« 大いに満喫したようです♪ | トップページ | ニアミス♪(^v^ゞ »

2006年10月 8日 (日)

愛しのB級グルメ品たち♪

昨日は東京競馬場で、新潟でお世話になったご夫婦に再会。。。

新潟のおみやげに『柿チョコ』を頂きました♪

Taka_038 ←コレ昨日の暖かい陽気で、

すっかりチョコが溶けてしまったのを冷蔵庫で冷やし固めた為

見た目は本当にいまいちですが(笑)

すご~くおいしかったです!

ホント!改めて、ありがとうです♪(≧▽≦)/

実は・・私がまだ仕事をしていた頃に

いわゆるB級グルメご紹介コーナーを担当したことがきっかけで

以来10数年間、秘かにB級グルメのマイブームがロングランで続いている私です。。。

そういえば・・・同じく、最近感動したB級グルメ品がもう1つ!

Taka_037 それは、

近所に住むヨガ仲間でもある友人から頂いた

秋葉原の『おでん缶』!

(友人が秋葉原のあの有名な販売機の前に並んで買った貴重なものです。^^)

これ、本当に販売機の前に長蛇の列なんだそうですね!(^0^;ゞ

苦労して手に入れた経緯を聞くと、これまたおいしさ倍増です。。。

そして、もちろん!食べるときには、オリジナルの雰囲気を残す為にも缶のままが一番ですよね。(笑)

皆様の周りで何かおすすめがあったら是非是非教えてください♪

これからもまた思いついたときにでも

私のお気に入り、愛しのB級グルメ品たちをご紹介しますね!(^v-)b

|

« 大いに満喫したようです♪ | トップページ | ニアミス♪(^v^ゞ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

 柿チョコは普通のチョコかけのもの意外にホワイトチョコ・カフェオレチョコの3タイプあります。意外な取り合わせだが美味いと思う。
 B級というかちょっと意表を外した食品は市民権を得ないとすぐ消えるからなあ。缶飲料で出た珈琲曹達(←わざと漢字)なんかはすぐ消えたし。昔、お味噌汁の缶飲料が出たのは知ってますが…(缶のふちにワカメが付いてしまい評判が悪かったらしい)
 最近のおいらのお勧めは『牧場の夢』とかいう牛乳焼酎っすね。ほのかに牛乳の香りがするとこが、いいっす。熊本産らしいけど、滋賀でしか見たことが無いんです。
 ところで、そちらの馬たちは何か変わったもの食ってるんですか(?_?)

投稿: ぽん太 | 2006年10月 8日 (日) 22時44分

ゆきぴーさん、土曜日はお世話になりました&お会いできて嬉しかったです!!
突然決まった東京行きだったけど、ゆきぴーさんも土曜日来るって知って、もしかして、会える?!って思ってわくわくしてました(^O^)
柿チョコ、おいしかったでしょ?喜んでいただけてよかったです\(^▽^)/最初に、地元で発見したときは、「あり得ないだろーーーー( ̄o ̄;)」って思ったんだけど・・(^。^;)今では、すっかりお気に入りです!
絶対に合わないだろ~!って思う組み合わせが意外においしかったりするんですよね!
しかし、あの暑さでとけて大変なことになってしまったようで・・・(〃^∇^)o_彡☆
次にお会いできるときは、3種類持って行くから楽しみにしててね~(^_-)-☆

投稿: かずちん&ようちゃん | 2006年10月 9日 (月) 18時44分

ぽん太様、こんばんわ^^
『牧場の夢』っておいしそうですね♪
先ほど調べてみたら、
味もさることながら、その効能のうんちくにびっくり!∑(゜▽゜*)
特に白髪が黒髪に・・のフレーズに釘付けになりました♪
それに牛乳焼酎ってどんな感じ???と興味津々です、ハイ!^^
という訳で・・早速、注文してみます!(^0^)v
素晴らしい情報ありがとうございました。。。


かずちん様&ようちゃん様、こちらこそ新潟開催以来久々に会えて嬉しかったです♪
おみやげに頂いた柿チョコ、GOODです!
コレすっかりはまりました♪
しかも、ブログを見た友人達からもぞくぞくと問い合わせのメール&電話がすごいです。。。
こりゃ代理店やっちゃおうかな~♪なんて秘かに思う私でありました(笑)
それでは、また会えるのを楽しみにしてますね~!(≧▽≦)/~
(娘達もまた遊ぶ~♪とめちゃめちゃ楽しみにしております^^)

投稿: ゆきぴー | 2006年10月 9日 (月) 20時24分

白髪が黒髪に・・???
ホントに?魅力的だ!!……(-。-) ボソッ

投稿: じゅんいち | 2006年10月 9日 (月) 20時59分

でしょ!でしょ!!
じゅんいち様ご夫妻には、HPやらうちの娘の遊び相手やらお世話になってるから、プレゼント致しますよ♪
ちなみに・・某健康系TV番組でも太鼓判!と書いてありました(笑)

投稿: ゆきぴー | 2006年10月10日 (火) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/12195617

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しのB級グルメ品たち♪:

« 大いに満喫したようです♪ | トップページ | ニアミス♪(^v^ゞ »