« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

おいしいーー!

おいしいーー!

焼きたてパンのおいしさに超感動!!\(~o~)/
我が家にとって初めての挑戦にして、もうすっかり!はまりました!
これ、本当にめちゃめちゃおいしいです!o(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

挑戦!

挑戦!

今日は先日買ったホームベーカリーで手作りパンに挑戦してみました!
家中に広がる香ばしいパンの香りになんだか幸せだなぁ〜♪(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それは・・秘密です!(* ̄ー ̄)b

昨日、厩舎の方に我が懐かしの『ターフトピックス』のクルーの面々が来ていたようで

どうやら、今週のJRAのHP内のターフトピックス吉木由美ちゃんのブログ[←金曜日更新だそうです^^])に

水野厩舎関係の話しが載るようです

ん?・・えっ?!

何の話題かですって・・

聞きたいですか~?!ヾ( ̄ー ̄*)

それはね・・・

ひ・み・つ・だよ~ん!

だって

ココで私が書いてしまうと見る楽しみがないでしょ~♪(^▽-)b

(勘の鋭い方はもう分かってる方もいらっしゃるでしょう。。。

でもね・・もしも・・

万が一分からない!そして、明日まで待てないあなたの為にヒントです。

少し前の私のブログに大いに関連記事ありです(^0-)b)

それでは、どんな内容なのかは

明日のお楽しみに。。。

☆残念編☆

昨日は、私が出演していた当時のカメラさんやら

懐かしいスタッフの面々も来ていた模様・・

え~!会いたかったなぁ~!!

残念!!!

こりゃ~久々に感激の再会をする為に

また近々今度は『ターフトピックス』本編の取材

これまた水野厩舎になんてのはどうでしょうか!!!

なぁ~んてね♪(*^▽^*)ゞエヘヘ・・

ちなみに・・

「奥様どうされたんですかぁ~?」

と心配してしてくださったらしいクルーの皆様。

貴ちゃんは、私に気を遣って

「・・ん・・ちょっとね・・」

と、濁してくれたようですが・・

ハイ!実は・・ものもらいで自宅療養中でした!(笑)

ということで

今度は是非!ゆっくりお茶にでもどうぞ♪(^▽-)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

そして‥やっぱり!(笑)

そして‥やっぱり(<br />
 笑)

鯛をさばく貴ちゃん♪♪♪(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めで(?) 鯛、到着!

めで(?)<br />
 鯛、到着!

貴ちゃんが開業して以来、水野厩舎が勝ち星を挙げる毎に高知にいる実家の母から必ず送られてくる『あるもの』。
それは‥鯛!
きっと競馬に関しては、全く無知な母なりに喜んでくれて『めでたい!』と送ってくれてるに違いないとありがたく思う私でありました。。。
「いやぁ〜♪めで鯛!めで鯛!!」(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見えない努力の賜物!

ようやく眼の痛みが落ち着いてきたのですが

まだ眼帯着用中の為に運転ができず・・

今日も厩舎通いは断念です。( ̄v ̄;)ゞ

そんな訳で・・

先日のぽん太様のコメントでリクエストがございました

大原くんの『初特別勝利に対しての喜びの弁』は取れず仕舞い・・。

(すみませ~ん!(^v^;ゞ)

その代わりと言ってはなんですが、

私が厩舎で垣間見た大原くんの努力をほんの一部ですが

ご紹介させていただきますね。(^v-)b

ガンメタくんの一筋縄ではいかない気性については、

よく誌上でも書かれてあるので

既にご存知の方も多いかと思いますが

レース以外の生活においても

とっても繊細かつ気難しい面が多々あるお馬さんの一人です。

ある日のこと・・

スイートローラちゃんとガンメタくんのお世話をするときの大原くんの服装が違うことに気付いた私。∑(・。・?

最初は、

『水で濡れちゃったのかな~?』

と思い、気にも留めていませんでしたが

さすがに、こうずっと続くと、いい加減鈍い私でも気付いてみた。

わざとだ!

聞くと・・

最近、とっても馬っ気を出すようになったガンメタくん。

馬っ気(うまっけ)を出す・・分かりやすく言うと『発情する』ってことかな。)

そんなガンメタくんにローラちゃんをお世話した服で近づくと、

案の定、馬っ気を出してひどいらしい・・(^v^;

これ何だか、ついつい笑ってしまいそうな話だが

『興奮して暴れた際に脚をぶつけて怪我をする可能性もあるかも・・』

と各々のお世話の際には、きっちり着替えて臨む大原くん。

そして、

他のスタッフ皆もガンメタくんに気遣って

洗い場での順番など声かけしているじゃないですか!

この厩舎内での様子を間近で見て、しみじみ思った。

昔、『アナウンサー時代』そして『一競馬ファン』だった頃には・・

各馬の血統、調教のタイム、騎手のレース運びなど

表に出ることのみしか知ることができなかった自分だからこそ

貴ちゃんが厩舎を開業した今、

スタッフ一人一人の陰ながらの努力とチームワークに心から感謝しつつ

また、その見えない努力に是非ともスポットを当てたいと思う私でありました。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

ただ今!眼帯着用中!!

ただ今!眼帯着用中!!

昨日から眼にものもらいができて苦しんでいる私。
しかし、常に鈍い痛さがつきまとう中で片目のみの生活は超不便(>_<)
しかも・・慣れてるはずの自宅にも関わらず、壁にぶつかるわ、階段を踏み外すわ、完全に平衡感覚がなくなってしまい今日はパソコンのキーボードも満足に打てないため肝心の年賀状作りも断念(;^_^A
そんな訳で、ブログの方も今日は携帯からモブログでのなんだか情けない眼帯姿で失礼しまーす(^_^)/~
そして、頂いているコメントのお返事は明日にでも眼の痛みが取れたらお答えしますね(^_-)
遅くなってごめんなさい。。。(*^_^*)

それにしても不便すぎるーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

おっ!(^3^)/

おっ!(^3^)/

厩舎から帰ろうとしたところ、ちょうど飼い葉をつけに来たガンメタくん担当の大原くんに遭遇!
昨日はホント!お疲れさまでした!!
そう!実は‥大原くんにとってみても、初の特別勝利!!
本当によかったね♪おめでとう!(^_-)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

厩舎に参上!

厩舎に参上!

