« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

今日は・・

今日の水野厩舎からは

札幌 3R アンセスター

札幌 7R ニシノジャンヌ

2頭出走予定です。

鞍上は2頭共に的場勇人ジョッキーです^^

ということで、今日も応援に力が入りそうです。o(≧0≦)/勇人くんガンバレ~!

それでは、競馬DAY恒例の大掃除を開始するわけですが・・・

今日の私は何かが違う!

何かって、それは・・・

Taka_015 パックをしながら大掃除♪

佐伯チズさんもおっしゃってましたもの!

(^v-)b 「家事しながらでいいのよ、ながらで♪」と。。。

なんで、急に張り切っているのかって???

それは昨日、偶然にも

今日水野厩舎出走馬に騎乗いただいている勇人くんのママである的場師奥様にお会いしたことがきっかけなのです♪

昨日、とある場所に繰り出し

小腹の減った私と娘2人がクレープをパクついていた瞬間、

店の外を通る美しい方☆を発見・・

なんと!的場師奥様だったのです。∑(゜▽゜*)

その後、洗剤(タイド&ダウニー)ネイルの話で盛り上がり

本当に感動した私でありました♪(*^▽^*)

最近、松田聖子さんを始め、君島十和子さんやモデルの黒田知永子さんなど

人生の先輩で輝いていらっしゃる女性が多いせいか

今では、歳をとることが全然こわくなくなった私です。^^

まして、昨日お会いした的場師奥様のように

身近でこんなに輝いていらっしゃる女性を目にすると、

本当に嬉しくなってしまいます!

そして、昨日の帰り道の車中・・

娘2人が口を揃えて

「ママも綺麗になってね!」

と一言!( ̄v ̄;)そうだね・・がんばるよ!

そういえば・・・

叶姉妹もおっしゃっていましたが

『美は一日にしてならず』

よぉ~し!

頑張るぞぉ~!!

今日もながら美容でほんの少しですが、アンチエイジングです。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

気をつけて、いってらっしゃいませ!^^

今週の水野厩舎出走予定が、

土曜=札幌

日曜=中山

となったこともあり

「どうせ北海道に行くのなら、やっぱり牧場もまわりたい!」

急遽、貴ちゃんは今朝6時台の便千歳に旅立ちました。

Taka ほんの少し眠そうに見えるのは、

これ撮ったのが

朝4時前だからです・・(笑)

とにかく、気をつけて

いってらっしゃいませ!(^▽^)/~

なんだか忙しくてお疲れ気味だったり、思うようにならない事が続くと

ついつい挫けそうになりますが

そんなときには、貴ちゃんと私の2人のモットーでもある

『諦めない、焦らない、そして驕らない』

これを胸に2人で乗り切っています。。。

それでは、今日も元気に頑張りますか♪o(^0-)/

☆おまけ☆

Taka_014 これは、娘が撮影した

プレジデンツカップくんと杉岡くんです。

なんだかお洋服を着せてもらっている子供のような表情がとってもかわいい写真ですよね~♪(*^v^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

決起集会(?)開催!o(^0^)/

昨夜、水野厩舎の決起集会が開かれ

厩舎の今後更なる発展のために、関係者みんなで意見を出し合い

慎ましやかに、厳正なる会議が行なわれました!

なぁ~んて言うと、かっこいいですが

Taka_012 実は・・・単に厩舎の飲み会です、ハイ♪(^▽^ゞ

という訳で、

夜の厩舎で、とっても楽しく大騒ぎいたしました(笑)

ちなみに・・

Taka_004 昨夜のメニューは、ジンギスカン

郁さんご提供のラムが本当においしく、

ビールが進む進む♪

そして、

焼き具合が絶妙な素晴らしいホットプレート!

うまい!うますぎる!!(≧▽≦)/

Taka_006 えっ・・・?!もしや・・・これは!∑(゜▽゜*)

【イズミ】のホットプレートじゃないですか!!

(撮影者=中谷雄太氏)

なんと!この素晴らしきホットプレートは、

先週中山で出走したスイートローラちゃんのオーナー泉社長の会社の製品なのでございます。。。

この決起集会のために快くホットプレート他沢山をご提供いただいた泉社長にお礼も兼ねてひとつ宣伝を。(^▽-)/

「これね~、ちょっとそこの奥さん!

ウソだと思ってるでしょ~!!ヾ(^0^*)

この【イズミ】のホットプレート、

試しに買ってみてくださいって!!!

絶妙な焼き具合を堪能できること間違いなしですよ!!!!

社長の名前がなだけに・・

おいしさ湧き上がるってね(^0-)b」

(って・・やっぱりプロのショッパーには、

まだまだほど遠い私でありました(^0^;ゞあちゃ~すいません・・

それでは、

お待たせいたしました!

