« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

皆様、よいお年を。。。(*^▽^*)/

さて・・今年も残すところ、

あと数時間あまり。

2006年は、皆様にとって

どんな一年でしたか~?(^▽^ゞ

ちなみに・・

私にとっての2006年は・・

本当に喜び&感動に満ちた年だったような気がします。。。

振り返ってみると・・

貴ちゃんの合格に始まり、突然の厩舎開業!

その後は、慣れない経理に悪戦苦闘しつつも

忙しい貴ちゃんのお手伝いにも、

ほんの少し位はなれたかな~(?)

なんてね。。。(^▽-ゞすいません!(笑)

そして・・

なんといっても、やはり!

このブログを始めたことも私の中の重大ニュースの1つです!

ブログを通して、本当に沢山の方からパワーを頂き、

どんなに励まされたことか。。。

本当に感謝しています。

ありがとうございました。。。m(_ _)m

また・・あと数時間後には

幕開けする2007年もどうか

いい年にしたいと心から思う私でありました。(*^v^*)

どうか皆様もよいお年を♪(^▽^)/

2007年が皆様にとって素敵な1年になりますように。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久々の帰省です!

久々の帰省です!

毎年の年末恒例、貴ちゃん実家への帰省の為、群馬に向けて先程出発致しました。o(^-^)/
ちなみに…今回の帰省は貴ちゃん+娘二人のみ!
私は‥年明けにお客様がいらっしゃることもあり、母アヤちゃんと共に引っ越し荷物の片付けに励みます(^^;ゞ

Taka_228 おみやげもちゃんと忘れずに乗せたかな?(^3^)/                             

それじゃあ、気を付けていってらっしゃいませ。。。(^o^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴史くんのブログ。。。

先程のお馬さんご紹介に引き続き

今度は、あるブログのご紹介です♪(^v-)b

そのあるブログとは・・

貴ちゃんの双子の弟で

現在南関東浦和所属の騎手として頑張っている

貴史くんのブログです。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/mizunotakashi/

騎手ならではの

あんなことやら、こんなことなど

楽しい話題が満載♪

是非是非!

水野厩舎同様、御贔屓にしていただきたいなぁ。。。

と願っております。m(_ _)m

さて、気が付けば・・

今年も、もう大晦日。

私にとっての2006年は本当にいい1年でした。。。

来年も更なるいい1年にすべく、一生懸命頑張りますね!

2007年も

どうぞ

水野familyを宜しくお願い致します。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しく仲間入りです。。。part3

そして、3頭目。。。

ご紹介するのは、

サチノスカイライン

(牡2歳)

オーナーは佐藤幸彦様でございます。。。

しかし・・

このサチノスカイラインくん、

HP&ブログ用の写真を撮ろうと必死な私に見向きもせず!(笑)

私がどんなに呼んでも微動だにしない!ヾ(゜-゜;おーい・・

なんだか、根競べの如く・・

カメラを構えて待つことしばし・・

ようやく捉えたサチノスカイラインくんの貴重な動きを

どうぞご覧下さいませ。。。凸(^▽-)v勝った・・♪

Taka_225_1

    

Taka_227_2

    

Taka_226_1あくまでもマイペースを貫く(笑)

サチノスカイラインくん、

ホントに愛おしいです。。。(*^▽^*)

どうか、皆様!

このサチノスカイラインくんに

温かい応援を

宜しくお願い致します。。。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新しく仲間入りです。。。part2

続いて、2頭目。

Taka_220_1 ご紹介するのは・・

フレンチウォリアー

(牡3歳)

オーナーは吉田千津様です。。。

そういえば・・

以前・・私がまだアナウンサー時代のこと・・

千津様に連れて行っていただいた

都内某所にあるイタリアンレストランでの料理があまりにもおいしく、

それ以来、私もよく通ったものでした。。。

(*^▽^*)これ本当に美味でした♪

そして・・

いつお見かけしても、とってもお美しい千津様。

同性である私でも、

ついつい見とれてしまいます。*..(´▽`*)ゞ

本当におしゃれでお美しく、いつまでも少女のように可憐な可愛さを持った

千津様のような女性は私の憧れでございます。(^▽-)ゞ

さてさて、

Taka_219_1 肝心のフレンチウォリアーくんに話は戻り・・

このキリリとしまった横顔からも

頑張るからね!と、

意気込みが感じられますよね!(^v-)☆

Taka_224_1 こちらこそ

これから、よろしくね♪

ウォリアーくん。。。

Taka_223_1 どうぞ、皆様!

このフレンチウォリアーくんに

温かい応援を

宜しくお願い致します!!m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しく仲間入りです。。。part1

このところ、厩舎の引越しやら高知との往復で

なかなか厩を覘けなかったこともあり

ついついお知らせするのが遅くなりましたが・・・

水野厩舎に新しいお馬さんが仲間入りしました。。。

それでは、まず1頭目・・

Taka_215 はじめまして。

キープザチェンジです

(牝2歳)

[オーナーは泉俊二様。。。]

Taka_217_1 貴ちゃんに甘える仕種が

とってもかわいいキープちゃん♪

どうぞ皆様、応援よろしくお願いします。。。

すると・・

Taka_216 ちょうど、その時!

♪~~♪~♪♪

貴ちゃんの携帯からメール着信音が・・

Taka_218_1 「ねぇ~!何やってるのかな??

もっと、撫でて欲しいよぉ~♪」

と熱~く見つめるキープゃんでした。。。

どうか、皆様!

このキュートなキープちゃんに

温かい応援を

宜しくお願い致します。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

現在『北J-10』+αの理由。

さて、先日の厩舎の引越しを経て・・

Taka_214 只今、水野厩舎は

ここ、北J-10位置しています。。。

しかし・・

この『北J-10』の建物内に存在する馬房の数は全部で、

10

ですが・・皆様もご存知のように

現在、水野厩舎が管理している馬房数は14

ということで・・

残りのの馬房はどこにあるかというと・・

Taka_213 ハイ!こちら

『北Ⅰ-12』

この中にしっかりございますよ~♪(^v-)b

そんな訳で・・

これから本厩舎に移動するまでの何年間かの間

『北J-10』+αで過ごさねばならぬ水野厩舎でございました。。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年12月29日 (金)

お見送り(^_^)/~

お見送り(^_^)/~

これから仕事がらみで都内までお出かけをすることになった貴ちゃんを送りに土浦駅に来ています♪
「気を付けてね、パパ!」と抱きつく娘にデレデレな父のショットでありました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ~懐かしの騎手名鑑!

私の母との同居による引越し作業で

一昨日実家に戻った際、

偶然見つけた懐かしの古~くなった『騎手名鑑』

この騎手名鑑・・

最近は、個人情報保護法とやらで

中身が随分変わりましたが、

以前の名鑑には・・

家族構成はもちろん!

なぜか妻の名前、歳までバッチリ出てました・・(^v^;ゞ

(コレ本当に「なんで妻の歳???」とよく嫁同士でぼやいたものです^^;)

ちなみに・・うちの場合、

私が貴ちゃんよりも4歳年上の姉さん女房!

(ハイハイ!こう書くと、きっと!JRAのHPなどを開いて

水野が今34でしょう・・と、いうことは・・ゆきぴーは・・

などど計算してくださる方の為に、敢えて自己申告!(笑)

私は1968年生まれ=現在38歳です( ̄▽ ̄*)ゞ)

さて・・騎手名鑑も年々更新されるのに

なぜ!?