急に必要になった書類を取りにトレセンへGO!
ただ今、厩舎に来ています。
実は‥昨日の競馬場から直接、泉社長のところへお出かけのパパ。(o^o^o)
そのパパが帰宅するまでには、自宅に戻らねば!o(^-^)o
「急げ〜!」と、せかす母に対して、夜の厩舎になんだかワクワクドキドキの娘達でした\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

忘年会費GET♪v(≧▽≦)v

ガンメタくーーーん

ありがとう!

水野厩舎勝目でございます。。。

しかも!初特別勝ち!!

(そして・・これで一挙に

忘年会費GET

です!!\(^▽^)/やったぁ~♪)

また、

ガンメタくんにとっては

新たな競馬の可能性を引き出してくれたルメール騎手。

本当にありがとうございました。。。

しかし・・

娘と私の大歓声で、自宅が揺れた!(笑)

本当によかった・・(;v;)ゞ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ジャパンカップdayの今日は・・

今日の水野厩舎からは

Taka_165 東京 

5R 

オペラダンディ 

(福永祐一騎手騎乗)

Taka_166 東京 

7R 

ガンメタルブラック 

(C.ルメール騎手騎乗)

2頭出走予定です。。。

さて、今日の東京競馬場のメインRは(G1)ジャパンカップ

ということは・・

今日もめちゃめちゃ混んでるんだろうなぁ・・(^v^;ゞ

でもね、

沢山の人であふれかえるパドックにおそれることなく

2頭とも頑張れ♪(^v-)b

応援しているからね。。。

Taka_164 そして、今朝も娘達に見送られ

東京競馬場へ出発していった貴ちゃん。

「気をつけていってらっしゃ~い♪」(*^▽^*)/~

さぁ~、私も自宅にて応援体制に入るために

今日も幸運を呼ぶお掃除頑張りますよ~!o(≧0≦)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

復活!

復活!

おそろしく冷えた厩舎の部屋内での長時間にわたる作業のせいか、なんだか風邪気味だった昨夜。
しかし、貴ちゃん手製の鍋焼きうどんでポッカポカ。。。
今朝起きたらすっきり快調、見事に復活!
よぉーし!今日も元気に頑張るぞぉーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

この娘達、狂暴につき‥(笑)

この娘達、狂暴につき‥(笑)

今日は午後から、各馬の預託料の請求書作りのため、娘達を連れて厩舎に来ています。
この月末恒例作業、いつもと全く違う点がたった一つ‥それは、今回は子連れだということ‥(^o^;
近くでバタバタ走られると書類がごっちゃになりそうでこわい…(;^_^A
そんな訳で、今日はテーブルの上に大量におやつを山積みし、スタンバイOK!
母はその間にささっと作業に集中しますよー!(^.^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラッキー?!orアンラッキー?!

予ねてより、なんとな~くですが知らされていた厩舎のお引越し

ついに!その引越し場所と予定日が決まりました。

次なる場所は・・

『北J-10』

そして引越し予定日は・・

12月19日(火)

ということは・・

引越し準備で来月は大変だなぁ・・・( ̄▽ ̄;ゞやれやれ・・・

ていうか・・準備や片付けで

我が家には、やっぱり

おだやかな年末年始はないってことよね・・!( ̄。 ̄;

まぁ~、だけどさ・・良く考えると

大掃除代わりになったりなんかして、

これってラッキー!ってことじゃない?

o(*^▽^*)oあはははははは♪

しかも・・

業者さんが一気にキレイにしてくださるなんて

ウッシッシ♪ヾ( ̄m ̄*)

楽チン楽チン♪♪

ちょうど部屋の模様替えもしたかったところだし、

逆にツイてるんでないの私ってば!o(≧▽≦ )o

『ラッキー♪』

よぉ~し!

18日は、厩舎の荷物まとめなくっちゃ!!

月曜日でよかったよ、貴ちゃん休みだしさ。(^▽^;ゞ

でも・・・

う~ん?!

18日・・月曜日・・

なんだっけ・・?

なんだか用事が入ってた気がしなくも・・・

はっ!∑(゜□゜;

Taka_138 その日は・・

待ちに待った

聖子ちゃんの

ディナーショーの日じゃーん!

神様ーーー!

どぇ~~~!<(T□T)>

一気にして

『アンラッキー』な私でありました。

こんなんあり・・・?!o(TДT)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

無くて七癖!

昨日、娘達を連れて厩舎に行った際

とっても、興味深いものを見せてもらった。。。

それは、何かと言うと・・・

Taka_161 午後、厩舎内の洗い場で

ガンメタくんの写真を撮っていたところ

まるで、ガムでも噛んでいるかのように

口を何やら、くちゃくちゃ動かしているのだ。

・・(・。・?はて・・?

Taka_162 担当の大原くんによると・・

ガンメタは、

こうして

自分の舌を器用に使いながら

赤ちゃんで言う、おしゃぶりのようにするのが癖らしい。。。

「ホントだ!おもしろ~い♪∑(゜▽゜*)」

と、側で感心しながら

食い入る様に見つめる私達の視線などには

全く動じることなく、あくまでもマイペースに

くちゃくちゃと軽~く舌を噛み続ける

ガンメタくんでありました。ヾ( ̄▽ ̄*)ハハハ・・

Taka_163 (写真だと分かりづらいけど・・

←この1枚なんか特に

よぉ~く見ると

噛んでるのが分かるはず♪(^v-)b 

ねっ!おもしろいでしょ~♪♪)

人間も、

人それぞれ色んな癖を持っているように

お馬さんもまた、

各馬それぞれにおもしろ~い癖があるようです。。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

寒かったぁーー!

寒かったぁーー!

今日は、娘達の通う通学路の旗当番の日。
いやぁ〜それにしても、今朝は寒かったぁ〜!
手袋と大きめストール着用のガッチリ完全防備で『みどりのおばさん』頑張って来ましたよ〜。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

でかっ!( ◎▽◎;)

でかっ!(<br />
 ◎▽◎;)

今日のおやつは、なんと!めちゃめちゃ大きなどら焼きです♪
そのでかさにとにかくびっくりの娘達!\(☆▽☆)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行かないでぇ〜〜!

行かないでぇ〜〜!