昨夜の決起集会の一部をほんの少~しですが

お見せしましょう♪

Taka_003 Taka_005

Taka_007 Taka_011

Taka_009 Taka_008

Taka_010 Taka_013

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

毒出して元気一杯です!

昨日は、久々に競馬から離れて

厩舎開業以来、すっかりご無沙汰していた『ヘッド・スパ』に行って毒出ししてきました。。。

溜まりに溜まった疲れも一気にふっとんで

ホント!今日からまた頑張れそうです♪

最近、疲れると・・・甘いものにどっぷりはまる生活・・・

昨日せっかく毒出ししたことだし

甘いものもしばらくは我慢してみようかな。(^v-)b

Lush そんな私に最後の一口!甘いもの。。。

思いっきり

チョコアイス食べちゃおう♪

Taka_002 なぁ~んてね。

コレ『LUSH』フェイスパックでした!(^v-)b

香りまでチョコそのもの!とっても甘いんですよ~♪

ダイエット中や、甘いもの控えてる時は、いつもこれで充分満足の私でありました。。。

よぉ~し!

それでは、今日は預託料の請求書作りだ!!

頑張るぞぉ~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

頑張れ!

頑張れ!

ローラちゃん頑張って!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

放牧中です!

放牧中です!

娘達は内馬場で絶好調に遊んでますo(^-^)o
しかし、子供は元気だ…(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初の中山一人旅・・(^▽^ゞ

おはようございま~す!(*^0^*)/

昨日は中京競馬場に移動する貴ちゃんを東京駅まで送って行ったら

帰り道が異常に混んでいて

結局、自宅に戻ったのはかなり遅くなってからでした・・・(^v^;

そんな訳で、昨日はブログに撮った写真を載せるのが精一杯・・

完全にあの渋滞の中の4時間近くにわたる運転で、力尽きた私でありました(笑)

そして、今日も中京から中山に大移動してくる貴ちゃんと

中山競馬場で待ち合わせしている為

私達も中京1Rライオンくんの競馬を自宅TVで見届けてから、

いざ、中山に向けて出発です!=3

目標!

『勇人くん騎乗のニシノジャンヌを応援する為、

札幌7Rが出走する前に中山に着くこと』

☆泉社長へメッセージ☆

この間、お話ししたような気がしますが・・

今日は、

私もローラちゃんと次郎ちゃんの応援に中山に伺いますね~♪

しか~し!

これね~・・・もしも・・・ハイ、もしもですが・・・

何せ、初の中山競馬場までの一人旅ですから、

万が一、12Rまでに中山に到着できなかったときには

また笑ってやってください( ̄v ̄;)ゞ

そんな場合も、必ずどこかに車を停めて車内TVでしっかり娘達と応援してますから!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

今日の中山遠征記^^

今日は、朝から中山競馬場に出掛けて来ました。。。

ということで、

今日の中山遠征を振り返ってみます。

Taka_616 まず、

調教師席で手塚先生とお会いした際のショット♪

(手塚先生はリトルちゃんのレースもしっかり見届けてくださったそうです^^)

Taka_617 続いて

(昼間、携帯からモブログ投稿した際に写っていた)娘が撮っていたアトマイザーの写真♪

Taka_620 これは、「おいし~!!」と

腹ペコ状態の私が感激した

『鳥千』のフライ♪

Taka_621 またまた娘が撮りました

リトルスポーツカーの写真♪

今日のパドックでは、すっかり娘にカメラを奪われてしまいました。(笑)

Taka_618 そして、待ってたよ~弟よ!(笑)

貴史ちゃん!!

今日はありがと~♪♪♪

Taka_619 最後は、感動ショット。。。

中山競馬場で結婚式を挙げられたカップルです♪

見ているこちらも、なんだかほのぼのした気分になれました。(*^v^*)

どうぞ末永くお幸せに。。。

以上、今日の中山遠征記でありました。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

頑張れ!

頑張れ!

リトルちゃん頑張って!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

3レース!

3レース!

アトマイザー頑張れ!
写真を撮ってる娘の頭が‥(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非常事態発生(  ̄□ ̄;)!!

非常事態発生(<br />
  ̄□ ̄;)!!

今、娘達にせがまれて飲み物&食べ物を仕入れようとした瞬間、凍り付いた( ̄□ ̄;)!!
財布の中身がこれしかないっ!
貴ちゃんは3レースのパドックにいるだろうが、さすがに公衆の面前でお金を借りるのは、さすがに…(;^_^A
はぁー、後で貴史ちゃんが来るから借りるとするか(^o^;ははは…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

応援し甲斐がありそうです!

