« 今日はゲーム感覚で!なぁ~んてね♪(^v-)☆ | トップページ | 見ました!【KEIBA 01】 »

2006年12月 9日 (土)

涙もろくなったのは・・歳のせい?(笑)

行けぇーーーーーっ!

早くゴール来い!!o(゜□゜;)/

今日の中山5Rを見ながら、

久々に涙が出た。(ノд;)o

我が友、沢昭典騎手が久々に勝てそうだったのだ。

結果は残念ながら・・2着!

途中までは・・これは勝てると思った感動の涙!

ゴール後は・・なんだか解らないが、ただひたすら泣けてきた・・

うちの厩舎の馬ではないですが・・(笑)

いやぁー悔しかった!!

そして・・今朝新聞を見て、これまた涙してしまった話題が1つ。

それは・・

『北海道のばんえい競馬の存続を帯広市がソフトバンクと協議・・』

という記事。

これは、あくまでも私の個人的な気持ちですが・・

ばんえい競馬は、

ある意味その土地ならではの文化でもある気がするので

出来ることならば、残してほしいなぁ。。。

例えば・・民営化も1つの案では・・などと真剣に考えてみた私でした。

この記事に対して、つい涙してしまったのには・・

北関東の高崎競馬の廃止によって

中で働いている人達の廃止後の言葉にできないほどの苦労を

目の当たりにしたことが大きかったのかもしれませんが・・。

(貴ちゃんの父は・・高崎競馬調教師、双子の弟は・・高崎競馬の騎手でした。)

ばんえい競馬・・廃止だけは避けてほしいなぁ。。。と心から願うのでありました。

しかし・・こんな風に

最近、若い頃に比べて、あまりにも涙もろいのは

もしかして・・

歳のせいかしら?・・(´ー`;ゞ

|

« 今日はゲーム感覚で!なぁ~んてね♪(^v-)☆ | トップページ | 見ました!【KEIBA 01】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

私も、ばんえい競馬が廃止にならないでほしいです。
存続活動のために、現役競争馬が7頭、九州に売却され、厩務員さんは泣いたそうです。
7頭の犠牲があっても、他の馬が助かればとテレビで言っていました。。
関係者の方も、毎日不安な日々を送っていると思います。
北海道に住んでいながら、開催地が遠くて一度も見に行ったことがありません…。
もし、存続が決定したら、絶対に観戦に行こうと思います。

投稿: かわかわ | 2006年12月 9日 (土) 19時48分

かわかわ様、おはようございます。。。(^0^)/
こういうときは、やっぱりマスメディアの力は本当に大きいと思うので
是非!この『ばんえい競馬』の存続の為に1つでも多くのマスコミに取り上げていってもらいたいなぁ。。。と願っています!
高崎競馬という1つの競馬場の廃止を身近で見た分、この『ばんえい競馬』の関係者のお気持ちを察すると私もつらいですね・・
存続が叶うなら、私ももちろん!かわかわ様と同じく観戦希望の一人です。(^v-)

投稿: ゆきぴー | 2006年12月10日 (日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/12993989

この記事へのトラックバック一覧です: 涙もろくなったのは・・歳のせい?(笑):

» 利殖っていったいなに?競馬を投資に変える方法 [株式投資でもない!利殖っていったい何?]
利殖って聞きなれない言葉ですが、結局いったい何なのでしょう?競馬を投資に変える方法。 [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 14時39分

» 競馬の醍醐味 [投資競馬実践会◆投資競馬で資産運用]
自分の目で見て「この馬は」と思った馬に勝ちの予想をして実際のレースを想像する・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 23時31分

» 自力で学費を払い続ける現役女子大学生がたった2ヶ月と21日間で投資競馬で2700万円を超簡単に手にした私独自の投資競馬方法初公開! [自力で学費を払い続ける現役女子大学生がたった2ヶ月と21日間で投資競馬で2700万円を超簡単に手にした私独自の投資競馬方法初公開!]
緊急告知! 貴ブログ坊門者である、競馬ファンや、年内にどうしても勝ち越したいファンには、非常に有益な情報だと思っております。。 是非訪問いただければ幸いです。。 万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。。 ※門外不出!! 極秘裏情報♪買い目情報だけならなんと!一瞬で取り戻せる額で、極秘のアタリ目を毎週教えます!... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 13時53分

» 競馬 競走馬の年齢 [投資競馬実践会◆投資競馬で資産運用]
その馬が競馬の競走馬としてデビューするのは早くても2歳の夏です。しかし大抵の馬が競走馬としてレースに出走するのは3歳になってからです。  また馬にとって3歳は ・・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 22時57分

» 有馬記念&クリスマスかー。 [さっ、投資競馬で儲けましょうか!?]
こんばんは、馬券想定士『零』です。さて、クリスマスも近いですけど、有馬記念も近くなってきましたね。え・・・?クリスマスの話題をわざと避けてないかって?いや、別にクリスマスイブが日曜で競馬しなくちゃいけないからって・・・『もう、全く、全然、ひとつもひがんでいませんよ。ええっ!』・・・え?誰か一緒に過ごす人いるかって?『・・・いませんが何か?問題でも?』え?何・・・�... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 01時09分

» ソフトバンクの携帯料金について [ソフトバンク 携帯 料金]
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母のまいです。ソフトバンクの携帯料金 情報のHPです。良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪ [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 22時48分

» ナース安斎と中央競馬会の入出金の様子 [競馬予想はしません。]
まず私ナース安斎と中央競馬会の入出金の様子をご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 18時47分

» 為替王 [為替王]
★2000億円運用プロの現役ファンドマネージャー が初めて明かす!“長期的に儲け続けるための資産運用の極意” [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 15時01分

» 投資競馬で儲ける方法 [万が一3日以内に黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!!!1億円儲けるまでは、絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬!遂に解禁!!]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度、投資競馬で儲ける情報のサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である方には、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼いたしました。... [続きを読む]

受信: 2007年1月 2日 (火) 20時34分

« 今日はゲーム感覚で!なぁ~んてね♪(^v-)☆ | トップページ | 見ました!【KEIBA 01】 »