これから調教師支部総会にお出かけのパパ。
完全に足止めをくらってます(笑)
ねぇ…マジで遅れるよ…(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うっほほーい!\(^O^) /

うっほほーい!\(^O^)<br />
 /

久々の厩舎来訪に大喜びの娘達♪
早速、さっき買ってきた果物を神棚にお供えしてきまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

いい夫婦の日!

いい夫婦の日!

今日11月22日は、【いい夫婦の日】なのか~♪
『へぇ~、いい夫婦ねぇ‥(゜v゜*)』
夫婦と聞いた瞬間、不意に私達夫婦の結婚式の引き出物とお揃いで買った思い出のカップ達でお茶を楽しみたくなってみた。(*^_^*)
そして、熱いコーヒーを飲みながら改めて思う。
これからもお互いに協力し合いながら、二人して『はるかなる目標』を目指して頑張っていこうね!と。。。( ^_^)/☆\(^_^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ついでに』貴史くんも発見!( ̄ー ̄)ゞ

先日、【KEIBA 01】の取材を受けた際に

同じ出版元の【馬券ブレイク!】という雑誌を頂きました。

『これ確か、この間・・千明パパが勇人くん達と対談したって言ってたなぁ。。。』

と、探してると・・

おぉー!千明パパ発見!!

『へ~そうなんだ・・』と読んでるうちに

手がすべって、ページが分からなくなってしまった・・あちゃ・・

仕方なく読みかけのページをペラペラ探してると

なんかとっても見覚えのある顔が見えたような・・・

Taka_159 ん?・・

ハハハ♪

やっぱり、貴史くんだぁ~!∑(@▽@*)

おーーーい!

貴史く~ん!!(^0^)/

なんだか千明パパを探してるついでになんと!偶然発見してしまったよ~♪

とっても貴史くんらしさが出てて笑った。。。

Taka_160 ちなみに・・

この記事は

【馬券ブレイク!】12月号

P.220に載ってます。。。

どうぞ、ついでに見てやってくだされ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

超感動の雨あられ!!\(≧▽≦)/

なんと!今日、

とっても素敵なものを頂きました。。。(@▽@*)わ~♪

Taka1_039 それは・・

携帯のストラップ!

(←ちなみに撮影したこの携帯は大原くんの物でございます^^)

これね~♪どうやら手作りで作ってくださったようなのです♪♪

Taka1_038 しかも・・

水野厩舎のジャンパーの形ではないですか!

(本当に細かい部分まで見事にそっくりです♪)

Taka1_040 裏に至っては・・

厩舎マークまでしっかり同じ!

(文字もそのまんまですよー(゜▽゜*))

実は・・

この素敵なストラップは

このブログにもコメントを書いてくださっているショウコ様が

アクセサリー屋さんのお友達に頼んで作ってくださった貴重な品物!

ホントに感動しきりです!!

ショウコ様、

本当にありがとうございました。(*^▽^*)/

Taka1_036 ちなみに・・これは

大原くんから、もらった携帯ストラップを

見せてもらっている際の1コマ。。。

実物を見せてもらった瞬間、

貴ちゃんも

「これ、ホントすごいなぁ♪」

と思わず声にしていました。

(上の写真(↑)を見ても、表情が驚いてますものね^^)

という訳で・・

私を始め、いただいたみんなの分もまとめて

お礼を一言!

ショウコ様、

とっても素敵なストラップを頂き

心から感謝です。。。

みんなで大事に使わせていただきますね!(*^v^*)

本当にありがとうございました。。。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男子厨房に大いに入る!

先日(日曜日の夜)、

いつも水野厩舎がお世話になっている装蹄師さん宅での餅つきにお呼ばれした貴ちゃん。

久々につきたてのお餅を口にしたせいか、

『今度は自宅でも!』と、すっかり餅つきモード全開!

(貴ちゃん実家では、自宅で餅をついていた為

店で買った来た餅はなんか違うと常々語っていた貴ちゃんです。)

で、思い立ったら即行動!

昨日の夕方、近所の電気店で餅つき機を購入後

スーパーマーケットで餅米と雑煮の材料を仕入れ帰宅。

まぁ~、言い出したら

絶対意見を曲げない貴ちゃんですから

Taka_152 「おなかが減ったぁー!」

と騒ぐ娘達を無視して

説明書をとにかく読む!

Taka_150 その後、洗った餅米を入れて

セットしたら・・

すかさず雑煮の用意!

Taka_155 そのうち、さっきまでブーたれていた娘達も

見る見るうちにつきあがるお餅に

興味津々♪\(@▽@*)/

Taka_151 「こらっ!触るなよ!!」

と、娘達のいたずらをけん制しつつ

自分も一緒に覗き込んで喜ぶ父。(笑)

Taka_153 そして・・・ハイ!

待ってました♪

出来たよ、餅が♪♪

Taka_154 「まだ食うなよ!」

などと、言いながら

仲良く餅を丸める父と娘の図。

Taka_157 で、餅つきというと・・

昔、必ず顔を粉で真っ白にするアホたれがどのお宅にもいましたよね!

うちにもいましたよ・・・やっぱりね(笑)

Taka_158_1 そんな訳で・・

昨日の夜のメニューが、急遽

パパお手製のお雑煮になった我が家です。

しかし、ホント!つきたてお餅

おいしかったぁ~♪

ん?何々?

えっ?後片付けですか???

皆様のご想像通りおそろしく大変でしたよ~( ̄。 ̄;ゞ

何せ、相手は餅ですから餅!

満腹になってゴロ寝している3人を尻目に

黙々と洗い物の山を片付けた昨夜の母でありました。

(いやぁ~疲れたぁ~!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

今日の戦利品♪

今日、コストコで買った一番の戦利品は・・

Taka_149 ←コレです!

これからクリスマスに向けて

ぴったりのクッション達でした♪

なんだかこういう小物が家の中に増えてくると

大人になった今でもワクワクしちゃいます。。。

そして!