今週の水野厩舎からは、

中山・中京・札幌の3場で、6頭出走予定です。

ということは・・応援する私も忙しそう。(^v^;)ゞ

こりゃ・・

明日、万全の体制で応援に臨む為に今日は早寝することにします(笑)

そんな訳で、

おやすみなさい・・・ZZZ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

午後の厩(うまや)リポート!

先程、厩舎にいる貴ちゃんに朝ごはんの差し入れを持って行きつつ

久々にお馬さん達も撮影してきちゃいました。凸(@v-*)

とは、言ってもお馬さん達もお食事中とあって

なかなかこっちに来てくれません・・ヾ(^▽^;)お~い!

なので・・・とりあえずお食事終了のお馬さんのみを激写してきました。。。

Taka_607 まずは、

「これ見て見て!」と言わんばかりに

飾りを見せてくれたスイートローラちゃん。

Taka_608 ローラちゃんってば、ホントいつ見ても

羨ましいほどの小顔♪

私も見習わないと・・・( ̄▽ ̄;)ゞハハハ・・

Taka_611 続いて・・

のんびり青草を噛んでいるのは、

モクシュラくん。

Taka_610 モクちゃんは、

本当におとなしく甘えん坊さん♪

貴ちゃんに甘えて寄ってくる姿は実にかわいいです。(*^v^*)

Taka_614 そして、リトルスポーツカーちゃん。

名前こそ、ボーイッシュですが

顔立ちは本当に愛らしくキュート。(@v@*)

Taka_613 また、

カメラを持っていると

必ずリトルちゃんは目線をくれますね♪

きっと、天性のモデル気質が備わっているのかも。。。

(お食事後のまったりタイムに突然の撮影でごめんね~!(^0^)/)

以上、午後の厩(うまや)からリポートはゆきぴーでした♪

ちなみに・・・今週は、7頭登録する予定。

一体、何頭入るかな。。。

☆番外編☆

Taka_609 実は・・今日の貴ちゃんは、

厩舎で缶詰め状態です。

というのも・・・

午後から税理士さんが領収書を預かりに来る為

自分の行動を思い出しながら、整理するのに必死になっているのです!φ( ̄へ ̄;)

しかし・・・毎月毎月、苦しむのになぜか出来ない領収書整理・・・

懲りない私達の為の来月の標語!

【領収書、溜めると月末苦しむぞ!】

これ、厩舎や自宅のPCの前にでも貼っとこうかな・・・(; ̄3 ̄)=3ふぅ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

天気もいいので‥

天気もいいので‥

今夜はテラスでバーベキュー♪
貴ちゃんが張り切って焼いてくれているので、お言葉に甘えて私は横でビール片手にまったりしてま〜す(^3^)/
やっぱり備長炭&ビールは最高!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

視線の先は…

視線の先は…

ここ美浦トレセンは成田空港が近いせいか、上空を飛ぶ飛行機がやたら多いんです!
これは飛行機が大好き(?)で見つめるザライオンヒートくん!
これ視線の先は…もちろん!上空を飛ぶ飛行機です(笑)
なかなかのNICEショットでしょ♪(^_-)〜☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり(;^_^A

やっぱり(;^_^A

超虫嫌いの杉岡くんをさっきのバッタさんで脅かして喜んでいる悪い娘達でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜか…

なぜか…

急にバッタさん片手に走りだす娘達。(・・?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッタさん発見!

バッタさん発見!

今日は運動会の代休で学校がお休み。
そんな訳で久々に厩舎に来てまーす!
今、厩舎の大仲の前でバッタさんを見つけた娘達。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動の再会でした!

