« 敬老の日ですが・・ | トップページ | バッタさん発見! »

2006年9月19日 (火)

感動の再会でした!

Taka_601 先日、屈腱炎のため引退した

『ブシくん』こと『タマモブシドウ』

前回の惜しい2着の後、今度こそは!と思っていた矢先の出来事。

Taka_604 なんだか引退がウソのようで、まだ信じられません・・・

いつも競馬場ではイレ込み気味のブシくんですが、

厩舎にいるときはホントに別人のようにかわいい彼でした。。。

そして、引退後のブシくんはというと・・

コパノリゾートと同じく、

成田の【斉藤乗馬苑】さんで

今度は乗馬として第2の人生いや、馬生をスタートすることが決まっています。

そんな訳で・・

昨日は、6Rの応援終了後

斉藤乗馬苑さんにおじゃまして

コパノリゾートタマモブシドウに会ってきました。。。

Taka_599 まずは・・コパノリゾート

そのかわいい性格ゆえに

スタッフの皆さんからも本当にかわいがってもらっているそうです。^^

Taka_600 『もしかしたら、覚えてくれてる?』

と思えるような甘えるしぐさやキュートな表情も厩舎にいた時のまま

本当に愛くるしいリゾートちゃんでした。。。

Taka_603 続いては、上の娘とブシくんとの再会♪

上の娘は、ブシくんのことが本当に大好きだったので

引退が決まったときは、これまた号泣で大変でした。

Taka_602 それを知った斉藤様から

「また会いに来ていいからね^^今度は乗ってみるかね。」

と言っていただき、大感激の娘でした。

また昨日は、乗馬セラピーのTV取材準備などでお忙しいにも関わらず

とっても丁寧にご説明してくださった斉藤様ご夫妻、そしてスタッフの皆様に心から感謝しています。

本当にありがとうございました。。。

【斉藤乗馬苑】

〒286-0808

千葉県成田市荒海1039

0476-36-1717(TEL)

0476-36-1858(FAX)

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2625/

乗馬セラピーに興味のある方は是非、こちらに!(*^v^*)/

(もちろん、普通の乗馬も行なっていらっしゃるみたいですよ。。。)

☆おまけ☆

斉藤乗馬苑さんには、馬だけではなく本当に沢山の動物がいましたよ~♪

ワンちゃん達を始め、ミニ豚ちゃん達、やぎ、羊、にわとりにウサギ・・

動物好きの娘達は、すっかり虜になっていました。。。

Taka_605 ちなみに・・

このワンちゃん達も老人ホームなどに慰問してお年寄りの皆さんを元気にさせるりっぱなセラピストなんですって、すごい!

しかし!何よりも、オーナーの斉藤様がお元気!!

先日も、ハーレーで北海道にツーリングに行かれたそうで

決して、そのお歳には見えませんでした!(@▽@*)ゞ

私達も負けてられないですね♪♪♪

|

« 敬老の日ですが・・ | トップページ | バッタさん発見! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ゆきぴーさん、こんばんは。
ブシドウくん、屈腱炎だったんですね。
急にどうしたんだろうと心配していました。
引退は残念ですが、リゾートちゃんも一緒で安心しました。第2の馬生での活躍を期待します。
厩舎の皆さんに貰った愛情を今度は乗馬苑の皆さんに伝えていくんですね。頑張れ~!!!


投稿: ななひろ | 2006年9月19日 (火) 23時37分

ななひろ様、おはようございます^^
そして、ブシくんへのエール、ありがとうございます。。。
急な引退で本当に残念でしたが、ブシドウくんもリゾートちゃんと共に、これからは乗馬として頑張ってくれそうです。。。
なんだか新入りブシくんも、もうすっかり斉藤乗馬苑さんの中にとけ込んでましたよ♪(*^▽^*)

投稿: ゆきぴー | 2006年9月20日 (水) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/11957117

この記事へのトラックバック一覧です: 感動の再会でした!:

« 敬老の日ですが・・ | トップページ | バッタさん発見! »