この騎手名鑑だけご丁寧にとってあったかというと・・・

実は・・

この年発行されたものだけ

私の生年月日の部分が

  『1968.6.19

      

  1970.6.19』

と、2歳も若く間違えて

刷られていたからでありました\(≧▽≦)/やっほ~い♪

(ハイ!コレ逆に間違えてた場合・・

もちろん!

印刷前の確認の段階で、すかさず間違いを指摘!!

そんなもの決して世に出す訳には参りませんよ~!!!( ̄▽ ̄;)v

えっ・・?ズルイ??

だって・・

女は幾つになっても歳には敏感な生き物なんですもん(笑))

よって個人情報が厳しい今では、

絶対目にすることもない幻の騎手名鑑

今では私の完全保存版として、

大事に引越し荷物の中に終い込まれたのでありました♪( ̄▽ ̄*ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これで晴れて家族増員!

実は・・なんと!

我が家にもう1人、同居家族が増えることになりました。。。

と、いっても・・

もちろん!私が妊娠したわけではありません!!(笑)

この度、

私の母と同居することになったのでありました。(*^v^*ゞ

そんな訳で・・

先月から、徐々に高知の実家にある荷物を

こちらに運びつつあったのですが

Taka_212 昨日ついに、最後の引越し作業を終えて

めでたく同居STARTと相成りました。。。

(*^▽^*)ゞ

しかし・・

荷詰めなどは、ほぼ無かったとはいえ

引越し作業後の高知→茨城の長距離運転は、

さすがに疲れますね・・A(´▽`;ゞ

これからは、このブログにも

ちょくちょく話題になるであろう

我が母『アヤちゃん

これで、晴れて家族増員です。。。(*^▽^*)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

ただ今、ランチ休憩中!

ただ今、ランチ休憩中!

10時に高知を出発!
ようやくトレセン近くにまで到達(^^ゞ
が、しかし…トレセンはトレセンでも栗東トレーニングセンターでありました(笑)
現在、草津SAにてランチ休憩中でーす!(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

ひぇーー!(>_<)

ひぇーー!(>_<)

今年最後の大仕事である預託料の請求書作業も無事に終え、今度は高知に向かう為‥土浦駅にやってきました!
が、しかし…なんと!強風の為、JR常磐線のダイヤがおそろしいほど遅れてます…( ̄□ ̄;)!!
予約してある12:23発の【フレッシュひたち】がまだ来ません…(>_<)
そんな訳で‥ただ今、土浦駅のホームにて放心状態の私でした…(・・;)
こんな強風で、飛行機は果たして大丈夫かしら…(^o^;
心配だぁ…(;^_^A

| | コメント (3) | トラックバック (0)

感謝いっぱい!-この場を借りて-part2

さて、この1年は感謝すべき方が本当に沢山いらっしゃった為

この場を借りて、

「ありがとう!」を一言言わせてくださいね。。。(^v-)ゞ

以前、変わった柿の種【柿チョコ】の話を書きましたが

皆様、覚えてらっしゃいますか?^^

あんまりおいしいので

「おいしい~~♪」

と素直に大喜びした結果・・

Taka_210 またまた頂いてしまいました。

送って頂いた

『かずちん様&ようちゃん様』に感謝です♪

本当に

ありがとうございました。。。(*^▽^*)ゞ

皆様!これ是非是非、機会がございましたら

一度お試しあれです♪

浪花屋製菓(株)

http://www.naniwayaseika.co.jp/

また、先日・・中山競馬場にて

当ブログにコメントくださるaya様より

貴ちゃんが声をかけていただいたそうです。^^

その際プレゼントを頂いたこともあり

娘達より感謝の気持ちを込めて

お礼を一言!

Taka_211 aya様

本当にありがとうございました♪

早速いただいた大好きなチョコ食べちゃいました♪♪♪

とっても、おいしかったです。。。

               by 水野姉妹

そして・・

私からも感謝の言葉を一言いいですか・・(^。^;ゞ

これまた、以前メドウくんがブラジルCに出走した際

『もしも副賞があるなら、コーヒー豆が欲しいなぁ。。。』などと

書いてしまった私ですが・・

あの後、会う方会う方沢山の方にコーヒーを頂き・・

なんと!∑(゜▽゜*ゞ

合わせて向こう半年分近く頂いてしまいました。(^v^;ゞ

現在、もちろん!大好きなコーヒーですから

着実に飲み続けております♪♪(^▽-)ゞ

これね~、どれもホントにおいしいです!

(風味を損なわないようしっかり冷凍保存してありますよ~^^)

この場を借りて、お礼を一言!

本当に

ありがとうございましたm(_ _)m

それでは、

これより厩舎に向かい

2006年最後の大仕事!

今月の預託料の請求書作りに励んできます!!

いってきま~す!!!(^▽^)/

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年12月26日 (火)

冬用ジャンバーようやく完成!!

おぉーーー!待ってました!!

やっと完成致しましたよぉー!

Taka1_041 今日の午後、

スタッフ全員が首を長~くして待っていた

冬用ジャンバーが、ようやく厩舎に到着しました♪

それでは、お待たせしました。(^▽^)ゞ

水野厩舎冬用ジャンバーのお披露目です。(笑)

Taka1_042

モデルは・・

(水野厩舎)池田さんで~す♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

感謝いっぱい!-この場を借りて-part1

クリスマスも過ぎ、2006年・今年ももうすぐ終わろうとしていますが・・

この1年は私にとっても激動の1年間で

よくあるドラマの一部のような、

(いい意味で・・(^▽^)ゞ)

本当に目まぐるしく変化にとんだ年だった気がします。^^;

そんな中、ちょっぴり疲れ気味だった私にパワーを下さったのが

こちらを見てくださっている皆様でした。。。

実際に、へこたれそうになっていたときに

『・・水野厩舎を応援していますね・・♪』

と書かれたコメントや

膨大な数のアクセス数を見る度、

よぉ~し!頑張ろう!!と、

とっても励まされた私です。。。

皆様には心から感謝しています!

本当に

ありがとうございました。。。(*^v^*)

これからもがんばりますね♪♪♪

そして・・なにやら

コスモウィザードくんからも

感謝のコメントがあるそうなので・・

一言よろしいですか?(*^▽^*ゞ

それでは、ウィザードくん!

どうぞ!!

Taka_202 「僕においしいニンジンを送ってくれた皆様、

本当にありがとうございます!

これからも、レースにて

バッチリ頑張りますので

これからも応援宜しくお願いします。。。」

      by コスモウィザード

実は・・

この【サラブレッド応援ギフト】なるものの存在を

これによって、初めて知った私です。。。

本当に感謝感謝です。

ありがとうございました。。。

年末は痛恨の除外でレースに出られなかったことが

とっても悔しい位、彼は絶好調でした。。。

来年も引き続き頑張りますからね!

どうぞ応援、宜しくお願い致します!!m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2006年12月25日 (月)

イヴの晩餐♪

昨夜は久々に時間を気にすることなく

イヴの夜を思いっきり家族で楽しみました♪

思い返せば・・去年までは、

貴ちゃんの調教師試験の勉強があった為

こんな風に心からゆっくり楽しむなんてなかったですものね・・

こんなとき、しみじみ思う!

本当に受かってよかった・・!

うん!本当によかったよかった・・!!