Taka_601 先日、屈腱炎のため引退した

『ブシくん』こと『タマモブシドウ』

前回の惜しい2着の後、今度こそは!と思っていた矢先の出来事。

Taka_604 なんだか引退がウソのようで、まだ信じられません・・・

いつも競馬場ではイレ込み気味のブシくんですが、

厩舎にいるときはホントに別人のようにかわいい彼でした。。。

そして、引退後のブシくんはというと・・

コパノリゾートと同じく、

成田の【斉藤乗馬苑】さんで

今度は乗馬として第2の人生いや、馬生をスタートすることが決まっています。

そんな訳で・・

昨日は、6Rの応援終了後

斉藤乗馬苑さんにおじゃまして

コパノリゾートタマモブシドウに会ってきました。。。

Taka_599 まずは・・コパノリゾート

そのかわいい性格ゆえに

スタッフの皆さんからも本当にかわいがってもらっているそうです。^^

Taka_600 『もしかしたら、覚えてくれてる?』

と思えるような甘えるしぐさやキュートな表情も厩舎にいた時のまま

本当に愛くるしいリゾートちゃんでした。。。

Taka_603 続いては、上の娘とブシくんとの再会♪

上の娘は、ブシくんのことが本当に大好きだったので

引退が決まったときは、これまた号泣で大変でした。

Taka_602 それを知った斉藤様から

「また会いに来ていいからね^^今度は乗ってみるかね。」

と言っていただき、大感激の娘でした。

また昨日は、乗馬セラピーのTV取材準備などでお忙しいにも関わらず

とっても丁寧にご説明してくださった斉藤様ご夫妻、そしてスタッフの皆様に心から感謝しています。

本当にありがとうございました。。。

【斉藤乗馬苑】

〒286-0808

千葉県成田市荒海1039

0476-36-1717(TEL)

0476-36-1858(FAX)

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2625/

乗馬セラピーに興味のある方は是非、こちらに!(*^v^*)/

(もちろん、普通の乗馬も行なっていらっしゃるみたいですよ。。。)

☆おまけ☆

斉藤乗馬苑さんには、馬だけではなく本当に沢山の動物がいましたよ~♪

ワンちゃん達を始め、ミニ豚ちゃん達、やぎ、羊、にわとりにウサギ・・

動物好きの娘達は、すっかり虜になっていました。。。

Taka_605 ちなみに・・

このワンちゃん達も老人ホームなどに慰問してお年寄りの皆さんを元気にさせるりっぱなセラピストなんですって、すごい!

しかし!何よりも、オーナーの斉藤様がお元気!!

先日も、ハーレーで北海道にツーリングに行かれたそうで

決して、そのお歳には見えませんでした!(@▽@*)ゞ

私達も負けてられないですね♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

敬老の日ですが・・

今日は敬老の日で世間一般はお休みですが・・

札幌開催チームは、今日もお仕事頑張ってますよ~!

さて、

今日の水野厩舎からは

札幌 3R プリキュアアズサ

札幌 6R クリノサンシャイン

2頭出走予定です。^^

今日は、どうしても出掛けたい場所があり

3R、6Rを応援した後で出掛ける予定をたてていますが・・

台風の影響からか、朝から雨が・・・( ̄v ̄;)

雨止まないかなぁ。。。(^v^;)

それでは・・3Rが始まるまでに恒例の掃除を・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

今日は・・

今日の水野厩舎からは、

中山 6R ニシノツバメ

出走予定です。。。

ツバメちゃん、ガンバレ~♪

TVの前から思いっ切り応援してるからね^^

鞍上は小野次郎騎手。(^0^)/よろしくお願いしますです♪次郎様♪♪♪

それじゃあ、これから

昨日の運動会の疲労感が漂う身体に鞭打って、

競馬DAY恒例大掃除のスタートです!

よぉ~し!!

張り切ってやりますよぉ~!!!o(≧▽≦;)/

まずは、先程調教から帰って来るなりドタバタと着替えて中山に出発した貴ちゃんが、散らかした後片付けから始めますか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

運動会!

運動会!

今日は娘達の学校の運動会です!
素晴らしい秋晴れでこれぞまさに、運動会日和り(^O^)/
ということで、今日は娘達の応援に大忙しの母でありましたo(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

心からご冥福をお祈り申し上げます。

昨日、娘を通じてのママ友達のお父様である吉永正人先生がお亡くなりになりました。

私からみた吉永先生は、娘のお友達の本当に優しいお祖父ちゃま。

お会いした際も、私とはお孫さんの話しかしたことがありませんでした。

今でもまだお亡くなりになったということが信じられません。

以前・・私とママ友が2人で通っていたケーキ教室。

この教室でママ友が作ったケーキで

吉永先生が還暦のお祝いを楽しまれたことが

ついこの間の事のように思い出されます。

そしてママ友と自分とをオーバーラップしてしまい、

残されたご家族の心中を察するとぽろぽろと涙がこぼれてしまいます。

身内が亡くなるということは本当に我が身が裂かれる思いになるものです。

吉永先生のご冥福を心からお祈り申し上げます。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年9月11日 (月)

意外に高いのです・・(^v^;

Taka_596 先日、娘達が習っている新体操のレオタードを発表会用に新調しました。^^

コレ、見た目も生地も、何の変哲もないデザインで、皆様が持っている水着と何等変わりなく思えるのですが・・・

なぜか!値段は水着よりも高いんですわ・・(^v^;ゞ

それ専門の特殊な道具や服って、やたら値段が高いのは何故なんですかね???

