« 私の掛かり付け医ご紹介です! | トップページ | 今日はWで行ってらっしゃ~い♪^^ »

2006年8月31日 (木)

追い込みなるか?!

今日で夏休みも最後です!

そう、31日だというのに・・うちはいまだ、娘の宿題と格闘中です!!φ(・へ・;)

事件の発端は昨日の夜、新学期の準備をしていたところ・・

なんと!

宿題をやり忘れが発覚!!

しかも・・・夏休みならではの研究ものだよ・・・

なのに、残された時間は非常に少ない!

課題をよぉーく読んでみると・・・

町の人々(役場など・・)にインタビューするというもの。

こうなりゃ、母も手伝うしかないか・・!

こうして夏休み最後の最後まで母は戦い続けたのでした・・・( ̄v ̄;)

しかし・・

役場でのインタビューを終えた帰り道、娘が発した言葉といえば

「ママもやればできるじゃん♪なんかレポーターみたい!」

でした・・・( ̄▽ ̄;)

ありがとう!

それ私にとっては最高の褒め言葉だよ・・(笑)

Taka_567 さぁ~!

後は、インタビューしたコメントをもとにまとめるだけだ!

もう一頑張り致しますか!!!o( ̄へ ̄*)V

ホント!競馬では・・

後方から追い込んできて一気に抜き去るお馬さん(例えるならば・・ナリタタイシンとかね~^^)も

ハラハラドキドキしちゃうあたりが、結構好きなのですが・・・

これね~、娘の宿題ともなると・・

スタートから思いっ切り逃げ切って早々のゴールを願いたいものですね!( ̄v ̄;)ゞ

|

« 私の掛かり付け医ご紹介です! | トップページ | 今日はWで行ってらっしゃ~い♪^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

昨日、無事に北海道より帰ってきました♪
子供達も一緒です(^_^)v

息子……只今追い込み中f^_^;同じく、研究ものです。
テーマは……トレセンについて(笑)
すっかり染まりました。

投稿: きぃ | 2006年8月31日 (木) 19時17分

昨日、無事に北海道より帰ってきました♪
子供達も一緒です(^_^)v

息子……只今追い込み中f^_^;同じく、研究ものです。
テーマは……トレセンについて(笑)
すっかり染まりました。

投稿: きぃ | 2006年8月31日 (木) 19時18分

昨日、無事に北海道より帰ってきました♪
子供達も一緒です(^_^)v

息子……只今追い込み中f^_^;同じく、研究ものです。
テーマは……トレセンについて(笑)
すっかり染まりました。

投稿: きぃ | 2006年8月31日 (木) 19時18分

 高校のころかと記憶していますが、美術の夏休みの宿題に『絵』がありました。やる気ゼロで、夏休み中には全く手をつけず、3学期になって単位が欲しければ、描けと言われ、夏休みの宿題なのに、枯れ木を描いてだした記憶があります。まぁなんとかなるもんですよ(^^ヾ 宿題を忘れて、恥をかくのも勉強になると思うけどなあ。おいらなんか忘れて、何度立たされたことか。
 今週の出走の面子は期待出来そうですね。週末が楽しみです。
 

投稿: ぽん太 | 2006年8月31日 (木) 22時25分

きぃ様、どうですかぁ~?息子さんの宿題、間に合いましたか^^
北海道満喫できたようですね♪♪♪
新学期始まったことなので落ち着いたら、
近々是非是非お茶でも。。。(^▽-)b


ぽん太様、おはようございます。^^
懐かしい♪私も専攻が美術だったので『絵』ありましたよ~^^
しかも・・油絵だったので、床にはいつも新聞が敷きっぱなし・・よく「片付けなさい!」と母に叱られたものです(笑)
そうそう!ぽん太様に言われて、ふと気付いたのですが
昔は、宿題って自分でやりましたよね~!
娘のを見ると・・友人とのグループや親子学習ばかり。しかも量が多いんですわ、これがまた・・・
(ちなみに、昨日やっていたのもその類いです・・^^;)
自分一人でやる課題なんて、感想文、ドリル、絵だけなんですよ・・
なんだか私の子供の頃とは全く違うので、ギャップに戸惑う母でありました(笑)


投稿: ゆきぴー | 2006年9月 1日 (金) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/11703549

この記事へのトラックバック一覧です: 追い込みなるか?!:

« 私の掛かり付け医ご紹介です! | トップページ | 今日はWで行ってらっしゃ~い♪^^ »