« これから宜しくお願いします^^ | トップページ | まさに・・劇的『before→after』^^ »

2006年8月 3日 (木)

ようやく、全員集合!(^v^)V

昨日の午後は、ある目的の為

カメラを片手にずっと厩舎内を歩き回っていた私であります(^v^ゞ

その目的とは・・

7月1日に厩舎スタッフが4人増えていたのですが、

残念ながら、1人だけ紹介できずにいたんですよね。

ちょうど転厩直後に仕事中のケガで入院、

その入院中にヘルニアが見つかり長期療養へ。

そして、この度ようやく仕事復帰ということで

その最後の1人を探していたという訳です。

午後の厩を覘いてみると・・・

Taka9_028 まず、先日レースに出走した

サンダッシュちゃん

レーザーをかけてあげている

杉岡くんを発見!

そのお隣には・・

Taka9_038_1 カネショウサンデーくん

マイクロをあててあげる

大原くんがいます!

更に奥へ歩いて行くと・・

Taka9_033 セイウンセイメイくん

ブラッシング中の

山さんを発見しました。

そして・・・そのお隣には、

Taka9_034 コスモウィザードくん郁さんです。

このコスモウィザードくんも

無事ゲート試験に合格しましたよ~♪

また、外の洗い場に出てみると・・

Taka9_036 得さんニシノジュエリーちゃんがいました。

キレイにしてもらって

とっても気持ち良さそうな

ジュエリーちゃんです♪

うーん・・・見つからないなぁ・・・

キョロキョロ辺りを見回してみると・・・

Taka9_037 右手には

剛くん池田さん

ハローがけしてくれている姿が・・。

Taka9_035 その反対側には・・

「はな前はキレイにね♪」

と、山さんが頑張ってくれています。。。

Taka9_039 「こりゃ、また明日かも・・・」

と、諦めかけていた瞬間に

発見しました!飼い葉作り中のその後ろ姿を・・・

Taka9_032 そして、本人たってのご希望により

担当馬リアルファンタジーちゃんとの2ショットで、ご挨拶です。

木下大士くんです。

これからどうぞ宜しくお願い致します。。。

これで、14馬房としてのスタッフの定員が全員集合!

とっても活気付いてきた水野厩舎の午後でした。

(ちなみに・・ヒロくんも出張中の函館で頑張っていますよ~^^)

|

« これから宜しくお願いします^^ | トップページ | まさに・・劇的『before→after』^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★おぉー全員集合ですかぁ♪これから今まで以上に活気付きますね!!水野厩舎には、なんてステキな人達ばかりなんでしょ(*ノ▽ノ)イヤン サンダッシュちゃんのべろが少し出てキュート♥ コスモウィザード君合格おめでとう♪期待してるよぉ~!! で、ゆきぴーサンに質問なんですが、マイクロって何ですか?以前にも出てたんですがどんな物なのか初心者の私には?なんです。暖かいのかな?とか^^;レーザーも似てる物ですか?あと・・・(///▽///)ファンレターって書いてもいいんですか?ずっと聞こうと思ってて。他のファンのみなさんはどうしてるのかわからなくて^^;書くにしてもゆきぴーサンに聞いてからって!そういうのは迷惑なんでしょうか?うぅ~ん(。+ω+)ノ・・・

投稿: ショウコ (n_n)v | 2006年8月 3日 (木) 21時31分

初めまして。美浦のとある厩舎を応援しています。
横レス失礼致します。
ファンレターについてですが、ぜひ書いて送ってみてはどうでしょうか。
きっと喜ばれると思いますよ。
自分の場合はすごく好きな馬がいたので自分で撮影したその馬と横断幕の写真を添えて出したのが最初で、いまでも時々写真を送っています。
↓の住所で水野貴広厩舎宛にすれば大丈夫です。
300-0415
茨城県稲敷郡美浦村大字美駒2500-2
美浦トレーニングセンター総務課気付

投稿: れでぃけっと | 2006年8月 3日 (木) 23時58分

こんばんわ~ サンダッシュちゃん お茶目な感じがかわゆいですね(^^)実は、何と 今週末(5日)に愛馬が 出走決まりました~(^^)V村上特別です。やったぁ~ なので、私も、新潟に 旅立ってきま~す。 それから、以前書込みしましたが、今 一口馬主で、この愛馬が(まだ先ですが)(^^;)引退なんて事になった時 まじめに、買い取りたいと思いまして・・・ この子の生まれた牧場が この子を最後に、廃業してしまったので、帰る所が ないのです~(;_;)元牧場主の方とも、お話しさせていただきました。そこで 発覚、100口分あったにもかかわらず、この子を一口で買った人は、たった 3人だと言う事が・・・ ただ、この子は新馬戦で ミラクルを起こしてくれた子で、 見事 今年の府中1600mを逃げ切りで優勝したのです。将来この子を 自分の本当の愛馬にする事は 何とか可能になりそうなのです(^^;)コパノリゾートちゃんの様に、安心して 第二の人生を過ごせる様な 場所も 考えておりますが、やはり 維持費が心配。どうしたら、良いものか??
なにか、良いアドバイスなどありましたら、宜しくお願い致します。まだ 走れるなら、地方競馬も 考えてます(^^;)(地方競馬の馬主の条件はクリアできるので)その時は、是非、水野騎手にお願いしたいです(#^.^#)ともかく、まだ まだ先のお話ではありますが・・本当に愛嬌のあるかわゆい子なので。

投稿: こりん | 2006年8月 4日 (金) 00時01分

コメントありがとうございます♪
こんにちわ~!暑さと娘達の騒ぎっぷりに、すっかりダウン寸前の母であります(笑)
ショウコ様の疑問について簡単に説明すると・・
よく出てくるマイクロというのは、
正式には『マイクロタイザー』といってマイクロ波による温熱治療器です。
私は腰が痛くなると接骨院でかけてもらっていますが、あのほんのり温かくなる機械、まさにアレです!
レーザー治療器は、患部に当てて消炎鎮痛や血流改善を促すものです。子供が小さい頃、抱っこのしすぎで腱鞘炎になってしまったんですが、そのときに整形外科でかけてもらったのが、コレですね。。。
ちなみに、両方とももちろん!人にも使えますよ!(^v-)b
ハイ、そして・・・ファンレターについてですが、れでぃけっと様もおっしゃってくださった通り、もちろん!大歓迎ですよ~♪
厩舎内の誰宛かを書いてくだされば、ちゃんと責任を持ってお渡ししますからね(^v-)V
住所も、れでぃけっと様が書いてくださった通りです。。。
れでぃけっと様ありがとうございました^^
そして、こりん様!
府中の新馬戦を勝たれたということ、地方の馬主条件をクリアされているとのことを加味すれば・・・
自分なら、地方競馬で引き続き競走馬として頑張らせたいかなぁ。。。と思いました。
生き物の維持費は思ったより、本当に大変ですものね・・
もちろん!馬とは比べ物にはなりませんが、私の実家の愛犬の食費&治療費を見ると人間以上にかかっているので、お気持ちお察し致します。
確かに先の話ではありますが、こりん様の大切な愛馬を思う気持ちはなんだか十分理解できた気がします。
そして、まずは今週の競馬ですものね!私もこりん様の愛馬の幸運を祈ってますね^^

投稿: ゆきぴー | 2006年8月 4日 (金) 12時41分

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 れでぃけっとサン ありがとぅございます!!できるけ綺麗な字で書きたいと思います!

ゆきぴーサン こんにちわ・・ほんとにマジで暑いですね('A`;) 汗が止まらない日でした。こんなに暑いのにお子達はなんであんなに元気なのか・・・若さなのか(涙)若いもんに負けてたまるかー!!!ゆきぴーサンも負けずにガンガレー!!!

投稿: ショウコ (n_n)v | 2006年8月 4日 (金) 17時05分

ヘルニアのスタッフがいらしたんですか。。。私も今週頭までヘルニアで手術入院してました。あれはマジで痛いです(笑)ヘルニアは再発しやすいのでお互いに気を付けないと…
レーザーは疼痛緩和の効果もあります。レーザー治療器もマイクロタイザー(マイクロレーダー)もぐぐればたくさんヒットしますので調べてみてください。

投稿: オーマイクロン | 2006年8月 4日 (金) 20時50分

ショウコ様、こんばんわ!
ホント今日は暑かったです・・・A(´へ`;)ゞ
明日もどうやら暑いよう、ショウコ様も暑さに負けず頑張ってくださいね~^^
私も頑張らねば!o( ̄v ̄)/


オーマイクロン様、ヘルニアの手術をされたとの事・・
本当に大変でしたね・・
トレセン内では、ヘルニアはある意味職業病なので
私の周りにも結構いますが、みんな本当に痛さで苦しんでます。
オーマイクロン様もコメントによると、
どうやら退院直後のご様子・・どうかお気をつけてくださいね。。。

投稿: ゆきぴー | 2006年8月 4日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/11242222

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく、全員集合!(^v^)V:

« これから宜しくお願いします^^ | トップページ | まさに・・劇的『before→after』^^ »