道具入れもめちゃめちゃ高いのにも関わらず、

気に入ったデザインがなかったので、

Taka_598 今回は、

私も頑張って

娘達の要望に応えながら

手作りしてみました!(^v-)V

(ちなみに・・このBAGの材料費1000円以下でした♪)

そういえば、

馬関係の道具や服も値段って、高かったなぁ・・・

競馬場でジョッキーが着ている勝負服も、何気に高かったりしますからね。

厩舎開業時に、各オーナー用の勝負服発注した際に

請求書を見て、ちょっと驚きましたもの。∑( ̄▽ ̄;)えっ・・・

でもでも、実は・・

私には秘かに計画中のある野望が1つあるのです。( ̄ー ̄)ゞ

その野望とは・・・

厩舎のスタッフみんなが着るお揃いジャンパーが作りたいんですよ~!

(やっぱり、一人一人のイニシャルか名前を入れたりしたいなぁ。。。

冬場のパドックでも着られるように、ベンチコートっぽいのもいいなぁ。。。)

などと、いろいろ言ってると・・・

値段もね~これがハネ上がるんですわ・・・A( ̄v ̄;)ゞ

よぉ~し、こうなったら私が手作りするか!

な~んて冗談はさておき、

現在、『おしゃれなデザインがないか♪』と考え中なのでありました。。。

気がつけば、もう9月!

頑張って実現させたいなぁ♪(´▽`*)

☆・・今日の失敗談・・☆

今日はアイロン台を買いに、つくばの雑貨屋さんに出掛けた私。^^

気に入った物があったものの、あまりにも重くて大きいので

ランチの間、預けたら

すっかり忘れて帰宅・・・(゜Д゜|||)

今、また取りに行って来ました。^^;

これね~、ちょうど買い物中に

次郎ちゃん宅から電話があって

「今、何してんの?」「買い物♪」

「財布忘れてない?」「今日は大丈夫よん♪^^」

などと言ってた矢先の忘れ物・・・かなりショックです・・・( ̄□ ̄;)

Taka_597 で、これが再度出掛けて取ってきたアイロン台で~す(笑)

「貴ちゃん、見てる~?(*^0^*)/

さっき電話で話したのコレだよ、コレ♪」

☆貴ちゃん&雄太へ☆

お疲れ様で~す!!

気を付けて北海道から帰って来てね。。。

電話くれたら迎えに行くよん♪(^0^)/

(もし迎えに行くとなれば・・・本日3回目のつくばであった(笑))

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

頼む!!(笑)

今日の水野厩舎からは、

札幌 2R プリキュアアズサ

出走予定です。。。

鞍上は、藤田伸二騎手

思い返せば・・・

ちょうど、調教師試験合格前

「受かったら、おまえんとこ行って飲むぞ~!」

と言ってた伸二くん。

しかし・・・当時は本当に忙しくて、

この飲み会作戦は実行できませんでした。(笑)

(コレ、私のブログの開業前の記事をご覧いただいた方はご存知かと思いますが

急な開業繰り上がりで、本当に時間がなくて毎日大忙しでしたからね~^^;)

この際、【開業祝】と称して

今日のプリキュアアズサ、どうかお願いします♪

なぁ~んてね。(≧▽≦)ゞ

そして・・

ちょうど今、PCに向かっている私の後ろでは

TVで放送されているアニメ『プリキュア・・』を見ながら

娘2人も応援(?)してますよ~!

さて、今日は自宅からではございますが

これまた思いっきり応援しますよ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

中山に行って来ました!

ハイ!行って来ました、中山競馬場に!

感想はというと・・・コレ・・・

とにかく暑かったです!A( ̄д ̄;)ゞ

それでは・・

せっかくなので、今日一日を振り返ってみましょう♪

Taka_585 今朝は、ひどい渋滞もなく至って順調に中山に到着。

思ってたよりも、かなり早く着いたので

調教師席でのんびりとひと休みです。。。

(調教師席から見た馬場はこんな感じです^^)

Taka_589 これは・・

まだ開門前の誰もいないパドックです。

ガラ~ンとして何とも不思議な感じですよね。

そのうち、開門!

一挙に活気付く競馬場内です。^^

Taka_588 まず、

今日の水野厩舎からの出走馬1番手は・・

直人くん騎乗の

リアルファンタジーです♪

Taka_591 続く2番手は、

次郎ちゃん騎乗の

コスモウィザード

(今日はスタート直後に受けた不利が痛かった・・・次郎ちゃんが頑張ってくれただけに本当に残念です!(;v;))

Taka_590 この後・・・

当然!

昭ちゃんもしっかり応援しましたよ~!!

そうそう、前もってリサーチさせていただいたお食事ですが・・・

モツ煮【耕一路】モカソフトをしっかり平らげたら

すっかり、おなか一杯に。(≧v≦;)

残念ながら、【鳥千】のフライは惹かれながらも満腹感には勝てず・・・

コレは次回のお楽しみにとっておくことにします。(^v-)b

そうこうしている間に、貴ちゃんとの待ち合わせの2時に・・・

ホント、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

というのも、

明日の水野厩舎は札幌で出走予定!

