« これから… | トップページ | 今日は・・ »

2006年8月25日 (金)

只今、元気を充電中!

今、自宅でガックリしながらリビングのソファーで転がっている下の娘がいます・・(笑)

実は・・昨日(8月24日)次女の誕生日だったので、

そのプレゼントにと、貴ちゃんが今週末の札幌旅行を計画しておりました。。。

(と、いっても・・貴ちゃんは競馬の後、牧場へ行く予定なので・・私達は土曜の朝に行って、日曜の午後帰りですが・・娘達は少しでもパパといたい様子^^)

もちろん!肝心の預託料の請求書も無事投函!!

娘達はもう行く気満々♪

(特に次女は、この旅行が誕生日のプレゼントとあってウキウキでした^^;)

私も当初はその予定でいましたが、

昨日の午後、全く予期せぬショックな出来事があり、すっかり落ち込み気味・・・

なんだか誕生日やら旅行やらと手放しで騒げる気分ではなくなってしまい

Taka_555 娘には悪かったのですが

結局バースデーケーキにも

今朝になってようやくナイフを入れた始末・・・

そして、お楽しみの札幌もどうしても乗り気になれず

結局、取り止めてしまいました・・・

Taka_558 こんな日はお気に入り

『LUSH(ラッシュ)』

バスボムバスソープ

気分転換して早く寝ようかな。。。

明日は競馬だ!元気を出さねば!!

|

« これから… | トップページ | 今日は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ 娘さんお誕生日おめでとうございます(^O^) 札幌旅行は 残念でしたが、中止する程予期せぬにショックな事があったとは・・・?お馬さん関係でしょうか?早く元気になって頂ける様お祈りしております。元気パワー注入~(^_-)-☆

投稿: こりん | 2006年8月26日 (土) 00時09分

こんばんは。
ブログに初めて?の元気喪失の内容があり、しかも理由の詳細の明記もなし・・・
これは、ただ事ではないのかも知れませんね。
でもまた、明日から元気を出して頑張って下さいね。
さて昨日は、ニアミスを期待しておりましたがその機会はありませんでしたね(笑)
丁度、お馬さんのえさ作りに熱中されていた時にこちらはお馬さんの食事の風景に熱中していました。
5時半近くに多くの人がトレセン事務所のロータリー隣の屋根付駐車場に集まって、テーブルを出して なにやら納涼祭らしき準備をされていましたが・・・事務職員の皆様だけの行事だったのでしょうか?
気になってしまいました。
所で・・・、質問であります。
馬房に、①干草(枯れ)②おがくず をひくのとがそれぞれありますが、①が ノーマルバージョンで ②が、脚元の弱いお馬用 なのでしょうか?
なぜか、②の方がリッチに見えて仕方ありません。
ご存知でしたら、御教授下さい。
では、また明日 午前10時第1レースのファンファーレと共に~♪


投稿: まなくん~♪ | 2006年8月26日 (土) 00時18分

こりん様、まなくん様、ありがとうございます^^
昨日の『お風呂タイムでの毒出し!&超早寝』のおかげで
今日は元気一杯ですよ~^^
優しいコメント本当にありがとうございました(*^v^*)
さて、まなくん様からの馬房にひいてある寝藁についてのご質問ですが・・
コスト的には、おがくずの方が安いようですね。
(見た目は確かにこちらのほうがリッチそうですね^^)
しかし、おがくずは湿気を帯びやすいこともあるので
昔ながらの乾燥させた藁を使う所が多いのかもしれませんね。
どちらにも長所があれば、短所もあるようです^^
ちなみに、水野厩舎は麦稈(麦わらを乾燥させたもの^^)を使っています。

投稿: ゆきぴー | 2006年8月26日 (土) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/11602100

この記事へのトラックバック一覧です: 只今、元気を充電中!:

« これから… | トップページ | 今日は・・ »