« 天気もいいので‥ | トップページ | 応援し甲斐がありそうです! »

2006年9月21日 (木)

午後の厩(うまや)リポート!

先程、厩舎にいる貴ちゃんに朝ごはんの差し入れを持って行きつつ

久々にお馬さん達も撮影してきちゃいました。凸(@v-*)

とは、言ってもお馬さん達もお食事中とあって

なかなかこっちに来てくれません・・ヾ(^▽^;)お~い!

なので・・・とりあえずお食事終了のお馬さんのみを激写してきました。。。

Taka_607 まずは、

「これ見て見て!」と言わんばかりに

飾りを見せてくれたスイートローラちゃん。

Taka_608 ローラちゃんってば、ホントいつ見ても

羨ましいほどの小顔♪

私も見習わないと・・・( ̄▽ ̄;)ゞハハハ・・

Taka_611 続いて・・

のんびり青草を噛んでいるのは、

モクシュラくん。

Taka_610 モクちゃんは、

本当におとなしく甘えん坊さん♪

貴ちゃんに甘えて寄ってくる姿は実にかわいいです。(*^v^*)

Taka_614 そして、リトルスポーツカーちゃん。

名前こそ、ボーイッシュですが

顔立ちは本当に愛らしくキュート。(@v@*)

Taka_613 また、

カメラを持っていると

必ずリトルちゃんは目線をくれますね♪

きっと、天性のモデル気質が備わっているのかも。。。

(お食事後のまったりタイムに突然の撮影でごめんね~!(^0^)/)

以上、午後の厩(うまや)からリポートはゆきぴーでした♪

ちなみに・・・今週は、7頭登録する予定。

一体、何頭入るかな。。。

☆番外編☆

Taka_609 実は・・今日の貴ちゃんは、

厩舎で缶詰め状態です。

というのも・・・

午後から税理士さんが領収書を預かりに来る為

自分の行動を思い出しながら、整理するのに必死になっているのです!φ( ̄へ ̄;)

しかし・・・毎月毎月、苦しむのになぜか出来ない領収書整理・・・

懲りない私達の為の来月の標語!

【領収書、溜めると月末苦しむぞ!】

これ、厩舎や自宅のPCの前にでも貼っとこうかな・・・(; ̄3 ̄)=3ふぅ・・・

|

« 天気もいいので‥ | トップページ | 応援し甲斐がありそうです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

経理お疲れ様です。同じような境遇ですので領収書整理の大変さ実感できます。そこでワンポイントアドバイス。一ヶ月分30枚の封筒を日付入りで用意し、そこにその日の領収書を毎日入れていくのです。その際領収書に簡単な内容もメモ書きしてしまうのです。これを習慣づけてしまえば驚異的に作業がはかどること間違い無しです。とはいうものの、ついつい後回しになってしまうのですが。

投稿: 小助 | 2006年9月21日 (木) 15時35分

小助様、ナイスアドバイスありがとうございますm(_ _)m
早速来月に向けて、小助様伝授の封筒作戦開始せねば!
となると・・もちろん!貴ちゃんが出張する際は日付入り封筒を持たせるべき。。。なぁ~んて真剣に思案中です(笑)
(この出張先の領収書がいつもホント難問なんですわ^^;)
それでは、頑張ってみますね。。。(*^0^*)/

投稿: ゆきぴー | 2006年9月22日 (金) 15時17分

おいらは仕事が外回りですから、領収書を溜めて、事務の女の子を困らせないように心がけてはいるのですが、どうしても清算は後回しにしてしまいますね。受注を沢山取ってきたりすることが文句を言われない道と思っております。ゆきぴーさんも厩舎が調子よければ、そんな仕事も少しは気が楽になるでしょ。

投稿: ぽん太 | 2006年9月22日 (金) 23時19分

ぽん太様、おはようございます。
この領収書整理・・・
気がつけば、毎月同じセリフを言ってます。
来月こそは!で頑張らねば(笑)

投稿: ゆきぴー | 2006年9月24日 (日) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/11981905

この記事へのトラックバック一覧です: 午後の厩(うまや)リポート!:

« 天気もいいので‥ | トップページ | 応援し甲斐がありそうです! »