« 楽しい来訪♪ | トップページ | 悩めるサンタさんへのリクエスト!(゜~゜;) »

2006年12月 3日 (日)

今日は受話器を握れるか!?o(≧▽≦;)/

今日の水野厩舎からは

中山 5R ニシノジュエリー

出走予定です。。。

ジュエリーちゃんといえば・・

前回の競馬の際のおバカな私が行動が思い出されて恥ずかしい。。。

・・・・・(´д`*;ゞ

なんだか長年しみ付いた癖というのは、

本当におそろしいもので

環境が変わったからといって早々直るものではないんですよね~!

これは、貴ちゃんが騎手時代の話ですが・・・

いつも『彼がレースで勝つ』と・・

乗せて頂いた厩舎にお礼の電話をかけていました。

(もちろん!今の若い方は、もうそんな慣習は全くないと思いますが・・(^v^ゞ)

私が貴ちゃんと結婚した頃

『勝たせて頂いた際のお礼の電話は妻の務め』だと

騎手の妻としての先輩方しっかり教えていただいたものでした。。。

そんな訳で・・

もうすっかり身体にしみ込んでしまったこのお礼電話。

これが、なかなか直らない!!

開業してからも・・

一着でゴールしようもんなら

電話の受話器を無意識のうちに掴んでしまう・・・(笑)

前回のジュエリーちゃんのレースにおいては

画面一杯にズームになったジュエリーちゃんが映ったゴール前を見て

絶対、勝った!

と確信しつつ、我が身体が無意識に電話の方に移動・・

受話器を握ろうとした瞬間

「1着メイショウ・・

2着ニシノジュエリー~~~

という実況が聞こえ耳を疑った!

ん?!?2着??

・・えっ・・2?・・?(゜0゜;???

振り返って画面を食い入るように見ると・・

さっきまで画面に全く映ってもいなかったお馬さんに差されてる!

∑(゜Д゜;>>>>>>>>・・・・

ありえない!これ平場のレースだっけ?!

障害だったよね!!!

(この時は、ただただ障害レースと思えないゴール前に感服した私でありました(^v^;ゞ)

ということで・・

穂苅くん!

今日こそ、この愚かな私に電話の受話器を握り締めさせてくだされ!!(笑)

頼みます!!!m(_ _)m

|

« 楽しい来訪♪ | トップページ | 悩めるサンタさんへのリクエスト!(゜~゜;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

昨日は応援に行けなくてごめんなさーい!
じゅんいち熱発の為、今日は私一人で応援に行く事に。。。チビレンズで頑張ってみました(^^;
でも、ちゃんと撮れてないかも~~

投稿: しょうこ | 2006年12月 3日 (日) 21時43分

しょうこ様、昨日はお疲れ様でした。。。
そして・・写真、見た!見た!!
全然そんな謙遜することないよ~♪(^0^)/
綺麗に撮れてる!ホントにありがとうです。。。(*^v^*)
ところで・・じゅんいち様の熱発は、治ったのかな?ヾ(^0^*)
ゆっくり寝て、早くよくなります様に。。。

投稿: ゆきぴー | 2006年12月 4日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/12912931

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は受話器を握れるか!?o(≧▽≦;)/:

» ピンクサファイア [サン宝石’s]
ピンクサファイア ピンクサファイアの宝石は持つ人を選ぶこだわりのアイテム。 そんじょそこらで買える宝石ではありません。他人に埋もれてしまうような格好では恥ずかしいですからね。 ピンクサファイアの宝石はそんな人にうってつけです。 この宝石、結構なプライスですが、見つけるのが難しいアイテムですから当然といえば当然です。買った直後は誰かにみせびらかしたくてしかたがなかったですね。 ピ�... [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 16時11分

» スワロフスキーつき腕時計 [スワロフスキー付き腕時計]
スワロフスキーつき腕時計とは、日本の有名芸能人やハリウッドセレブが身につけていることで、一躍有名になりました。腕時計も、今では使うものから、見せるものへ、ファッションとのコーディネートにも欠かせないアイテムになりつつあります。機能性の高さは言うまでもなく、いかに魅力的な時計を選ぶかもおしゃれ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 06時00分

» アレキサンドライトをプリンセスカット!誰も知らないその特徴とは? [ジェムケリーで女を輝かせろ!誰も知らない宝石の魔力]
ジェムケリーのアレキサンドライト(Alexandrite)とは、宝石の種類美しさの魅了する形はひとつではありません。心が癒されるような石表情、瞳や心を釘付けにする... [続きを読む]

受信: 2007年1月 1日 (月) 06時42分

« 楽しい来訪♪ | トップページ | 悩めるサンタさんへのリクエスト!(゜~゜;) »