  ( ̄▽ ̄;)ゞハハハ・・

また、騎手時代は

なんだか家族の誕生日などの記念日が

競馬で調整ルームに入る日と重なることが多くて

こうやって記念日を一緒に過ごせることも

本当に少なかったですものね・・(^v^;ゞ

(しかし・・今年のイヴは、日曜日ということで

月曜休みの騎手の家族の皆さんにとっても

きっと家族揃っての楽しい夜になったでしょう♪(^v-)~☆)

それでは・・

昨夜の我が家の晩餐の様子を少しですが

お見せしますね。。。(*^▽^*)/

Taka_208

Taka_205

Taka_207

Taka_204

Taka_209

Taka_203

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

サンタさんの行方♪(^▽^)/

以前・・12月3日の記事へ『きーちゃん様』よりコメントを頂いた

【アメリカのノーラッドのサンタさんの追跡について・・】ですが、

なんだかとっても楽しそうなので、

それ以来

私も自宅PCの『お気に入り』に追加していました。。。(^▽^)ゞ

中山競馬場有馬記念が行なわれる今日、

(もちろん!ハッピーエンドカップもね^^)

サンタさんがどこにいるか

後でこっそり見てみようかなぁ。。。

なぁ~んてワクワク♪♪♪(*^▽^*)ゞ

(これ実は・・後で娘達と一緒に見たくって、私もとっても楽しみにしています♪)

http://www.noradsanta.org/jp/default.php

   ↑

Taka_201そして・・これが、

きーちゃん様に教わった

ノーラッドのHPです。

興味がある方は是非どうぞ♪♪♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

☆HAPPY END☆になるか?!

2006年の競馬も、いよいよ今日でラスト!

さぁ~、今日の水野厩舎からは

阪神  6R ローランメモリー

中山 10R リトルスポーツカー

2頭出走予定です。。。

さて・・

今日は、クリスマス・イヴ♪

メモリーちゃん&リトルちゃん

うちの厩舎を応援してくださっている皆様が

見事にプレゼント馬券をGETできるよう

是非とも、頑張って!!o(≧▽≦)o

そして・・

きっとヤキモキしている小野次郎様ファンもいらっしゃることでしょう!

(もちろん!私もその一人!!(笑))

フェアプレー賞まで、【あと勝!】

ここまで、引っ張るなんて・・・

この~ニクイよ!次郎ちゃん!!ヾ(≧▽≦;)もうドキドキだよ・・

しか~し!こうなりゃ、

次郎ちゃん、リトルちゃん、水野厩舎を

応援してくださっている全ての皆様が

☆HAPPY END☆になる為にも

神様、仏様、サンタ様!

どうか

中山10R【ハッピーエンドカップ】

勝たせてくださいませ!!

お願いします!!!(-||-)合掌~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

完成しました!

完成しました!

以前(12月4日)に書いたお庭改造作業ですが、
あれ実は‥駐車場を作っておりました(^-^)
ハイ!なぜ新たに駐車場が必要なのかというと、私の母(←アヤちゃん^^)との同居により
私の赤のオペル、貴ちゃんの黒のオペルの他に、私の母の車が加わったからです。。。(^^ゞ
よぉーし!今度は外したゲートを取り付け直す作業にかからねば!o(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガンバレ!サンデー&次郎ちゃん!!o(≧▽≦)/

今日の水野厩舎からは

中山 7R カネショウサンデー

出走予定です。。。

そして・・

鞍上は小野次郎騎手。

カネショウサンデーくんも次郎ちゃんも

頑張ってー!!o(≧▽≦;)/

実は・・フェアプレー賞まであと1勝の次郎ちゃん、

サンデーくん共々応援してるからね♪(^v-)☆

さて、自宅応援隊の私としても

[2006年=今年の競馬]今週で最後とあって

競馬前の『恒例の掃除』にも力が入ります!(* ̄ー ̄)V

こりゃ暮れの大掃除の前哨戦として(笑)

頑張りますよ~!!o(^О^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってらっしゃ〜い(^_^)/~

いってらっしゃ〜い(^_^)/~

中山競馬場へ向けて
いざ出陣!!o(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

気になるデートのお相手は・・( ̄▽ ̄*)

さて、クリスマスも近い今夜

貴ちゃんは、なんと!

中森明菜さんのディナーショーへとお誘いを受け

ある方との

デートを楽しんでおりまする。。。

そんな訳で・・

電車にて都内へと向かう貴ちゃんを送りに

先ほど、土浦駅にまで送って行った私です。。。

えっ?!

ある方が誰なのか知りたいですって!?

う~ん・・・

・・・どうしても聞きたい???( ̄ー ̄)ゞ

実は・・

貴ちゃんが騎手時代からとっても可愛がっていただいている

西山社長なのでした。。。(^v-)☆

Taka_200 ちなみに、これは・・

先ほど行きの車内で撮った

何やらワクワクと楽しそうな彼の横顔です。

(あら・・私とのお出掛けのときには

いつもこんないい顔してたっけ???ヾ( ̄ー ̄)ちょいちょい! 

なぁ~んてね(笑) )

それでは、貴ちゃん♪

今宵の西山社長とのデート

たっぷり楽しんで来て下され。。。(≧▽≦)/~~

| | コメント (4) | トラックバック (2)

ひと足早いクリスマス♪

ひと足早いクリスマス♪

今夜は娘達の通う英会話スクールのクリスマスパーティー♪
みんなで交換する用のプレゼントもしっかり持ったし、準備万端!
それじゃあ!パーティーへ向かって、いざ出発〜〜!o(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

サンタさんへのリクエスト♪

今週でいよいよ今年の競馬も最後とあって

『1年の最後をいい形で締めくくりたい!』

と是非とも願う我が水野厩舎からの出走予定馬は・・

(残念ながら、痛恨の除外もあり・・)

カネショウサンデーリトルスポーツカーローランメモリー

の3頭になりました。

その中でも、ラストレースは・・

リトルスポーツカーが出走予定の

24日(日曜)の10Rのハッピーエンドカップ♪

その名の通りハッピーエンドに終わらせたい私としては、

もはや・・これしかない!

神頼みならぬ、サンタさん頼み!!(笑)

そうです!

今年の競馬ラストDAYはクリスマスイヴ。。。

「今年のプレゼントのリクエストは・・

もちろん!勝ち星♪

サンタさん!どうかお願いします!!」

こんな私の願い、サンタさんに届くかな・・(´▽`*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいいパンの行方(^_-)

かわいいパンの行方(^_-)

今日、近所のパン屋さんでそのかわいさに惚れて買ったツリーの形のパン♪
お昼ご飯のデザートに貴ちゃんと次郎ちゃんと一緒に食べようと買ったものの‥案の定、私以外誰も手を付けず(^o^;
その結果‥残った2個はやっぱりココに落ち着いた(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

用心用心!(^O-)ゞ

しかし・・本当に今年の『ノロウイルス』は、脅威ですね・・・(゜v゜;ゞ

先週の阪神競馬場でも

このノロウイルスによる騎手の乗り変わりが何人もあったように、

全国各地にホント!凄まじい勢いで広がっていますよね・・。

そう!先週末、競馬で『中京→阪神』出張だった貴ちゃんも

競馬を終え、こっちに帰ってくる際に

「すげえなぁ・・乗り変わり何人だ?!」

 「こっちは流行ってるからなぁ~!

  ウイルス、美浦に持って帰んなよ~!!ヾ( ̄▽ ̄*)」

    ・

    ・

    ・

などと、伸二と2人

ノロウイルス話で盛り上がったそう!

なにしろ競馬開催中の日曜日に、

あえて調整ルームの消毒をしたほど

阪神はすごかったよう・・(^。^;

Taka_199 そして、これは・・

先ほどブログに載せた

酸素缶と共に

今朝、同じく

トレセン側のコンビニで買った消毒液!