Taka_592 という訳で、

一緒に札幌に移動する雄太と共に

一路、羽田空港に移動!=3

Taka_593 そして・・空港にて

小腹の減った私が選んだメニューは、

銀座【梅林】さんの『ヒレカツサンド』

カツだけに勝つってね。。。(´▽`;)ゞハハハ・・

それでは、

2人とも気を付けてね(^0^)/~

行ってらっしゃい~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

明日に向けて・・

明日の水野厩舎出走予定馬が、1Rからスタートとあって

自宅を出る予定時刻は・・

6時30分となりました。・・・早い^^;

ということで、

競馬DAY恒例の大掃除も今日のうちにやっちゃいます!

よぉ~し!それじゃあ頑張るか♪

それに・・明日おいしくお食事する為にも身体を動かしておかなきゃね!(^v-)b

おいしいものについては・・

きーちゃん様、ぽん太様、keys様のコメントの他、ririan様からも有力情報をGET!

本当にありがとうございました!m(_ _)m

明日は、『応援&食』に忙しそうです。(*^v^*)V

ちなみに・・明日は貴ちゃんとは別行動。

そんな訳で、明日の私はというと・・・

全く未知なる中山競馬場の案内役を

厩舎HPを手伝ってくれているご夫婦にしてもらいながら

1階スタンドでのんびり応援の予定でございます。

それじゃあ、そろそろ掃除を始めますか。。。

早く寝るため、とっとこ頑張るぞ~!o(≧0≦)/

☆追伸☆

Taka_583 これは今朝、

厩舎で撮った

次郎ちゃんの写真です♪

ちなみに・・次郎ちゃんは、

「(写真は)いいよ~^^」

と照れてるところです。

ハイ!次郎ちゃんファンの皆様へゆきぴーからのささやかなプレゼントショットでした。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

GOGO中山!=3

今週から競馬が中山に帰ってくることもあり、

土曜日は、

私も中山に応援に行くことが決まりました!

なので今、とってもワクワクしています♪o(≧v≦ )o

というのも・・

開催中)の中山競馬場には、

10+○年前(←本当にすっかり忘れてしまうほど昔なんですわ・・^^;)に行ったきり。

しかも・・・

G1DAYによくあるフェスティバルの司会のお仕事で行ったのみなので、

もちろん!どこも見て歩けませんでした・・・

しかも、食事はお弁当!( ̄v ̄;)・・・残念!

(しかし・・・このとき、

マネージャーに頼んで馬券を買って来てもらったら、

なんと!高配当の当たりが出て、

とってもいい気分で帰ったことだけは、

今でもはっきり記憶してます♪)

という訳で・・

今回は中山競馬場をちゃんと満喫するためにも

現在『おいしいもの』リサーチ中です♪

これね~是非是非!

何か皆様のおすすめがあったら教えてくださいね。(^v-)ゞ

さてさて、

肝心の今日レースに登録したお馬さん達の方はというと・・

【土曜日】=ハイ!中山、見事に入りました!!

コスモウィザードリアルファンタジー

【日曜日】=札幌、1頭!

プリキュアアズサです^^)

よぉ~し!

応援に行くから頑張ってね~♪

Taka_576 これは今日のお食事中、

ちょっと失礼して

撮らせてもらった

コスモウィザードくんです。

Taka_579 そして・・・

同じくお食事中

失礼しました^^;

リアルファンタジーちゃんです。

北海道組のお馬さんの

プリキュアアズサちゃんには、会えないのが本当に残念!

でもTVの前で思いっきり応援してるからね!!

頑張ってね。。。

Taka_581 そうそう!この写真は・・

今日の午後、馬房で手入れ中の

郁さんとコスモウィザードくんの2ショットですが・・

あれ?郁さん、何だかいつもと雰囲気が・・・???

と思ったら・・・

おヒゲを伸ばしてました。∑(゜▽゜*)かっこいい~☆

こりゃ土曜のパドックでは、

いつもよりもダンディな郁さんが見られるかも。。。ワクワク

こりゃ皆様、郁さんのおヒゲも要チェックです!(^v-)b なぁ~んてね。。。

☆追伸☆

今日の午後、

放牧に出ていたシルキージャストちゃんが帰って来ました!\(≧▽≦)/

Taka_580 これは・・・

「おかえり~♪」と、カメラを向けたら・・・

ピシッ!

とポーズをとってくれた得さんジャストちゃんです。

なんか、ブックやギャロップの後ろに出てる写真みたいでしょ。。。

ナイスポージング、ありがとう!(^v-)~☆

ジャストちゃん!!

また明日から頑張ろうね。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

転ばぬ先の杖。

Taka_573 今日は近所のホームセンターに出掛け、

『あるもの』を大量に仕入れてきました。

その『あるもの』・・2種類あるんですが、

コレ何か分かりますか~?

実は・・・

先日、報道された『船橋競馬場の火災』のニュースを見て

改めて、火災の恐ろしさを実感。

と同時に、火事に遭われた関係者のことを思うと、本当に心が痛みます。

そして・・・これは、

そのニュースを見ていた貴ちゃんの口から不意にこぼれたセリフです。

側で聞いていて、何だか胸が痛くなりました。

「昔、子供の頃・・

高崎競馬でもこれと同じように火事があったんだけど・・・

馬は火を見ると怖がって脚を突っ張って動かなくなっちゃうから

どんなに人が引っ張っても固まって逃げられなくなるんだよね・・・

子供ながらにすごくこの事は覚えてる!

本当に、火事には気をつけないとね。」

この後、もちろん!厩舎も自宅も丁寧にコンセントの掃除をしたものの

うちの場合・・・

厩舎と自宅が別なので、やはり『もしも・・』の事を考えて、先程の買い物になった訳です。

Taka_574 ということで・・

トラッキングによる火災対策が、

よりしっかりされているタイプをチョイス!

一気に大量買いしたこともあり、

「○万円?!∑(゜□゜;)」

とその金額に少し驚きはしたものの・・

こんなもので悲しい思いをしなくてすむんだもん!安いもんよ!!

と、開き直ってみました。(^へ^;)ゞ

そして・・

もう一つの『あるもの』とは・・

Taka_575 ハイ!コレ!!

皆様見て分かるように

ただの刷毛です!

これね~話しには聞いていましたが、

ホントすぐに無くなっちゃいます。(TдT)

『ん???厩舎のどこに刷毛が必要なんだ?』

と、お思いの方のために、詳しく説明すると・・・

(朝の調教後など)馬が汗をかいた後、洗い場に馬をつないで

身体をキレイに洗ってあげるんですわ。^^

この時に蹄もキレイに洗ってあげた後、

『蹄油(ていゆ)』(蹄の乾燥を防いで傷がつきにくくなるもの)を塗るために

この刷毛は、必要不可欠なんですね!(^v-)b

・・・しかし、

買っても買ってもカラスがくわえて持って行っちゃうんですよ・・・

入れ物に隠した位では、くちばしで開けて持って行くカラス達。

敵はコレ相当、頭がいいですわ・・・

なんか脅かすもの置いとくか!と案を出しては見たものの、

「馬が驚いちゃうからダメ!!」

とボツになりました。(笑)

ということで、今のところ成すすべもない私達にとっては・・

『転ばぬ先の杖』

ならぬ!

『盗られる先のストック』

とばかりに買って参りました。。。

ハハハ!カラスくん!

うちにはまだまだこんなにストックがあるのだよ!

いい加減、うちを困らせるのを諦めて

他にお行きなさい!!(笑)

以上、『転ばぬ先の2品』でした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

久々の厩舎出勤です♪

Taka1_006 修理に出した車が、昨夜ようやく戻ってきたので

今日は、12日振トレセン出勤です♪

久々とあってか、なんだかいつも目にしている風景も新鮮に映ります。(@v@*)

Taka1_011 そして今日、10時からは・・

Gチャンネル

『トレセンリポート』の取材でした。

Taka1_008 この詳しい様子は・・

今週の放送を

是非、ご覧下さいませ。。。

もちろん!今回もブログ用の写真を撮らせていただいたのですが(笑)

もう9月だというのに

今日は朝から異常に暑いし、日差しがめちゃめちゃ強い!

こりゃ、早く室内に入らねば!!

ブログ用の写真を撮った後、

そそくさと中に戻ろうと試みたが

やっぱり無理でした・・・(´▽`;)ゞ

(厩舎のドア開けると音うるさいんですよね・・^^;)

Taka1_007 気長に取材終了まで付き合ってしまい、朝から汗だくです(笑)

取材の皆様も暑い中、本当にお疲れ様でした。(^0^;ゞ

Taka1_009 取材といえば・・・

これ、一般には手に入らないのかもしれませんが

ユニオンオーナーズクラブ会報誌9月号Taka1_010_1

貴ちゃんが出ております。。。

中身を読もうとした瞬間!

思わず、

「んっ・・・?!」

7月1日開業した水野貴広調教師。15年間のジョッキー生活に・・・・・・

上の文章、どこかが間違っております。

さぁ~て、どこでしょう?

気付きましたか~???

ハイ!

正解は・・・

7月1日開業』→『6月1日開業』

でした!(^v-)b

という訳なので

もしも、

この会報誌がお手元にございます方がいらっしゃっいましたら、

赤ペンで、そこんとこ訂正をお願い致しま~す(笑)

それでは・・

このところ、すっかりご無沙汰してましたからね~

愛する我が厩舎の草抜きでもして来ますか。o(^0^)/ホホホ

暑さなんかにゃ負けないぞ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

貴史くん見たぞ~♪(^v-)/~

Taka_571 今日(9月4日)発売競馬ブック

なんと!

弟の史くんが出ています!!

(コレ出てることも知らなかったので、いつも通りに買った後、何気に発見した瞬間!

貴ちゃんと共に「おぉ~!=3」と思わず声を出して驚いてしまいました。

いつも見てる身内をこんな風に見ると何だかちょっぴり照れくさいですね^^)

偶然といえば・・・

今日、用事でつくばまで出掛けた際、

『LUSH(ラッシュ)』つくば店の前で本当に偶然!手塚先生の奥様にお会いし

この店の入浴剤の話しで、とっても盛り上がってしまいました(笑)

というのも・・

以前、手塚先生宅にはこの『LUSH』のセット

大迷惑をおかけしたことがあるんですよ~(^0^;ゞ

ここの入浴剤でチェルシーガーデンというバスボムがありますが、

コレ風呂に入っているときは、すっごく楽しいんです!

しかし・・・

後が大変・・・!

花びらのかすが排水溝に詰まって大変なことになるんですわ。(;^v^A

(もちろん同じものを買って試したうちの風呂もえらいことになりました(笑))

しかし・・・この花びら・・・

ホントに強烈です!<(゜Д゜|||)>ぎょえ・・・

そして・・・

手塚先生の奥様と悩んだ末の結論!

バスボムはネットに入れて使うべし!!

どうでしょう?!皆様!!

誰か『LUSH』ファンの方いらっしゃいましたら、

このバスボムの後片付けのいい方法教えてくださいましm(_ _)mお願いします!!

Taka_572 ちなみに、私の定番商品は・・

『桜小道のポピンズ』でございます♪

今日も、しっかり仕入れて来ました。。。

ですが、今回は新たに『みつばちマーチ』にも挑戦。(*^▽^*)V

(今夜、早速試してみます♪)

それでは♪いざお風呂場へGO!(^▽-)/~

☆気になる方の為に!☆

『LUSH』

www.lush.co.jp

お風呂好きな方、是非!お試しあれ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

夏の新潟の締めくくりは・・・

今日の水野厩舎からは

新潟 5R ニシノジュエリー

が出走予定です。

今日は、夏の新潟の最終日。

ということで・・

ガンバレ~!

輝く宝石♪

ジュエリーちゃん!!

気持ち良~く♪新潟夏競馬の最後を締めて欲しいですね!

来週からは・・・

いよいよ中山!

『競馬が中山に戻って来る』=『到来。』

と、毎年このことで改めてを認識する私でありました。(^v-)ゞ

食べ物がおいしく、ファッションも楽しめると・・は私の大好きな季節です♪

楽しい秋を迎えるためにも、今日もまた応援しますよ~!

ガンバレ!ガンバレ!ジュエリーちゃん!!o(≧0≦)o

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

今日は・・

今日の水野厩舎からは、

新潟 1R   ザライオンヒート

新潟 8R   ガンメタルブラック

新潟 12R  タマモブシドウ

札幌 5R   アンセスター

4頭出走予定です。

今日は4頭ということで、応援も長丁場になりそうです。

こりゃ1日TVの前から動けないですね。。。(^v-)ゞ

それでは、

今日は1Rからと出走が早いので、今から恒例の大掃除スタートです!

ガンバレ~!\(^▽^)/

TVの前で応援しているからね~!!

☆追伸☆

Taka_570 この写真は、

蹄鉄打ち換え中

ガンメタルブラックくん!

(撮影は、下の娘でございます^^)

一見こわそうに見えますが、性格はとても優しい彼です。(笑)

今日は競馬場で、その秘めたる闘志を見せてくれ~!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

今日はWで行ってらっしゃ~い♪^^

Taka_568 今日から新学期!

今朝、娘2人も

とっても元気に登校しました。。。

Taka_569 そして・・午後になって

貴ちゃんも

新潟競馬場に向けて出発しました。

ちなみに・・

今日は、福島経由で新潟に向かう予定です。

その訳は・・

牧場にいるシルキージャストシベリアンメドウの様子を見る為です。^^

生憎の雨なので・・・

本当に気をつけてね!

それでは

行ってらっしゃ~い♪(*^▽^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »