« 寒かったぁーー! | トップページ | ラッキー?!orアンラッキー?! »

2006年11月24日 (金)

無くて七癖!

昨日、娘達を連れて厩舎に行った際

とっても、興味深いものを見せてもらった。。。

それは、何かと言うと・・・

Taka_161 午後、厩舎内の洗い場で

ガンメタくんの写真を撮っていたところ

まるで、ガムでも噛んでいるかのように

口を何やら、くちゃくちゃ動かしているのだ。

・・(・。・?はて・・?

Taka_162 担当の大原くんによると・・

ガンメタは、

こうして

自分の舌を器用に使いながら

赤ちゃんで言う、おしゃぶりのようにするのが癖らしい。。。

「ホントだ!おもしろ~い♪∑(゜▽゜*)」

と、側で感心しながら

食い入る様に見つめる私達の視線などには

全く動じることなく、あくまでもマイペースに

くちゃくちゃと軽~く舌を噛み続ける

ガンメタくんでありました。ヾ( ̄▽ ̄*)ハハハ・・

Taka_163 (写真だと分かりづらいけど・・

←この1枚なんか特に

よぉ~く見ると

噛んでるのが分かるはず♪(^v-)b 

ねっ!おもしろいでしょ~♪♪)

人間も、

人それぞれ色んな癖を持っているように

お馬さんもまた、

各馬それぞれにおもしろ~い癖があるようです。。。

|

« 寒かったぁーー! | トップページ | ラッキー?!orアンラッキー?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ガンメタ君ジャパンカップ当日のルメール騎乗、力入りますねえ。5Rと7Rは思いっきり応援しますよ!
ところで小野Jや中谷Jのケースは分かるのですが、他の騎手への騎乗依頼は水野先生自ら連絡を取っているのですか?結構いろいろな騎手が乗ってますから興味大です。教えてもいいかなという範囲で教えてくれるとありがたいです。

投稿: 小助 | 2006年11月24日 (金) 16時33分

へぇ・・・・・
ガンメタ君の癖なんですかね(^^;
気性が荒いっていう話ですが、こうしてストレスを発散させてるのかな?
でも、こういう癖って競走能力には影響しないのかね(?_?)
癖を直せればもっと走るようになるかも・・といっても彼も3勝してるから、それは贅沢なのかな(・・;

投稿: ちょろ | 2006年11月24日 (金) 21時36分

ちょっと前に、東京競馬場に行った時、乗馬苑で乗馬の展示があった。そのときに人の手(おいらの手だよ)をずっと甘噛みした馬がいましたね。名前は失念したけどさ。中山には人の尻を噛む癖のある馬もいましたね。その癖は厩務員がニンジンをお尻のポケットにいれていたのが原因だったが…未だにおいらのお尻には馬の歯型が残っております。

投稿: ぽん太 | 2006年11月25日 (土) 00時04分

小助様、ちょろ様、ぽん太様、おはようございます。。。(^0^)/

小助様のご質問の件・・(あくまでもこれはうちに限りですよ!うちに限り!!(^v-)b)
うちの場合・・通常は、やはり貴ちゃんが騎手出身ということもあり、この馬にはこの騎手の乗り方が合う!といって決めることが多しですかね。(^v^)b

ちょろ様の競争能力に・・の件ですが、大丈夫大丈夫(^▽^)/
こりゃ全くNO問題でしょう~♪(^v-)b

ぽん太様、お尻の歯型・・思わず笑っちゃいましたよ~♪ヾ(^▽^*)
でも私も分かる!(笑)
かつて遠い昔、北海道の牧場取材中メジロライアンにカブリと腕を噛み付かれ、革ジャン着用にも関わらず、腕からは血がにじんでました・・痛かったぁ・・
思い出すと・・今でも痛い(笑)


投稿: ゆきぴー | 2006年11月25日 (土) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/12805332

この記事へのトラックバック一覧です: 無くて七癖!:

» youtube アニメ [youtube アニメ]
youtubeアニメを紹介していきます [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 09時19分

« 寒かったぁーー! | トップページ | ラッキー?!orアンラッキー?! »