いや!もしや・・貴ちゃんったら感染・・<(゜Д゜|||)>

な~んて疑っている訳ではありませんよ~!!(; ̄ー ̄)b

   ↑

(明らかに疑っているって?!(笑))

でもね・・

引越しの疲れがとれない我が身体の免疫力は

かなり落ち込んでいるような気がしなくもない!

という訳で・・

ハイ!コレあくまでも・・・

用心の意味で買ってみました。( ̄▽ ̄*)ゞハハハ・・

だって、今寝込んじゃうと

いまだ終わらない引越しの後片付けに加え

今週末にはピークを迎える預託料の請求書作りも

出来なくなっちゃいますものね!(^0-)b

皆様も「手洗いとうがい」で

どうぞ!ご用心を!!(^v-)b

| | コメント (3) | トラックバック (2)

信じる者は救われる?

信じる者は救われる?

いやぁ〜〜〜疲れたぁ〜〜〜!( ̄▽ ̄;
この厩舎の引っ越しで、すっかりバテバテな私!
なんだか疲れがとれません…(T_T)
そんな今朝!トレセン側のコンビニでこの酸素缶を発見!!
【信じる者は救われる!】
よぉーし!酸素吸入でやる気注入、元気が出るとひたすら信じ(笑)、もうひと頑張りしちゃおうかな♪o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

まだ‥

まだ‥

作業中でーす(^3^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気持ちも新たに♪

気持ちも新たに♪

調教師の居住部分も荷物が入る前はこんな感じに広々しています。
ちなみに‥うちの場合は、自宅が別にあるので事務所代わりに使っています。(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬が入る前は‥。

馬が入る前は‥。

馬が入る前の何もない馬房の中はこんな感じ。(^_-)
空っぽなお部屋は、なんだか見慣れていないせいか、ちょっぴり違和感あり(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越し前の厩( うまや)。

引っ越し前の厩(<br />
 うまや)。

新たに引っ越す先の厩(うまや)です。
しかし、まだ馬が入っていない厩はガラーンとしてなんだかとっても寂しいです…(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

次からは買います(笑)

今日の水野厩舎からは

阪神 3R プレジデンツカップ

中山 5R ニシノツバメ

    8R グレートハロルド

3頭出走予定です。。。

そして・・

今日の貴ちゃんは阪神競馬場へ出張です!

今年も本当に残りわずか!!

プレジくんもツバメちゃんもハロルドくんも

みんな頑張って☆o(≧0≦;)/

よぉーし!

私も気合入れてトイレ掃除しよ!!o(`▽´*)o

また、なんでトイレ掃除かというと・・

昨日本屋で『トイレ掃除で運気UP・・』とやらの本を見つけ

ついつい立ち読みしてしまったんですわ・・(^▽^ゞ

この本の中で・・

あのビートたけしさんを始め名だたる成功者達が

トイレ掃除について熱く語っていたことで

すっかり影響を受けた私。(笑)

こりゃ水野厩舎もこの皆様方に負けじ!と

念入りなトイレ掃除で

運気UPに努めますよ~!

これ・・年末の大掃除もそろそろだし

今度ちゃんと本を買ってしっかりやってみよう♪(^v^*)ゞ

☆伸二(様)へのメッセージ☆

あんなにでっかく

『立ち読みするな!買え!!』

と書かれてあったのに

【特別模範男】(¥1575(税込み))

ついつい30ページ近くもタダ読みしちゃいました・・ヾ(^▽^;ゞゴメンゴメン

しかし!

あの本!ホントにおもしろいです!!

是非とも、買ってお家でゆ~っくり続きが読みたいんで~

今日のレースなんですけど~

勝って

ゆきぴーに本代GETさせてくださいませんかね~♪

ヾ( ̄ー ̄*)ねぇねぇ、絶対買うからさ・・♪ねっ!お願い!!

なぁ~んてね♪

冗談は置いといて、

頑張って。。。(^v-)~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

こんな私の素朴な疑問(・ ・?)

さて・・ここ最近、厩舎引越しの準備をしていて

不意に疑問に思った事を書いてみていいですか・・(^о^;ゞ

まず『疑問その1

私達家族の場合・・別に厩舎に住んでいる訳でもなく、

ほとんど事務所としての使用のみ!

しかも・・たった6ヶ月

短い期間しか使っていなかったというのに

今日、荷詰めをしたら

やたらと荷物が増えていました・・・( ̄▽ ̄;ゞ

すぐに引越しするからと気をつけてはいたんだが・・

なんでだろう???(・ ・?)

そして・・『疑問その2

同じトレセン内のこの微妙な距離への引越しにおいて

私がすこぶる面倒くさいなぁ・・と思う事と言えば・・

電話会社を始め、電気・ガスなど会社への通知など

なんだかんだと意外に多い連絡作業!( ̄д ̄;ゞ

まぁ~概ね電話連絡のみでOKだったりするのだが・・

中には、

時間や手間(しかも料金までも・・)を要するものもある!

その代表が・・

Gチャンネル(ちなみに・・うちの場合はスカパー加入^^;)の移動連絡と工事!!

そうだ!∑( ̄д ̄;

思い返せば・・

トレセンの社宅に住んでいる際も

自分達で加入してGチャンネルって見てたんだよなぁ・・・

こんなに福利厚生が充実している職場なのに

なんでだろう???(・ ・?)

このトレセン内・・

完備されていてもいいかな~と、心から願うGチャンネル・・

はぁ~!

そうだよ、忘れてた・・・ε( ̄。 ̄;ゞ

新しい移動先ですぐに見られるように

明日にでも電気屋さんにお願いしなくては・・・

こんな私の悲鳴にも似た素朴な疑問でありました。。。(^▽^;ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厩舎引越しは速戦即決!?(笑)

今日の水野厩舎からは

中京 3R ニシノジャンヌ

出走予定です。。。

ガンバレ~♪ジャンヌちゃん!

今日も自宅から思いっきりエールを送っているからね。。。

ということで・・

私も恒例の掃除で運気UP!

ジャンヌちゃんの後押しをしなくっちゃです♪(^v-)☆

そして、掃除といえば・・

今まで6ヶ月間お世話になった

南C-2のお部屋も掃除してあげなくては!

いよいよ厩舎引越しを明後日に控え

もうそろそろ荷詰めもしなくっちゃです。(←遅いってね^^;)

貴ちゃんがもう既に新厩舎の鍵を頂いたらしいので

出来ればホントは少しずつ荷物も運びたいのですが

まだ工事真っ最中とのこと!

(・・・果たして間に合うのだろうか?!(@v@;ゞ心配だなぁ・・ハハハ・・)

ということで

今日の私の予定は

掃除(自宅)に始まり掃除(厩舎)に終わるのでありました。(*^▽^*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

初忘年会の様子♪

昨夜は、水野厩舎の初忘年会

みんな来年に向けての抱負や意気込みなども語りつつ

和やかに会は盛り上がっておりました。。。

さて、そんな昨夜の忘年会には・・

『我が心の息子にしたいランキング輝く第1位』

君臨している的場勇人くんも参加してくれていました。。。

いや~、しかし!本当にいつお会いしても礼儀正しい好青年!

その上、親孝行!!

ホントにこんな息子が欲しいです!!

