« もう‥ | トップページ | 遠足だーい!\(^O^) / »

2006年11月 7日 (火)

今夜は、敏腕シェフ現る♪

Taka_118 なんと!今日の我が家の晩御飯は、

久々に敏腕シェフが腕を振るってくれました♪

というのも・・

今朝、我が家に次郎様ご夫妻がいらっしゃった際に

新鮮な牡蠣を頂いたからでありました。。。(*^v^*)ゞ

Taka_122 この牡蠣ですが、改めて見ると・・

ホント!めちゃめちゃ大きくてびっくり♪

しかも殻付きで、これがまた新鮮そのもの!!

Taka_117 もちろん!

中身もプリップリ

本当においしかったです。。。

Taka_119 ちなみに・・

貴ちゃんが一生懸命、殻を剥いている横で

こっそりつまみ食いしたのがバレて

またしても叱られた私です。(笑)

そんな訳で・・

今夜は、頂いたおいしい牡蠣冷やでいただいた日本酒『八海山』

すっかりほろ酔い気分のゆきぴーでありました。。。

|

« もう‥ | トップページ | 遠足だーい!\(^O^) / »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

でかい牡蠣ですね~美味しそう!どうやって食べたんですか~?破天こうは牡蠣フライが好きです。日本酒と牡蠣・・またお腹が減ってきました(笑)

花のネイルがカワイイっ!!

投稿: 破天こう | 2006年11月 7日 (火) 23時00分

牡蠣美味しそうですね!
この前の勝利の喜びもあってお酒も美味しかったんじゃないですか♪
自分も嬉しくてレースの結果を見ながらお酒飲んでました(笑)
水野先生台所に立って、お父さんオーラが出てますね☆
ゆきぴ~さんの笑顔がまた幸せそうというか、良い気分そうというか・・・(笑)

PS.西武園はもの凄い近所なんですが、結構起伏あるから体力使いますよね(^^:)

投稿: ナツ | 2006年11月 8日 (水) 00時49分

破天こう様、おはようございます♪(^3^)/
これね~火を通さず生でレモンを絞っていただきました。。。
普段は断然牡蠣フライ派なんですが、あんまりにも新鮮だったので・・おかげで日本酒もおいしかったです(*^0^*)ゞ
ホント次郎様ご夫妻に感謝感謝です!!
そして・・このネイル♪
私もとってもお気に入りなのでカワイイと言ってもらえてすごく嬉しいです。。。


ナツ様、おはようございます♪(^3^)/
確かに新鮮な牡蠣をつまみの勝利の美酒、おいしさもこれまた格別でした。。。
(しかも、よく考えると勝利も牡蠣も次郎様からだ(笑))
また、ナツ様の『自分も嬉しくて・・』のコメントに本当にありがたくて、胸がじーんとしてしまった私です。。。(*^v^*)
そして・・ホント!ナツ様の言う通り!!西武園の激しい起伏でしっかりと筋肉痛になった母でありました・・( ̄Д ̄;
(目指す遊具は、丘の上・・・って感じで楽しかったですが・・今になって足腰痛しです(笑))

投稿: ゆきぴー | 2006年11月 8日 (水) 06時20分

次郎様ご夫妻とは家族ぐるみの仲ですね^^
牡蠣と苦戦してる貴広先生。横で満面の笑みのゆきぴー様の画がおもしろぃです(≧∇≦)
次郎さんもご自宅で貴広さんと同じだったのかなぁ~?と何気に思ってしまった( □ ;)

投稿: aya | 2006年11月 8日 (水) 20時45分

そういえば・・・aya様が気にされてた次郎ちゃんの髪型・・ちゃ~んと短くなっていましたよ♪(^v-)b
次郎ちゃん宅とは本当にご近所ということもあり、この日も牡蠣など沢山頂いちゃいました。。。
うちの場合は・・私に見かねて貴ちゃんが腕を振るうことがしばしばですが(笑)
次郎様宅の場合・・奥様がめちゃめちゃ料理上手なのでホント!こりゃ見習わないと!!と、いつも反省しきりの私でした。(^v^;ゞ

投稿: ゆきぴー | 2006年11月 8日 (水) 21時12分

ヾ(@^▽^@)ノわぁ~い♪次郎さんの髪、短くなっていましたか! 寒くても短いままで居てくれるかなぁ?(^-^) 伸ばそうかな?的な事を耳にしたら短いままで!と止めておいて下さいね 汗
次郎さんの奥様はぉ料理上手なのですかぁ~*
私もゆきぴーさんタイプです。ってゆきぴーさんに失礼ですね 汗

投稿: aya | 2006年11月 8日 (水) 21時42分

ハハハ♪大丈夫ですよ~、aya様!
私は一人で住んでいる時に自炊をしたことがほとんどなかったので、今でもやっぱり料理はホントに苦手ですね・・( ̄v ̄;ゞ
若い頃から真面目にやっておけばよかった!としみじみ思う今日この頃です(笑)

投稿: ゆきぴー | 2006年11月 9日 (木) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/12596131

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は、敏腕シェフ現る♪:

« もう‥ | トップページ | 遠足だーい!\(^O^) / »