« おかえり〜♪\(^O^) / | トップページ | 他人事ではないなぁ・・( ̄▽ ̄;ゞ »

2006年12月13日 (水)

うちの今年の漢字は・・もちろんコレ!でしょう。(^v-)

毎年、年末恒例にもなっている『今年の漢字』が決まりましたね~。

2006年、今年は・・

『命』でしたね。。。

今年は・・

秋篠宮家の親王様のご誕生もあれば、連日のようにTVで流されるいじめが原因での自殺報道など

本当にいろんな意味で命の重さを改めて感じさせられる一年でしたから

そう言われてみると、なんだか納得の一文字です。

ちなみに・・

水野家にとってみての今年の漢字といえば・・

やっぱりコレしかないでしょう!

ハイ! 

  『忙』

だって、猛烈に忙しかったんですもの(笑)

そして、忙しいといえば・・

世の皆様も、この時期はやっぱり!

いくつかの忘年会への参加で大忙しの方も多いんじゃないですか?ヾ(^▽^*

うちもかつてを振り返ると・・

貴ちゃんが騎手時代は

この時期本当に大変でした!(笑)

ご縁がある厩舎の忘年会には、顔を出させていただく為・・

連日のように忘年会参加、

しかも1日3~4件はしごなんてのもありましたからね~

思い返せば・・ホント!体力勝負でしたね!!(笑)

私にとってみると・・

タクシーや代行がつかまらないので

よく夜中に酔っ払いの貴ちゃんを迎えに行ったのも

今になってみれば、なんだかいい思い出です。。。(*^v^*)

さて、今年は立場も変わって

『水野厩舎の忘年会をやる。』

と、思うとなんだかウソの様。(・v・;ゞう~ん・・ピンと来ないなぁ・・

(と、いっても全部厩舎のみんながやってくれたのでありました^^)

こんな不慣れでのんびり者の妻がいる水野厩舎ですが

どうぞ宜しくお願い致します。。。<( _ _;)>

そういえば・・

昨夜、貴ちゃんから突如!

「おまえも忘年会に来い!」

と言われて楽しみにしているいる私ですが、

1つ質問、いや・・リクエストが・・

「これカメラ持ち込み、また撮影OKでしょうか?

ブログ用に・・ヾ(^▽^;ゞ」

(皆様、OKが出ることを楽しみにしていてくださいね~♪)

|

« おかえり〜♪\(^O^) / | トップページ | 他人事ではないなぁ・・( ̄▽ ̄;ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
やっぱり、師走のこの時期は大変なんですね~。
水野先生は厩舎の主ですし、今年は開業元年で激動の1年だったと思います!
騎手も沢山付き合いで参加するってことはそれもまた大変だったんですね(笑)
自分も来年就職で、そういう付き合いがあると思うとドキドキです!
そして、今年はゆきぴ~さんのブログで、調教師の仕事は激務というのを知ることができました。
忘年会の写真楽しみに待ってマ~ス!

投稿: ナツ | 2006年12月13日 (水) 17時08分

ナツ様、こんにちわ(^0^)/
考えてみると・・この時期は毎年ホントにバタバタしてますね・・(^v^;ゞ
それにしても、今年1年は本当に早かった・・あっという間の1年間でした。
そして、付き合いといえば・・この時期の騎手の皆さんは本当に大変だと思いますよ~^^
私も今年は宴会への送迎がない分、随分楽しています(笑)
ナツ様も来年就職とのこと・・(ホントにおめでとうございます♪)ということは、来年からはきっと楽しいお付き合いが増えそうですね。。。(^v-)☆


投稿: ゆきぴー | 2006年12月13日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/13053903

この記事へのトラックバック一覧です: うちの今年の漢字は・・もちろんコレ!でしょう。(^v-):

» 2006 あなたの今年の漢字一字は何? [学生のおちゃらかフォト奮闘記]
いよいよ、今年もあと1週間くらい・・・ 早いね? ←なぜか同意を求めてみるwそういえば、2006 今年を漢字一文字で表すと 「命」だそうです。因みに僕の今年を漢字で表すと.... [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 23時26分

« おかえり〜♪\(^O^) / | トップページ | 他人事ではないなぁ・・( ̄▽ ̄;ゞ »