(実は・・私の同級生の子供が彼と同い年なんですよね。・・と考えると私にこんな大きな息子がいても不思議ではないってことか^^;ハハハ・・)

そして昨夜、勇人くんといえば・・

ちょうど真横で食べ物を勧められて断っている姿を不意に目にし

『もしや・・困ってる???』∑(゜0゜*

と、心の母的には

ついつい気になり黙っちゃいられない。(笑)

すかさず

「今日は木曜日だし重くなったら大変だもんね。」

と心の息子のピンチを救ったかと思いきや

「僕、最初ガーッ!=3と食べちゃって、

しまいはバタバタになっちゃうんですよ~

馬に例えるとそんな感じなんです。(^0^ゞ」

と、勧めてくれたお店の方へのさりげない気遣いもできる彼。

本当に好青年だ~。。。(^▽^*)

こりゃ全く関係ないですが・・

私の食欲を馬に例えるとすると

そうですね~

G1級で自在なタイプ・・ミホノブルボンってとこですか(笑)

昨夜もたっぷり飲んで、たらふく食べました!

(ちなみに・・昨日のあがりは大盛りカレーライス♪もちろん完食!)

って・・関係ない話をすみません・・(^0^;ゞ

それでは、

昨日の忘年会の様子を

娘が撮った写真にて

公開しちゃいましょう♪

Taka_194

Taka_192

Taka_191

Taka_190

Taka_189

Taka_188 Taka_197

Taka_187

Taka_183

Taka_184

Taka_198 Taka_182

Taka_185

Taka_186

Taka_193

Taka_195

Taka_196

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電車でGO!

電車でGO!

今週の貴ちゃんは、【中京→阪神】の予定!
そんな訳で、今日は名古屋入りする貴ちゃんを土浦駅まで送りに来ました。
年内の競馬も残すところ‥あと2週!
よぉーし!悔いのないよう、思いっきり頑張るぞー!!
それでは、貴ちゃん。
気を付けていってらっしゃいませ。。。(^_^)/~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

残念ですが・・引退決定です。

ガンメタくんが屈腱炎を再発、そして引退が決まった。

獣医さんからの結果を聞くまでは、

無宗教ながらに神に真剣に祈った私ですが

その願いもむなしく、結果は引退へ・・

このところの彼の好調さを知るだけに

それがこの先どこまで通じるのか

私も素直に1ファンになって

本当に楽しみに応援していたので

悔しくって仕方がない!

こうしている今も、キーボードを打ちながら

悔しくって涙が出てくる。

だけど・・

ガンメタくんには

本当にいろんなことを教えてもらった。

彼には心から感謝しなくては。。。

本当にありがとう。。。

Taka_180 そして、昨日の厩舎での

ガンメタくんと大原くん。

「乗馬になっても元気でな。。。」と声をかける大原くんの背中が

悔しさと寂しさを物語ってるような厩舎内での最後のショットになってしまった。

なんだか神様はちょっぴりいじわるだ!

こんな凹んだときにでも

笑顔で頑張れとおっしゃっているようで・・

だが、確かに・・今夜の厩舎忘年会に来てくださる方の為にも

なんとか気持ちを切り替えなくては・・

ん~、一言叫んでいいですか?!

「こんちくしょーーーーー!」

よ~し!

今夜は皆が居心地のいい会になるように頑張って務めなくっちゃね。。。

頑張ろう!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

完成〜♪(^O^)v

完成〜♪(^O^)v

やったぁ〜〜♪
コツコツと地道に頑張ってきた年賀状作業も、ただ今をもってようやく終了致しました!\(^O^)/
これで、私の仕事も一つ完了!!(^v^)v
The 達成感☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

他人事ではないなぁ・・( ̄▽ ̄;ゞ

このところTVなどで、

松坂投手の動向について注目が集まっていますが・・

同じ野球選手の話題なら、

私が気になっているのは寧ろこっちの話題の方!

それは・・

『古田選手の1億8000万の大減棒』

この話題に対して、なかには

「・・・この他にも監督としての年俸がまだ1億近くもあるんで大丈夫でしょう・・・」

と、明るく報道している番組もありましたが

ついつい我が事に置き換えて考えると鳥肌が・・・(((-д-;))))

これね~、余計なお世話かもしれませんが・・

古田家は本当に大変だと思いますよ・・( ̄。 ̄;

税金は前の年の所得にかかってきますから

収入分への消費税を始め、いろんな税金を合わせると

監督分の年俸の1億円はキレイにとんでいってしまうでしょうからね~

75%の減俸は、深刻ですよね。

(ちなみに・・我が家の場合も、

貴ちゃんが【騎手→調教師】と仕事は変わってもこの形態は似たようなもの)

これ!

明日は我が身の亭主を持つ妻としては

声を大にしてエールを送りたい!!

「古田さ~~~ん!

来シーズンは頑張ってください!応援してますから!!」

という水野厩舎もこりゃ気合入れて

来年は頑張らなくちゃね!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (3)

うちの今年の漢字は・・もちろんコレ!でしょう。(^v-)

毎年、年末恒例にもなっている『今年の漢字』が決まりましたね~。

2006年、今年は・・

『命』でしたね。。。

今年は・・

秋篠宮家の親王様のご誕生もあれば、連日のようにTVで流されるいじめが原因での自殺報道など

本当にいろんな意味で命の重さを改めて感じさせられる一年でしたから

そう言われてみると、なんだか納得の一文字です。

ちなみに・・

水野家にとってみての今年の漢字といえば・・

やっぱりコレしかないでしょう!

ハイ! 

  『忙』

だって、猛烈に忙しかったんですもの(笑)

そして、忙しいといえば・・

世の皆様も、この時期はやっぱり!

いくつかの忘年会への参加で大忙しの方も多いんじゃないですか?ヾ(^▽^*

うちもかつてを振り返ると・・

貴ちゃんが騎手時代は

この時期本当に大変でした!(笑)

ご縁がある厩舎の忘年会には、顔を出させていただく為・・

連日のように忘年会参加、

しかも1日3~4件はしごなんてのもありましたからね~

思い返せば・・ホント!体力勝負でしたね!!(笑)

私にとってみると・・

タクシーや代行がつかまらないので

よく夜中に酔っ払いの貴ちゃんを迎えに行ったのも

今になってみれば、なんだかいい思い出です。。。(*^v^*)

さて、今年は立場も変わって

『水野厩舎の忘年会をやる。』

と、思うとなんだかウソの様。(・v・;ゞう~ん・・ピンと来ないなぁ・・

(と、いっても全部厩舎のみんながやってくれたのでありました^^)

こんな不慣れでのんびり者の妻がいる水野厩舎ですが

どうぞ宜しくお願い致します。。。<( _ _;)>

そういえば・・

昨夜、貴ちゃんから突如!

「おまえも忘年会に来い!」

と言われて楽しみにしているいる私ですが、

1つ質問、いや・・リクエストが・・

「これカメラ持ち込み、また撮影OKでしょうか?

ブログ用に・・ヾ(^▽^;ゞ」

(皆様、OKが出ることを楽しみにしていてくださいね~♪)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月12日 (火)

おかえり〜♪\(^O^) /

おかえり〜♪\(^O^)<br />
 /

貴ちゃんが、無事に北海道の牧場まわりから帰って来ました。
慣れない雪道運転は結構ドキドキだったようです。

そうそう!帰宅した貴ちゃんの口から衝撃発言が…( ̄▽ ̄*)!!
「ゆきぴー、早く治さないと明後日の忘年会出れないよ!」
…えっ?!…(・・?)
私も出ていいの???
やったぁーーー!\(^O^)/
病は気から!もう完治同然!!
明日からは間違いなく完全復活です!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

感染ルートは…愛娘!?

