!

と大いに開き直っていた私。ヾ( ̄^ ̄*)

でもね・・・やっぱり・・

『ちょっとは料理も勉強すべきかなぁ・・』としみじみ思う今日この頃。

というのも・・

少し前、こんな私でもほんの少しだけ反省した出来事があったのです。(笑)

それは・・

ローラちゃんやハロルドくんのオーナーでもある泉社長次郎ちゃん貴ちゃん達夜ご飯を食べに出掛けたときのこと

既に爆睡していた私の元に一本の電話が・・。

どうやら、今からみんなでうちに来るとの事らしい!

ん?・・おぉ~!∑(゜0゜*)

寝ぼけた頭で真剣に考えた!!

残されたわずかな時間で

パジャマを着替えるべきか!?

それとも・・

何かつまみになるものを参考本片手に作るべきか!?

大いに悩んだ結果、

やっぱり

『着替え』を選択!

だが、その瞬間!

無情にも玄関のチャイムが・・・(゜Д゜;>>>>>

結局、パジャマのまま

そして・・もちろん!つまみも作れず仕舞いでしたが(笑)

只々ひたすら大いに楽しく♪

皆様とご一緒に飲み明かしたのでありました♪\(≧▽≦ )/

しか~し!翌朝

見事にグラスのみが並んだテーブルを目の当たりにして

として、深~く反省・・・(^ー^;

(本当に、出ていたのは・・酒のみ!でした・・・(^v^;ゞ)

あの日以来、いつかは・・

冷蔵庫の余り物でチャチャっと手早くつまみなどを作れる料理上手ないい女になりたいなぁ。。。』

と、夢見る私でございました!(^▽^*)ゞ

(目下、猛勉強中!

次回を乞うご期待♪♪(^v-)vなぁ~んてね。。。頑張ります!)

|

« こんなん見っけ! | トップページ | 間違いなく本物ですから!(^。^;ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~私のパン作りは自己流ですよ~(^.^)これ結構うまくいくんですよ~(笑)ピザの生地にもなりますしね(^.^)是非ゆきぴーさんも大変と思いますが、娘さんと粉だらけになり、6・7時間かけて創作パン作ってみてください(^.^)ゆきぴーさんが料理苦手とありましたが、勉強なんてかしこまってしなくても大丈夫ですよ。苦手と思わず、料理をするのが大好きになれば、自然に 色々な料理ができます。ちなみに、わたくし、こりんは料理が大好きなんです~(#^.^#)その代わり掃除が大の苦手~(^_^;)あちゃ~ これからも、色々なパンや 料理にチャレンジして下さいね。

投稿: こりん | 2006年12月 2日 (土) 00時22分

こんばんは~♪やっと長い本業の1週間が、終わり明日からは楽しみな週末です。まだまだやり残した残務処理が沢山ありますが、取りあえず『来週の自分に丸投げ~』で、最終の常磐線に乗車してしまいました。
さて、料理の話が出ておりましたが、旦那が自宅にお客を連れて来る第一の理由は、やはり妻(ご自慢の)を紹介する&妻と飲む以外に考えられませんので、料理よりはまず一緒に『楽しく飲む』で正解ですよ。料理を食べたいのなら、外でいくらでも食べれます。また、飲みたいだけならいくらでもクラブ(キャバクラ含)もありますからね~!ですので、これはこれで大正解だったと思いますよ。明日は、前夜泊で中京に行ってきます。泊まりは、知立。行程は豊橋⇒名鉄を利用する予定です。

投稿: まなくん~♪ | 2006年12月 2日 (土) 01時51分

こりん様、こんにちわ。。。(^0^)/
しかし、すごい!尊敬しますよ。。。(☆▽☆)
そうですね~、私もいつかは・・料理上手ないい女を目指して頑張りますね~♪


まなくん様、こんにちわ。。。(^0^)/
とりあえず!楽しく飲むことだけには自信あり♪まなくん様のコメントで大いに勇気付けられました。o(≧▽≦)/
まなくん様も、そろそろ着いてゆっくりされている頃でしょうか。
どうぞ楽しい旅になりますように。。。(*^▽^*)

投稿: ゆきぴー | 2006年12月 2日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/12895887

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ!いつかは・・『料理上手ないい女』:

» 低カロリー・高タンパク★日向鶏のささみを桜の木で燻し上げた【鶏のささみくんせい】 [まずは小さな努力の積み重ねでガンバ!]
まずは1本からお試しください!御礼!当店売上げランキング第1位記念!まずは1本か... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 16時51分

« こんなん見っけ! | トップページ | 間違いなく本物ですから!(^。^;ゞ »