« ニューフェイスご紹介!その2 | トップページ | 今日は‥(^^ ゞ »

2006年11月 8日 (水)

『天高く馬肥ゆる秋』

昨日、11月7日は・・【立冬】。

ということで・・暦の上では、もう冬に突入ですが

今日は、なんだかポカポカいい天気♪

気分的には、まだまだ!秋真っ盛りです♪♪

そんな今日、『食欲の秋』とばかりに

おなかを空かせていた女子が我が厩舎にも一人・・・

そう!その女子とは・・

ニシノツバメちゃん!!

何を隠そう人一倍食欲旺盛な彼女は、

本当に飼い葉の食いもよく

競馬の後も、元気一杯♪

そんな訳で・・今日の午後、

厩で先ほどご紹介したニューフェイス達2頭の写真撮りをしている最中にも

おなかを空かせてガンガン騒いでいるツバメちゃんを見かねて

「なんだか、またツバメちゃんが

おなか空かせて騒いでるよ~!ヾ(゜▽゜;」

と私が声をかけるや否や、

Taka_125 青草を取りに行って

早速ツバメちゃんにあげようとする

とっても優しい貴ちゃんでありました。。。(*^v^*)

その後、入れてもらった青草を

一心不乱に食べ続けるツバメちゃんを見て二人で一言。

「なんだか『天高く馬肥ゆる秋』って

まさに、ツバメちゃんの為にある言葉のようだねぇ~。。。」

しかし、そんな会話なんかに全く動じることなく、

至ってマイペースに食べ続ける

今日も食欲の秋真っ盛りなツバメちゃんでございました。(笑)

でもこういう姿ってホント!かわいいですね。。。ヾ(^▽^*)

そして・・これが一心不乱に食べ続けるツバメちゃんの様子です♪(^v-)☆

Taka_126

Taka_128

|

« ニューフェイスご紹介!その2 | トップページ | 今日は‥(^^ ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ゆきぴーさん こんばんわ。
ニューフェイスも居て、ツバメちゃん(^.^; そんなのかわゅい仔だったとは・・・ ニューフェイスには負けないよ!って所かしら(*^¬^*)
いっぱい食べてくれるなら障害レースも頑張れるはずだぁ~♪と思いました。また、競馬場で見れるのが楽しみです★

投稿: aya | 2006年11月 8日 (水) 20時40分

aya様、こんばんわ^^
ツバメちゃんはいつも本当に食べるのが大好きで、まさに食欲の秋♪って感じですね。(^▽^ゞ
まあ、食欲旺盛で元気なことはいいことですものね♪♪これが何よりですね。。。(*^v^*)

投稿: ゆきぴー | 2006年11月 8日 (水) 20時59分

ガンメタ君が帰ってきたという情報を聞いたのですが・・・
なんでも今度はマイル戦だとか。生まれて初めての短い距離だし、彼には忙しい気もするなぁ(>_<)
予定ではJCデーだし応援に行きますね♪

投稿: ちょろ | 2006年11月 8日 (水) 23時19分

ちょろ様、おはようございます。^^
昨日ガンメタくんはちょうど私と入れ替わりで厩舎に帰ってきたようですね。。。
私は子供の帰宅時間があるので2時半過ぎには厩舎を後にするのですが
入厩してくるお馬さんは、必ず検疫があるため3時過ぎになってしまうのですよね。
その為、いつも悔しい思いをしながら帰ってきてますね(笑)
G1day・・しかもJCにはディープが参戦予定ということでこれまたすごいことになりそうですね。
その大変な中での応援、本当にありがたい気持ちです。。。

投稿: ゆきぴー | 2006年11月 9日 (木) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/12606193

この記事へのトラックバック一覧です: 『天高く馬肥ゆる秋』:

« ニューフェイスご紹介!その2 | トップページ | 今日は‥(^^ ゞ »