感染ルートは…愛娘!?

今朝目が覚めたら、やたら喉が痛いし身体が熱い…(>_<)
なんだか、先日風邪でダウンしていた娘の症状とそっくりだ!(;-_-
もしや…うつったのかな…(^o^;
もう夕ご飯はなんとか最後の力を振り絞って製作済み!しかも、今夜は貴ちゃんが留守だ。
寝るにはかなり早いが、今夜はこれを食べたら、さっさと就寝するとします(;^_^A
(喉が痛いので、アイスのひんやり感が気持ちいい♪(*^_^*))
それでは、おやすみなさい(-_-)zz

今日はさすがにPCの電源すら入れることができずだったので(笑)
明日はちゃんとコメントのお返事やらチェックしますね(^^ゞ

皆様も風邪にはくれぐれも気を付けて。。。(^_-)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

やっぱり…

やっぱり…

今日の北海道は雪だそうです(^o^;
慣れない雪道運転には、くれぐれも気を付けてね〜!(^_^)/~
(写真は‥今朝、貴ちゃんから送られてきた画像ですが、寒そうだなぁ‥(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

晴れてよかった。。。

今日の水野厩舎からは

中山  6R ローランメモリー

        オペラダンディ

    10R ガンメタルブラック

阪神 10R シベリアンメドウ

4頭出走予定です。。。

ちなみに、私と娘達は・・

昨日同様、今日も自宅観戦!

そして、貴ちゃんもまた・・

昨日同様、今日も中山出張です。

そうですね~敢えて、昨日と違う点があるといえば・・

それは、

今日の貴ちゃんは荷物が多いというところかな。(^v-)b

Taka_179 なぜかと言うと・・競馬場から直接!今年はきっと最後になるであろう北海道に向かう為

ボストンBAG一杯に防寒着をたっぷり詰めて出掛けて行ったからでした。(笑)

この時期、北海道は・・

もう道が凍ってたりするだろうし

十分運転には気をつけて!(*^0^*)/~

それでは、

いってらっしゃいませ。。。

昨日は、TVで見ていても・・

冷たい雨で本当に寒そうだった中山競馬場!

今日は・・

日差しがある分、随分暖かい。。。

晴れてよかった。(*^▽^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

見ました!【KEIBA 01】

Taka_178 先日、密着取材を受けた

【KEIBA 01】

皆様、もうご覧になられましたか~?

・・えっ?私?!

もちろん!見ましたよ~しっかり見ました♪♪o(^0-)v

Taka_177 文章もとっても解り易いし

何より写真が沢山入っているので、

それぞれの場面の雰囲気が手に取るように伝わってくる!

これ、なによりも貴ちゃんならではの温かさや仕事の丁寧がとてもよく出てた。。。

しかも・・

調教師という仕事自体も

かなり具体的に出ていることもあり理解し易い!

まぁ~この本自体が、本当におもしろいので

もしも・・・もしもですがっ!

まだ見てないという方がいらっしゃったならば・・・

是非!一度お手に取っていただきたいなぁ。。。

と、願う私でありました!(*^▽^*)/

☆追伸☆

しかし・・たった1つだけ訂正するところがあるならば・・

それは・・

P.111の最後にあるコメントですが、

『・・・最年少騎手は今日も歩き出す。長く・・・』

      ↓

『・・・最年少調教師は今日も歩き出す。長く・・・』

と・・皆様!各自、赤ペンで直しておいてくださいませ。。。(^v-)b

(たぶん・・いや、きっと!こう書きたかったんだと思うんですよね・・コレ(笑) )

| | コメント (6) | トラックバック (0)

涙もろくなったのは・・歳のせい?(笑)

行けぇーーーーーっ!

早くゴール来い!!o(゜□゜;)/

今日の中山5Rを見ながら、

久々に涙が出た。(ノд;)o

我が友、沢昭典騎手が久々に勝てそうだったのだ。

結果は残念ながら・・2着!

途中までは・・これは勝てると思った感動の涙!

ゴール後は・・なんだか解らないが、ただひたすら泣けてきた・・

うちの厩舎の馬ではないですが・・(笑)

いやぁー悔しかった!!

そして・・今朝新聞を見て、これまた涙してしまった話題が1つ。

それは・・

『北海道のばんえい競馬の存続を帯広市がソフトバンクと協議・・』

という記事。

これは、あくまでも私の個人的な気持ちですが・・

ばんえい競馬は、

ある意味その土地ならではの文化でもある気がするので

出来ることならば、残してほしいなぁ。。。

例えば・・民営化も1つの案では・・などと真剣に考えてみた私でした。

この記事に対して、つい涙してしまったのには・・

北関東の高崎競馬の廃止によって

中で働いている人達の廃止後の言葉にできないほどの苦労を

目の当たりにしたことが大きかったのかもしれませんが・・。

(貴ちゃんの父は・・高崎競馬調教師、双子の弟は・・高崎競馬の騎手でした。)

ばんえい競馬・・廃止だけは避けてほしいなぁ。。。と心から願うのでありました。

しかし・・こんな風に

最近、若い頃に比べて、あまりにも涙もろいのは

もしかして・・

歳のせいかしら?・・(´ー`;ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (9)

今日はゲーム感覚で!なぁ~んてね♪(^v-)☆

今日の水野厩舎からは

中山 3R リアルファンタジー

中京 3R ローランセレス

2頭出走予定です。。。

そう、今週は・・

風邪を引いた下の娘とその看病で若干お疲れ気味の私のせいで

またしても、自宅応援隊となってしまいました・・(^0^;ゞ

そんな訳で

中山3RGチャンネル関東版で応援した後、

すぐさま

関西版に切り替え

今度は中京3Rを応援です!

こりゃ何が無くとも、リモコンだけはしっかり確保しとかねば!!

・・・そうだ!!

それならば・・いっその事、持って応援すれば、いいじゃないの!∑(゜▽゜*)

あの新しく出たゲーム・・何だっけ?・・え~っと、任天堂の・・

Wii・・・だっけ?(笑)

(合ってるかしら???(^0-)ゞホホホ・・まぁいいっか♪)

それみたいにリモコンで鞭入れてるふりでもしちゃいながら

『ゲーム感覚で競馬を見る』のも案外面白いかも。。。

だって・・きっと!ゴール前なんか白熱しちゃうこと間違いなし!!(^v-)b

(ゲームのプログラマーをしている我が友人に、この案売ってあげようかしら。。。∑(゜▽゜*)♪(* ̄ー ̄)ふふふ・・我ながらnice☆ )

((えっ・・?!こんな↑しょぼい案なんかダメ?))

(((しかも・・長年の友人に売る!なんて・・・ひどすぎる!!って・・ですよね~(^。^;)))

それじゃあ、気を取り直して

ハイ!今日の競馬に集中集中!!(笑)

私もツキを呼ぶお掃除も頑張りましょうか♪o(≧▽≦)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

いいなぁ。。。

いいなぁ。。。

今日は、なんと!トレセンスタッフのボーナスday♪

そうです!
(先程書いた)私に課せられた重大任務とは…スタッフ全員分のボーナスを落としたり盗まれたりしないで(←こんなの当たり前だっちゅうの!o(^o^;)o)無事に厩舎に運ぶことでありました!
そして、その任務もなんなくクリア!(^O^)v

はぁ〜!
しかし、慣れない大金を持つと疲れたぁ〜〜〜!!


……で!…
この冬のボーナス、私にはないのかなぁ〜?ねぇ!貴ちゃん!!ヾ( ̄ー ̄*)いいなぁ〜欲しいなぁ〜〜♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mission impossible?!

Mission impossible?!

今日は、ある重大任務の為‥風邪で学校を休んだ娘も連れて厩舎に向かっています(^O^ゞ
このとてつもなく重大な任務、果たして無事遂行できるか!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

間違い探し!分かるかな?(^v-)b

間違い探し!

先日、娘の長靴を靴の通販ですっかりお馴染みの『靴のヒラキ』で注文した私。
だが…送られて来た商品の様子がなんだかおかしい…(・・?)

さて、ここで問題です!
上の写真を見て、どこがおかしいか分かりますか~?ヾ(^o^*)

ハイ!答えは…
両方右足用でした!(^.^)b

これには、娘と二人で大爆笑!!
もちろん取り替えては頂きましたが、
靴だけでなく笑いも届けてくれるとは‥なんとも愉快な通販でした♪

Taka_176 そして・・

←こちらが新たに送ってきていただいた

正しい(笑)長靴でーす♪(^▽-)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

免許更新試験がありました!

ココログのサーバーのメンテンス中で、ブログが更新できなかったこの2日間・・

本当にいろんなことがありました・・(@v@;ゞ

まずは・・

やっぱり!コレかな!!

昨日(6日)、

調教師免許更新試験がありました!

といっても、この試験に対して・・

落ちた人は過去一人としていないので・・

大丈夫です!きっと!!(* ̄ー ̄)b

ということで・・

ハハハ・・と笑って結果を待ちましょう♪

厩舎移動まであと少し!

試験結果なんかよりも(←失礼しました(^▽^;ゞ)

厩舎のお引越しの方が断然!気になる私でありました。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

ブックを探して三千里!

ブックを探して三千里!

ない!ない!ない!
競馬ブックが売ってない…(@_@;)
貴ちゃんにあんなに頼まれていたのに‥ついつい昨日は、ガーデニングに夢中でうっかり買い忘れてしまった(^o^;
これでコンビニ7件目…果たして見つかるか?!競馬ブック!!!(;^_^A

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

お庭改造計画!

お庭改造計画!

今日は、朝早くから庭を大きく様変わりさせるため長靴、ジャージ、ガーデニング手袋着用と完全たるフル装備で作業に励んでます!
コレ、何を作ろうとしているかは‥ハイ!全部できてからのお楽しみでーす♪(^.^)b

Taka_171 最初はこんな感じでした。。。

Taka_172 以前、手作りした門を撤去!

そして、頑張って木やお花・・

敷き詰めてあった砂利を移動しました(^v^;ゞ

Taka_173 ここまで頑張ると・・

ついでに、他の手入れもね。。。

(^▽-)v

Taka_174 なんだか大掛かりなことに

なってしまいましたが、初志貫徹で

最後まで頑張るぞ~~♪o(≧0≦;)/

Taka_175 ちなみに・・・これが

今日の私の出で立ちです。(^▽^*ゞ

頑張りすぎて、すっかり汗だくになってしまいました。。。

もしかして・・このジャージ、

見覚えある競馬ファンの皆様もいらっしゃるのでは・・(^v-)b

実は、コレ・・

何年か前の『騎手とファンとの集い(毎年、皐月賞(G1)ファン感謝DAYのイベント内で行なわれているイベントです^^)』で、騎手のみんながお揃いで来ていた支給ジャージです♪

よぉ~し!

明日も早起きで頑張るぞぉ~~!!o(≧▽≦)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月 3日 (日)

悩めるサンタさんへのリクエスト!(゜~゜;)

サンタさんへのリクエスト!

クリスマスが近づいてくると、世の親達にとっては頭の痛い問題が…(;-_-
それは、子供達から出されるサンタさんへのクリスマスプレゼントのリクエスト!
毎年、娘達から出されるリクエストは「こんな形で、こんな風に遊ぶやつなんだけど‥名前は分かんない!」などと、ほぼノーヒントに近い。(笑)
そんな厳しい条件の中、いつもただひたすら猛烈に探しまくる私達。(;^_^A
そして…どうやら、娘達からサンタさんへ出された今年のお題は‥【こなぷん】!
とりあえず、手紙に書かれたこの4文字を手掛かりに、今からパソコン便りに検索開始です!(・・;)
クリスマスまで後21日。
無事に娘達'Sリクエストの【こなぷん】とやらを手に入れることができるか?!
頑張れ!サンタさん!!o(^-^)o

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日は受話器を握れるか!?o(≧▽≦;)/

今日の水野厩舎からは

中山 5R ニシノジュエリー

出走予定です。。。

ジュエリーちゃんといえば・・

前回の競馬の際のおバカな私が行動が思い出されて恥ずかしい。。。

・・・・・(´д`*;ゞ

なんだか長年しみ付いた癖というのは、

本当におそろしいもので

環境が変わったからといって早々直るものではないんですよね~!

これは、貴ちゃんが騎手時代の話ですが・・・

いつも『彼がレースで勝つ』と・・

乗せて頂いた厩舎にお礼の電話をかけていました。

(もちろん!今の若い方は、もうそんな慣習は全くないと思いますが・・(^v^ゞ)

私が貴ちゃんと結婚した頃

『勝たせて頂いた際のお礼の電話は妻の務め』だと

騎手の妻としての先輩方しっかり教えていただいたものでした。。。

そんな訳で・・

もうすっかり身体にしみ込んでしまったこのお礼電話。

これが、なかなか直らない!!

開業してからも・・

一着でゴールしようもんなら

電話の受話器を無意識のうちに掴んでしまう・・・(笑)

前回のジュエリーちゃんのレースにおいては

画面一杯にズームになったジュエリーちゃんが映ったゴール前を見て

絶対、勝った!

と確信しつつ、我が身体が無意識に電話の方に移動・・

受話器を握ろうとした瞬間

「1着メイショウ・・

2着ニシノジュエリー~~~

という実況が聞こえ耳を疑った!

ん?!?2着??

・・えっ・・2?・・?(゜0゜;???

振り返って画面を食い入るように見ると・・

さっきまで画面に全く映ってもいなかったお馬さんに差されてる!

∑(゜Д゜;>>>>>>>>・・・・

ありえない!これ平場のレースだっけ?!

障害だったよね!!!

(この時は、ただただ障害レースと思えないゴール前に感服した私でありました(^v^;ゞ)

ということで・・

穂苅くん!

今日こそ、この愚かな私に電話の受話器を握り締めさせてくだされ!!(笑)

頼みます!!!m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年12月 2日 (土)

楽しい来訪♪

楽しい来訪♪

ハイ!朝あんなことを書いたせいではありませんが(笑)
今日は、なんと!(貴ちゃんの双子の弟)貴史くんが休みだったらしく遊びに来てくれました\(~o~)/
いつも電話では話しつつも、ゆっくり会うのはお金を借りた中山競馬場以来。(詳しい話は…2006年9月23日の私のブログにあります(^.^)b)
しかし、久々なもんで話した、話した!
しかも笑いすぎて、私は顔の筋肉が疲れてるよーー!(笑)
今度会うのは、きっと!年末年始に貴ちゃん実家かな♪(^^ゞ
そうそう!貴史くんのくれたおみやげがあんまりにもおいしかったので、ご紹介しまーす!

