« 涙もろくなったのは・・歳のせい?(笑) | トップページ | 晴れてよかった。。。 »

2006年12月 9日 (土)

見ました!【KEIBA 01】

Taka_178 先日、密着取材を受けた

【KEIBA 01】

皆様、もうご覧になられましたか~?

・・えっ?私?!

もちろん!見ましたよ~しっかり見ました♪♪o(^0-)v

Taka_177 文章もとっても解り易いし

何より写真が沢山入っているので、

それぞれの場面の雰囲気が手に取るように伝わってくる!

これ、なによりも貴ちゃんならではの温かさや仕事の丁寧がとてもよく出てた。。。

しかも・・

調教師という仕事自体も

かなり具体的に出ていることもあり理解し易い!

まぁ~この本自体が、本当におもしろいので

もしも・・・もしもですがっ!

まだ見てないという方がいらっしゃったならば・・・

是非!一度お手に取っていただきたいなぁ。。。

と、願う私でありました!(*^▽^*)/

☆追伸☆

しかし・・たった1つだけ訂正するところがあるならば・・

それは・・

P.111の最後にあるコメントですが、

『・・・最年少騎手は今日も歩き出す。長く・・・』

      ↓

『・・・最年少調教師は今日も歩き出す。長く・・・』

と・・皆様!各自、赤ペンで直しておいてくださいませ。。。(^v-)b

(たぶん・・いや、きっと!こう書きたかったんだと思うんですよね・・コレ(笑) )

|

« 涙もろくなったのは・・歳のせい?(笑) | トップページ | 晴れてよかった。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

はい、赤ペンで早速修正しましたよ(笑)
でも、とっても分かりやすい内容でしたね。

投稿: じゅんいち | 2006年12月 9日 (土) 15時45分

でしょ、でしょ!ヾ(^0^*)
そうそう!もうすぐ厩舎引越しなので、それに備えて一日も早く風邪を治してくだされ。。。なんてね~♪( ̄v ̄*)

投稿: ゆきぴー | 2006年12月 9日 (土) 16時07分

こんばんは。本読みました。確かに写真が多くて、あの価格はお手ごろ感たっぷっりですね。連載で、取り上げてもらうると尚嬉しいですね。
それから私も、個人的に沢騎手のファンです。2003年からしばらくご無沙汰している様ですので、是非勝利の美酒をと思います。次走に期待しましょう~♪頑張れ!!!沢騎手~♪
さて質問があります。3走連続で9着以下ですと確かペナルテイで1か月出走停止とありましたが、15着(11月12日)16着(12月3日)ときておりその16着時にタイムオーバーとなり現在1か月の出走停止中なんですが、1か月後の復帰戦でまた14着とかになった場合は、スリーアウトになってしまうのでしょうか?それとも今回の1か月タイムオーバー制裁で、累積が0となるのでしょうか?ご存知でしたら御教授願います~♪すみません。

投稿: まなくん~♪ | 2006年12月 9日 (土) 17時56分

まなくん様、おはようございます~♪(^0^)/
あの【KEIBA 01】の取材は、かなりの密着度でしたから(笑)ホント!うちにとっても保存版にしておきます。。。
そして、ご質問の件ですが・・
まなくん様のコメントの例ですと、タイムオーバーで出走停止した時点で累積(?)は0になりますね。(^v-)b

投稿: ゆきぴー | 2006年12月10日 (日) 09時37分

たしか、もう一回ゼロからですが、今度3回連続すると2ヶ月の停止、そしてその後また3回連続すると3ヶ月停止、それでダメなら引退勧告だったと思いますが。

ガンメタ君は残念でしたね(><)
もうちょっと前にいけないと難しいですよね。最後は脚を伸ばしてきていましたが、勝ち馬ほど速くもなかったので。最後は格好をつけてきましたが、そこはやはり騎手の差。ルメールに戻ってきて欲しい(^^;
メドウ君が大健闘といっても良い?4着。「ガンメタごときに厩舎の頭は渡さん!!」という気迫?が感じられました(笑)

投稿: ちょろ | 2006年12月11日 (月) 00時43分

ちょろ様、詳しいですね~すごい!∑(@▽@*
3歳未勝利&500万の9着以下の3カウントは、
何回やっても1ヵ月の出走制限がつくのは知っていましたが、
タイムオーバーがからんだり詳しくなると・・これ、私も知りませんでした。(^v^;ゞ
おもしろそう♪これは、是非とも調べてみますね。。。(^v-)
そして・・今週は、ホントにガンメタくんもメドウくんも頑張ってくれました。。。
本当に手に汗握って応援しちゃいましたよ!o(^▽^)/

投稿: ゆきぴー | 2006年12月13日 (水) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/12994718

この記事へのトラックバック一覧です: 見ました!【KEIBA 01】:

« 涙もろくなったのは・・歳のせい?(笑) | トップページ | 晴れてよかった。。。 »