今日買ったもう1つのお気に入りは・・

Taka_148 ←この商品。

なんてことのない、ただのバスソープですが

パッケージがあまりにもかわいくって

一目ぼれ♪

バスタイムが大いに楽しくなりそうで、これまた購入いたしました。。。

そんな訳で・・

今日の買出しも、とっても充実した私でありました。(^▽-)v

☆ゆきぴーの独り言☆

コストコへ行くときは、荷物が多くて大変なので

貴ちゃんがいない日はちょっと無理。

これからの季節(真冬)は、競馬が終わった後

休み返上で北海道へ行くことも少なくなりそうなので

もっと頻繁に買いに行くことができるかなぁ。。。

なぁ~んて喜ぶ私でありました♪(*^v^*)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

着いたー!\(^O^) /

着いたー!\(^O^)<br />
 /

今日の買い出しも無事終了!(^.^)b
娘の帰宅時間にもギリギリセーフで間に合ったし、よかったよかった♪(^ε^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋滞だぁー(^o^;

渋滞だぁー(^o^;

高速にのったのはいいけれど、渋滞中!
どうやら船堀橋から小菅まで渋滞とのこと…今は四ツ木だ、小菅まで後少し。
しかし、時計を見ると…おぉー!娘の帰宅時間がせまってるではないですかっ!( ̄□ ̄;)!!
ヤバい‥(;-_-
まぁまぁ、おみやげをたっぷり買ったし、許してもらおう。(*^_^*)ハハハ‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い出し中♪

買い出し中♪

ホント!久々に二人で休みの今日。
貴ちゃんと一緒に『とある場所』で買い出し中です♪
どこか分かるかな?
ハイ!正解は‥千葉、海浜幕張にある【コストコ】でした!(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

四苦八苦中!(>_<)

四苦八苦中!(>_<)

ただ今、年賀状を作成中!
毎年どんなのにしようかなぁ♪と、ついついデザインに凝ってしまうのですが‥
今年は、レイアウト以前に我が家には大きな難題が…
なんと!新しいパソコンを買ったことで膨大な量の住所録があっちこっちにごちゃごちゃに…
それをこれから整理しつつ、また入力するはめに…(>_<)
こりゃ大変だぁーーー!(^o^;
果たして無事元旦に届くのか!?我が家の年賀状…(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナ差

先ほど、電話でも悔しがっていた貴ちゃん。

今日のジュエリーちゃん、ホントに

最後までよく粘ってくれましたが・・

(穂苅くんもホントありがとう!(TvT))

結果は、残念ながら2着!

しかも

ハナ差

うーん、惜しいーーーー!

あっ!∑(゜О゜;

そういえば・・・

今日は調教師席まで取材が来ていたはず・・・

もしや・・・ゴール前、

貴ちゃんがレープロ片手に白熱しているカットなども、

しっかり撮影されてたりして( ̄▽ ̄;ゞ

などと、急に少し不安になるのでありました。。。

しかし!どうせなら勝って

口取りシーンのカット

を載せたかったなぁ!

と、悔しがる欲張りな私でありました。(笑)

しかし・・惜しかった・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

引き続き・・今日も取材です。。。

先日から取材を受けている【KEIBA 01】ですが、

今日は競馬場での貴ちゃんの動きを撮りながら

調教師の仕事を解説していくようです。

それでは・・更に

【特別付録編!】

競馬場に到着するまでの貴ちゃんを解説してみましょう♪

今日は、4Rからということで

比較的出発までに余裕があったので

朝起きたら、調教の様子を見にトレセンへ!

Taka_146 その後、帰宅して

競馬場へ向かう準備をします。

(今日は取材の撮影があるので念入りにね♪)

Taka_145 出発までの数分間は

新聞をチェックしながらの

つかの間、コーヒータイム。。。

Taka_147 そして、競馬場へ向けて出発

ちなみに・・今日は

7時には家を出ました。

本日のレースが、4R(11時15分発走)ということで・・

10時にはジュエリーちゃんの待つ装鞍所に行っている予定。

その後の彼のお仕事振りは・・

12月8日発売の

【KEIBA 01】

(予定価格680円)

をお楽しみに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が厩舎にも!ツキあれ!!

今日の水野厩舎からは

東京 4R ニシノジュエリー

出走予定です。。。

鞍上は、穂苅寿彦騎手

しかし、障害レースで今年絶好調の穂苅くん♪

(ちなみに・・昨日も障害を勝ってたような・・^^)

是非そのツキを我が厩舎にも!

ねっ♪穂苅くん!!ヾ(≧▽≦)

頼みます!m(_ _)m

よぉ~し!

それじゃあ更に私は、ツキを呼ぶトイレ掃除で

ジュエリーちゃんの援護体制に入りますよ~!!

ジュエリーちゃん!応援してるからね!!

頑張れ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

気が早いのは…DNA ?(;^_^A

気が早いのは…DNA<br />
 ?(;^_^A

今朝ぐっと冷え込んだので娘達のニット帽、マフラー、手袋をしまってあった衣裳ケースから取り出したところ…さっそく装着(^o^;
しかも!同じくしまい込んであった羽子板セットを何やら発見!そして‥そのまま庭に飛び出して羽突き準備開始!
これじゃあ、クリスマス通り越してなんだかすっかりうちの庭だけお正月気分(◎v◎;)
「もうっ!羽突きなんて気が早いよ!!
まだ有馬も終わってないんだから‥(;^_^A」
と言った母もまた、実は…既に10月中には、正月飾り&カレンダーなど全て買い込み済みなのでした(*^_^*) Taka_136_1
しか~し!おそるべしDNA‥(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

姫ガンバレ!!o(≧0≦)/

今日の水野厩舎からは

東京 1R サンダッシュ 

出走予定です。。。

鞍上は小野次郎騎手

次郎ちゃ~ん、

今日も宜しくお願い致します♪(^▽^)/

さてさて、応援のほうですが・・・

今日は下の娘の腹痛で競馬場遠征を断念!

私達は家でおとなしく応援することにします。

そして・・

我が厩舎の『姫』ことサンダッシュちゃん

今日は、南澤オーナーも新潟から応援にいらっしゃるとのこと!

レースでも是非!いつもの気高さを発揮しつつ

その可憐な姫っぷりを大いにご披露できますことをTVの前で祈ってます。。。

『ガンバレ~!姫!!』

よし!今日は早いレースだ!!

幸運を運ぶ『恒例の大掃除』も急がねば!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒〜〜い!

寒〜〜い!

今朝、競馬場へ出掛ける貴ちゃんを送りに出たら、なんと車のフロントガラスがガチガチに凍ってました(◎-◎;)
通りで今朝は寒いはずだわ(^o^;
高速も(常磐は特に…)日が当たらない所は、きっとまだ凍ってるだろうからくれぐれも気を付けて(;^_^A
それでは、いってらっしゃいませ(^_^)/~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

12/8発売の【KEIBA 01】です♪

今、まさに!お隣の部屋にてちょうど取材の真っ最中です。。。

ということで・・

ハイ!ちゃんと確かめましたよ~!!(笑)

12月8日発売

【KEIBA 01】

創刊号だそうです。。。

是非是非!

皆様、ご覧いただければと思います。(^▽^)/

☆今日の反省☆

Taka1 私が千明パパと話し込んでしまい・・

30分ほど・・いやもうちょっとかな・・

取材を中断させてしまいました!

いやぁ~ホントにすいません!!ヾ(≧▽≦;)ゞ

そして本当にお疲れ様でした。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

密着取材中♪

実は貴ちゃん・・昨日、今日のこの2日間

とっても変わった取材を受けています。。。

その取材、朝の調教から午後仕事が終わる夕方まで

ずーーっと!べた付き!!

すごいです。

ホントにずっと貴ちゃんの動向を密着して取材しているので

当たり前ですが・・

もちろん!私もずーっと一緒!!

さすがにブログも携帯で細々と厩舎の隅っこにて更新いたしました(笑)

さて・・この取材ですが・・

一体何の取材かといいますと・・

調教師の仕事を詳しく紹介するものだとか・・なんとか・・???

で・・いつ発売の何って本かも・・・

・・ん~・・・忘れた・・・

ハイ!今日お会いした時、ちゃんとメモしときます。φ(^v^;

ちなみに

Taka_143 これは・・PCに向かって

貴ちゃんが、各馬の調教日誌

つけているところを撮影しているところです。

Taka_144 昨日は・・貴ちゃんが撮影されている間

この特集の監修をされている

相川パパ(相川元調教師)とおしゃべりしていた私。。。

いつもニコニコ本当に優しい相川パパです。(*^v^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

そして…

そして…

働く男達の後ろ姿です!(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっきい〜〜!!

おっきい〜〜!!

今日は、久々に早い時間から厩舎に来てみました。
貴ちゃんを探しながら、ふらふら歩いてたら背後から急に大きな物影が…
『誰かな〜?』と振り返った瞬間‥リトルちゃん&郁さんコンビが横を通り過ぎて行った。
おぉー!びっくりした‥(◎v◎;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

雑草バスターズ見参!

思えば・・かれこれ、もう3ヶ月以上も庭の手入れができなかった為

植えていた花は枯れ、雑草は伸び放題、

中でも極めつけは・・

バラのつるが横のアパートの駐輪場にまで侵入!

m( _ _;)mひぇー!ごめんなさーい!!

急遽、今日の昼ご飯を厩舎から自宅に変更!

せっせと庭の手入れと相成った私達です。(^▽^;ゞ

強烈なバラのつるで指を血だらけにしながら頑張った甲斐もあり

とりあえず侵入部分も無事撤去♪

v( ^▽^)/\(^▽^ )v

これで弾みがついて、結局!

厩舎の午後仕事に向かうまで2人して真剣に作業しちゃいました。

お天気の良い午後、いい汗をかきながら

『早く趣味のガーデニングを復活させたいな♪』

としみじみ思った瞬間

先輩調教師の皆様が、皆必ず揃えて口にする

『5年経てば落ち着くから・・』

というお言葉が脳裏をかすめる・・・( ̄▽ ̄;ヾ

はぁー!(;- 。-)=3

ジャングルから脱出する日まで

後約4年半!!

・・・どうやら私達には、まだまだ先の話です(笑)

Taka_142

Taka_141

Taka_140

Taka_139

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

【秘密の隠れ家】です♪

【秘密の隠れ家】です♪

実は…最近一人で行動することが、めっきり増えた私。
と、いうのも‥貴ちゃんと一緒に出掛ける約束をしていても、急な仕事が入ったりでドタキャンされることが多く
また急にはママ仲間のランチ友達もつかまらないので一人ランチをすることもしばしば(^o^;
そんな訳で…ランチタイムに一人ぼっちでも浮かず、尚且つ長居もOKなカフェを血眼になって発掘したのでありました♪(^.^)b
ちなみに、そのカフェとは‥つくばにある書店LIBROの中の【Cafe Libro】。
ココは、私の条件を全てクリアするだけでなく
なんと!嬉しいことに書店LIBROから本の持ち込みも可!
(立ち読みならぬ、これぞ公認堂々座り読み(笑))
また本を購入すると飲み物が割引きになるのも感動のサービスです♪
周りの客はみんな静かに本を読んでる方ばかりなので、私も気兼ねなく大いに一人を満喫できるとっておきの秘密の隠れ家でした(*^_^*)

Taka_137

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

茨城県民の日!

茨城県民の日!

今日は『茨城県民の日』で県内の学校は休校です。
しかし、せっかくのお休みもパパ不在ですっかりガックリの娘達を慰めるため、母は只今アイスをごちそう中!
でも、さすがに県民の日だけあって何処も混んでます(^o^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

風邪引かないでね~!

先ほど、北海道へ向かう貴ちゃんを送りに行った羽田から無事帰宅致しました。。。

が・・・帰宅するや否や、

TVから流れる天気予報に凍りついた私です・・。

えっ・・・?!(゜□゜|||

・・・北海道・・・

雪降ってて、めちゃめちゃ寒そう・・・

しかも・・・台風並みの低気圧だって・・・。

(まぁ~、でも北海道は広いから!貴ちゃんが行く方は大丈夫かも!?

うんうん!そうだよ!!きっと!!!(≧▽≦;ゞあははは・・)

「ねぇ~貴ちゃん!

どうか、くれぐれもお気を付けて!!

そして、風邪引かないでね。。。(^v^;ゞ」

Taka_135 なんたって

こんな薄着で出掛けましたからね~彼は・・・

( ̄▽ ̄;ゞあれまぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいい〜♪\(^O^) /

かわいい〜♪\(^O^)<br />
 /

町内清掃の後、北海道へ向かう貴ちゃんを送りに羽田空港に来ています(^-^)
飛行機の出発までに時間がちょっぴり余ったので、
現在、ターミナル内の【よーじやカフェ】でお茶タイム中♪(o^o^o)
オーダーしたカプチーノが、あんまりにもかわいいので一枚パチリ!凸(^.^)b
ホント!かわいいでしょー(^ε^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、町内清掃へ!

いざ、町内清掃へ!

今日は町内の清掃日。
外は…昨日の雨もウソのように上がり、すっかりいい天気♪
そんな訳で、これから町内の大掃除に出掛けて来まーす!(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

やっぱり・・^^

参観の最中ですが・・

ちょうど、1~2時間ほど時間が空いたので

『ならば!もしかしたら・・1Rが見られるかも♪』

自宅に戻って来ちゃいました(笑)

だって、やっぱりリアルタイムで応援したいですからね!

結果は・・6着 

リアルちゃん、ホント!お疲れ様。ヾ(^v^*)

前回よりもほんの少~し進歩です♪

そして・・頑張って賞金を稼いでくれてありがとう。(^v-)b

ということで・・

11時半には娘達の待っている学校に戻らねば!=3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

授業参観♪

今日の水野厩舎からは、

東京 1R リアルファンタジー

出走予定です。。。

リアルちゃん

頑張れー!o(≧0≦)/

今日は娘達の授業参観で、レースこそ見られないけど

心では応援してるからねーーーーー!!

という訳で・・

今日は早起きして恒例掃除もしっかり終了♪

準備万端です♪♪

よぉーし!

それじゃあ、授業参観に行ってきまーす!!(*^▽^*)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

ニューフェイスご紹介!その4

先ほどご紹介したローランメモリーちゃんに続き、

本日ご紹介する2頭目でございます。

Taka_134 グレ-トハロルド(牡4)

父 アサティス

母 ツルオカシャモニー

オーナーは、泉 俊二様でございます。。。

さて、公営笠松から移籍のグレートハロルドくん、

今日も厩で、

本当に元気一杯でした!

というのも・・

写真を撮らせてもらおうとカメラを構えてみたものの

あちらこちらに動いてしまい

全くじっとしてないグレートハロルドくん。^^

これね~、

どの写真も微妙にピントが合ってないのはそのせいです(笑)

(決して!これ皆様・・

写真の腕が悪いからなんかじゃありませんよ~!!

ねっ!!凸(≧▽≦;ゞハハハ・・・と、一応言い訳。。。)

こうなりゃ、最後は必殺!奥の手!!

ハイ!剛くん大好きなニンジンで惹きつけてもらい、

なんとか無事撮影終了!A(゜▽゜;ゞふぅ~よかったよかった!

当ブログをご覧の皆様!

どうか、この元気一杯のグレートハロルドくんに

温かい応援を宜しくお願い申し上げます!(*^▽^*)/

それでは・・

先ほどお話ししたニンジン作戦の模様をほんの少しですが、お見せしますね♪(笑)

Taka_133

Taka_132

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニューフェイスご紹介!その3

今週は、我が水野厩舎へニューフェイスのお馬さんが続々と入厩!

厩舎の方もまた一層にぎやかになってきています。。。

さて、今日ご紹介するのは・・

Taka_129 ローランメモリー(牝2歳)

父 デヒア

母 ローランミーティア

オーナーは斉藤敏博様。。。

(お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、

我が厩舎所属のローランセレスちゃんと同じオーナー様でございます。。。)

Taka_130 また、このローランメモリーちゃんですが、

先日ご紹介したオペラダンディくんと同じ

公営岩手の出身。(^v-)b

是非!皆様!!

再び再会のオペラダンディくん共々

ローランメモリーちゃんの応援宜しくお願い致します。。。

Taka_131 中央でも頑張りますので

応援よろしくお願いします♪

    by ローランメモリー

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月 9日 (木)

乾杯〜!

乾杯〜!

結婚式記念日を祝して、乾杯〜♪
(^^)/▽☆▽\(^^)
これからも末長く一緒に楽しく過ごしていきたいね。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は‥(^^ ゞ

今日は‥(^^<br />
 ゞ

実は‥今日11月9日は貴ちゃんと私の結婚式記念日です♪
(これ、入籍した日はというと‥また全然別なのですが‥(^^ゞ)
かつて結婚式を挙げてから早何年、時が経つのは本当に早いものです。
今年もささやかにお祝いしつつ、挙式当日を思い出して、あの頃にタイムスリップした貴ちゃんと私でした(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

『天高く馬肥ゆる秋』

昨日、11月7日は・・【立冬】。

ということで・・暦の上では、もう冬に突入ですが

今日は、なんだかポカポカいい天気♪

気分的には、まだまだ!秋真っ盛りです♪♪

そんな今日、『食欲の秋』とばかりに

おなかを空かせていた女子が我が厩舎にも一人・・・

そう!その女子とは・・

ニシノツバメちゃん!!

何を隠そう人一倍食欲旺盛な彼女は、

本当に飼い葉の食いもよく

競馬の後も、元気一杯♪

そんな訳で・・今日の午後、

厩で先ほどご紹介したニューフェイス達2頭の写真撮りをしている最中にも

おなかを空かせてガンガン騒いでいるツバメちゃんを見かねて

「なんだか、またツバメちゃんが

おなか空かせて騒いでるよ~!ヾ(゜▽゜;」

と私が声をかけるや否や、

Taka_125 青草を取りに行って

早速ツバメちゃんにあげようとする

とっても優しい貴ちゃんでありました。。。(*^v^*)

その後、入れてもらった青草を

一心不乱に食べ続けるツバメちゃんを見て二人で一言。

「なんだか『天高く馬肥ゆる秋』って

まさに、ツバメちゃんの為にある言葉のようだねぇ~。。。」

しかし、そんな会話なんかに全く動じることなく、

至ってマイペースに食べ続ける

今日も食欲の秋真っ盛りなツバメちゃんでございました。(笑)

でもこういう姿ってホント!かわいいですね。。。ヾ(^▽^*)

そして・・これが一心不乱に食べ続けるツバメちゃんの様子です♪(^v-)☆

Taka_126

Taka_128

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニューフェイスご紹介!その2

先ほどご紹介したイガノガイセンくんに続き、

これまた水野厩舎に新たに入厩してきたニューフェイス♪

本日ご紹介する2頭目でございます!

Taka_123 名前は・・

『ユミ(牝2歳)

オーナーは、(先日、我が厩舎から高知へ移籍した)アンセスターと同じく

中田和宏様でございます。

さてさて、このユミちゃん・・

オーナー中田様ではございますが、

名付け親はというと・・

現ターフトピックス吉木由美ちゃんです。。。

我が厩舎所属の『ユミちゃん』も、タートピ担当の由美ちゃん同様、

是非是非!

応援していただきたいなぁ。。。

と心からお願いする次第でございます!

どうか、皆様!宜しくお願い致します。m(_ _)m

Taka_124

デビューした際には、

応援よろしくお願いします!

     by ユミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイスご紹介

Taka1_028 この度、水野厩舎に入厩致しました

『イガノガイセン(牡2歳)と申します。

このイガノガイセンくんですが、

只今、ゲート練習を頑張っている真っ最中です。

(オーナーは五十嵐政則様でございます。)

どうぞ、皆様!温かい応援を宜しくお願い致します。。。

それでは・・このニューフェイス『イガノガイセン』くんのとってもかわゆいお写真を披露しちゃいますね。

(是非、コマ送り状態でお楽しみ下さい♪(^▽-)/ )

Taka1_035_1

Taka1_034_1

Taka1_033

Taka1_032

Taka1_031

Taka1_030

Taka1_029 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遠足だーい!\(^O^) /

遠足だーい!\(^O^)<br />
 /

今日は上の娘の遠足です♪
外は雲一つない良いお天気!
よかったね。。。
楽しい遠足になるように、気を付けて、いってらっしゃい!(^_^)/~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

今夜は、敏腕シェフ現る♪

Taka_118 なんと!今日の我が家の晩御飯は、

久々に敏腕シェフが腕を振るってくれました♪

というのも・・

今朝、我が家に次郎様ご夫妻がいらっしゃった際に

新鮮な牡蠣を頂いたからでありました。。。(*^v^*)ゞ

Taka_122 この牡蠣ですが、改めて見ると・・

ホント!めちゃめちゃ大きくてびっくり♪

しかも殻付きで、これがまた新鮮そのもの!!

Taka_117 もちろん!

中身もプリップリ

本当においしかったです。。。

Taka_119 ちなみに・・

貴ちゃんが一生懸命、殻を剥いている横で

こっそりつまみ食いしたのがバレて

またしても叱られた私です。(笑)

そんな訳で・・

今夜は、頂いたおいしい牡蠣冷やでいただいた日本酒『八海山』

すっかりほろ酔い気分のゆきぴーでありました。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

もう‥

もう‥

どうやら4時には閉園だって。
「もうそろそろ帰ろうよ…(^o^;」
と哀願するお疲れ気味の親達に対して、娘達の答えは「NO!」の一言。
ホントにタフだ!(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親はつらいよ。(;^_^A

親はつらいよ。(;^_^A

乗り物のお付き合いに疲れた父母は一休み中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れさま♪

お疲れさま♪

そして、乗り物に乗る娘達をしっかりと追い掛け撮影中の父でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして‥

そして‥

次々と乗り物を制覇する娘達。
フリーチケットの元は十分取りました(笑)
しかし、子供は元気だ(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっほー!

やっほー!

めちゃめちゃご機嫌♪
久々の遊園地ですもの、満喫せねば(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族サービス中です!

家族サービス中です!

今日は娘達の学校が休校日。
そんな訳で‥ただ今、『西武園ゆうえんち』にて家族サービス中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

めでたく3勝目です♪

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。。。

しかし、よかった!

今日は、ホントにほっとしました。。。

何をこんなに喜んでいるかというと・・

ハイ!先ほど、

福島6Rの

リトルスポーツカー

見事に勝利致しました!

そして

次郎様、本当にありがとうございました。。。

今日は、うちの家の中でも

「キャー♪次郎ちゃ~ん♪♪」

と朝から黄色い声援が飛び交っておりまする。(笑)

厩舎にとって、貴重な3勝目

私もなんだかほっとしました。。。

よぉ~し!

この勢いで9Rのカネショウサンデーくんも頑張って♪

引き続き、私も元気に応援しますよ~!o(≧▽≦)/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Take it easy!Don’t be so nervous!!

今日の水野厩舎からは

東京 4R  ニシノツバメ

福島 1R  プレジデンツカップ

    2R  ニシノジャンヌ

    6R  リトルスポーツカー

      カネショウサンデー

以上、5頭出走予定です。。。

という訳で・・今日は、応援する私や娘達も忙しくなりそう!(゜▽゜;ゞ

でも、

「なんかヒマだよね・・・」などと言ってるよりは、

断然!活気があっていい感じ♪

そして・・何やら人気になってるお馬さんもいるようですが、

みんな~!

『Take it easy~!Don’t be so nervous!!』

で行こうぜ!!

普段通りの力を出せればいいんです、ハイ!!(^▽-)b

それでは、

うちのお馬さんに少しでも有利な展開を祈りつつ

『恒例の掃除』

を始めましょうか♪

よぉ~し!頑張るぞぉ~!!

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

今日は・・

今日の水野厩舎からは

福島  7R  ローランセレス

東京 11R  シベリアンメドウ

2頭出走予定です。。。

セレスちゃん、メドウくん頑張ってね!!

今日は自宅のTV前で思いっきり応援してるからね~♪

(もちろん!正座!!これ基本ですからね。。。(^0-)b)

さて・・

今、新聞を見ながら思ったことですが・・・

メドウくんのレース、

今日の東京のメインは『ブラジルC』じゃないですか!

(よくメインレースで勝つと、賞金の他に副賞として何か頂けたり・・なぁ~んてあったりするんですが・・・これもやっぱりそうなんですかね~(*^。^*)ゞどうなんでしょう?)

ということで、ここからは私の想像ですが・・・

(あくまでも仮定ですからね!仮定!!)

ブラジル・・・といえば、

=(イコール)

やっぱり・・アレでしょ!

そう!

『コーヒー』

(誰じゃい!?『サッカー』なんて言ったのは!えっ・・誰も言ってないって(笑) )

実は、何を隠そう私ゆきぴーは大のコーヒー好きなのです。。。

毎日最低でも7杯は飲んでます!

(ちなみに・・これを書いている、まさにこの瞬間も飲んでたりしてますからね(^0^)v)

そんな訳で・・

ブラジル産のコーヒー豆の消費に大いに貢献している私に免じて

今日のレース『ブラジルC』での勝利を是非ともメドウくんに!

(えっ?!関係ないって・・?!?(^。^;ゞ)

しかし・・

今日は、ハンデも51キロ♪

Taka_116 「後は・・メドウくん!

お願いだから・・

今回は足をすべらせないでください

そして・・・

勝ってコーヒー1年分(?)を是非とも持って帰って来て下さい!!

(だから、もしも・・副賞があれば・・!の話ですがね・・ヾ(^v^; )

ハイ!ゆきぴー心からのお願いでした。。。

よぉ~し!

今日の『恒例の大掃除』には力が入るぞ~!!

なんてったってコーヒーが・・って、違うだろーー!(笑)

  o( ̄Д ̄;)/こりゃー!

(自分でつっ込んでおいたので皆様どうかお許しいただきたいm(__)m)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

初めまして♪ そして・・・(;v;)/~

Taka_115 初めまして!

水野厩舎に新たに入厩することになりました

『オペラダンディ』と申します。。。

この度、遠路遥々公営岩手からやってきました。

オーナーは、小林けい子

Dr.コパ様の奥様でいらっしゃいます。。。)

Taka_113 さて、入厩間もないオペラダンディくんですが

今日は、朝の調教後に

貴ちゃんから人参を食べさせてもらっていました。

Taka_114 ポリ、ポリ、ポリ・・

おいしそうに

人参を頬張る姿が愛おしい♪

口元に小さな人参をくっつけながらの幸せそうな表情は

本当に幼い子供みたいです。ヾ(^v^*)かわいい~♪

どうか皆様!

オペラダンディくんの応援よろしくお願い致します。。。

そして、お馬さんの出入りが激しいこの時期・・・

新たに入厩してくるお馬さんもいれば、出て行くお馬さんもいます。

水野厩舎に入厩後、

本当に頑張ってくれたプリキュアアズサちゃんもその中の1頭です。

アズサちゃんの新たな行き先は、

南関東の大井競馬場』

アズサちゃんなら、きっとすぐに結果を出してくれると信じています。。。

頑張れ~!

アズサちゃん!!

これからも応援してるからね!!!

心からのエールを送る私でありました。。。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

昨夜の晩餐♪

今週末の貴ちゃんは、土日両日共に福島に出張のよう。

Taka_112 先ほど、

福島競馬場の調教師寮に向けて

出発致しました。

それでは、今日も気をつけて!

いってらっしゃ~い。。。(*^▽^*)/~

さて・・

昨日の貴ちゃんのBIRTHDAY・PARTYですが

どこか外においしいものでも食べに行こうかとも考えていましたが、

娘達の強い希望により・・

結局、自宅にてお祝いすることに決定!

(しかも・・メインイベントには、

貴ちゃんとの『かるた取り大会』を企画した娘達です。(笑) )

という訳で・・

昨夜は、久方ぶりに仕事を忘れ

家族4人でのんびりと自宅にてお祝いしたのでありました。。。

これは、昨夜の晩餐・・その手作りPARTYの様子です。。。

(ほんの少~しですが、お見せしますね♪)

Taka_108 Taka_107

Taka_103 Taka_109

Taka_106 Taka_111

Taka_110

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

それでも、やっぱりJRA最年少調教師です!

今日、11月2日は貴ちゃんのお誕生日です。。。

HAPPY BIRTHDAY 貴ちゃん!

34歳のお誕生日おめでとう♪

そう!

ようやく34歳になりました!!

しかし・・・

今日で1つ歳をとったといっても、まだ34

若い!!

1つ歳をとっても、やっぱりJRA最年少調教師には変わりありません!

(・・・当たり前か・・(^▽^;ゞハハハ・・ )

しかし、なんといっても

このというのは、

これまた最大の武器ですからね~♪

オーナーの皆様!

いつも本当にお世話になっております!m(_ _)m

我が水野厩舎!

調教師が若い分、体力的にはかなり自信があります!!

是非どうかこれからもごひいきにお願い致します。。。

と、広報営業本部長 ゆきぴーからの

アピール♪アピール♪♪でした(笑)

(ちなみにこのセリフ・・きっと何年後かには『熟練の・・とか、いぶし銀の技が活きる』とか言ってますね・・私ってば多分<( ̄▽ ̄*)>ハハハ!)

そんな訳で・・

☆貴ちゃんからも一言!☆

『これからもJRA最年少調教師として

精力的に仕事に打ち込んでいきたいと思います。

どうか応援よろしくお願い致します!

                 水野 貴広      』

今日からの34歳というこの1年間が

どうか、貴ちゃんにとって素敵な年になりますように。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

『ジョニ男』に首ったけ♪

突然ですが、今日は・・

ここ最近、うちの冷蔵庫に必ず常備されている一品をご紹介しますね。(^▽^)/

Taka_094 その一品とは・・

『ジョニ男』

あの男前豆腐店さんから発売されているお豆腐です。

ちなみに、家族みんなの好評メニューはというと・・・

この『ジョニ男』に、

ねぎ、トマト、ザーサイをCUTしたもの+ラー油+しょうゆ+お酢で・・

という組み合わせが一番人気なのですが、

疲れると甘いものがどうしても欲しくなる私のお気に入りはというと・・

Taka_098 きな粉+たっぷり黒蜜で、

デザートとしても、

これまたGOOD!(*’▽’)b イケてます♪

ホント!あっという間に超簡単間食メニューの出来上がりです。。。

しかも、ヘルシーな上に

『きな粉&豆腐』のイソフラボン効果で、

女子力UPすること間違いなしですからね~!(^▽-)-☆

女性には是非ともお薦めのデザートです、コレ♪

おっ・・

気が付けば、こんな時間!∑(゜0゜*ゞ

さて、そろそろ夕食の用意をせねば・・・

厩舎から貴ちゃんが帰ってきちゃう!!

冷蔵庫を開けた瞬間!

『Are you jonile tonight?』

  『Yeah~~~!!』o(≧▽≦)/

こうして、またまた今夜も『ジョニ男』に首ったけな私でございました。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アラジンの魔法の‥(^.^)b

アラジンの魔法の‥(^.^)b

ついに手に入れました♪
アラジンの魔法のランプならぬ、アラジン社のストーブを!
このストーブ、インテリア好きなら、きっとご存じの一品♪
ようやく念願叶ってこの手にGET!(^ε^)-☆!!
早く使ってみたいなぁ。。。
そんな訳で、またまた厩舎に来る楽しみが一つ増えた私でした♪♪♪\(~o~)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »