« 今日の戦利品♪ | トップページ | 超感動の雨あられ!!\(≧▽≦)/ »

2006年11月21日 (火)

男子厨房に大いに入る!

先日(日曜日の夜)、

いつも水野厩舎がお世話になっている装蹄師さん宅での餅つきにお呼ばれした貴ちゃん。

久々につきたてのお餅を口にしたせいか、

『今度は自宅でも!』と、すっかり餅つきモード全開!

(貴ちゃん実家では、自宅で餅をついていた為

店で買った来た餅はなんか違うと常々語っていた貴ちゃんです。)

で、思い立ったら即行動!

昨日の夕方、近所の電気店で餅つき機を購入後

スーパーマーケットで餅米と雑煮の材料を仕入れ帰宅。

まぁ~、言い出したら

絶対意見を曲げない貴ちゃんですから

Taka_152 「おなかが減ったぁー!」

と騒ぐ娘達を無視して

説明書をとにかく読む!

Taka_150 その後、洗った餅米を入れて

セットしたら・・

すかさず雑煮の用意!

Taka_155 そのうち、さっきまでブーたれていた娘達も

見る見るうちにつきあがるお餅に

興味津々♪\(@▽@*)/

Taka_151 「こらっ!触るなよ!!」

と、娘達のいたずらをけん制しつつ

自分も一緒に覗き込んで喜ぶ父。(笑)

Taka_153 そして・・・ハイ!

待ってました♪

出来たよ、餅が♪♪

Taka_154 「まだ食うなよ!」

などと、言いながら

仲良く餅を丸める父と娘の図。

Taka_157 で、餅つきというと・・

昔、必ず顔を粉で真っ白にするアホたれがどのお宅にもいましたよね!

うちにもいましたよ・・・やっぱりね(笑)

Taka_158_1 そんな訳で・・

昨日の夜のメニューが、急遽

パパお手製のお雑煮になった我が家です。

しかし、ホント!つきたてお餅

おいしかったぁ~♪

ん?何々?

えっ?後片付けですか???

皆様のご想像通りおそろしく大変でしたよ~( ̄。 ̄;ゞ

何せ、相手は餅ですから餅!

満腹になってゴロ寝している3人を尻目に

黙々と洗い物の山を片付けた昨夜の母でありました。

(いやぁ~疲れたぁ~!)

|

« 今日の戦利品♪ | トップページ | 超感動の雨あられ!!\(≧▽≦)/ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

お餅おいしそ~☆
センセ~気合入りすぎです・・・(笑)
そのマシーンはパンも焼けるタイプですか?
私、趣味がパン焼き♪なんです!
食パン、菓子パン、自在に作れると思うので
ぜひ試してみてください☆
焼きたてパンもはまりますよ~!!!!!

投稿: えりこ | 2006年11月21日 (火) 22時36分

どうやらパンも焼けるみたいですね。^^
ちなみに・・この日の後片付けをふうふう言いながらやっている私の側で、今度は真剣に説明書のパンのページを見ていた彼・・
近日中に我が家の食卓に焼きたてパンが上る日も近しかも♪(^v-)☆


投稿: ゆきぴー | 2006年11月22日 (水) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/12766276

この記事へのトラックバック一覧です: 男子厨房に大いに入る!:

« 今日の戦利品♪ | トップページ | 超感動の雨あられ!!\(≧▽≦)/ »