« 今日は・・ | トップページ | 仕方なく( ?)手抜きです!(^3^)/ »

2006年8月27日 (日)

凹んだ時の対処方。

気分が落ち込んだ時の対処方法は、人それぞれあるかと思いますが

私の場合は、

庭の草抜きやウォーキングなど無心になれる事を黙々とこなしたり、

好きな香りに囲まれてとにかく眠る、

この2つが昔から多かったかな・・と思います。

そんな訳で・・今日は、一日かけて草抜きに没頭してみました。

なんと貴ちゃんの試験合格の2月以来忙しくて、全く手入れできず

今ではジャングルのようになってしまっているうちの庭。

玄関前のポーチだけでも、ごみ袋6袋分の雑草がありました。

さすがにくたくたになってソファーに転がり込むと、目の前に無造作に置いてあった新聞が不意に目に留まる。

先日の西山社長のコラムにあるセイウンセイメイくんの記事が目に映った瞬間、また涙が出てしまった。

こうなりゃ今日は、思いっ切り凹むだけ凹んで、

明日からまた頑張ろう。(;v;)

|

« 今日は・・ | トップページ | 仕方なく( ?)手抜きです!(^3^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメント有難うございました。
その馬に対するお気持ち良く分かります。
私も先日発見の切り傷が気になり、1週間に3回も経過観察に行ってしまったですよ~。
残り夏休みわずかです。
明日から、ラストスパート!!!頑張りましょう~。
有難うございました。

投稿: まなくん~♪ | 2006年8月27日 (日) 21時16分

本当にそうですね。
まなくん様、コメントありがとうございました。
明日からまた頑張らねば!
お互いにラストスパート、頑張りましょうね。。。

投稿: ゆきぴー | 2006年8月27日 (日) 21時27分

人生いろいろありますよね~ 私は落ち込む事はあまり無いのですが、夜中に一人で飲みながら、感動する映画やテレビを見て号泣します!!すると不思議とすっきりして、悩んだりしている事がバカらしくなってしまいます。ちなみに庭の草むしりは、気合を入れて元気な時しか私にはムリです。妊娠中我が家は犬小屋以外ジャングルでした…へ(* ̄ー ̄)> とにかく母は強しです。頑張ってくださいね。

投稿: リー | 2006年8月31日 (木) 12時44分

リー様、おはようございます。
私は自分自身の事に関しては、なるようになる!と笑ってしまえるのですが
言葉が話せない動物やまだ幼い子供などが・・・となると
とたんにガックリ落ち込んでしまうんですよね。
しかし、つらいのはその当人ですものね、落ち込んでいる場合じゃないですね、本当に。。。
リー様、ありがとうございました、頑張りますね。(*^v^*)

投稿: ゆきぴー | 2006年9月 1日 (金) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/11633675

この記事へのトラックバック一覧です: 凹んだ時の対処方。:

« 今日は・・ | トップページ | 仕方なく( ?)手抜きです!(^3^)/ »