川口にある【Daisy(デイジイ)】というお店だそうですが、
頂いたプリンとチーズケーキ、そしてパン♪どれも本当においしいです♪(^O^)/
是非!機会がある方は、お試しあれです。。。
詳しいお店の情報は、こちらでどうぞ!(^_-)

☆Daisy ホームページ☆
http://www.daisy1962.co.jp

ただ今!これを書いていて、あることに気付きガックリした私!

おーい!貴史くーん!!
『来る!』って聞いた後、ちゃんと封筒に返すお金を入れておいたにも関わらず
タンスの上に乗せてすっかりそのまんま忘れてた…(;^_^A
すまんです!!!m(__)m
                     by  忘れっぽい姉より…(^▽^;ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見た見た!Wユミちゃん!!

皆さ~ん!

今週の『ターフトピックス』見ました?

さっきGチャンネルで流れてた

吉木由美ちゃんと(馬の)ユミちゃん2ショット☆

超かわいかったですよね~♪♪

なのに・・なぜか・・・

我が娘達といったら・・

ユミを引っ張ってる大原くんの緊張顔にばかり大注目。。。

違うだろぉーーーー!!

という訳で・・

もしも・・

いや・・もしもですよ!(笑)

まだ見てないという皆様、(^v-)b

こりゃ、

今週のターフトピックスは要注目ですよ~!

(大原くんの緊張顔にも、コレ要注目!(* ̄ー ̄)bなんてね。)

そして・・万が一!

惜しくも見逃したという方々・・( ̄□ ̄;

JRAのHPのターフトピックス(吉木由美ちゃんの)ブログで

是非!どうぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

間違いなく本物ですから!(^。^;ゞ

今日の水野厩舎からは、

中山 1R   エットウツバメ

中山 3R   プレジデンツカップ

中京 11R  リトルスポーツカー

3頭出走予定です。。。

Taka_170 ちなみに・・

今朝は1Rからということで

朝早く、中山に向けて出発した貴ちゃんですが

実は・・少し前から風邪気味で

なんと!昨夜になって、ついにダウン・・

まぁ・・このところ、朝の調教後のお昼休み返上で

近隣の牧場へ出している馬の様子をこまめに見に行ったりと

かなりハードなスケジュールが続いた貴ちゃん・・

いくら騎手時代に鍛えた強靭な彼でも疲れが溜まったんでしょう・・

(調教師・・・想像以上にハードです・・^^;)

しかし!彼、マメなんですわ・・馬の事に関しては!(^v^;ゞ

そういう流れの上での昨夜のうちの会話・・・

ゆ 「明日は、中山?中京?」

  た 「うん、中山と中京。」

ゆ 「いや、どっちに行くの?」

  た 「だから、どっちも!」

・・・えっ?!

マジかい・・(゜Д゜;・・・

まぁ・・中山3Rが終わって中京11Rだから・・

間に合わなくは・・・ない!

でもね~私は

てっきり誰か他の人に臨場をお願いしたと思ったよ・・・(^v^;ゞ

*臨場とは・・調教師が競馬場に行って競馬に立ち会うことで

         自分がやむを得ず立ち会えない場合は、

         必ずこの臨場業務代行を調教助手や他の調教師に

         行なってもらうことになってます。(^0^)b

ゆ 「へへへ・・・

   ねぇ~貴ちゃん♪ヾ(^m^*)

   貴史ちゃんさぁ~明日何してるかね~?へへへ・・」

  た 「バカか・・おまえは・・( ̄▽ ̄;」

ゆ 「あら?!もう解った・・

   我ながら、いい発想だと思ったんだけどねぇ・・

   (^▽^;ハハハ・・」

  た 「・・薬飲んで寝るわ・・おやすみ・・・(-。-;」

        ・

        ・

        ・

こうして、たっぷり睡眠で

なんとか今朝は元気に復活を遂げた貴ちゃんです。。。

それじゃあ、

今日も気をつけて♪

いってらっしゃ~~い。。。(*^▽^*)/~

Taka_169 これ・・元気になったかと思ったら

もう、競馬の調べ物をし始めた

今朝の貴ちゃんの様子です。(^v^;

どうか!神様!!

彼の競馬に対するこの熱意が

今週のレースに届きますように!(-||-)お願いします。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

目指せ!いつかは・・『料理上手ないい女』

突然ですが、正直に自己申告!

『私は料理が苦手です!』

といっても・・

全く出来ない訳ではなく

Taka_167 ←こういったテキスト本が

ありさえすれば、

かなり頑張って作り上げることは出来るのですが・・・

冷蔵庫にある余り物の材料で手早く簡単に作る

いわゆる自己流料理は、本当に苦手・・・(^へ^;

しかも・・

実際に私がこうして作る料理はかなりマズい!!(^д^;ゞ

(正直言って、よくトーク番組なんかで

「料理って言っても~冷蔵庫にある余り物でチャチャっとしか作れないんですけどぉ~」

なぁ~んて言ってる方を拝見すると・・

コレ、非常にうらやましいです!!(^v^;ゞ)

まぁ~でも

本見てやりゃ~、いいじゃないのよ♪

誰に迷惑かける訳じゃないし!

と大いに開き直っていた私。ヾ( ̄^ ̄*)

でもね・・・やっぱり・・

『ちょっとは料理も勉強すべきかなぁ・・』としみじみ思う今日この頃。

というのも・・

少し前、こんな私でもほんの少しだけ反省した出来事があったのです。(笑)

それは・・

ローラちゃんやハロルドくんのオーナーでもある泉社長次郎ちゃん貴ちゃん達夜ご飯を食べに出掛けたときのこと

既に爆睡していた私の元に一本の電話が・・。

どうやら、今からみんなでうちに来るとの事らしい!

ん?・・おぉ~!∑(゜0゜*)

寝ぼけた頭で真剣に考えた!!

残されたわずかな時間で

パジャマを着替えるべきか!?

それとも・・

何かつまみになるものを参考本片手に作るべきか!?

大いに悩んだ結果、

やっぱり

『着替え』を選択!

だが、その瞬間!

無情にも玄関のチャイムが・・・(゜Д゜;>>>>>

結局、パジャマのまま

そして・・もちろん!つまみも作れず仕舞いでしたが(笑)

只々ひたすら大いに楽しく♪

皆様とご一緒に飲み明かしたのでありました♪\(≧▽≦ )/

しか~し!翌朝

見事にグラスのみが並んだテーブルを目の当たりにして

として、深~く反省・・・(^ー^;

(本当に、出ていたのは・・酒のみ!でした・・・(^v^;ゞ)

あの日以来、いつかは・・

冷蔵庫の余り物でチャチャっと手早くつまみなどを作れる料理上手ないい女になりたいなぁ。。。』

と、夢見る私でございました!(^▽^*)ゞ

(目下、猛勉強中!

次回を乞うご期待♪♪(^v-)vなぁ~んてね。。。頑張ります!)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

こんなん見っけ!

こんなん見っけ!

ただ今、貴ちゃんをお迎えに厩舎に来ています。
来る途中でトレセン側のセブンイレブンに寄った際に、新しいメニューを発見!
なんだか、おいしそうでしょ〜〜♪\(~o~)/
またしても新メニューの甘〜い誘惑に負けた私でありました。(^Q^)ハハハ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走最初の今日!

師走最初の今日!

今日はこれから、娘達の学校の授業参観に行って来まーす!(^^ゞ
さて、今日からいよいよ師走に突入!
そして‥苦しみに苦しんだ(笑)ものもらいも、ようやく完治♪
よぉーし!年末に向けてラストスパートだ!!頑張るぞぉー!o(^-^)oおぉー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »