« 頼む!!(笑) | トップページ | 心からご冥福をお祈り申し上げます。 »

2006年9月11日 (月)

意外に高いのです・・(^v^;

Taka_596 先日、娘達が習っている新体操のレオタードを発表会用に新調しました。^^

コレ、見た目も生地も、何の変哲もないデザインで、皆様が持っている水着と何等変わりなく思えるのですが・・・

なぜか!値段は水着よりも高いんですわ・・(^v^;ゞ

それ専門の特殊な道具や服って、やたら値段が高いのは何故なんですかね???

道具入れもめちゃめちゃ高いのにも関わらず、

気に入ったデザインがなかったので、

Taka_598 今回は、

私も頑張って

娘達の要望に応えながら

手作りしてみました!(^v-)V

(ちなみに・・このBAGの材料費1000円以下でした♪)

そういえば、

馬関係の道具や服も値段って、高かったなぁ・・・

競馬場でジョッキーが着ている勝負服も、何気に高かったりしますからね。

厩舎開業時に、各オーナー用の勝負服発注した際に

請求書を見て、ちょっと驚きましたもの。∑( ̄▽ ̄;)えっ・・・

でもでも、実は・・

私には秘かに計画中のある野望が1つあるのです。( ̄ー ̄)ゞ

その野望とは・・・

厩舎のスタッフみんなが着るお揃いジャンパーが作りたいんですよ~!

(やっぱり、一人一人のイニシャルか名前を入れたりしたいなぁ。。。

冬場のパドックでも着られるように、ベンチコートっぽいのもいいなぁ。。。)

などと、いろいろ言ってると・・・

値段もね~これがハネ上がるんですわ・・・A( ̄v ̄;)ゞ

よぉ~し、こうなったら私が手作りするか!

な~んて冗談はさておき、

現在、『おしゃれなデザインがないか♪』と考え中なのでありました。。。

気がつけば、もう9月!

頑張って実現させたいなぁ♪(´▽`*)

☆・・今日の失敗談・・☆

今日はアイロン台を買いに、つくばの雑貨屋さんに出掛けた私。^^

気に入った物があったものの、あまりにも重くて大きいので

ランチの間、預けたら

すっかり忘れて帰宅・・・(゜Д゜|||)

今、また取りに行って来ました。^^;

これね~、ちょうど買い物中に

次郎ちゃん宅から電話があって

「今、何してんの?」「買い物♪」

「財布忘れてない?」「今日は大丈夫よん♪^^」

などと言ってた矢先の忘れ物・・・かなりショックです・・・( ̄□ ̄;)

Taka_597 で、これが再度出掛けて取ってきたアイロン台で~す(笑)

「貴ちゃん、見てる~?(*^0^*)/

さっき電話で話したのコレだよ、コレ♪」

☆貴ちゃん&雄太へ☆

お疲れ様で~す!!

気を付けて北海道から帰って来てね。。。

電話くれたら迎えに行くよん♪(^0^)/

(もし迎えに行くとなれば・・・本日3回目のつくばであった(笑))

|

« 頼む!!(笑) | トップページ | 心からご冥福をお祈り申し上げます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

スタッフジャンパーは早く実現するといいですね~
思いっきり派手なのがいいんじゃないですか?すぐに水野厩舎ってわかるように(笑)

グリーンチャンネルの調教で水野厩舎のスタッフジャンパー見れるの楽しみにしてますね~

投稿: 破天こう | 2006年9月11日 (月) 22時17分

お久しぶりでする。
毎日飛び回っててすごいねー。
お疲れさまです。

新体操はうちの娘もやってたけど
ほんとにいろいろ高いのよね。
レオタードは万単位だったよーな。
そのへんの店じゃ売ってなかったりするし。

しかしなんて上手なバッグ!
あなたがそんなに器用だったとは!
高校のときのニット帽を思い出すなぁ。
なんか、楽しかったすね。

投稿: sgw | 2006年9月12日 (火) 00時19分

ゆきぴーさん、はじめまして。
トレセンの話や、応援している小野次郎騎手のシャイな素顔を見たり、聞いたりできるのでいつも楽しみにしています。

道具入れ、素敵ですね。
こんな素敵なかわいいバッグが作れるなんて、お嬢さん達にとって自慢のお母さんですね。羨ましい!

勝負服って、やっぱり高いんですね。
以前、アイロンで焦がした跡がついた勝負服を着ていたジョッキーを見かけ、「新しいの作ればいいのに」なんて思ってましたが、高ければ擦り切れるまで使いたいですよね(~_~;)

厩舎ジャンパー楽しみにしてます。

投稿: ななひろ | 2006年9月12日 (火) 01時21分

破天こう様、こんにちわ^^
今、色んなデザインを検討中なので出来上がりを楽しみに待っていて下さいね♪
寒くなる前に、防寒ジャンパーのデザイン作りを頑張らねば!!o(^v^)o


sgwさま、ご無沙汰です(^0^)/
しかし、ニット帽懐かしい~♪
共に過ごした学生時代から早20年以上・・
あの頃、なぜに手芸に夢中になれなかったのだろうかと悔やむ今日この頃です(笑)


ななひろ様、はじめまして^^
楽しんでいただけて私も光栄です♪
ちなみに・・この道具入れ・・
娘達から『大好きなバービーで♪』とリクエストがあったので
デザイン画を描いたものを横に置きながら、なんとか頑張って作りあげました。(笑)
そして、勝負服にアイロンの跡をつけてしまった方はきっと困ったでしょうね・・^^;
もしも、自分が・・・と思っただけでもちょっと怖いです・・・(^v^;ゞ
それでは、ななひろ様♪これからも是非宜しくお願い致します^^


投稿: ゆきぴー | 2006年9月12日 (火) 16時05分

素朴な疑問なのですが「騎手の勝負服」って発注は厩舎がするものなんですか。

当然、所有は馬主さん、なんですよねぇ。それとも厩舎の所有なのでしょうか?
今まで、馬主さんが自分で発注して、厩舎に持ってくるのかと思っていました。

投稿: 佐藤 修 | 2006年9月16日 (土) 00時32分

佐藤様のご質問の件ですが・・
よその厩舎の場合は分かりませんが、
うちが開業した時は・・
勝負服はオーナー側から送っていただくこともあれば、厩舎で発注したものもありました。
もちろん、発注した分に関しては・・
後ほど各オーナー側への請求はさせていただく訳ですが。(^v-)b
しかし、開業時は一挙に沢山の数を発注するため、月末の厩舎宛の請求書を見て、本当に驚きましたね。( ̄▽ ̄;)

投稿: ゆきぴー | 2006年9月16日 (土) 20時09分

わざわざ返答、有り難うございました。

投稿: 佐藤 修 | 2006年9月16日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/11854843

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に高いのです・・(^v^;:

« 頼む!!(笑) | トップページ | 心からご冥福をお祈り申し上げます。 »