« 一休み♪ | トップページ | 開眼! »

2006年10月 1日 (日)

待望の2勝目!(;▽;)

本当によかった!

待望の2勝目ということもあって

中山競馬場のゴール前で感極まって、涙してしまいました。。。

ガンメタくんがゴールした瞬間は、思わず娘と握手!

その後、ウィナーズサークル近くまで移動する間に

涙で化粧はボロボロ(笑)

そんな訳で、

Taka_022 この口取りの様子は・・

人目につかないように、

こっそり人垣の後方にて撮影してみました。(^v^;ゞ

しかし!いやぁ~、ホントによかったです。。。

実は・・・

昨日の午後、

今日のレースに出る厩舎のお馬さんを激励した後

ある場所に行ってみたのです。

Taka_019 その、ある場所とは・・

大杉神社

(いつも煮詰まるとお参りに伺う私です^^)

つまり・・困ったときの神頼みです(笑)

Taka_020 もちろん!

願いはというと・・

「早く2勝目を挙げたい!」

ちなみに、この直後に引いたおみくじの中身には・・

『願い事』・・近くして叶う。焦るな。

と書いてありました。。。

なんだか神様に心の中を見透かされてたようです(笑)

こりゃ、近々お礼参りに行かねばですね!(^v-)b

☆おまけ☆

Taka_024 実は・・口取りの写真撮影直前に

ガンメタくんに足の甲を

思いっ切り踏みつけられた貴ちゃんです(笑)

|

« 一休み♪ | トップページ | 開眼! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

前に2勝目はこの馬でとか書いた事が現実になりましたね。ありがとうございました。やさしいスタッフに囲まれてこの馬も幸せだと思います。前走のパドックでは大事にされすぎて馬がぼけちゃったかと心配するほどでした!今日のレースは短い距離でとか進言した後藤君が前にいた厩舎の馬に乗りで、してやったりのレースでした!

投稿: aki | 2006年10月 1日 (日) 19時00分

おめでとうございました!
中継を見ていましたが、善臣騎手が
うまくスローに落としていたので、
これは逃げ切れるかも・・・と
思っていましたがそのとおりになりました。
嬉しくて思わず口取りシーンを
録画しましたが、
あの時足踏まれちゃってたんですね(笑)

投稿: うっちー | 2006年10月 1日 (日) 19時08分

追伸

馬の蹄鉄を馬は絶対人を踏まないとかで、お守りに持ってる人がたくさんいます(私もそのひとり)。調教師が踏まれたなんてしゃれにならないからあまり書かないほうがいいかも(笑)実際には引いてる厩務員さんもバンバン踏まれてますけどね!

投稿: aki | 2006年10月 1日 (日) 19時43分

ただいま中山から帰宅しましたぁー★
本当におめでとうございます(・ω;。)私も興奮しすぎてゴールした時1人で声を出してしまいました。始めに飛ばしてたからっと思ったらそのままなんて、もぅドキドキさせてくれましたよぉーガンメタ君♥ ガンメタ君の馬券も私の大切な宝物になりました♪あぁー本当にうれしぃよぉー((○(*≧ω≦)○))本当におめでとぅございます♥

投稿: ショウコ (n_n)v | 2006年10月 1日 (日) 19時47分

aki様、うっちー様、ショウコ様、ありがとうございます^^
私も頻繁にお馬さんに踏まれてしまうその一人なのですが(笑)
口取りなんかでも・・これ、案外踏まれている方いらっしゃるんで注意してよぉ~く見ていると発見できるかもですよ∑(@v@*)
ただし!踏まれた後の回避の仕方が、とっても上手なので本当によく見てないと気付きませんよ~(^v-)b
しかし今日は、開業後初めて自厩舎の馬が目の前で勝利!
本当に嬉しかったです。。。
今日は応援ありがとうございました!m(_ _)m

投稿: ゆきぴー | 2006年10月 1日 (日) 21時29分

 馬に踏まれても、化粧がめちゃめちゃでも、勝てばいいんです。ガンメタくんを怒れないだろ(笑)
 神社に行ったら、今度は馬券が当たるようお祈りして来て下さいね(笑)

次開催から、3歳未勝利戦はかなり出走するのにハードルが高くなりますね。2勝目の喜びも浸っていられませんね。1頭でも多く勝ち抜けないと、来年以降が厳しいよね。

投稿: ぽん太 | 2006年10月 1日 (日) 23時23分

ガンメタくん勝利&水野厩舎2勝目、おめでとうございます!!
よかったね~~~!!
で、思いっきり踏まれたという水野先生の足は、大丈夫ですか??(笑)

投稿: かずちん&ようちゃん | 2006年10月 2日 (月) 00時28分

2勝目おめでとうございます。
なんだかんだで最後は都合のいい神頼みですよね
・・・って言ってる自分もですが。(笑)
 ウィナーズサークルで見ていましたが踏まれていましたか。そんな表情全然出していませんでしたから気がつきませんでした。まぁ嬉しいときはそんなものかも。(^^;;;

今度は恩恵(馬券)にあずかれるように神頼みしておきます。(笑)

投稿: 帝おー | 2006年10月 2日 (月) 07時55分

おめでとうございます。
カネショウサンデーの時もそうですが、水野厩舎は「水」が付くだけあって天候が悪い時に勝つのでは?
そういえば厩舎デビュー戦も雨でしたね。次ぎは秋晴れの東京競馬場での勝利期待しています。
地元ですので思いっきり応援しますよ。頑張って

投稿: 小助 | 2006年10月 2日 (月) 10時49分

思えばここでガンメタルブラックを覚え、写真を見てクールな眼に一目ぼれし、勝利を待ち望んでおりました。

おめでとうございまーす!!

おかげさまで馬券の方も的中させていただきましたし、ガンメ君の更なる活躍を期待します!

投稿: ラビッツ | 2006年10月 2日 (月) 14時36分

カッコイイ勝ち方でしたね!おめでとうございます。
つい忘れがちなんですが、一つ勝つということは、実は本当に大変な事ですよね。
初生観戦・生応援で、勝利を目の当たりにできた私はシアワセモノです(^^)
これからのご活躍も楽しみにしています!

p.s上村さん、お元気そうですね~♪

投稿: ririan | 2006年10月 2日 (月) 15時25分

ぽん太様、
かずちん様&ようちゃん様、
帝おー様、
小助様、
ラビッツ様、
ririan様、
コメント本当にありがとうございます♪(^v-)ゞ
貴ちゃんが厩舎を開業してからというもの、1つ1つ勝ち星を挙げる大変さを改めて感じた私です。
ただし!このブログのタイトルにもしましたが、夢は大きくG1奪取ですからね(笑)
頑張りますよ~!!夢に向かって♪
これからもどうぞ応援宜しくお願い致します。。。m(_ _)m

投稿: ゆきぴー | 2006年10月 2日 (月) 20時59分

おめでとう!!!
新聞にも名前が載ってて、
ものすごく門外漢の私でも
なんかうれしかったよー。

投稿: sga | 2006年10月 2日 (月) 23時09分

2勝目げっと~♪
おめでとうございます。
すっかりお祝いの書き込みが出遅れてしまいました。(笑)1勝するのって、非常に大変な事ではありますが、きっとこれからも沢山勝利を積み重ねて行かれる事でしょう。焦らずとも、結果は着実に積み重ねらて行くと思います。
これからの季節寒くなりますよね。お子様を含め競馬場での終日観戦の防寒対策を・・・府中は、風が強い日もあり中山以上に寒いですよ~ 

投稿: まなくん~♪ | 2006年10月 2日 (月) 23時53分

おぉ~、sgw様、ありがとう!!!
この日は、目の前でガンメタくんがゴールした瞬間、素で大騒ぎしちゃいましたよ~o(≧▽≦)/
しかし・・最近歳のせいか(笑)涙腺がゆるく、すぐ泣いちゃうのは私だけでしょうか(;v;)
いつかsgw様が競馬場に遊びに来たいという時は、いつでも案内できるように極めとくからね♪(^v-)V


まなくん様、おはようございます。^^
そして、ありがとうございます!
本当にこのところ、急に寒くなってきましたからね~、
これからは、競馬場での観戦にも一枚上着をですね。^^
そして・・今週から東京開催ですね~、私にとっては東京競馬場は思い出が沢山詰まった懐かしい地。。。
まだ仕事をしていた頃を思い出し、気分が若返りますね。(*^v^*)
リニューアルされた東京競馬場への遠征が、今から楽しみです♪♪♪

投稿: ゆきぴー | 2006年10月 3日 (火) 15時12分

2勝目、おめでとうございます!!
遅ればせながらコメント書かせてもらいます。
この勝利は水野厩舎の皆さんの努力の賜物だと思います。
子育てしながら忙しいと思いますが、これからも頑張ってください!!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

投稿: リー | 2006年10月 3日 (火) 16時11分

リー様、ありがとうございます。。。
きっと、リー様のコメントを見て私と同じくスタッフのみんなも喜んでくれていると思います!(≧▽≦)ゞ
これからも厩舎スタッフ一丸となって頑張りますね!!(^0^)v

投稿: ゆきぴー | 2006年10月 3日 (火) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/12109886

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の2勝目!(;▽;):

« 一休み♪ | トップページ | 開眼! »